Thu, Jul 29

  • 05:56  涼しくて作業がはかどるのはいいけれど、雨の強くなる度に窓を開けたり閉めたりするのは、かったるい。
  • 01:34  読んだ本のことをあれこれ話してくれるのはありがたいのだけど、常識的に考えて当然でしょと思う登場人物の行動について怒っていたりする。私は読んでいないので、単に作者の力量が足らないのかな、とも思ったりするわけだけれども。
  • 01:18  この頃、娘がラノベばかり読んでいる。受験で小難しいテキストを読まされている反動かとは思うものの、大学へ進んだときのことも考えて、少しは“いわゆる名作”も読んでほしいと思ってしまう・・・。

Powered by twtr2src