2011-03-12, Sat, Mar 12

  • 19:02  RT @miztama1016: いっそwebで千羽鶴とかやればいいのかな。折ってデジカメで撮った画像アップできるサイトとか(ガイジンの人向けに折り方のFLASHとか用意して)。
  • 19:01  RT @stockton_jazz: @tetsuo14 東大の物理専攻長・早野 @hayano 先生のTweetです。こういう情報が重要では? http://is.gd/dImoy2
  • 18:59  ヤシマ作戦て(^^;) ナカニシが絡んでいるのがまた…。ま、深刻になりすぎず、楽しんで節電、よいかも。
  • 18:55  RT @yukawareiko: この地震大国に、原子力発電を増やそう…と考える事の間違いを、もっと皆で真剣に考えて行きたい。本当に本当に恐ろしい事なのだから!!
  • 18:53  RT @hayano: 10km離れれば,ガンマ線中性子による直接の被爆は無く,鉛のシールドなどは不要.風とともに拡散する放射性のクリプトン,ヨウ素,キセノンが,主な放射性同位元素(すべて空気より重い).このうち,ヨウ素131 半減期8.04日 が,人体への影響がもっと ...
  • 18:51  マッスー、大きい男になったなぁ。
  • 18:50  RT @asahi_grampus: グランパスの選手は昨日、結局5時間半、新幹線の車内にいて、深夜に名古屋に帰ってきました。増川選手「別に大変でもなかったですよ。もっと大変な人たちがいるわけですから」#grampus #soccer
  • 18:46  RT @nzm: メディアが「最悪の可能性」ばっかり報道するからこういう会見になるのかね。
  • 18:46  RT @tamanoirorg: これ終わったら晴れて原発反対派の仲間入りだ。こんな地震の多い国で、こんな杜撰な管理しかできない連中が、原発なんて持つのがそもそもの間違い。
  • 18:44  RT @asahi_ebook: RT @asahi_apital: 被災者の皆さまへの細かい生活支援情報を、朝日新聞東京本社社会グループのアカウント @Asahi_Shakai で随時お知らせ中です。ぜひフォローして多くの方に広めていただければ幸いです。よろしくお願いい ...
  • 17:49  RT @Hayakawashobo: 【拡散は公式RTで!】津田大介さん作成のリスト @tsuda/eq-genchi に現地のメディア、自治体アカウントがまとめられています。現地の情報入手はこちらをフォローしていただくとよいかもしれません。
  • 17:46  RT @kiyonari: いまさら言ってもしょうがないけど日本の携帯キャリアがちゃんと世界並にSMS相互テキストをサポートしていれば今回のような大地震でどれだけの人たちが簡単に安否確認できたことか。もうすぐViberの無料SMSは始まるけど。
  • 17:45  RT @ikeda_kayoko: 京大の小出裕章さん:福島原発破局的事故に向かっている。打てる手はもうないように見える。炉心溶融が進行し放射能が環境に出てくる。放射能は西風なら放射能は太平洋に、北風なら東京、南風なら仙台方面が汚染。風下に入らぬように。周辺の方々は避難 ...
  • 17:44  ACLどころじゃないですよね。
  • 17:44  RT @fsntweet: ACL2試合の延期を申し入れ - http://www.daily.co.jp/newsflash/2011/03/12/0003862451.shtml 15、16日に国内で行われる予定のACL2試合の延期を申し入れたことを明らかにした。田嶋 ...
  • 17:41  FM愛知が急遽、FM東京になってる! 原発の情報を流している様子。
  • 14:32  @granista_0103 やっぱりそうですよね。ありがとうございます!  [in reply to granista_0103]
  • 12:22  明日の名古屋国際女子マラソン、中止なの?子供が、やるっていってたよ、なんて言うものだから、てっきり。
  • 10:23  ネットラジオを聴きながら待機中。 http://www91.nhk.or.jp/r1live/wmv_flv.html
  • 10:18  RT @brownycat: テレビ全局で争って同じような報道をするより、被害の状況を伝える報道は、それぞれの局で時間をずらすとか、東北・首都圏・関東・甲信越等、地域ごとに局を超えて担当を決めるとか、そうやって分担してはいかがでしょうか。その方が必要なきめ細かい情報がより ...
