Sat, Mar 27

  • 23:58  @cawaru 観客を入れて競技会をしている以上、見ている人の感想と乖離したジャッジングは、やめてほしいですよね。 #figureskate  [in reply to cawaru]
  • 23:54  @Sinon さすがにそれは論点がズレているかと。  [in reply to Sinon]
  • 23:52  @punitivejustice こんな意見もあるので、どうなのかなぁと思ったりしますが……。でも、あの出来で、そこそこ演技点が出ること自体、他の頑張ってる選手に失礼ですよねぇ。http://ow.ly/1rAN5 #figureskate  [in reply to punitivejustice]
  • 23:39  「Number」で田村さんが書いてた記事と同じ内容 RT @koma_ikakene: 点数はその時の出場選手全体で考えるのではなくて、「その選手」の過去の点数と比較してつけていると考えると、この点数も理解できるかも。 #figureskate
  • 23:37  これだけ露骨だと、さすがに裏にある意志を考えたくなるなぁ。韓国に枠を与えたいとか、金メダリストをせめて表彰台に載せたいとか。 #figureskate
  • 23:25  とはいえ得点は190!現在トップ。しばらく他の選手の滑りを見ていなかったので、どう評価して良いのか分かりません。安藤美姫選手はどうだったんだろう? #figureskate
  • 23:24  ユナ選手について「五輪のときより痩せましたかね?」。SPの映像を見て、私も思いました。大抵の選手が五輪後は太ったと言ってるのに。あちこち顔を出して、忙しかったんでしょうかねぇ。
  • 23:21  ユナ、サルコージャンプで転倒。ジャンプすっぽ抜け。得点がどう出るか興味津々。……にしても、Jスポの解説、樋口さんと、アナウンサーの小林さんは優しいなぁ。「疲れてるんでしょうねぇ」「残念ですねぇ」 #figureskate
  • 23:12  @nojiaya あ〜、その話でしたか。そうですね、あれは軽率だったと思いました。友加里さんが出ると思っていたので、え〜?という感じでしたし。(その後、本人に謝ったと思いたい)  [in reply to nojiaya]
  • 22:55  せめて大学生(ry RT @mottty: レギュラー出しまくり。今週は公式戦がないから? RT @dixy10 Official Information vs 野洲高:結果のお知らせ http://bit.ly/b1RtYz #grampus
  • 22:53  マヤのブログができていたなんて知らなんだ〜! RT @Glasses32: 本田に負けずに、吉田麻也には、がんばってほしい!! RT @cooper_football: 【吉田麻也sukiyaki http://bit.ly/blY7DA #soccer #grampus
  • 22:49  フィギュアスケート世界選手権、ネットで見られるとは良い時代になったものですねぇ。うちのPCは古いので、映像を長時間、見てると止まっちゃう。→再起動を何度か。なのでJスポの録画をあとで見ます。順位は気にしな〜い!( ̄ー ̄) #figureskate
  • 22:12  @nojiaya えっとスミマセン、どういう発言でしたっけ? 自分は、五輪のときは皆、興奮状態だからなぁとスルーしてた気もします……。  [in reply to nojiaya]
  • 22:10  @kokekkokokekko これも結果論ですが、先日、長野でやっていたアイスショーに出てほしかったですね。  [in reply to kokekkokokekko]
  • 22:07  彼女のドーナツスピンで会場を湧かしてほしかったですね。得点順位は度外視で RT @tonkichitonko: @monogatarizm そうなんですか?私は個人的にはみきちゃんより中野さんの方がスケーティングが好きなんですが・・・・ついてないですね。
  • 22:04  まだ若いから伸びそうではあるけど、ユナが出てきたときの爆発力?は無いですよねぇ RT @nojiaya: 4年間かけて育てるつもりなのかなぁ。 @monogatarizm オーサー・コーチに付いたそうですけど RT @nojiaya: この子がヨナ(略 #figureskate
