2012-10-26, Fri, Oct 26

  • 21:21  RT @momari2: RT @kedamono: フィギュアスケート カナダ杯のストリーミングが見られるサイト http://t.co/ghoBNkkp LIVEの日本時間はコチラ http://t.co/N8petsW3 (需要があるようなので再ツイート) #fig ...
  • 21:15  RT @cheerupzine: 拡散希望です。キーボーディストの佐藤博さんの訃報で、ご家族と連絡がつかない件、ペッカーハシダさんからいま連絡があり、ご家族と連絡がついたそうです。いま警察に安置されていらっしゃるとのこと。早く佐藤さんがご実家で安らかに過ごせるようお祈りし ...
  • 21:05  レゴランドが名古屋に」が決定とか。港区の金城ふ頭って、津波に弱そう。対策をしっかりしてもらわないと心配……(>_<)
  • 20:49  キーボードのないバンドは視野に入ってこない。キーボードの音は歌手であれバンドであれ、ハマるための必須要素だった。……なぁんて生意気なこと書いてるけど、とにかく格好いいサウンドだったんだよねぇ、佐藤博さんの演奏。ソロアルバム(CD)も、せっせと探して買った。嗚呼、時は過ぎる……。
  • 20:45  RT @coffeeandmilks: あの胸を撃ち抜いた素晴らしいイントロの旋律が即興だと知ってあまりの才能に震えました。黙祷。@sasayan1116: ?LOVE SPACE / 山下達郎♪ #nowplaying 佐藤博(key) 大きな音で聴くなう。
  • 20:45  RT @solitaka: 誰にも真似できないオブリを絶体聴き逃さない! RT @ecolinlin: まったくその通り。異議なし……。・゜・(ノД`)・゜・。RT @solitaka: NYのリチャードティー、東京の佐藤博というレベルで、唯一無二のキーボード・プレイヤー ...
  • 20:38  RT @YujiToriyama: 名キーボーディスト、アレンジャー、プロデューサー佐藤博さん、R.I.P 早過ぎます・・・・絶句。佐藤さんの京都のご実家に連絡を取ろうとしています。どなたかご存知の方はよろしくお願いいたします。
  • 20:38  RT @taideomou: とんでもない夜になってしまった。桑名さんに佐藤博さん:音楽に神様は居ないのか?達郎はいま何を思う? #tatsuro ペッカー ハシダ「緊急のお願いです 師と仰いで来たキーボードプレイヤー 佐藤博さんが亡くなりました。 連絡が取れないので、訪 ...
  • 20:37  ↓ え〜え〜え〜っ、佐藤博さん、亡くなる!?
  • 20:36  RT @ecolinlin: FBで、ペッカーさんが……。松武さんもご実家教えてくれ、とつぶやいてます…まだ、公式サイトでは発表になってません……。嘘だといって……。RT @umjun1: え?! RT @ecolinlin: うそでしょ?佐藤博さん、亡くなった…?うそでしょ?!
  • 20:18  RT @chabaheart: ↓ ほこたんは僕が描いた名古屋観光コンベンションビューローのシャチのキャラクターです。 http://t.co/PqByPXov
  • 20:18  RT @pelukiss: デモチャリにはこれがいいかも。 http://t.co/fWvBBzvu
  • 20:18  キレイ。夜の街を走るにはぴったり♪?
  • 20:17  RT @kero_jiji: デコちゃりのデモちゃり隊^_^ http://t.co/oJ66zgv6
  • 20:16  RT @Banbi_keitin: あす、27日(土)名古屋でデモあるでよ?16時半出発。集合はロサンゼルス広場。http://t.co/nrK3uP12 ( #IWJ_AICHI1 live at http://t.co/pNZMTjCT)
  • 20:14  RT @zeus_888: これは、石原慎太郎都知事らご一行がコペンハーゲンで豪遊旅行(09年10月)をした際のJTB法人東京都との契約書。わずか数日間で1億2千万円を乱費。全て税金だ。 http://t.co/RaZRQdt0 @TwitPicさんから 呆れますね。尖閣 ...
  • 20:14  孫崎さんの本を読んでも、日本側の要求をしっかり伝え、それを貫き通した政治家もいたわけだし、こちらからへりくだって要求をのむ=言いなりになる必要は無いのでは、と思う。
  • 20:10  ↓ この方々、アーミテージ・ナイの対談を載せた新書を読んでいるのだけど、そこまで強硬なことは語っていなかったな。スタンスとしては、“日本の意志”を第一に尊重する、でもアメリカの要求はしっかり言わせてもらいます、みたいな。……まぁ、3.11以前の話だけれども。
  • 20:07  RT @ito_kenichiro: なにこの人たち?RT @shenwei: 日本の政治を操る黒幕?原発問題、尖閣問題などの基調はここで決められているのか。現代版GHQか。なんかものすごい様子なんですけど、、→「日本の原発ゼロ容認できぬ」アーミテージ・ナイ両氏:日本経済 ...
