2011-03-17, Thu, Mar 17

  • 22:19  RT @sutekidanshi: 早く止めろRT @yorunosanpo: わお!浜岡原発の隣町、牧之原市の市長さん「浜岡原発の停止を求める」という発言をされたそうです。原発のある御前崎市の議員さんの中にも停止を求める声あり。後は停止権限のある御前崎市長の判断のみ。
  • 22:18  RT @sutekidanshi: 名古屋以西の方何卒お願い @shiroineco: 短期間の間に多くの本社機能やスタッフが大阪、名古屋に移動すると思うので休校していた校舎の再起動やインフラ面など各自治体は早急に準備を始めたほうがいい #twinagoya #nagoya
  • 20:54  RT @RyuichiSato: (続き)今度の大災害で世界中に届けられた日本人の姿勢は世界中で驚きとなり、敬意に変わったのです。なぜ敬意に変わったのか。このような国民は日本人以外世界に存在しないからです。経済大国日本人という敬意ではもはやありません。←パリ在住の同級生か ...
  • 20:54  RT @RyuichiSato: 【パリの友人から】ここという時に皆で助け合おうという連帯・協調が、これだけの異常事態の中で自然発生的に実行できるという姿は世界に強烈なインパクトとして残り、日本/日本人への好感度あるいは敬意がより大きいものになったというのは、外国メディア ...
  • 20:52  ニュージーランド代表は来てくれないか。まぁ当然だよね。でも楽しみができた♪ 楢、復帰して〜! RT @asahi: 日本代表、慈善試合は対Jリーグ選抜 NZ代表は辞退 http://t.asahi.com/1ny7
  • 20:47  昨日の話だけど、電気店へ行ったら(乾電池を買い占めに行ったわけじゃないですよ)、ズラリと並んだTVの大半が消えていて、「節電に協力しています」の張り紙が。平日だし客の姿はほとんどないし、これが当たり前の光景だったはずだよね〜と思った。経済の停滞うんぬんとは次元の違う話です。
  • 20:39  スーパーへ行ったら、乾電池の棚がスカスカ。「お一人様2セットまで」の張り紙が。東海・南海地震に備えよ!と常に言われている土地(@名古屋)のはずなのに、今さら駆けこみとか何だよ。常備してなかったのかよ!
  • 20:35  RT @pk_always_right: チャリティマッチの話題でTLが元気になってる。開催が決まっただけでこうなんだから、やはりスポーツには、サッカーには人に希望を与える力があるってことなんだろう。これが単なる「被災してない人間の甘い考え」じゃないことを信じてる。
  • 20:34  RT @kotaism: 被災地取材★被災地の現状は戦場と同じ。東京などで買いだめをするのは、戦場の子供から暖房や食料を奪うのと同様。被災地の人が店舗から略奪をほとんどせずに耐えているのに、なぜ援助する側の東民などは彼らから奪うのか。話にならん。
  • 20:33  隼磨のブログから。街頭募金をオアシス21でやるそうな。19日の土曜日か。時間あるかな。 http://bit.ly/fGv1v2 #twinagoya #nagoya
  • 20:25  RT @DJ_ChrisGlenn: アメリカ留学中の日本人の女の子。映像を見て、家がダメになったとわかり、家族ももうダメだろうと思い3日間泣いていた。だけど、あるYouTubeの映像を見たら家族の一人が「無事だよ!」というメッセージをアップしていた...という話。感動! ...
  • 20:14  RT @oop07: ロシア・ソチで開催された国際親善大会の女子サッカー。U-19(19歳以下)女子日本代表が、決勝で北朝鮮代表を1-0で下し、優勝しました。ロシアから日本へ愛が届きました!!
  • 09:16  名古屋グランパス義援金を集める運動を始めるようす。公式ページを見て、外出ついでに銀行へ行ってこよ。
  • 09:02  RT @SdaMhiko: 明かりも消して、PCも切って、湯たんぽ入れて寝るから、浜岡原発の運転を止めてくれえ。「原発安全」のデモンストレーションのためにリスクを冒してどうするのさ。
  • 08:59  寸断された○○の道路が治りました〜!とラジオニュースが伝える。たった1週間で。早っ! 土建屋国家の技術が、こんなところで役に立つとは、皮肉なものですね。
  • 08:53  RT @asahi_tochigi: 栃木県石油商業組合によると、現在のガソリン不足は「買いだめ」によるものだそうです。「地震で生産量は減ったが、安定供給できないレベルではない」とし、「冷静に待てば回復する」と自制を求めました。「自動車は相乗り」「自転車を使う」「企業も自 ...
  • 08:52  RT @akaboshi_07: 会社近くのミニストップで、パンとおにぎりを50個くらいレジで精算してる中年男性がいた。「すーぐ売り切れちゃうからねー」って言いながら。あれは会社の人たちの昼食用にでもするんだろうか。今、パンとおにぎりを都心で買うなら運良く配送直後のタイミ ...
  • 08:51  @ka_tsu_pon おはようございます、そっちを忘れてました…(>_<)  [in reply to ka_tsu_pon]

Powered by twtr2src