  • 21:59  副音声で"会場音のみ"を入れてくれれば万事OK? RT @skbnbn: 「楽しんでいる人がいる」と言っているのを見たことがある気がします。もう多くは望みません。実況(だけ)消せるようにしてほしい。 QT @toruiwa: 塩原アナは後輩だからあまり厳しくは言いたくないが、(略
  • 21:57  (^O^) RT @skbnbn: 五輪の時、ヨナ選手と浅田選手を亜弓さんとマヤの関係にたとえている人がいたけれど、私は未来と真央ちゃんがマヤと亜弓さんに見える。未来ちゃんのあのスター性・・・未来…恐ろしい子!私のライバル!(by姫川) #figureskate
  • 21:49  本当は中野友加里ちゃんが出る予定だったんですよね、フィギュアスケート世界選手権。仕方がないとはいえ、リンクでサヨナラしたかったなぁ。 #figureskate
  • 21:23  「素敵な笑顔で滑ってますね」。樋口さんの言葉がやさしい。鈴木あっこちゃん、ちょっとミスもあったけど良かった〜。ワールドは初めてだったんですねぇ。 #figureskate
  • 21:06  町内会の班長会へ行ったら、あれこれ愚痴話を聞かされて、よけいに疲れた……。(;´_`;) 
  • 21:04  ミキティと真央ちゃんは、夜中近くの11時、12時ですか〜。今夜は、さすがに見られないかもなぁ。録画してあるからいいけど(?) #figureskate
  • 20:57  同意。オーサー・コーチに付いたそうですけど RT @nojiaya: この子がヨナの次を担わされるのかと思うと、チョッピリかわいそうな気もする。 #figureskate
  • 20:57  フィギュアスケート世界選手権、女子フリーがJスポ+で開始。もうじき鈴木あっこちゃん? ガンバレ〜♪ #figureskate
  • 10:01  行ってらっしゃい! ドーナツ店。朝から行列できてるんですねぇ、すごい人気 RT @loveucaly: 名駅なう。いい天気。クリスピー行列長ぁい!私はこれからお仕事! #twinagoya
  • 10:00  今さらですけどありがとうございます。Jスポでの男子の解説にあったように、エッジワーク重視で、スケーティング技術のある選手を評価する方向なのかな〜と RT @tamaltaneously: よろしければスコアどうぞ☆→ http://bit.ly/b9Tqqj
  • 09:53  とりあえず「鐘」もラストですもんね RT @inui_kumiko: ニュースをざっと読んできて、真央ちゃん、ミキティ、あっこちゃんの前向きのコメントにほっとした。真央ちゃんはFSノーミスで鐘の完成形を見せてほしい。ミキティ、あっこちゃんも納得のいく演技をしてほしいな
  • 09:46  ある意味、無心なのがいいのかな〜と思ったりします。真央ちゃんもそうして楽しんでほしいな RT @arikichi: バンクーバーでも絶好調でしたよね。心から楽しんでいる所も真央ちゃん見てる感じ。RT @monogatarizm 正確には70.40みたいです。
  • 09:44  Jスポの解説を聞いていると、審判は苦しんでいるようには感じられないですけどねぇ RT @fumiin: @monogatarizm 選手も苦しんでいるし、採点する審判も苦しんでいる気がします。特に演技点。男子から女子で採点の傾向が変わったようにも感じます。
  • 09:38  身体の成長を乗り越えて心機一転という感じですね♪ RT @tamaltaneously: この1年の進化素晴らしいデス♪ QT @arikichi: ありがとうございます!未来ちゃん技術点たか〜 RT @tamaltaneously http://bit.ly/b9Tqqj
  • 09:35  朝から頭痛〜。録画してまったり観戦、の予定だった女子フィギュアスケート世界選手権。Twitterで実況してくれてる人がいて、つい追ってしまった……。
  • 09:31  もう阿呆としか。サポ離れるよ、協会の中の人 RT @ogahouse: こんなことをしてしまおうとするJリーグって、もう、壊滅末期の症状だ。。。 #jleague Link : http://bit.ly/9fySsi
  • 01:41  正確には70.40みたいです。 RT @arikichi: 70超えてるんですか!凄いRT @monogatarizm 未来ちゃんが70と聞いたので2位かな? RT @arikichi: TLみるかぎり真央ちゃんはSP1位なのかな?