  • 10:17  RT @brownycat: 阪神淡路大震災経験者より。テレビ各局の皆様。被災地から脱出して無事に家族と会えても、テレビを見れば延々と震災報道。悲惨な光景をずっと流し続けられるのは辛かった。17年経った今でも私は震災報道や関連番組見ると気分が悪くなります。
  • 09:55  RT @hanimarudo: 被災地を見てなにか義援金をとかなにか救援物資をと思うのはとてもいいことですが、だからといって市町村役場に闇雲に電話するのはちょっと待って。被災地は完全にテンパってます。あちらから声が出てくるまでちょっと待って。
  • 09:45  RT @h_ototake: 被災地や停電地域の方々にとって、このTwitterでの情報はたいへん有用性のあるものとして効果を発揮しているようです。それだけに、虚報や古い情報で振り回してしまうことが怖い。できるかぎり【ソース記載】と【日時記載】を心がけるようにしましょう!
  • 09:38  RT @skyperfectv: 停電の地域のみなさま、お近くにラジオはございませんか?ケータイがお手元にあればワンセグでの放送もございます。正確な情報をに耳を傾けてください。デマ等のRTはお控えください。
  • 09:37  RT @skyperfectv: ケルン槙野選手からのメッセージです。
  • 09:35  浜岡原発、動いているんですね……。
  • 09:31  名古屋港でも津波が1メートル!
  • 09:11  RT @terakinizers: 水をためる際、飲み水として使う水は、浄水器を通さないように。浄水用の塩素がとれてしまうと、水は1日しか持たなくなる。
  • 09:00  RT @moriyuki777: 放射線科医より。原子力発電所の事業所境界での一年間の線量基準値が0.05mSv。1000倍でも50mSv/年間です。一年間当たり続けて、だいたいCTを一回撮像するときの被曝とほぼ同レベル。心配しないでください
  • 08:58  RT @yasushimizu: 【拡散依頼】ラジオがなくても、NHKラジオ第一がネットで聞けます。http://www91.nhk.or.jp/r1live/
  • 08:53  RT @amneris84: 非常時だからこそ、普通が大事。 RT @e030114633 死傷者が多数出ている現状では言葉づかいが不謹慎です!!
  • 08:53  RT @amneris84: TVはどこも災害報道。情報提供は大事だが、それ以外の普通の番組もやって欲しい。不謹慎と言うなかれ。避難している人も、普通の番組見たい人は少なくないと思う
  • 08:41  RT @loveucaly: RT @ttt_m38: 【西日本の人たちができること】関西、中部電力圏のみなさん、なるべく電気を節約してください。中部電力では関東地方に送電を始めています。 リツイートお願いします!
  • 08:34  高速道路、静岡のほうで津波警報による通行止めの区間があると言っていた。一般道で渋滞が始まっている様子。早めに出たほうがよさそう。
  • 08:21  RT @yurii0509: 心理士としてツイート。 災害が起こったとき「もっと大変な人達がいるのに自分は情けない」「何も出来なかった」と思うことからPTSDになる人がとっても多い。 そんなことない、みんな怖いし、無力。悲しんだりショックを受けて当然なのです。どうぞ、自分 ...
  • 08:19  RT @kengo: "【地震ソフトバンク、公衆無線LANスポットを無料で開放 " http://t.co/b0XcF8i
  • 08:17  RT @xxxmilkyxxx: @hosshyan RTお願いします!!【全力で拡散希望】大規模な人探しサイトができたみたいです!多くの方の目にとまりますように。http://japan.person-finder.appspot.com/?lang=ja
  • 08:16  今日は国公立大学の後期受験の日だったはず。延期になるだろうけど、私立の締め切りとの兼ね合いは、どうなるんだろうね。
  • 01:16  RT @craftman: @matsken おもにアフガンやエジプトの情勢不安にちなんだ治安悪化、ニュージーランドの被害直後の混乱具合を比較対象にして解説してました。避難をする際も自分以外にも周りを気遣ったり、規律正しく徒歩で帰宅を試みている人達を指して述べていました。
  • 01:15  RT @craftman: BBCロンドン大学の教授の解説・・・涙出てくるよ。ほんと。要訳するとこの規模でこの被害規模というのは日本以外では考えられない。地学的、歴史的に経験がある事を差し引いても日本人の特異性、規律性、自律性、協調性を私達こそ学ばなければならない。
  • 01:15  RT @craftman: 英デイリーメールのページ・・・写真がでかい http://bit.ly/gudW8c
  • 01:00  お疲れ様でした。まずはご無事でホッとしております RT @yoshinari50: 名古屋の自宅に着きました。夢ならさめて欲しい・・・。一人でも多くの人が助かる事を祈るしかできない。
  • 00:49  アルファーブロガーと呼ばれる人でも、TVニュースなどの文言を「恣意的にぶった切って引用してTwitterに流す」、なんてことをするんですね。いったい何がしたいんだろう。大変だ〜、非常事態だ〜、と煽りたいのだろうか。

Powered by twtr2src