Mon, Mar 29

  • 20:58  @yukienu ははぁ、なるほど〜。サーチナも一応、日本のサイトですもんねぇ。勉強になりました。(笑)  [in reply to yukienu]
  • 20:53  @masacos8 誤解させたようで、すみません。もちろん良い意味で使いました。子どもがダンスを習ったことがあるのですが、本当に細かいところまで振り付けをされましたから。ああ、こんな風に“表現”て出来上がるのか〜と感心した覚えがあります。  [in reply to masacos8]
  • 20:47  図書館を利用されてはどうでしょう?リクエストすると買ってくれたりします RT @skbnbn: フィギュアの本は、田村明子さんがきちんと取材されていて面白いと思う。青嶋さんの浅田本はどーしよう。あの方の主観バリバリな気がして。いや、主観はいいんだけど主観をまるで事実・正しい事(略
  • 20:42  @kakizaki_tomoko いきなり失礼します。こちらを使われてはどうでしょう。コピペしてボタンを押すと出ます。それをツイットに貼るとよろしいかと。少々、面倒ですが。 http://bit.ly/  [in reply to kakizaki_tomoko]
  • 16:04  活躍は嬉しいけど、ちょっとフクザツ…… RT @salmomo: 徳島サポのハートをわしづかみだな、津田。 http://www.jsgoal.jp/photo/00059500/00059516-B.jpg
  • 15:58  真央、ヨナに感謝「成長させてくれた」 http://ow.ly/1rZHF 他の選手をリスペクトできるところが、アスリートとして愛される理由なんですよね〜。人間性という点でも、日本の選手は立派な人が多くて誇らしいです。 #figureskate #gorin
  • 15:48  「中国メディアが疑問を呈す」サーチナっがこんな記事を出すとは。てっきりお隣り寄りとばかり思ってました。 http://ow.ly/1rZEg #figureskate
  • 15:45  CSはJスポプラスの放送映像ですね♪ 冷静に見られるし、採点への疑問も、むしろ減るかも? RT @PBG4: 神が降りてきていた浅田真央2010 世界選手権FShttp://bit.ly/blu3UU ←うるさくない実況解説の例 #figureskate
  • 15:25  ですよねぇ。女子はほとんど同じメンツだったわけで RT @skbnbn: 「五輪後の疲労」だけじゃなくて、トリノからの4年分の「五輪」を引きずっているであろうコストナーや、安藤があの演技をした事に感動(略 #figureskate #figureskating #figure
  • 12:53  今季序盤は3Aのミスもあり、全日本で初めて心がざわめいたダメファンです(汗 RT @unidori: このブログを紹介して頂き感謝です。私も相方も「鐘」を観て鳥肌が立った一人です。http://ow.ly/1rWSo #figure #figureskate
  • 12:47  過去の日本人選手は、そうした“テクニック”を知らなかったのと、シャイな性質もあって“照れ”て、いざ本番でできなかった。昨今の選手たちは、リズム感もバツグンだし、時代は変わったなぁと、オールドファンは感涙してます #figureskate
  • 12:44  TVで佐野さんが「見せ方もテクニック」と良いことを言っていた。高橋大輔選手がいい例かな。手の使い方、首の動かし方なども、すべてが計算づく。 #figureskate
  • 12:39  書き忘れたけど、SP「仮面舞踏会」FP「鐘」が、併せて1つの作品、という視点は、本当に面白い。いろんな風に感じる人がいるんだなぁという意味でも。 http://ow.ly/1rXCg #figureskate #figureskating
  • 12:32  @masacos8 なんか偉そうに書いてしまって恐縮ですが、期待値ということでは希望を抱かせてくれる選手ですし、今季の経験は大きな財産になったのでは、とも思っています。  [in reply to masacos8]
  • 12:28  @pokaron どういたしまして。芸術家はこんな風に“見る”のか〜、とあらためて教えられますよね。  [in reply to pokaron]
  • 12:27  @Mamiinu0103 いえ、どういたしまして。偉そうなことを書いて恐縮です。  [in reply to Mamiinu0103]
  • 12:26  @skbnbn 例の青(ry 氏に読んでほしいなぁとか、偉そうに思ったりしたもんですからw   [in reply to skbnbn]
  • 12:24  @2440560316 いえ、そんなに感謝される程のことでも……。こちらこそ、つぶやかれていることが参考になってます。  [in reply to 2440560316]
  • 12:21  皆さんのつぶやきに煽られて、久々にTVのワイドショーを点けてみた。タラソワ・コーチと契約終了と言っていたけど、ホント?総監督構想はどうなったんだろう。まぁ、ロシアと日本の行ったり来たりができない以上、仕方がないかなぁとも思うけど。 #figureskate
  • 12:18  今季のプログラムの性質、構成上ということもありますしね。「できる子」だと思いますよ RT @masacos8: ありがとうございます。でも、私はなお、もっと表現できると思います #figureskate #figureskating
  • 12:06  ま、下世話に言って、青嶋さんの言いたいことは、むしろ芸術性を追求しすぎて不利になってるから、もうちょっと楽に点の獲れるような、ジャッジにアピールできるようなプロにしたら? というアドバイス(のつもり)だとは思いますけどね。 #figureskate #figureskating
  • 12:04  その某氏が芸術性云々と書いているので、本当にそうだろうかと。こんな記事も見つけた http://ow.ly/1rXbI 3Aに関する記述はファンじゃない方ということで置いても、プログラムの分析は鋭い、面白い #figureskate #figureskating
  • 11:43  真の芸術家は分かっていらっしゃる。 http://ow.ly/1rWSo RT @2440560316: はじけるような笑顔ですか? くねくねした女らしさ? 清楚系の何か? 「受け取る側の器」に合わせるとそうなるようですね。RT @masacos8: #figureskate
  • 11:36  そんな貴方に、これをプレゼントします。 http://ow.ly/1rWMG RT @masacos8: 私も彼女の3Aはすばらしいと思います。でも、こと"表現"に関しては伝わってくるものに物足りなさを感じます #figureskate #figureskating

Powered by twtr2src