Sat, Feb 27

  • 23:05  RT @koh4: チリ地震に関する日本語の文字化けツイートは、現地での行方不明者捜索ツイートなどに甚大な影響を与えているそうです。日本人の方は日本語ツイート専用のハッシュタグ #Chilejp のみを使って下さい。迷惑をかけない事で救援活動を応援しましょう。
  • 23:03  そういえば帰りに夕日と虹を見た。横に並んでいたので不思議な光景だった。SF(とくに宇宙もの)が好きなのは、悩み多き地上を飛び出して、別世界へ行ける気がするから、だった。学生の頃。近ごろは……実用書ばかり読んでるなぁ。読んでると言わないか。
  • 23:00  RT @Astro_Soichi: チリの大地震、現地の様子が心配ですね。後ほど宇宙より現地レポートをお届けします。
  • 22:44  そういえば、TVで映画版「小さな中国のお針子」をやっていたんだっけ。録画しておきたかったけど、HDDの残量が無い!(>_<)
  • 22:40  RT @inui_kumiko: FSでは門名先生が近くに座っていらっしゃいました。美姫ちゃんの応援旗を持った方とご一緒のようでした。美姫ちゃん、FSノーミスで今季一番の滑りだったと思います。美姫ちゃんの3Lz2Loに加点ゼロってどういうこと?ともやもやしていますけど。...
  • 22:18  そういえば、今夜はBS-NHKで「どれみふぁワンダーランド」を見たんだった。いや〜、音楽っていいね♪ #misic
  • 22:16  たとえば、今日図書館で借りてきた本のこととか、借りたいDVDとか。
  • 22:15  あーもっと別のことをつぶやきたいのに、思いつかない。いや、思い出せない。(>_<)
  • 22:09  @toratorax そーです。五輪オタではなく、元々フィギュアスケートファンなので。いろんな意味で、熱くなってしまいました。 #gorin  [in reply to toratorax]
  • 22:07  夕方のニュースに出ていた安藤美姫選手が、今回のノーミス演技で、「これで何か言われるのは減るかな?」などと言っていて心が痛んだ。選手たちは、それぞれ自分のために五輪に出てる。見ている者が文句を言う権利なんてないんだから。 #gorin #olympic
  • 22:01  @nipotini そうですね。昨日はともかく今日もTVを点けたら、フィギュアフィギュア(もちろんスケート)の嵐。帰国したらしたで、引っ張りだこになりそうな雰囲気です。とりあえず休ませてあげたいのに。 #goroin #olympic  [in reply to nipotini]
  • 21:51  悔しい! RT @tadmatsukawa: 真央のトリプルアクセル3回の偉業は、金メダリストのヨナに対する絶賛の嵐にかき消されて、海外メディアではほとんど語られていない。伊藤みどりを絶賛していた、スコット・ハミリトンまでがヨナを絶賛しているのには正直がっかりした。...
  • 21:36  吉田秋生の漫画に似たような話があったけれど、まさか現実に起こるなんて……。 RT @kuya_00: 言葉が出てこない・・・手術の成功を祈ります RT @jleaguenews: 塚本が骨肉腫で手術へ=事実上の引退−J1大宮(時事通信)...
  • 21:32  娘と話していたのだけど、いっそ五輪を4年ごとではなく3年ごとにしたらどうかと。夏→冬→サッカーW杯の順で。今年は6月にサッカー・ワールドカップがある。って毎回、冬季五輪と重なるんだけどね。五輪の重みは減るかも知れないけど、不正の温床も減るかも。 #gorin #olympic
  • 21:23  という具合に、つぶやきが流れてくると、気になって目を留めてしまう……。 #gorin #olympic #figureskating
  • 21:22  RT @glicocaplico: RT @tadmatsukawa:...
  • 21:21  朝方、時間のあるときにカーリング女子の決勝を見て癒されw……たのに、夕方のニュースでフィギュアスケート安藤美姫鈴木明子選手生出演!を見て、またちょっと複雑な気分に……。 #gorin #olympic
  • 11:11  ベストセレクションで再放送してくれたら、とりあえず保存版! #curlingJP #nhk_olympic
  • 11:08  スウェーデン勝ち♪ ふー息詰まる展開とはこのことですね〜。 #curlingJP
  • 10:00  う〜ん、サッカー観戦のときの癖か、ホームよりもアウェイチームを応援してしまう。王者といえども圧倒的アウェイだもんなぁ、スウェーデン#curlingJP
  • 09:52  昨日の興奮で激しく疲労感(莫迦)。を癒してくれるカーリング小林さんの「ナイショッ」いや〜さすが決勝。素人の私でもゾクゾクしてくるくらいハイレベルですね〜。 #curlingJP
  • 00:36  しかし高橋大輔選手のメダル獲得から始まって、日本の各地でかなりの人に観戦されたのではないかな、フィギュアスケート(というより真央ちゃんか?) 荒川さんのときの生中継は早朝だったしね。ファンにとっては、こんな時代が来るなんて、と感慨。願わくば熱が続きますように。 #gorin
  • 00:32  クレオパトラだもの。RT @pikakii: RT @ogahouse: 安藤美姫(Miki Ando)がアメリカのヤフーで検索5位。五輪選手ではアポロ・オーノに次いで2位。表彰台の選手や長洲未来ちゃんではないミキティが注目されている http://twurl.nl/onnw6v

Powered by twtr2src