2011-03-13, Sun, Mar 13

  • 23:46  「サッカー、ACLアウェーは実施」 http://ow.ly/4drAl 本当にやるの。でもテレビ(BS)で見られるのかな……。
  • 23:06  節電…この際だから、自販機とかコンビニの過剰な蛍光灯とかライトアップとか、見直したらどうだろう。…以前、プラネタリウムで宇宙から見た「地球の夜の面」の映像を見たことがあるけれど、日本列島だけ、くっきりと形が分かるくらい、明るく光っていたんだよね。さすがにあれはゾッとした。
  • 22:56  Jリーグ第2節のtotoを買う予定だった金額を、義援金として寄付してきた。
  • 22:50  RT @matsubara_s: 周波数変換には、ものすごい費用がかかるのです。融通するより、発電所をそれぞれ作ったほうがやすいぐらい。RT @inosenaoki 周波数の違いから中部電力関西電力から東京電力に融通しにくい、と説明。融通は100万キロWぐらいらしい。3 ...
  • 22:37  イヴィツァ・オシムの通訳、千田さんは岩手出身だったんだ。
  • 22:36  RT @skyperfectv: 通訳千田さん(岩手出身)の元に、オシムさんのコメントが届いております。 http://ow.ly/4dpEw ありがとう、オシムさん。日本は負けないよ。
  • 22:34  RT @Asahi_Shakai: 【被災地以外の方へ】「自衛隊が支援物資を募集している」というチェーンメールが広がっていますが、防衛省は関知していないそうです。ご注意ください。メールには窓口として被災した地域の県庁の電話番号なども載っていますが、混乱が続く被災地の多くで ...
  • 22:24  @brownycat 残念ですね。BSくらい普通に流しても…と思いますが。(こんなことを言うと叱られるかもしれませんが)  [in reply to brownycat]
  • 22:00  RT @michihirock: 第二次大戦中の英国は出撃令が出る迄、サッカーをやったり遊んでいた。なすべき事の自覚が出来ているとこうなる。日本はやたらと教条主義
  • 21:56  TV点けてないから、会見などがあるのか無いのか全然わからない。まぁ地震特集の横並びなら、気持ちが落ち込んでくるから見ない方がいいんだけどね。Twitterも、フォローしてる人の関東圏率が意外に高かったらしく、節電の話題が多い……。
  • 21:25  買い物があって名古屋駅へ出たら、盆暮れかと思うくらいの人の波!家族連れ、若いカップルが目に付いた。地震に関しては、この地域も用心しないといけないのだけど、だからといって家にこもっている訳にもいかないだろうなぁ、と。とくに子どものいる家庭は。
  • 19:55  #nowplaying Listening to 平原綾香 ♪ Jupiter - YouTube http://tln.kr/d8t0
  • 10:10  RT @asahi_nagoya: おっしゃる通りですね。私たちも、しっかり報道していきます。RT @a_h_yuki: @asahi_nagoya 投票行ってきます。名古屋市民にとっては大切な選挙なので。
  • 10:10  今までゴニョゴニョと言葉を濁し、お茶を濁してきた色んな問題が、一気に噴きだしてきた感じ。
  • 10:08  RT @iidatetsunari: 林氏に限らず、推進である上に、知性として原子力・エネルギー政策を理解していないことが問題。 RT @ikeda_kayoko: 林サンは地元上関原発推進ですね RT @iidatetsunari NHK討論。当事者能力がない(林芳正自 ...
  • 10:07  RT @ikeda_kayoko: 林サンは地元上関原発推進ですね RT @iidatetsunari NHK討論。島田解説委員が原子力政策の見直しを問うているのに、情報公開などでお茶を濁す国会議員4名。ここまで危機意識がないと、当事者能力がないとしか言えない(林芳正自民 ...
  • 10:07  RT @iidatetsunari: 当面は原子炉暴走の危機の回避に全力、並行して電力供給の危機が明日から夏まで続く。原子炉暴走の危機を回避した後は、フシ穴の原子力安全規制の見直しと原子力政策・エネルギー政策の抜本的な見直しが必須。ちょうど実施している原子力政策大綱見直し ...
  • 09:53  「希望の産声、病棟に響く」 http://ow.ly/4deOt 涙が出てきた……。
  • 09:39  RT @miztama1016: 被災地でtwitterつながる人は @nhk_seikatsu NHK生活情報部をフォローして、給水所とかの情報を紙に書き写して貼り出したりするといいと思うます。
  • 09:37  内田篤人が日本へ向けてメッセージ」 http://ow.ly/4deBX ←篤人ファンになりました(今まで違ってたのかよ!)
  • 09:30  不謹慎かもしれないけど、これはもったいない。選手たちの活躍する姿を見て元気を貰うってこともあるし。なんとかならないのかな。「日本代表7月南米選手権辞退も」 http://ow.ly/4devf #daihyo
  • 09:13  RT @miztama1016: こういうのこそ拡散 RT @yokotamamoru: 日曜日の子供達のために!!被災地の子、じしんをで怖い思いをした子、一人じゃないよ #prayforjapan #tsunami # ...
  • 08:24  世界の津波映像、過去に起こった事例かと思ったら、今回の地震の影響なんだ。太平洋を渡り北米大陸まで。エネルギーの凄まじさを改めて見せつけられた。
  • 08:21  朝はラジオを聴きながら支度、がデフォだったのになぁ。テレビを点けるのが癖になってしまったよ。
  • 00:23  RT @RisaHisano: また、一カウンセラーとしてつぶやき。そろそろ、テレビを見過ぎて被災地にいなくても精神的に辛くなる人が増えてくるころ。つらくなったら、好きな音楽聞いたり、映画見たりしましょう。非常事態だけど、日常に近い生活を味わうのは罪ではありません。まずは ...
  • 00:22  テレビ局、被災地の映像を流すのはいいけど、警報が出ているところへ出かけて撮ってきてるの? だとしたら危ないし、見ている方も心臓に悪いから止めようよ。 #news
  • 00:10  「災害免責は適用せず」 http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011031200390 やるねぇ。…にしても大丈夫なのかな。これくらい、どうってことない位、余裕があるのかな。

Powered by twtr2src