Fri, May 07

  • 22:15  WiFi版とWi-Fi+3G版の違いがよく分からない…こんなシロウトにも使えるのかしらん RT @hideki77777: RT @watch_akiba: iPadの日本国内の発売日が5月28日に決定。予約受け付けは5月10日から。 http://bit.ly/awrsgS
  • 21:58  なんだかショック…元岐阜のゴリさん、野々村さんなどは絶賛してましたけどねぇ RT @gonshi_nina: ダニルソンなんて左利きだからワントラップ多いからアンカーに不向きとか言われてるらしいし。
  • 21:46  @Sinon いえ、トップの選手だけでなく、ランキング的には下位の選手たちも、結構トライしていたので。さすがに“若手”が多かったようですが。  [in reply to Sinon]
  • 21:45  いち素人ファンからすれば、そんな風に思われてしまうような“微調整”するからいけないんでは? 要らぬ憶測を呼ぶことにもなる。詳しい人がつぶやいてるように、選手とコーチが苦労することにもなる。
  • 21:42  しかし、フィギュアスケートのルール改正、の毎年の微調整、ってそんなに大変だったのか〜(今さら)。五輪ごとに、大きく見直しが入るんだと思ってた。(だから、特定の選手を狙い打ちしたこの4年間、なんて書いてた人がいたんだ〜) 
  • 21:34  今回の五輪でも既に多くの選手が4回転にトライして、ほぼ半数の選手は決めてるわけだしねぇ。必要だという意識は選手たちの方が大きいように見える… RT @Sinon: (略)逆に「無謀な挑戦」を奨励することになっても良くないのでは、と心配ではあります。 #figureskate
  • 19:41  「YOYOグランパス」に“勝ち点”ならぬ「勝ち店」。…で、どこだっけ? #grampus
  • 16:22  意外と知られてないんだ〜(´・ω・`)。「新美南吉記念館」も周辺も自然たっぷりで、オススメ♪ RT @asahi_tokyo: ごんぎつねが帰って来た。あの素晴らしい童話の舞台が知多半島だったとは知りませんでした。→http://ow.ly/1I49z
  • 16:12  家計の緊縮財政でなるべくCDは買わないように、レンタルで済ませていたんだけど。これは無理だよねぇ RT @WORLD_DISQUE: エマーソン、レイク&パウエルのレア音源集第2弾! - CDJournal.com ニュース - http://bit.ly/cPP433
  • 16:07  電子書籍の衝撃」という本を図書館にリクエストしたら、なんと待ち時間(人)が100とか。注目度すごい!と感心しつつ、手元に来るまでに“衝撃”が薄れそうw。やっぱり、こういう本は購入した方がいいのかも。それも今すぐ。
  • 15:59  その「ランポーレ」という名称のいわれが、名張出身の江戸川乱歩とのこと。へぇぇ〜と驚いてたら、なぜか娘が知らなかったの?と。聞いてすぐに分かったよ、だって〜。…どうせ鈍いですよ(T_T)
  • 15:56  新聞に「三重の鈴鹿ランポーレjリーグ入りを目指す」という記事があって、これで東海3県”やっと”揃い踏みだ〜と拍手したんだけど、「今時」とか書かれちゃってるなぁ。 http://ow.ly/1I3UQ なんで?
  • 15:45  RT @devilx666: 某さんところにジャンプの新基礎点とGOEの比較がアップされてた。3回転以下のGOEが下がったのはいい傾向なんじゃないかと思うんだけど(略)実際の運用を見ないとかな http://deep-edge.net/sov.html #figureskate
  • 13:01  っていうか、そんなに毎年ルール変更されてきたの?これまでの4年間?気づかなかったなぁ。 #figureskate
  • 12:36  気持ちは分かるけど、ルール自体過渡期(@田村明子氏)、ファンも含めて全員が納得できる方向性は必要だと思う RT @skater_sakura: この改正で大変なのは…選手・コーチ・ジャッジです。(略)毎年のルール変更は勘弁してくれが本音でしょう。 #figureskate
  • 12:20  ですね。RT送ってしまってから思いました。難易度ごとに分けるのかな RT @yocchan55: 三回転以下ってどう判断したらいいのかな? RT @monogatarizm RT @ninoyumi http://bit.ly/9IC5ZL #figureskate
  • 12:14  成る程なぁ。一概に良い方向とばかりも言えないのね RT @skater_sakura: 個人的には3回転ジャンプの基礎点幅が引き下げられたのは残念…0.5刻みを0.7刻み程度に拡大して高難度ジャンプ全体の基礎点を上げて、GoEを%比率で付ける方が現実的にあっているような気がする。
  • 12:06  「3回転以下は加点幅も縮小」、五輪前にやってほしかったよね〜(棒読み)。って本当に追い風になるのだろうか RT @ninoyumi: 真央ちゃんに追い風 http://bit.ly/9IC5ZL #figureskate
  • 12:02  渇を入れるのもいいけど、選手の個性を生かす戦術も考えてほしい。杉をサイドに張らせっぱなしとかは止めて RT @dixy10: 赤鬼ピクシー監督、90分緊急ゲキ - 中日スポーツ http://ff.im/-jWTNu #grampus
  • 11:48  来たはいいがJ2へ修行、ということにならないように、監督にしっかり育成しろと念を押すように。>久米GMさん RT @sophie_jp: おお、三菱養和FCの田中輝希くんが名古屋入り決断とな!!待ってるぜー。 #grampus
  • 11:41  実家の母親は(いらぬ金は使うな)と言うんだけど、夫の母親もいるし… RT @asahi: 駅売店カーネーション? 新聞から飛び出る「花束」 http://www.asahi.com/national/update/0507/TKY201005070121.html

Powered by twtr2src