2011-06-04, Sat, Jun 04

  • 23:16  RT @neonao82: 中日新聞【静岡】浜岡原発砂丘津波耐久 根拠なし 中電幹部明かす http://t.co/gTbChG9
  • 23:12  RT @hasegawa24: 特報部が記者クラブに入らずに、独自に記事を書いてるからだと思いますね。 RT @liberto3: @hasegawa24 東京新聞で、今紙面から窺えるような方向に舵が取れた要因って何なのか、またお手すきの時にでもお聞かせいただきたい気がします
  • 23:10  RT @naminorizanmai: 原子力は六つの重要戦略の一つ 国家戦略室が原案 http://www.47news.jp/CN/201106/CN2011060401000565.html
  • 23:08  RT @EscKaminosekiNP: 【拡散】★中日新聞:菅降ろしなぜ起きた ちらつく原発タブー 旧態依然権力の影 http://bit.ly/k5Ch2T 原子力は重要戦略 国家戦略室原案 http://bit.ly/k0669I #genpatsu #fukun ...
  • 21:34  さて、現実へ。…非・日常かな。皮肉なものですね、「Jリーグのある日常」なのに、一方で現実とは思えない現実が待っている…。
  • 21:29  ちゃんと見てらっしゃるのですね!さすがです RT @konotarogomame: 湘南ベルマーレ、岐阜を粉砕して、これで2位。6月に入って負けなし。
  • 21:24  へ? RT @yuzuru_yuyu ピクシーが金曜日にパリのアレクサンドル・ネフスキー教会でスネジャナさんと再び結婚式を挙げたそうです。RT @mondoportal Piksi, pa neka je sa sre?om! http://bit.ly/jYejo2
  • 21:22  ルーキーくんですか…しばらく我慢なのかな RT @SHAR_ONLINE 右サイドが・・・ RT @monogatarizm: FC岐阜はどこがよくないのかな〜。メンバーはそれほど変わっていないし、連携という面では熟成されてるように思えるのだけどなぁ。 #fcgifu
  • 21:00  ブルーノ選手が入って、これから期待持てそうかな。しかし、バックスタンドの照明、暗……。瑞穂と変わらん?(^_^; #fcgifu
  • 20:55  トゥーさんも来てたの! RT @komacchee1007: わかりやすぎるw RT @potacchee: 闘莉王さん発見!w http://p.twipple.jp/VABgD
  • 20:54  そうだったんだ RT @4sps: そういえば、レイナルドコーチって湘南にいたんだね。古巣との対決である。 http://p.twipple.jp/usAde
  • 20:37  @pixy10grampus8 アメリカみたいに、くっきりとした差があれば助かるんですけどね。とくに今回は、原発が絡んで、も〜わけわからん!状態ですし(>_<)  [in reply to pixy10grampus8]
  • 20:35  @4sps 観戦に行ってるんですね。いや、ふと思っただけだけど…。イメージとして、押し掛けていそうですよね^^;  [in reply to 4sps]
  • 20:29  巻がんば〜と言いたいのを我慢^^; もしかして小川とかアベショとか見に来てる?
