2011-03-19, Sat, Mar 19

  • 20:55  RT @Asahi_Shakai: 【被災地以外の方へ】ツイッターを被災地のご家族や友人に勧めるときは、あらかじめアカウントを作って必要な情報が集まるフォローし、簡単に使える状態にして教えてあげるといいようです。携帯電話でTwitterを使いやすくするサービス「モバツイ」 ...
  • 20:39  プラネタリウムが直って明日からオープンたとのことだけど、自分たちでやったのだろうか。ドイツへ帰った技師さんと電話やネットでやりとりして修理したのかな。何はともあれ、ホッ。でも当分、(混んでるだろうから)行かないけどね。
  • 20:32  RT @asahi_tubuyaki: 名古屋出身のビオラ奏者川本嘉子さんの呼びかけで、東日本大震災の被災地への義援金を募るチャリティーコンサートが名古屋・伏見のヒルトン名古屋のロビーで19〜22日に開催。賛同した音楽家が東京からも駆けつけている。川本さんは「こんなときだ ...
  • 20:30  笑。でも凄いね♪ RT @Pixie_10 グランパスの街頭募金で、<会場を訪れた方の延べ人数…約5,000人>とのこと。集まったお金が約400万円で、一人当たり平均約800円。こんなところにも、グランパスらしいコダワリが…。 #teamasone_nge #grampus
  • 20:20  @canaries1007 やり方分からない(>_<)…もう終わってますかね。  [in reply to canaries1007]
  • 20:14  ビックリです!?RT @yocodor: 白髭さんが枇杷島町民だったといま知ったw |お彼岸の入り、浜松で鰻を食し名古屋の実家へ。:白髭隆幸の毎日がスポーツ三昧!:So-netブログ - http://bit.ly/e2NjFP
  • 20:10  RT @yocodor: 「夫は現在、避難を希望しているのにも関わらず、勤務先が営業している為に避難出来ない状況です。上司・並びに会社側は、行政判断の30キロ圏外であるため、避難の必要がないとの判断を下しています。自主的に避難すれば解雇となる」(内田樹の研究室) htt ...
  • 20:07  TBSラジオ…名古屋で聞けない…。
  • 20:05  RT @hibinomari: 今夜8時から9時まで、TBSラジオで、特別番組「サッカーに今できること」が放送されます。私も電話で少し出演させていただきます。今日取材した、名古屋グランパスの「東北地方太平洋沖地震災害に対する街頭募金」について、伝えたいと思っています。
  • 19:51  RT @mutevox: 浜岡原発緊急停止について 青木秀樹弁護士インタビュー ( #iwakamiyasumi8 live at http://ustre.am/uy8S)
  • 17:38  FC岐阜の「百年旅行」が……。どんどん遅れてくなぁ。 http://www.j-league.or.jp/100year/100trip/
  • 16:56  枝野官房長官の会見、ニコ生に行ったら終わる寸前だった……(>_<) http://bit.ly/gra3yB
  • 10:07  @Hakkan 年齢的にも運動に参加することはできなかった(!)ので、お兄さんお姉さんたちが頑張ってるなぁと見てました。昔の学生運動同様、そうした人たちが(就職という形で?)、社会に呑み込まれていったのが理由なのかなと思ってみたり……。  [in reply to Hakkan]
  • 09:52  RT @nattunkana: 今ACを鬱陶しいって言ってる人がACに対して鬱陶しいと感じているのと同じくらい私は普段からCMに鬱陶しさを感じていると思う。だから普段からCMを一切見ない。
  • 09:50  RT @KazuhiroSoda: タグ追加。「マル激」日本人、いや、人類必見です。青木、飯田、宮台。佐藤栄佐久福島県知事による原子力政策の内情解説、矢ケ崎克馬による内部被曝解説がとても有益。http://bit.ly/f5xJbG #videonews #maruge ...
  • 09:33  RT @kirieoyanagi: イベントキャンセルが続く中、来日コンサートを決意してくれたNE-YOがアツい思いをつぶやきました!「俺が来日することをクレイジーだという奴もいるが、音楽を通じて日本に愛を届けたい。神がNOというまで、このショウを続行する!!日本の復興と ...
