2011-10-30, Sun, Oct 30

  • 23:30  ときどき抜けちゃうけど、今夜もプチデモ! #原発とめろ #発送電分離 #卒原発 #脱原発 #子どもを守ろう #浜岡 このまま、 #もんじゅ#廃炉
  • 23:29  RT @geophysics: 放出源の情報不足で入力データが足りなかったからSPEEDIの公開を控えた云々という説明が受け入れられてしまう社会は本当にまずいと思います…。特にそれに同調する理系の人がいることが本当に謎。 #etv
  • 23:27  RT @MinamisomaOyama: 南相馬市長応接室で NHKの番組で 児玉氏が市長に示した、○中工務店の見積書。敷地60、建坪20、庭30、駐車場10坪、で560万円!高すぎるわけは? http://t.co/OdvqTIqe http://t.co/6fckYn ...
  • 23:25  RT @otomitv: ETV特集で「除染費用は天文学的数字」と言っていましたが、それでも、家も学校も工場も田畑も山も限りなく事故前の状態に戻すための除染費用を算定し、原発の発電コストは、それを加えて計算すべき。十分な除染費用を含まず「事故を考えても割安」など非現実的。 ...
  • 23:16  @surumeno13 慣れって怖いですよね。あの、のどかな田園風景の中にいると、放射能の脅威が感じられなくなるのは分かる気もしますが…。  [in reply to surumeno13]
  • 23:10  RT @4n013u: 若い家族の覚悟を美談にしないでよ。早くどこか安全なところへ住処を用意してあげてよ。ここに住んではいけないんだよって言ってあげてよ。どうしてそんな風に覚悟して生きていかなければならないの?おかしいよ。おかしいってば。 #ETV
  • 23:01  #etv 地元FM局で、こんなのんびりした放送してるんだなぁ。言ってる内容は、ものすごい事柄なのに。
  • 22:53  帰らんでいいのに……。
  • 22:52  #etv 除染作業の人たち、マスクしないの。
  • 22:50  RT @mazda_az1: 南相馬の市長さんの話を聞けば聞くほど、国は地方を見捨てたと聞こえてくるのは私だけだろうか?東京で3μSV/hだと大騒ぎするのにな・・・ #ETV
  • 22:42  RT @akochi_30811: やっぱり、住むのは無理だろう。雨後、濃縮された高線量の場が多すぎる。孫達が戻ってきて欲しいと言うお年寄りもいるが、こんな所に戻って校庭でも遊べず通学路で被ばくするなんて状態は異常だ。子供達があまりにも可哀想だ 若い夫婦が子供連れて戻れる ...
  • 22:20  ヨウ素剤の備蓄を増やす」というニュース、実際に原発はそこにあるのだから当分は仕方がないとしても。そんなことをしなければ動かせないような「発電所」があることが変。スイスなんて原発近くの住民に核シェルター建設を義務づけ、とか。考えてみたらとんでもなく異常な話。 #genpatsu
  • 18:57  RT @UJ_Ma: その通り! RT @3ryu_se: これ、放射能の問題と同じでは?? #etv
  • 18:25  RT @UJ_Ma: 問題は、科学者自身がそういう肉を食べるかというと、危険だから絶対に食べない。でも、庶民には「安全」と言い切る行動。 原発にも言えるのでは。 #etv #JusticeJP
  • 18:25  RT @UJ_Ma: 今日のセンセーは、発達し過ぎた科学が、庶民と対話する重要性を説いているんだよなー。 #etv #JusticeJP
  • 16:28  でも、こういうファイトしたゲーム、グランパスでも見てみたいのぉ。
  • 16:26  オスンフン、深井のPK止めた!すご〜!
  • 16:23  って笑ってる場合じゃなさそう。三木?倒れてるの。
  • 16:22  何、いまのプレーwww
  • 16:17  エリゼウ、いつの間に徳島に。
  • 16:14  裏グラ対決を見る〜(^^;)
  • 14:52  川´3`) 来週もセイムタイム、セイムチャンネルで、皆さんごきげんよう、さようなら。 #SundaySongBook
  • 14:44  「Monday Blue」。今日みたいな雨の日には似合いすぎる。 #sundaysongbook
  • 14:04  サンソン、間に合った〜? #SundaySongBook
  • 12:52  RT @PSIMAC211: ビンゴ! RT @softan01: ベトナムが欲しいのは本当は核兵器なのかもね RT @chakoane: 「原発輸出でベトナムと合意へ」 http://t.co/tqfCErEZ #yjfc_review_nuclear_power_p ...
  • 12:40  RT @Kiyoshi_IWATA: 福一5・6号機 http://t.co/zt4sWiuW の最下行「〜を下回る値はNDと記載」という欺瞞に注目して下さい!この閾値が大嘘ゆえNDで安心していては危険です!QT @petandayo @muroutahito @toka ...