  • 20:21  FC岐阜はどこがよくないのかな〜。メンバーはそれほど変わっていないし、連携という面では熟成されてるように思えるのだけどなぁ。 #fcgifu
  • 20:17  大賛成〜! RT @aratakeshouji 民主党自民党もくたばっちまえー! これが一般庶民の感覚ですよね。「違う」という政治家は悪いけんど、「人でなし」
  • 20:17  IAEAの事務局長が日本人だったとは知らなんだ。まだまだ勉強不足。反省。 http://bit.ly/mdfsce #genpatsu #nuclear
  • 20:15  RT @elm200: 自民党や小沢さんの狙いは、20兆円の震災復興利権か…。やれやれ。田中角栄の時代じゃないんだし、そんなことを続けていると本当に日本には良くないと思うんだけどな。
  • 20:14  RT @elm200: 永田町の、ただただ湿っぽくて男の醜い嫉妬の支配する世界は、まるで日本社会の縮図のように見える。私はなぜ自分が日本社会を嫌いなのか探求するつもりだったけど、それを物理的に不可能にするくらいの強い瘴気を感じるよ…。
  • 19:29  っていうか、千代タンて独身だったんだ…^^;
  • 19:27  おめでとう♪ RT @tamagoal11 おめでとう(^O^)RT @dixy10: Official Information 千代反田充選手、入籍のお知らせ http://dlvr.it/V3Drb #grampus
  • 19:25  義援金が届いていないのなら、ふるさと納税にしようかしらん。なんて言ったら、ある程度の額がないとダメだぞと言われた。手続きが煩雑だとも。本当かな。検索、検索…と。 #fukushima
  • 19:20  RT @nhk_kabun: 【明日に向けて・4】希望する自治体に一定金額以上寄付すると住民税と所得税の控除が受けられる「ふるさと納税制度」を使った被災地への寄付が急増しています。福島県には応援メッセージとともに4月と5月で2000件以上、1億円を超えています。金額はすで ...
  • 16:56  RT @ryojin_s: ドイツでは原子力のような後世にまでリスクの高いエネルギーではなく安全なエネルギーにシフトすることを決めたが、10時間にもおよぶ会議は中継され、150万人が視聴した アイデアを市民からつのるなど、民主的なフローが大切 ミランダ・シュラーズさん ...
  • 16:55  RT @ryojin_s: 肩書きと服装で判断する思考停止オヤジはプライドが高いので、アドバイスを求めると良い。 飯田哲也さん #eshift
  • 16:31  RT @gpjSato: RT @drimusi96 RT @herobridge: グリーンピースの高田久代さんが呟いてくれと言うので、tweetします。「エネルギーシフトは出来ます!」
  • 16:31  RT @gpjSato: RT @riossino グリンピースの調査を拒否してるもん、日本政府。 RT: @maiucorossi: 一昨日の晩、イタリアのテレビ番組で、グリーンピースメンバーの、かわいいイタリア人女性が話してました。福島県沖ですごい値が出たけど、日本政 ...
  • 13:52  RT @MShoFull: 【拡散希望】「菅おろしに原発の影」http://bit.ly/j1etAD 東京新聞特報紙面より詳細記事6/3 http://bit.ly/l15SV0 #fukushima #genpatsu #houshanou
  • 13:42  あ、今日、J2は試合をやってるのか〜。 #Jleague #j_toku
  • 13:35  昨日の夕方、京都でも地震があったと子どもから。ほとんど気づかない程度だったらしいけど、ほとんど地震がないと言われる土地。福島の余震の一つという話もあるけど、若狭湾原発がズラリだからねぇ。さすがに不安です。 #genpatsu #nuclear #jishin
  • 13:21  脱「国際原子力村」というキーワードが、某雑誌に載っていた。グローバルに脱の方向へ動きだしているらしい。むしろ、この波に乗らないと、日本はおいて行かれるんじゃないの? #genpatsu #nuclear 
  • 13:15  マスコミにコントロールされている、ってのは本当にそうだなぁと。「節電」の話題も“煽る”言葉には気をつけよ。ニュース番組などは何も考えずに、単に視聴者が関心あると思って流してるのかもしれないけど。保坂氏のいうように、「昨年だって、真夏に熱中症で亡くなった人はいたわけだから」。
  • 13:01  RT @kubota_photo: 同感。QT @UmeYume 福島から避難する事へ「自分だけ・・・。」の批判中傷誹謗。お前は「KY」だとイジメ。メディア騒げば思考停止の付和雷同。日の丸君が代強制。すべて根っこ同じ。全体主義がどんなに危険で人々に不幸を強いるか、私たちは ...
