2011-05-06, Fri, May 06

  • 21:59  RT @kubota_photo: 試運転の段階で停止中です。燃料棒の上にクレーンが落ちるという事故で連休明けにそのクレーンを引き抜く危険な作業が予定されています。もう動かせないとは思いますが、廃炉にするにも危険なシロモノです。 QT @meemee1762 @kubot ...
  • 21:59  RT @kubota_photo: 仰る通りです。QT @shenwei @kubota_photo @Veemもんじゅ」はただの原発ではありません。プルトニウムをひたすら増殖させる「高速増殖炉」破壊力は六ヶ所村に匹敵。しかも今、燃料にクレーンが落ちるという最悪の事故の ...
  • 21:59  RT @kubota_photo: いえ、「もんじゅ」があるのは柏崎ではなく福井県敦賀市です。どちらもかなり危険な原発ですが。RT @Veem @kubota_photo すいません。柏崎刈羽原発にも「もんじゅ」があるとは知りませんでした。安全の為にもまずは停止を、電力会 ...
  • 21:52  RT @thepacific58: 管直人、まだ停止「要請」だもんね。みんなで後押しするから「脱原発」宣言しろよー!!今が悪くても後世に名前を残せるぜ!!ネット規制なんて小ちゃいことやってないで一発デカイことやっちまえ!!
  • 21:47  RT @monjukun: 直る直るサギかもしれないよね! RT @junsaito0529 もんじゅくん、ニュースに出てるね。「来月までに落下した装置の回収を終え、来年3月までの運転再開を目指して」本当に来月までに治るの? NHK 高速増殖炉今後の見通し立たず http ...
  • 21:10  2年以内に東海地震が起こると?…対策できるまで、ですよね、分かってます RT @47newsflash: 経済産業省原子力安全・保安院は、浜岡原発の停止期間を「おおむね2年程度」との見通しを示した。 http://bit.ly/17n4iz #genpatsu #jishin
  • 21:02  RT @uitaka: 私には「総理の決断」の裏側に「福島原発の深刻さ」が相当なものなのだと推測される。浜岡原発で万に一つの事が起きれば、この国は本当に沈んでしまうという「真実」が分かって来たのだ。日本人のほとんどがそのことに気付いていない。
  • 20:59  RT @yama004: 日本人より彼女のよさを分かってる人が多いのが悲しい。国内には馬鹿言った芸能人もいるのに。>【海外の反応】 浅田真央 世界選手権 http://t.co/BRJKV2C #figureskate #japan
  • 20:53  夏の冷房を、ちゃんと28度にしてくれるだけで、オフィスにいる女性の多くが、「冷え症」にならずに済む。医者に行かず薬を貰わなくても済む。医療費も削減。一石二鳥三鳥。そういえば去年、男性の冷え症が増えてる、ってニュースが出ていなかったっけ。
  • 20:28  笑点大喜利 「富士(ふじ)より日本テレビのほうが日本一」に笑った〜。
  • 20:23  RT @biac_ac: 浜岡原発停止要請かぁ。まぁ、中電は、原発無くなってもなんとかなる「原発後進地域」だけどねw
  • 20:22  東電の計画停電は策謀のニオイという話があったけど、「節電に協力しています」の文字が、ここ名古屋でも関西でも見られるようになったのはマルだと思う。まずはサラリーマンの方々の夏のスーツ姿を、昭和な半袖開襟シャツにするだけでも「節電」になると思うな〜。 #genpatsu
  • 20:14  続けるリスクと停止のリスクを比べたら、続ける方がリスクが高いでしょ。こうしてる今も、東海地震が来るかもしれない、浜岡が福島原発みたいになる可能性があるかもしれない、のだから。 #genpatsu
  • 19:26  たしかに「この期に及んで」というNHK記者と名乗った人の言い方は、違和感があったな〜。
  • 19:20  ついでにといっては何だけど、敦賀原発も、再度、見直してほしい。 #genpatsu
  • 19:17  管さん、見直しましたわ。 #genpatsu
  • 19:03  ニュース「浜岡原発4、5号機の停止要請」って、一体どうしたんだ、管首相。...いや、とってもありがたいですが。 #genpatsu
  • 18:54  考えてみれば、世界選手権で銀メダルって、凄いことをやってのけたんだよねぇ。>フィギュアスケート小塚選手。「勝手に身体が動いた」って、本当にいい練習とコンディションだったってことなのかな。 #figureskate
  • 18:48  「顔晴れ」…がんばれ。同じ言葉でも、文字が変わると、ずいぶん印象が違うなぁ>@ほっとイブニング。…とはいえ、口に出すと一緒だけどね。
  • 18:11  スカパー!独占の弊害」なんて語られていたんだ。でも今の状態でスカパー!さんに手を引かれたら、ほとんどの試合が見られなくなりそう。
  • 18:07  RT @knt_m: いろんなクラブがスカパー!独占の弊害を感じていますが、仮にスカパー!と契約しないとなると他局に思いきり安く買い叩かれるか、最悪の場合契約なしという事態になってしまう現状があります。そうなると分配金が極端に減るかなくなってしまうことが考えられます。 R ...
  • 17:54  お〜、ジョニー・デップ、なんていい人なんだ〜。...今朝がたニュースサイトでも見たけど(^^;)
  • 17:41  RT @michio_mukui: 【スポーツ】 真央&小塚が無料招待ショー/フィギュア (日刊スポーツ): フィギュアスケートの前世界女王、浅田真央選手(20=中京大)と、先の世界選手権(モスクワ)で銀メダルを獲得した男子の小塚崇彦選手(22=トヨタ自動車)... ht ...
  • 16:41  #NowPlaying Time Passages / Time Passages - Al Stewart http://bit.ly/kP0FuL
  • 16:09  これは見たい! RT @ctveventkawa 浅田真央選手が「今年は小塚崇彦選手とのペアプログラムもやりたい」と言ってました。実現するとスゴいですよね!楽しみです!事業部@ザ・アイス担当 #figureskate
  • 14:28  新幹線の空席状況、昨夜、子どもを送って名古屋駅へ行ったら、関西方面は○○○、なのに関東行きは×××でビックリした。うちは西行きだからよかったんだけどね。もう一度、今週末の日曜あたりに、同じような状態になるんだろうか。
  • 14:24  RT @kettansai: ドジっ娘の東電ちゃんが「昨日の夜、柏崎刈羽原発1号機の冷却水注入弁が閉じなくなっちゃった、てへっ♪」と発表。手動で閉じて周囲に影響は無いらしいが、地球規模のドジっ娘ぶりはやめて頂きたい

Powered by twtr2src