  • 09:31  RT @inabatsuyoshi: でも一方で、今起きていることは過去から断絶しているのではなく、隠されていたものが表に出てきただけのような印象も持っています。剥き出しになったのは、燃料棒だけではないはずです。
  • 09:30  RT @nofrills: 日本以外のメディアの報道が優れていたのは「放射能パニックを煽っていないから」ではない。開示されて当然の情報が開示されておらず、「問題はない」と言い続けるという異様な状況を明らかにする力が、日本のメディアにはなかったから「ガイアツ」に頼るしかなか ...
  • 09:29  RT @academylane: 海外から褒められたというそのお行儀のよい従順さがデタラメな原子力産業・行政をのさばらせ、この現在進行形のデタラメをも可能にしていること。助け合いは大事だ。感動、感涙もいい。だが慰めあうだけの従順さは要らない。怒りだ。喪失感、敗北感に決定的 ...
  • 09:28  RT @nattunkana: や り や が っ た 今一番揺れてるのは大阪じゃねーか!>地震の混乱の中、ひっそり可決されたこの事実を多くの人へ!【大阪府議会】青少年健全育成条例一部改正を全会一致で可決。BLも規制対象。http://twitpic.com/4a9rj3
  • 09:27  RT @kuriryu: あのころあんなに盛り上がった運動だったのに、どうして原発を止めることができなかったのか。2万人近く集まった(私は行ってないが)集会がかつてあり、それこそバンドマンたちも反原発を歌っていたけれど。でもそこからどうして反対にまで持っていくことができな ...
  • 09:04  RT @asahi_grampus: FC岐阜が19日(土)に練習試合。震災の被災者支援の募金箱も設置します。正午キックオフ。長良川競技場です。 #soccer #nagoya #gifu #mie
  • 09:04  RT @asahi_grampus: グランパスが震災の被災者支援の募金活動をします。19日(土)午後2〜3時、名古屋・栄のオアシス21です。楢崎正剛選手らが参加予定です #grampus #soccer #nagoya #gifu #mie
  • 09:00  極端ですよね RT @nagiiiiiii: いま鍵穴で何局か見てまわったけど、8時のニュースのトップはどこも原発&被災者の情報じゃなくて本当に本当にびっくりした。まるでもう震災は終わったかのような雰囲気。どこか一局だけでも、震災情報に集中して流してくれればいいのに‥
  • 08:56  RT @arikichi: 沖縄で電気消しても電気は被災地にいかないが、節電により浮いたお金は募金できるよね
  • 08:47  RT @KazuhiroSoda: こういう「懲りない面々」がいるから吠えたくなっちゃう。「九電社長、プルサーマル継続示唆 佐賀・玄海原発3号機」http://bit.ly/eb5u98
  • 08:46  名古屋市科学館は今日、リニューアルオープン! 行きたいけど人でごった返し、なんだろうなぁ。1番の目的のプラネタリウムが中止とのことで、落ち着くまで待つかな。
  • 08:42  RT @On1matu: 拡散希望 #GreensJP エコロジー政党みどりの未来は2013年参議院選挙に挑戦。統一自治体選挙でのエコフェア宣言を先頭に、地方から、地球にも人にも優しい政治を目指す。原発は壊れたときに1番危ない発電機。一緒になくしていこう!http://e ...
  • 08:41  RT @nagoya_planet: ご来館の皆様、館内でこれをゲットして、近隣のお店もお楽しみ下さい(^-^)/ http://plixi.com/p/85036782
  • 08:40  野球のセリーグは(というよりワの付く御老人か)何をあんなに焦っているのだろう。もしかして、29日にあるサッカー日本代表戦に先を越されるのが悔しいのか? 90前後の1人の老人に逆らえない(ように見える)のも情けない。
  • 08:28  夕べの「すぽると」で知ったけど、ウッチーと長友がCLで激突!なんだね。どちらかが4強に進出!楽しみ。
  • 00:31  RT @paplica: 一丸となってとか、前線は頑張ってるのにとか。そういう発言を目にするに付け、戦時中はこういうののどぎつい「空気」がきな臭くながれてたんだろな。 ( #videonews live at http://ustre.am/caZP)
  • 00:27  今回の事態は、3度目の敗戦。……て、以前にどこかで聞かなかったっけ?
  • 00:21  放射性物質を水で洗えば野菜もオーケイ。でも、水が汚染されていたらアウト。はぁ……。 #fukushima #genpatsu
  • 00:14  RT @toyokawah: 宮台氏「原発の事故が起こる過程と戦争に負ける過程は酷似している。それをストップするメカニズムが日本になかったし、戦後も育っていない」 ( #videonews live at http://ustre.am/caZP)

Powered by twtr2src