Sun, Oct 03

  • 14:49  怖いのは、年をとってきて、いよいよ誤魔化しがきかなくなってきたこと。お互いに、かもしれないけれど、年齢と共に頑固さが前面に出てくること。(お互いに?)丸くなれば上手くやれる、かもしれない。でも、依怙地なままだったら…。喧嘩してそっぽを向いて…の老後。考えただけで震えが。
  • 14:42  そりゃ私はいい奥さんでも可愛い妻でもない。ズボラだし、掃除はきらい。面倒なことはあとまわし。帰ってきてゴミの一つでも落ちていれば、文句が言いたくなるのも分かる。けれど、態度というか、言い方というものがある。
  • 14:36  夫の気分には周期があって、このところ調子が良かったのだけど、どうやら下り坂が来たらしい。上がり調子のときに、攣られないように、とは気をつけていたのだけど。暫く渋い顔が続くのかと思うと、涙が出てくる。
  • 14:31  分かっていても、キツイ物言いには胸が詰まる。落ち着け落ち着けと、呪文のように自分に唱え続ける。
  • 14:28  わが家の人間は傷つきやすい者ばかり。それが、ちょっとした文句だったり、安易に受け答えてしまった言葉だったりに、過剰に反応してしまう原因なのだとは思う。

Powered by twtr2src