  • 12:32  RT @tekitoeditor: 誰か「女子」という言葉をすべて「女の人」に置換して表示するプログラムを書いてくれないかな? もちろん世の中の「女子」派に異議を唱えたいわけじゃなくて、ただ単に飽きたんだよ、「女子」という言葉を目にすることに。
  • 12:26  RT @tanakaryusaku: 「脱原発署名1千万筆」よりも新聞の不買、民放TVCM企業製品の不買の方が効き目がある。 政府と記者クラブメディアは利害を共にしているから。 新聞社幹部の説得は効くよ。
  • 12:25  RT @clarksdale_kudo: あらためて、京大生アツい。なんか涙出る。柏キャンパスを汚された東大生、どうする? 【さよなら御用学者!10・1反原発熊取現地行動】 http://t.co/KsM2zYv5
  • 12:24  RT @mikiki19: @nakatsu28 原発に例えたら製薬会社て東電みたい立ち位置?ですよね。 代替エネルギーが潰されてきたように代替医療は叩かれてて、、 製薬会社の事故だと被害者が薬使ったひとに限定されてるので、なかなか広く気づいてもらえにくいのが違う点かなぁ…。
  • 12:20  RT @mikiki19: 関西人を怒らせるとこんな感じ。ふだんはすごく温厚な人でも本気で怒らせたら、こんな感じになったりするので、関西に疎開される方は、関西弁の免疫つけといてください(笑) RT: 御用学者の講演会開催に抗議の京大生。 動画http://t.co/e3 ...
  • 12:13  RT @iwakamiyasumi: 【IWJ_OSAKA2】10月30日(日) 13時30分より、「橋下流ハシズム」にどう対抗するか」を中継致します。大阪Ch2でご覧ください。 ( #IWJ_OSAKA2 live at http://t.co/C1lLNZtn)
  • 12:12  RT @WarszawaExpress: ※誤解してる人がいるので再掲⇒発売中の『新潮』『文春』、共に橋下徹氏の父親が未解放部落の出身で…という記事を掲載。日常的に「ハシズム」と彼の政治的姿勢を批判している人にこそ(橋下批判はこれまで通り続けつつ)、このような差別を肯定、 ...
  • 12:05  RT @Happy20790: 続き3:構内には沢山の側溝やいくつかの川が流れてるんだけど、雨が降るとほとんどの雨水がそこから海に流れ出てるんだ。それを溜める場所がないとダメだと思うんだよ。以前に会議で構内の川をなんとかしないとって言ったことあるけど優先順位が低くて取り上 ...
  • 12:05  RT @Happy20790: 続き2:同時に建屋内地下の方も水ガラスとかコンクリートとか流し込み内側から漏洩箇所を塞ぐ。海側に巨大なプールが必要な大事な理由は、汚染水が流れるのは地下水からだけじゃないからなんだ。
  • 12:05  RT @Happy20790: 続き1:オイラの考えは海側は遮水壁を打ち込んで更に1号機から4号機間の海側にある防波堤を利用しそれを繋げてしまい、中の海水を汲み上げて巨大なプールを作る。そこに漏れ出る汚染水を貯めて処理すればって考えるんだけど。
  • 11:19  フリーだけなら、あっこちゃんトップなんだ。これは凄い。 http://t.co/DLYMth8x #figureskate ……昼過ぎからBSで放送するのは、ショートのほうなんだね。テレ朝阿呆。
  • 11:16  テレビ放送がまだなのに結果を呟いてしまっていいのかな?(^_^; なんてね。あっこちゃん表彰台おめ♪ 大ちゃんもおめ♪(って、ついでかよ) http://t.co/65o5yaqs
  • 09:37  RT @tkatsumi06j: 100%同感です♪RT @beyondaki: 資本主義が「暴力亭主」だったことにようやく気づいただけです。民主主義は結婚詐欺に会った事を深く反省して、亭主に食べさてもらおうなどという下心を捨て真に自立の道を歩むべき。RT http:// ...
  • 09:34  RT @tsutomu_shida: 発電量3倍の「風レンズ風車」を利用した発電の実験を12月から開始するとのこと。洋上で風を集めやすく騒音の問題も解決できそうだ。島国の日本、これは良い。早く普及して欲しい。福岡市、九大ガンバレ。〜東京新聞10/29 風レンズ 発電量3倍
  • 09:09  エンディング・クイズとか面白〜い。でも難し〜。ってか全然分からん^_^; #daimei
  • 09:03  #daimei へGO♪
  • 09:02  RT @Beatrice1600: 川上弘美『(小説「神様2011」の)発表前に、放射線の専門家の方に作品の内容を確認していただきました。その方が「福島ではもっと恐ろしいことが起こっています」とおっしゃったのが、強く印象に残っています』http://t.co/IfWn0lei
  • 09:00  と思ったら、ブログに概要を書いてくれてる人がいた。↓
  • 09:00  RT @kyakkyauhuhuhu: こんなにも「日常」は変わった・川上弘美さん ほか/朝日新聞〈耕論〉放射能汚染を物語る http://t.co/jI8CcDVV
  • 08:59  先日、朝日オピニオに載っていた萩尾望都さんと川上弘美さんの談話。なかなか怖かった。デジタルしか無いとは……。 http://t.co/EWwsb7U9
  • 08:06  およ、今週号のAERA羽生結弦くんが表紙なのか。相変わらず“被災したスケーター”という扱いだけど、仕方ない面もあるかな…。早く違うフレーズが頭に付くようになるといいね。

Powered by twtr2src