2010-11-11, Thu, Nov 11

  • 22:57  神戸で起きたエスカレーター事故のニュースをやっていたが、片側に寄る(並ぶ)のが原因みたいな言い方。その大元の原因を作ったのは誰だと。その昔、某ニュースステーションで「欧米では、急ぐ人に片側を空けるのが常識なんですよ」と得意そうに「啓蒙」しようとしていたのを憶えている。
  • 11:12  藤澤ノリマサ「希望の歌~交響曲第9番~」が出る? 年末ですね〜♪ http://bit.ly/9wx8PN
  • 09:11  そういえば阿部勇樹も海外組なんだった。何となく、まだ浦和にいるような気がして(^^;; RT @cooper_football: 【NEWS】 阿部は途中交代=イングランド2部 http://bit.ly/96USon
  • 09:10  @tamaltaneously 東京でも良い働きぶりでしたよね。記事では年齢(と怪我?)がネックとあって、仕方がないのかなぁとも思いましたが…。  [in reply to tamaltaneously]
  • 09:02  @hato0u0 このニュースをつぶやいている人がいて、私も驚いたのだけど。ソースを見たら報知…どうなんでしょうね。  [in reply to hato0u0]
  • 08:50  G大阪のルーカス退団するの?いい働きをしていると思っていたけどなぁ。どこのチームも、助っ人に求めるのは(相変わらず?)ゴール数なんですねぇ。…ちなみに今日は「サッカーの日」なんだそうで。ケータイに入っているカレンダーによれば(^ ^)
  • 08:27  葉っぱが丸ごと入っているような「京ばん茶」というものを買ったのだけど 、ついバサバサ入れてしまい、あっという間に半分近くまで減ってしまった。「ひとつかみ」というのが、どれくらいなのか…。グラム数は書いてあるけど。 #ohayo
  • 00:17  @tamaltaneously 情報サンクスです!やりましたね♪ 勝てるとは思っていましたけど、永井くん、凄い活躍ぶりですね。明日、録画を見るのが楽しみです〜♪♪♪  [in reply to tamaltaneously]
  • 00:09  かわいそ過ぎる(/ _ ; ) RT @NoriJr: サカダイに載ってる今シーズンのベストプレイヤー投票、名古屋が10人も名を連ねたっていうから誰が漏れてるのかと思ったら……はゆま(T_T)
  • 00:07  道徳って何するの RT @dekayocchi: 高校生になってからでは遅いような @sekineR2000: @asahi_tokyo 千葉県が県立高校での道徳必修化に踏み出しました。森田健作知事の肝いりで検討が進められていたそう http://t.asahi.com/og2
  • 00:03  そっか、ワンセグという手があったっけ。地上波かBSだったか覚えがないけど(^^;; サッカーU21代表のことね。
  • 00:00  そういやU21代表のマレーシア戦はどうなったのかな。勝ってると思うけど。

Powered by twtr2src