  • 01:38  RT @8me2: RT @zoohoney: もっと大きな声で!w RT @yukiNKM: 観客正直すぎる チンクワンタのお膝元で正直すぎるwwwww
  • 01:37  RT @skbnbn: 採点に文句言わないって言ったばかりだけど!あと、キムヨナ選手がどうという話でもなくて。今回のように、結果的に「踊ってない」状態となるミスが続いたにも関わらず7点代をマークする「曲の解釈」ってなんだ? #figureskate
  • 01:35  未来ちゃんが70と聞いたので2位かな? RT @arikichi: TLみるかぎり真央ちゃんはSP1位なのかな?
  • 01:34  男子でもブーイングが結構ありましたしね。 RT @fumiin: 採点の不満か演技への不満か、会場の雰囲気が良くない気がする。 #figureskate
  • 01:33  RT @inui_kumiko: 男子はスカッとさわやかな(笑)実況だったのに、なんだこの女子の点数は。
  • 01:30  RT @kay4leaf: フラットの得点60.88に会場からブーイング。当然だ、キムヨナとたいして変わんないとか冗談にもほどがある。
  • 01:29  RT @8me2: 真央ってそういや4CC五輪ワールド連続出場であの演技か。体力底無しすぎだろww
  • 01:09  五輪のころは「メダル圏内ではないが」なんて書かれてたのに??? RT @inui_kumiko: おお、すごい。70.40。真央ちゃん超えた。。。。
  • 01:07  実況ありがとうございます。今季のミライちゃんは素敵ですよね〜♪ RT @inui_kumiko: スピン、スパイラルは素晴らしかった。未来ちゃんも誇らしげな表情。会場スタオベ!よかったな。
  • 01:07  おなじ気持ちです! RT @yukienu: フィギュア女子はもうやだ!ニュースも見たくない!と思う時も(多々)あるのですが、真央ちゃんが堂々と、他者を非難することなく闘ってるのに見届けなくてどうする、とも思う
  • 01:02  Twitterで実況を見ているうちに何となく結果は見えてきたけど、女子はもう、どのみち選手たちの滑りそのものを楽しむ気になっていたのだから、そうする。Jスポの放送は、いずれにせよ冷静に「解説」してくれるだろうし。
  • 00:59  お〜、これは素敵〜♪ RT @mkm5810: 真央ちゃんが笑顔で滑ることが、みんなの幸せ! http://twitpic.com/1b1n4i http://twitpic.com/1b1n2b http://twitpic.com/1b1n08
  • 00:56  @hanimarudo おっと、そちらもありましたね〜。(隠れヨンセンファン)  [in reply to hanimarudo]
  • 00:54  RT @punitivejustice: 追伸:イタリアの観客の方々の正直な反応に癒されました。イタリア人の方々、もしこのつぶやきを見ていたら真央ちゃんへのスタンディングオベーションと惜しみない拍手、とても嬉しく、その公正な美しい心、日本人として決して忘れません(^^)ありがとう
  • 00:50  ナイス発言! RT @skbnbn: 浅田真央が戦ってるのは浅田真央なんだぜ?いや、わからないけど絶対にそry。そしてその浅田真央に、充分訴求力はあるのだぜ?  #figureskating #figureskate #figure
  • 00:32  実況ありがとうございます。荒川さんと同じで、音楽に気持ちを乗せるタイプなのかなぁと。 RT @8me2: EXのレクイエムの力強さがSPではなんで出せないんだろうとちょっと思う。。

Powered by twtr2src