Sun, Mar 28

  • 23:00  女子はとくに、髪型のせいもあるのかもしれないけど、エキシの方が“映える”選手がいるねぇ。 #figureskate #figureskating
  • 22:42  はげど♪ RT @koma_ikakene: カメラが難だけど、バンクエキシの数倍良いです。これにランビがいたらとちと思う。
  • 22:33  Jスポ+は4月末なんだよね〜放送予定。世界ジュニアの予定が入っているとはいえ、もう少し早く流してくれればいいのに。 http://ow.ly/1rN7w
  • 22:26  エキシビション、ネット観戦中。それにしても映像、めちゃクリアだね〜。 http://ow.ly/1rN1l #figureskate #figureskating
  • 22:18  @toruiwa 十把一絡げにしないでくださいよ。逆に不愉快です。大半の人は、ブーイングナンタラと書いている人をスルーしているだけだと思いますよ。敢えて過激なことを書いている人に敢えてレスしなくてもよいかと存じます。 #figureskate #figureskating  [in reply to toruiwa]
  • 21:11  文武両道なんですよ〜w イエール大だったかな、進路は RT @nojiaya: レイチェル、触りたくなるムチムチ感が好き。夫は「かわいいピンクのコブタちゃん」って呼んでる #figureskate
  • 21:09  @skbnbn (^O^) RTしたツイートですけど、こちらをどうぞ♪ http://twitter.com/monogatarizm/status/11191297062  [in reply to skbnbn]
  • 21:06  @grabavan Jスポプラスはいつもちゃんと副音声を付けてくれますね。地上波は見ないつもりだったんですけど、家族が……w  [in reply to grabavan]
  • 20:59  せめて副音声(会場音のみ)を付けてくれ〜。 #figureskate #figureskating
  • 20:58  @toruiwa 単なる見た目の美しさ、流れだけじゃないんですよね、新採点法は。先程も書きましたが、ジャンプの前にステップを入れる、片手を上げる、等々、それだけで加点が付くんです。細々と得点を拾っていくシステムなんですよ。 #figureskate  [in reply to toruiwa]
  • 20:53  それを表現力と言わずしてどうする!青嶋! RT @inui_kumiko: 真央ちゃんのスパイラル素敵 QT @emizhenya 真央かっこいいぞ RT @intobss: http://twitpic.com/1biihd - 表情の差すごいな #figureskate
  • 20:36  片手を上げてのジャンプは、オーサーの得意技(弟子にやらせてるという意味で)ですね〜。これも得点源。 #figureskate
  • 20:35  @skbnbn この方は、喋るときはいい感じなんですが、文章を書かれると妙に文学的になるのが難点かと。上手い文章だけに説得力があるんですが、よく読み込むと「それは違うんじゃ?」と思うこと多々です http://bit.ly/azzGSk #figureskate  [in reply to skbnbn]
  • 20:23  地上波にはターゲットとなる視聴者があるのかも知れないけど、せめて「音楽」を聴かせて、と思う。女子フィギュアスケート世界選手権。リプレイがあるのだから、解説はそのときでいいのでは?どうせ喋るんだし。滑りの最中は、せめて少し「静かに」してほしい。 #figureskate
  • 17:34  今夜「フィギュアスケート世界選手権」女子フリーの放送が地上波であるらしいので、まだ書いても大丈夫かな?w 今回のトリノ大会は「100回記念」だとJスポのアナが言ってましたね。そんな節目の大会に男女とも優勝とかスゴイ! #figureskate #figureskating
  • 17:24  やるじゃん!ガンバレ〜! RT @sophie_jp: まーた津田点決めたんか!PKとはいえ凄いな、エースの風格だ。 #grampus #vortis #jleague
  • 17:19  スポスタ」に小杉敏之氏キター。セカンドキャリアを取り上げる視点はGJだと思うけど。 #grampus
  • 13:53  だからこそ連れてきたのでは? RT @miro_cherry: 自国選手にやたら厳しい日本人ジャッジ・天野さん> “天野さんってくそ真面目すぎです。どこの世界に自国の選手の回転不足を律儀にとる奴がいるんでしょう?” http://goo.gl/5eZK #figureskate
  • 13:50  ひと作業終わって、ちょいと休憩と思ったら(アレルギーの薬のせいか、やたら眠い)、予約しといたカーリング女子準決勝が始まってた〜。本橋さんがゲスト解説に来てるんですね。それにしてもレベル高〜 #curlingjp
  • 09:56  カワイ〜イ♪ でもホントだね〜w RT @russianchamber: 「題名のない音楽会」でピアノを弾く山下洋輔を見た娘(5歳)が一言「ピアノはていねいに弾かなきゃいけないんだよー」
  • 09:19  おっと録画予約してたんで忘れてた。「題名のない音楽会」で中村紘子さんが「鐘」を弾いている♪ #figureskate #figureskating
