2010-11-05, Fri, Nov 05

  • 21:50  見れなかった(>_<)。明日、録画で確認しよう RT @fs_bot: [アサヒ・コム] 小塚SP首位 女子は鈴木2位 フィギュア中国杯: http://bit.ly/bvZQHc
  • 18:23  帯に結構、センセーショナルな言葉が書かれているんですね、「テレビの大罪」。図書館で借りたもので、全然知りませんでした。…本屋で確認しなさいよ自分(^^;; http://bit.ly/96K3JA
  • 18:16  和田秀樹著「テレビの大罪」を読書中。マクロではなくミクロな、一人に寄り添う姿勢は一見、温かいが、テレビ的には「特殊だからこそ」という点がある、と。それを見逃してはならない。…なるほど。
  • 18:07  RT @narumita: これらは無意識でしているのだとしたらとても怖い「空気」ですね。@makie_sugawara ○○人みたいといってある国を差して笑いを取るとか、同性愛者へのコメントとか、男は浮気して当たり前とか、偏見を助長する会話が垂れ流されているテレビってか ...
  • 17:59  RT @asahi_book: 「100万回生きたねこ」などで知られる、佐野洋子さんが亡くなったそうです。 http://t.asahi.com/nde ご冥福をお祈りいたします。「100万回生きたねこ」は大好きな絵本の1つでした。(U)
  • 17:53  RT @football_bot: 人生においても、サッカーにおいても、常にフェアでいたい。[フローデ・ヨンセン] #jleague #spulse #grampus
  • 10:01  RT @greenkako: 絵本の力ですね! RT @kaorun6: 人々が固有の知識や暮らしぶりに関わらず桜の季節になるとそれを美しいと感じ、木の下で風情を楽しむというのは日本人のDNAだみたいな話を読んだことがある。RT @greenkako 納得 @komiki ...
  • 09:50  織部って策士だからなぁ。およそチャンピオンらしくないのは、あちらでしょ、と言いたい時多々。一昨日のナビ杯みたいにオープンな闘いなんてやろうものなら…。まんまと罠にはまったのが、2008年ホーム戦だっけ。
  • 09:22  爆笑! RT @propeller_kenya: 龍馬と弥太郎が乗っていたら中国から8000万両勝ち取れるがじゃ。
  • 09:21  RT @tweet_nagoya: [PR]Tweet_Nagoyaが9時をお知らせします。 名古屋の方、ここで情報を発信しませんか? #PR_Nagoya を文章につけて下さい。順番に拾いにいきます☆ *[PR]枠でのランダム配信のため、漏れることもありますのでご了承下 ...
  • 09:20  熱が下がって、体調は良くなってきた。が、今度は鼻へ来た〜。鼻用の薬は眠くなるから困る。
  • 09:15  RT @narumita: 【こどもと性行動】大学生と話をしていると、性交を延期させてきた人にはそれなりの理由があることがわかる。その視点は教育する側にとって意義深い。早く開始した人たちにも理由がある。しかし、怖いのは「えー何も考えなかったー」「誘われるがままー」という群 ...
  • 09:14  RT @narumita: うちではある時期からTVを消しました。性情報というよりは、人の欠点や弱点を馬鹿にするような嫌な「笑い」をする大人の集団の姿が不気味なので。女性に対する配慮のなさを刷り込まれてしまうリスクも感じました。保護者会では、TV「つけっぱなし」はやめて、 ...
  • 09:14  ですよね〜w RT @david24thNov: あそこで引き分けたら勝ちも同然だし・・・w RT: @monogatarizm: 煽るなよ〜、エルゴラ。グラは鹿スタとは相性がよくないんだから…大半のチームがそうじゃなかったっけ? …と、へタレな私は予防線を張ってみる(^^;;
  • 09:10  煽るなよ〜、エルゴラ。グラは鹿スタとは相性がよくないんだから…大半のチームがそうじゃなかったっけ? …と、へタレな私は予防線を張ってみる(^^;;
  • 09:06  ダウンロード版、いつ上がるかな〜 RT @uotora: 本日発売のエルゴラ。表紙がグランパスカラー!!! 「名古屋の覇道 最後にして最大の難関へ」 #grampus http://p.twipple.jp/MAzHd
  • 08:46  RT @kirakiraohshima: 尖閣YouTubeビデオ、テレビは繰り返し放送しているが、これの著作権処理はどうなっているんだろう?アップした人に許可を得たのか?それとも国に?「何故早く削除しなかったのか」と言いながら流しまくる。テレビって不思議だ。
  • 08:45  ようやくグラの躍進(!?)を信じられるようになってエルゴラ紙をダウンロードしているのだけど、ついフローデ・ヨンセンの名前を探してしまう(^^; それにしてもエルゴラ、ダウンロード版だってしっかり料金取るんだから、過去版をもっと早くアップしてほしいです。
  • 08:30  電子書籍会社:村上龍さんが設立 http://j.mp/aoymiH 電子化と言われても全然ピンときていなかったけど。作家さん側から行動を起こしたということ、目立つ人だということで流れが進む、かな。

Powered by twtr2src