2011-03-03, Thu, Mar 03

  • 23:40  どうやらデジチューが「サッカーTVプレミアム」を録っているようなんだけど、もうちょっと後に追っかけ視聴する。
  • 23:38  本はもっぱらネットで買うことが多くて、書店へ行くことがめっきり減った。でも、やっぱり平台に積んである本、棚に並んでいる本を見ると、ネット上での評価との差や違いが見えて面白い。隠れていた(名?)本、というか自分に合う本も見つかりやすいしね。
  • 23:33  久しぶりに名鉄百貨店へ行ったら、ヤング館のあちこちに閉館の文字が。紀伊國屋書店にやっと行ったのに、ここも今月いっぱいとか。改装した後に、もう一度入ってほしいなぁ。……今のままなら、ちょっとフロアーが狭い気はするし、雰囲気が合わないのかもしれないけど。
  • 17:01  今日は風が強くて、めちゃくちゃ寒い{{(>_<;)}} 早う帰りたいなぁ。
  • 12:16  先程のツイート、ちょいと誤解を招く書き方になってしまったようでスミマセン。正しくは「FM東京系の赤坂さんの番組に」が抜けてた。
  • 11:02  FM愛知にあだっち〜登場♪
  • 10:06  先程RTした「子どもの体温」のニュース(コラム?)。娘の平熱がやたら低かった時があって、医者に尋ねたことが。「これが平常なら大丈夫ですよ」が答え。娘の友だちも似たような子がチラホラいたので、食生活とか環境の変化のせい?と思っていたのだけど、学力云々と言われたら考えてしまうよね。
  • 09:59  @lemiffy 抗州の緑さんも結構、カンフーでしたけどね(^_^; 主審は比較的、軽いファールでも笛を吹いてくれたので、ストレスも若干少なかったです。名古屋の選手はむしろ、もっとブラックになってほしいw  [in reply to lemiffy]
  • 09:54  RT @totodaisuke: RT @ikedanob: aicezukiはすごい人気。私のブログ記事は、グーグルでヤフー知恵袋の次に出てくるせいか、毎日10万PVぐらい来る。しかし単純な事件で、もう犯人も見つかったんだから、マスコミも予算とかリビアとかちゃんと報道しようよ。
  • 09:52  RT @shinjifukuhara: (cont) http://tl.gd/933k1o
  • 09:48  信じていた(?)学者や評論家がTwitterで、そうした発言をしていると、なんだか落胆が大きすぎる気がする。裏切られた気がするからだろう。どんな人にもいろんな顔があることは、分かってはいるのだけど。
  • 09:45  そうした、ある意味見下し発言は、己が知的エリートだと自認しているからだろう。その講師は元新聞記者で、日本全国を回ったと語っていた。講師自身も当時としてはエリート層出身だと思うが、市井の庶民に直接、ぶつかったり触れあったからこそ、そうした同地平から見つめる目を持ったのかもしれない。
  • 09:40  文章書きの講座へ行っていたころ、高齢の講師は「知的レベル」とか「頭がわるい」といった言い方を毛嫌いしていた。そういう言葉を発してしまう人の心性を疑うと。そのときは内心、反発していたのだけど。昨今の学者や評論家のコメントを見聞きするにつれ、講師の気持ちが分かってきた。
  • 09:32  RT @KazuhiroSoda: 君が代の替え唄を歌うと犯罪になる法案が通ったときのことを、ちょっと想像してみた。風呂で鼻歌まじりに替え唄歌ってるのを聞いた隣人が通報したらしょっぴかれたりするわけ?コンパでシャウトしてたらみんな逮捕?凄いな。そんなのを野党第一党が提案し ...
  • 08:30  @akauo_reloaded なるほど〜。チームカラーと思えば、腹をくくれますね(?)(^^;)  [in reply to akauo_reloaded]
  • 08:26  RT @SankeiShimbun: 【生活】 本『子どもの体温を上げれば、学力が上がる!』:  川島朗(あきら)著。阪急コミュニケーションズ。B6判、152ページ。1365円。子供の体温は本来なら高い。それなのに、最近では平熱が35度台の子供さえいるほど子供の... h ...
  • 08:25  朝刊を開いてビックリ。グランパスの一面広告が。こういう時、赤というのは目立つなぁと思ったりする。
  • 08:20  @lemiffy 情報をありがとうございます。朝刊を読みましたが、本当に非道いですよね。せめて審判がまともなら救われるんですが。
  • 08:16  @_hidemaro @akauo_reloaded 情報をありがとうございます!アウェイでドロー、勝ち点1なら、まあまあですね。  [in reply to akauo_reloaded]

Powered by twtr2src