Mon, Sep 27

  • 23:58  それにしても、Twitterって前向きな書き込みが多いな。検索しても、私みたいに愚痴っているのは滅多に見ない。私の使い方が間違ってるのだろうけどね。
  • 23:53  何も言わないようにしようと思いつつ、つい口にしてしまう。当然、反発されて、慌てて反省する。そのくり返し。
  • 01:30  臆病で神経質。典型的な内弁慶。不満は内に持ち込まないで、外で…その場で発散してくればいいのに。まあ私自身を振り返っても、なかなかそうもいかないのは分かるけれど。
  • 01:23  いわゆる世間の母親たちのイメージどおり、嫌われてもいいから煩く言い続けてきたほうがよかったのかな、と考えたりする。気を遣い過ぎて、甘やかしてまったのではないか。そういう心境になったのも、これまで積み重なったものがあるのだけれど。
  • 01:13  このところ煮詰まっているのか、娘は毎日、機嫌が悪い。学校へ行くのか行かないのか、ダラダラとご飯を食べて着替えて…。八つ当たりのように、寝そべっていた飼い猫を押しのけて出て行く。

Powered by twtr2src