  • 09:10  女子フィギュアスケート世界選手権、Jスポ+の放送予定。……今日が無料開放デーならよかったのになぁ。 http://ow.ly/1rH5j http://ow.ly/1rH5U #figureskate #figureskating
  • 09:07  1リーグ制の意味がなくなる。反対! RT @kyosuke_mori: ナビスコも、天皇杯もある。リーグ王者はリーグ戦のみで決めればいい。チャンピオンシップに反対です。賛同の方、RT協力願います http://bit.ly/9wxT0B #jleague #jfa2010
  • 09:03  RT @skbnbn: キムヨナは美しい体の動きでつなぎの評価を上げたのだからど、そこが雑なら「相対評価」で下げるべき。あと客入れて踊って「表現」を競わせるのなら、「疲れて見える」は表現者としてレベルの低い事だと思うのよね #figureskating #figureskate
  • 08:58  それだけは絶対に止めてほしい! RT @kay4leaf: さあ、これから売国メディアの「SPでのミスさえなければキムヨナが1位だった」,「不調なのにそれでも2位のキムヨナはやっぱりすごい」が始まるお!(^ω^) #Figureskate #figureskating
  • 08:28  それは素敵ですね〜♪ お健やかに! RT @akioda0513: それにしても、お腹の赤ちゃんはすっかり「仮面舞踏会」と「鐘」で反応するようになった。他の選手の曲も含めて胎教はほぼフィギュアの音楽。
  • 08:24  #figureskate のタグ見てたら、またあれこれ言いたくなった。イカイカン、大人気ない。もう止めよう。素直に「シングル男女で金メダル!」を喜ぼう。
  • 08:12  フィギュアファンでない娘が指摘してたのもこれ RT @hana30256: ヨナ選手、前半はさすがだったけど、失敗した後の挙動に投げやり感が出ていたのは気のせいかな?もしそうだとしたら勝つのが当たり前になっているから少しでも上へ、を忘れてしまっ(略 #figureskate
  • 08:01  @Sinon 男子もですが、解説者によると「ジャンプが詰まったりすると、全体の「流れ」も途切れる印象になる。GOEが付きにくい」と聞かされたので。→他人様の意見なんですが、こういうのもあります。 http://ow.ly/1rGq8 #figureskate  [in reply to Sinon]
  • 07:56  って、まだそんなことを言ってるのかよ〜って? ( ̄▽ ̄;)
  • 07:52  で、冷静になって考えたこと。完璧に滑った安藤美姫ちゃんは、五輪における「ジョニー・ウィアー枠」だったんだなぁと。もちろん彼の発言を受けて思ったことですが。 #figureskate
  • 07:49  今朝も曇り空。昨日はやっと晴れたと思ったのになぁ。昨夜は冷静にフィギュアスケート世界選手権を見ようと思っていたのだけど、ネット放送で見ている人の実況?に煽られて、つい興奮してつぶやきまくってしまった。 #ohayo
  • 03:17  Jスポのエキシ放送は当分先なので、今度はお世話になるかも。やってくれたらありがたいですね♪ RT @nojiaya: Radio Canadaが明日のエキシビションも生中継してくれることを祈るわ。 #figureskate
  • 03:12  @Sinon レスを消してしまったので再度。Jスポの樋口解説者は明確に「3−3のセカンドが詰まりましたね」と言っていたので、ああ、ここもミスなのか〜と。まぁ、一見失敗?ジャンプでも加点が付くような採点法がいけないんだとは思います。  [in reply to Sinon]
  • 03:02  早速でましたか〜恐れていたことが RT @fumiin: 時事通信フィギュアスケートなめんな。五輪の時から思ってたけどこんな報道して何が通信社だ。ドキュメントタッチにしたけりゃ宇都宮直子さんや青嶋ひろの(略 http://bit.ly/dCgHCk  #figureskate
  • 03:01  カイゼンと言いながら悪い方向へいってる感が大きくて。不安なんですよね。来季の中間点とやらも RT @twister6oflover: 今季からDGされてもそれがジャッジにつたわらないから加点がつくようになったんだよね意味わからん #figureskate
  • 02:58  真央ちゃんが基準を訊きたいと言ってましたね RT @hana30256: ジャッジによって採点の方針がまちまちなのが1番問題な気がする。選手な何をすればいいのか分からないじゃないか。GOEでもPCSでも、基準が分かればそういうルールなんだと納得できるのに #figureskate
  • 02:48  「素敵なライバルですよね@Jスポ小林アナ」。同意なんだけど、だったら同じ土俵で競わせてやってほしい、と思い続けた、ここ数年。 #figureskate
  • 02:26  娘にPCを占領されてケータイからTLを追っていたら、RTだらけになってしまった……反省。……といいつつ、まだ書いてるんだけどw
  • 01:53  私も応援してたヒトなんですけどね・・・ RT @rabbit623: キムヨナ自体は別に嫌いじゃないんだけど、その後ろの大きな味方(笑)がね・・・ #figureskate
