Mon, May 24

  • 23:39  監督が辞めたがってることを知ったら、選手たちのモチベーションも下がるんでは? と心配になる。そんなことも考えられなくなる程、追い詰められてるんだろうか、岡田さんは。 #daihyo #2010wc
  • 23:36  こんなの知らされたら夢も希望も持てないよ〜 QT @supportista: 続けていいんですか?会長も色々言われますよ?: 日本代表・岡田武史監督、日韓戦の完敗に責任を感じて進退伺いするも犬飼会長は『やれ』と一言。 http://bit.ly/cZXWqG #daihyo
  • 23:34  そのくせ4強なんて言っちゃうとかw QT @rokotaro: もともとサポーターとサッカー協会の意識の違いがあるのではないか。サポーターはW杯出場は当たり前で16強を目指して欲しいと思っているが、協会は予選突破が最低限にして最大のミッション。最小のリスクを求めた結果が岡田氏だっ
  • 23:24  「中人(ちゅうにん)」こそサムライだ〜、と思った。
  • 23:21  お酒がどぶろくだ〜、リアル!
  • 23:19  やっぱり怪我するし、危ないよねぇ。…って呑気すぎ?
  • 23:10  石つぶて合戦なら、戦前戦中あたりを描いた子どもの映画やドラマなどにも出てきますねぇ。覚えているのは「森の学校」、「のんのんばあとオレ」あたりかな。>「タイムスクープハンター・石つぶて 紛争調停人」 #nhk
  • 23:04  「タイムスクープハンター」始まった。“プロ”の仕事は見ていて気持ちがいいなぁ。 #nhk
  • 23:02  死んだ子の歳を数えていたら、こんなのが出てきた。あの頃と状況がほとんど変わっていない、というのが涙、涙…。 http://ow.ly/1P4iX #daihyo #2010wc
  • 22:59  いざというときのために試しておかなくてもいいのかな、と心配になりますね。イングランド戦あたりで使う“予定”なんでしょうか QT @tamaltaneously: 今日気の毒だったのは岩政選手。トゥーリオ急遽欠場でも使ってもらえないなんて、相当悔しかったのではないだろうか。(略
  • 22:53  懸命に走る選手じゃないから、そんな風に見えてしまうんですよね〜。むしろポストプレーさせたほうが、とか思ってしまいましたw RT @siratamako: 本田真ん中でぼんやりしてた… RT #daihyo
  • 22:49  @tamaltaneously それは同意です。本当にもったいなかった。言われるとおり、予選免除にならなかったことで、オシムを叩く人間(評論家もいますね)が出てきちゃいましたしね。(その辺も悔しさ倍増ですw)  [in reply to tamaltaneously]
  • 22:47  @barryyuma 確かに今すぐは気持ちの持ちようが難しいですね。W杯は目の前だし。  [in reply to barryyuma]
  • 22:37  @tamaltaneously う〜ん確かにそうなんだけど、そのことでオシムを叩く気にはなれないですねぇ。チーム立て直しに着手して1年経ってなかったし。韓国の前に、“強敵”オーストラリアが立ちはだかってましたしね。事実上の決勝戦みたいにマスコミは煽ってましたよね。  [in reply to tamaltaneously]
  • 22:33  それは思いました。本田を使うのなら左サイドの方がいいのかな。レフティだし QT @tamaltaneously: 本田にポテンシャルはあると思いつつも、現代表を機能させるならトップ下は憲豪起用した方がボールも人も動くように思いました。 #daihyo
  • 22:27  監督が変われば選手のチョイスも変わる。次に誰が来るかだけど、そこまで悲観的にならなくても、と希望的観測 QT @barryyuma: 皆さん私達の人生で今大会が日本が出る最後のワールドカップかもしれません。そういう気持ちで見るしかないよ。そうしなきゃ見てらんないって。
  • 22:23  オシム時代には韓国とガチでやれてたんだよねぇ。2007アジアカップの3位決定戦。負けたのはPK戦で、だっけ?
  • 21:53  というか、本田の存在自体がリスクじゃない? なんて思ってしまったし。 #daihyo
  • 21:52  なんだか4年前のジーコジャパンを見てる気がした。走らない動かない今日の代表チーム。相手がガツガツ来たせいもあったかもしれないけど、代表というより所々Jリーグの闘い方みたいだったし。 #daihyo
  • 21:29  サイド攻撃と言いながら違和感があるのはそのせいですか RT @tetsu11k: 日本よりモダンな韓国という印象。シンプルな捌きから、左右45度のエリアでスピードと個人技を生かす。真ん中至上主義の抜けきらない日本。どちらも自国籍の代表監督なのに。 #daihyo
  • 21:25  同じく!少なくとも気持ちは感じるよね RT @greenzworld: 賛成。私岐阜サポ!RT @Ninozig: 賛成します RT @dotui: 代表はいいからJ2見ようぜ!!(無茶振り
  • 21:13  (^O^)www。笑ってる場合じゃないけど… RT @hanimarudo: 終了 EXILE 0-2 東方神起 #daihyo
  • 21:11  まぁ最後のPK献上はしかたがないよね。カウンター覚悟でみんな上がったんだし。…にしてもストレスの溜まるゲームでしたねぇ。 #daihyo #2010wc
  • 21:09  な〜んか、見慣れた光景がそこに……。ナラのファールでPK……。
  • 21:04  ナラの見せ場、多いな〜。
  • 21:02  オシムの言い分じゃないけど、前線に高くてでかい選手、つまりDF背負ってポストプレーしてくれる選手が必要では、と思ったりする。今さらだけど。 #daihyo #2010wc
  • 20:57  でも、ケンゴが入ってからのほうが得点のニオイがするような……。 #daihyo
  • 20:56  楢崎ナイス! #daihyo #2010wc
  • 12:59  @someshi 中澤選手のブログを読むと、オジサンズで一緒に散歩したりしてますねw ナラは誰がいてもあまり気にしないのでは? というより相手が川島でもライバル心メラメラでは、と思ったりします。  [in reply to someshi]
  • 09:35  なぁんて呑気に構えていたら、代表の日韓戦って今日なのね。なんで月曜日? いや、まぁいいんだけど。ただ、週の初っ端からスタジアムにお客さんが来るのかなぁ――って、チケ完売ですと? なんだかんだと期待感大きいのね。 #daihyo #2010wc
  • 09:30  ひと仕事終えたら、ナビ杯の若手イッパイグラ戦の録画を見ようと思います。(@_@)
  • 09:29  今日も憂鬱な雨模様だけど、アベショの話題でちょっと和んだw #ohayo
  • 09:29  私も今知りました!同時期に親御さんは、この名前を付けたのね〜(^O^) RT @aquaeire: 龍馬伝孝明天皇役で出演している阿部翔平という名の役者さんのことを今頃知った不届き者はおいら。 年も一緒なんだなぁ、名古屋の阿部ちゃんと。 http://bit.ly/9jZTEQ
  • 00:19  本田圭佑、出世したなぁ…。と詠嘆していたら、トルシエがCMに出てるやん!>「やべっちFC

Powered by twtr2src