  • 12:54  保坂さんの言う「原子力安全委員会に、外からでもいろんな専門家を入れて、首相(官邸)のブレーンにする」という意見。「これからでもやるべき」。ぜひ、やってほしい。 #pkj #genpatsu
  • 12:48  いったいどの議員が脱原発で、どの議員が推進派なのか、マスコミは一度、きちんと一覧表にしてほしい。 #pkj #genpatsu
  • 12:42  RT @bronks4215: 川村氏「民主党は今後も東南アジアへの原発輸出を諦めていない。国内の原発立地も続ける」・・・まさしく菅の「浜岡一時停止」が目くらましであることの証左。#pkj
  • 12:42  RT @ikeda_kayoko: 同感。ハシズム  RT @momoikazuma 最近の橋本大阪府知事の言動を見聞きしていると、権力の暴走はこうして始まり、独裁政権はこうして生まれるのだと知ることができる。巨大化するとらえどころのない人々の不安やストレスを力に「ショー ...
  • 12:42  RT @bronks4215: 山田さん、浜岡の件は、このあいだの時事放談で、仙谷が「浜岡は他の原発を止めないために一時停める」と、誰も観てないと思ったのか、喋ってましたよ。#pkj
  • 11:49  チューナーが録画をしはじめてた。これから追っかけ視聴。 #pkj
  • 11:46  RT @asahinewstar: 「愛川欽也 パックイン・ジャーナル」午前11時から生放送。 混迷続く政局の項目から今回もスタートです。本日のコメンテーターは山田厚史、保坂展人川村晃司吉永みち子横尾和博の各氏 #PKJ http://bit.ly/2U9jZN
  • 10:10  ネット上の記事を写メ(あるいは画像としてキャプチャー)しておくのは、いいやり方かも。ブログにリンクを張っておいても、肝心のニュースが消えちゃってる、ということはしょっ中あるし。 (……データベースにはあるんだよねぇ?だったら載せておいても……と思うけど。そういうポータルもあるし)
  • 09:52  「福井・敦賀市長 “脱原発”の橋下知事に公開質問状」 http://bit.ly/iS7oux 質問に答えたら今度は逆に質問してほしい。ご自身の不安は?次へのステップは考えていないのか?万が一、事故があった場合のことを考えているのか? #genpatsu
  • 09:25  「黄色い灯油販売 1都5県」 http://t.co/fi0RLUu 黄砂? いろんな噂が飛び交ってるから、早く原因が分かるとホッとできるんだけどね……え、できなかったら?
  • 09:06  てにをは間違えとる……(>_<) まだしっかり頭が働いていないらしい……。(いつもや!と突っ込まれそ)
  • 09:04  RT @gpjSato: RT @ikeda_kayoko いいニュース。台湾、脱原発へ。6基順次廃炉 http://bit.ly/mqMjkK
  • 09:01  RT @tomo_nada: 世界最大のコメの輸出国、タイ政府、遺伝子組み換えフリーなコメ政策を堅持! 英語 http://ow.ly/59SgW
  • 09:01  RT @tomo_nada: 害虫が食べたら死んでしまうものを人や家畜が食べるというのは到底許容しがたい話。インドの科学者チームはBt遺伝子組み換えの問題点を発見。しかし日本政府はBtとうもろこしの承認に向けてパブリックコメント http://ow.ly/59S7d 意見 ...
  • 09:01  RT @tomo_nada: インドの科学者チームはBt遺伝子組み換えが人の健康に害する可能性を指摘。害虫が食べると死んでしまうBt遺伝子組み換え作物が作り出すBtタンパクは作物自身と人の食用には無害とされてきたが作物自身に悪影響あることを発見した。英語 http://o ...
  • 09:00  今朝に「ふくいち」くん。お天気、わるそうですね。 http://bit.ly/hHdEfu #ohayo それに、とうとう限度越えの被曝をしてしまった作業員さんが出たとか。人は足りるんでしょうか……。
  • 08:07  RT @hsymsr: 拡散。RT @UmeYume 1944年ごろから戦争敗戦の流言が世の中に流れ始める。政府は「言論出版集会等取締臨時法」に抵触するということで取締りを強化逮捕者多数。正に言論弾圧の極みで、国民は口を塞ぐ事で小さな平安を求めるようになる。

Powered by twtr2src