  • 01:50  RT @marieweather: 素晴らしいことですよね!!! RT @oGILDAo: 感涙にむせび泣きながら激しく同意! RT @marieweather しかし本当にJrとシニアで世界選手権男女共に日本人制覇ってすごい! #figureskate
  • 01:48  RT @tamiwa: スポーツのライブ情報を得るにはtwitterが便利であることを改めて実感。真央ちゃんが優勝した演技を海外のサイトで生映像をチェックしつつ、遅れて録画放送するTVのニュース番組では結果すら報道できないという現実を目にした。 #figureskate
  • 01:46  RT @akioda0513: 去年の世界選手権から「もうジャッジは無視!」と思って精神を穏やかに保つ努力をしてきた。しかし、今回もまた怒ってしまった。落ち着こう。真央ちゃん、SPもFSも3AはDGだったけど、見た目ノーミスだ♪優勝を喜んで今日は寝よう #figureskate
  • 01:44  日本のメディアは考え直すでしょうか? RT @kuro_kairi: 今回はネット中継の有り難さが良く分かった。編集されまくりの日本のテレビで見るより何倍も良いわ。 #figureskate
  • 01:42  恣意的にできる採点法だということを晒してしまいましたね RT @akioda0513: プロトコル、左から3番目のジャッジ!真央ちゃんのPCSに6点台2個もつけてる。極端にこの人だけ低い。ひどくない??ミスしたあの選手には8点台。これは贔屓がありすぎる #figureskate
  • 01:36  同じです RT @skbnbn: Jスポで見て良かったこと。ジャッジの資格を持っていた方が解説をやることで、「あ、ジャッジは(技術的な事は)ちゃんとみれているんだなー」と思ったこと。加点・減点の理由を説明してもらえたこと。 #figureskating #figureskate
  • 01:31  いいコメント★ RT @landylandy: RT @narauyorinarero: 「鐘」は完成した。ジャッジがどうであろうと、観客とわたしたちは知っている。 #figureskate #figure #figureskating
  • 01:28  RT @naba_78: ホント恐ろしい…。真央ちゃん無事に滑れてよかったよ; RT @aaromdii ヨナが5回ミスして真央がノーミスでないと勝てないという冗談が現実のものに・・・ #figureskate #figure #figureskating
  • 01:25  ユナ選手フリーでトップってホント?スモールメダルが貰えますね #figureskate
  • 01:22  RT @skbnbn: ヨナ選手、成功させたジャンプは全て2点台の加点スパイラルに1.4加点。LVの取りこぼしもなさそう。減点も3Sのみ。曲の表現は最低で7点でて後は8点台。曲表現を見るのは、「踊れているか」を見るのがここだから。 #figureskate
  • 01:20  最後にひと言。メディアの皆さんへ。相手のミスで金メダル取れたなんて、絶対に言わないて下さいね! #figureskate
  • 01:13  荒川さんに続いて RT @benichidori: RT @GIFT_Japan: いいコメントです!ふぁぼりました!RT @yuzu_tea トリノの女神は真央ちゃんに微笑むために、4年間待ってたんだよ! #figureskate
  • 01:10  RT @pericle_cancro: 惚れるwww RT @pudding_yy_p: うわああかっこいい! RT @mayu_7: 『オリンピックの悔しさはオリンピックでしか晴らせない』真央ちゃん男前w #figureskate
  • 01:09  RT @mutevox: しっくりこないが浅田優勝。これでもかってくらい3Aとコンビネーションとノンストップステップとレベル高いスピンとスパイラルぶち込んで、キムヨナコケてやっと優勝かよw いばらの道過ぎただろw #figureskate
  • 01:08  本当にそうですよね〜。ため息 RT @tera06: これ安藤一番かわいそうじゃね? #figureskate
  • 01:05  今は真央ちゃんの金メダルを喜ぶことにする! #figureskate
  • 00:55  真央ちゃん優勝? 世界女王を取り戻した?
  • 00:27  @Sinon Jスポを大画面で見ていると、失敗ジャンプ、躓いた?あとに(あ〜あ)というような表情としぐさ→次への動きが重い、という箇所がありましたので。 #figureskate  [in reply to Sinon]
  • 00:23  やった〜!ノーミス!真央ちゃん♪ 最後の最後で完成形です。 #figureskate
  • 00:08  もう何度も書いてる気がするけど、とりあえず「鐘」のラスト・パフォーマンス! ノーミスの完成形を魅せてほしい♪ #figureskate
  • 00:03  最終グループ来ました! 家族もいなくなったし? やっとゆっくり見られる〜w #figureskate
  • 00:01  @Sinon 私が言及したのは、高橋選手についてのツイートです。1ミスはあってもキレキレの演技の高橋選手と、今日のユナ選手の、決まったジャンプはあったにせよ全体的にグダグダな滑りを、同列には語れないだろうという意味で。 #figureskate  [in reply to Sinon]

Powered by twtr2src