2010-11-09, Tue, Nov 09

  • 22:54  RT @asahi_nagoya: 100分の1の確率でも15個!RT @mouming: 数の問題?RT @asahi_nagoya: 1500個もあれば!RT やったか!RT @asahi_nagoya: 「はやぶさ」カプセル。微粒子1500個に。小惑星イトカワ」 ...
  • 22:54  いや、そろばん塾そのものは、考えられている以上にあったりする(地域な)んですけどね。
  • 22:51  夕方、郊外型の書店兼スーパー(?)へ行ったら、書店の隣のスペースでそろばん塾が始まっててビックリ(O.O;)。テキストだけじゃなくて、「読み上げ算」をやってました。ま、生徒は(まだ)少なかったけど。
  • 22:42  RT @shinjifukuhara: 中央大で講義終了なう。尖閣事件ビデオ流出の件とかも話したけど、大学生の間でも予想以上に既存メディアに対する不信が強いことに危機感をおぼえる。やはりこの流出問題はいろいろな部分に波紋を及ぼしている。いままで以上に真剣に対処しないと取り ...
  • 17:28  「柳沢に戦力外通告」? http://bit.ly/bruiNC 諸行無常だねぇ(/ _ ; )
  • 17:20  なんか時々、リストに入れたはずの人が抜けているというか、リストに入ってないことが…。Twitter側のエラー?クライアントの不具合?どっちだろう。
  • 17:16  うちの娘はレンタルでCDを聴くことに慣れてしまって、立ち寄ったレコード店…CDショップか?…の名前すら憶えていない(−_−;)
  • 17:10  夕方になったら、ずいぶん冷えてきた。
  • 16:57  RT @anne_jp: 見ました! http://mainichi.jp/life/today/news/20101109ddm013100003000c.html RT @yakaido: 今日の毎日新聞の朝刊に「ペットショップにいくまえに」http://bikke. ...
  • 16:52  未だに、こんなこと言ってるんですか〜ため息 RT @googlenewsjp: 文科相「いじめ対策の再検証必要」…群馬・小6自殺 #googlenewsjp http://dlvr.it/8FKrK
  • 14:44  U21代表の中国戦を、仕事の合間にざっと流して見てみたけど、なんだかトルシエ代表を思い出した…。
  • 11:30  「ついっぷる」のアプリが出たと聞いて早速見に行ってみたら、なんと #atokpad 対応!少しづつ増えて来ましたね〜。画面が切り替わるのは面倒だけど、ポメラ的に外付けのキーボードを使っているときは、それほど気にならないかな。
  • 11:11  16日の地上波にエキシビションの予定が入っている。え?EXだけ?と思ったら、ハイライトのようですね。まぁBSは(シングルのみ)放送はあるわけだけども。
  • 11:08  RT @yoshiacc: フィギュアのアメリカで行われるアメリカ杯のテレビ放送は、CS,BS以外では、フリー競技しかされない。日本の高橋大輔村上佳菜子という表彰台の候補が出場するのに。 #figureskate
  • 09:38  #nowplaying Listening to 山下達郎 ♪ モーニング・シャイン - YouTube http://tln.kr/o0c6 #TweetMusic http://TweetMusic.jp
  • 09:34  「堅実な名古屋」。今季のグラに特定のMVPはいない。それが逆に強みだというコラムを読んだ。なんだか嬉しくなって、気持ちも軽くなった。 #grampus
  • 08:35  ここ一週間くらいグタグダ過ごしていたおかげ?で、やっと熱も下がって体調が平常に戻ってきた感じ。とはいえ、まだめまいは取れないけど。今夜の「グッドワイフ」見られるかしらん。録画しておいたU21代表のゲームも。

Powered by twtr2src