  • 20:06  しかし子どもが言っていたんだけど、芭蕉のことを知らない子がいるって。教材として載っていない教科書があるとか? で、学習しなかったのだろうか。
  • 20:03  今夜の「金とく」は松尾芭蕉。東海北陸7県……てことは、それだけの県で放送するのかな。大垣の芭蕉記念館がオープンて、前からあったのがリニューアルしたのかな。
  • 19:59  北海道で地震
  • 19:54  あ、もう尾張……じゃなかった、終わりなんですか。
  • 19:52  RT @manoasu: IWJ愛知中継中:名古屋の関西電力支社前の抗議アクション。20時まで ( #IWJ_AICHI1 live at http://t.co/z1cn2HEr)
  • 19:51  RT @enepare: ファミリーエリアで、野田首相の再稼働宣言から火が付いたと自らを「10周後れのトップランナー」と仰るタクシードライバーさんがスピーチしてくれました。なんと2時間20分かけて来てくださっているそうです!『金曜日の首相官邸前抗議は民主主義の学校みたい』 ...
  • 19:49  RT @hirainoriobot: 119)分かりやすくいうと、石油ストーブでガソリンを燃やすようなことなんです。原発の元々の設計がプルトニウムを燃すようになっていません。プルトニウム核分裂の力がウランとはケタ違いに大きいんです。だから原爆の材料にしているわけですから。
  • 19:47  RT @stmatthew70:  道民、ほとんどはガスストーブ 北海道、冬は電気足りないなんて大嘘つきだー!!!! 抗議者 ( #iwakamiyasumi5 live at http://t.co/7tQSeTBP)
  • 19:42  @paraboots ははぁ、なるほど。  [in reply to paraboots]
  • 19:40  宮城のあたり、地震が続いてるね……。(東海も怖い)
  • 19:39  RT @jwa_nagoya: 【地震情報】 26日19時36分頃 ○震度3 岩手県沿岸南部 宮城県北部
  • 19:38  ↓ えっ、そうなの。(ファンではなかったけど……。合掌)
  • 19:36  RT @nhk_news: 今夜のニュースウオッチ9です:人気歌手の桑名正博さん、きょう呼吸不全のため亡くなりました。「セクシャルバイオレットNo1 」が大ヒット、59歳でした。
  • 14:12  しかし、何で仲わるいんだろう。同じような方向性を持った人たちに見えるんだけどな〜。
  • 14:11  久々の真紀子節か。 【田中文科相「暴走老人」と発言=石原氏に批判の声―各閣僚(時事通信)】 http://t.co/IT0EV6Jc
  • 13:57  RT @matsuikei: だけど不思議だね。石原さんが文学者として、今の文学はダメだ、見るべきものがない、といっても誰も相手にしないよね。さしもの慎太郎も老いたか、と感じるだけでさ。なのにこれが政治の話になると、同じように時代錯誤なことをいっても、その通りだ!と快哉を ...
  • 13:30  RT @harada_akira: 高校下校中、米軍にレイプされた女性は自分が悪いと自殺未遂。神奈川で米軍に暴行された女性は犯人を特定するもアメリカに逃げられ、米国で訴訟を起こすしかなかった。妹が米軍から暴行未遂の末に数カ所を刺された男性の話…。今週の赤旗日曜版の特集はすごい。
  • 11:42  RT @ucauca56: 「結婚しない」は普通に百合的視点でめっちゃ萌えるけど、主人公女性二人の周辺が何かにつけていちいち余計な事ばっかり言うので、すげえ生きにくい世界だなあというか。結婚してない妙齢の女性ってだけで、あそこまでいちいちストレス溜めなきゃいけないのか…。
  • 11:38  RT @JFA: 【フットサル日本代表候補】トレーニングキャンプレポート(10月25日): 激戦だったブラジル戦から一夜明け、フットサル日本代表は27日のウクライナ戦が行なわれる旭川へ空路移動しました。 旭川空港に到着したフットサル... http://t.co/PyeL ...
  • 11:28  頑張ってほしい。【東京新聞:東海第二 県JA「再稼働反対」 原発立地県で初 大会で決議:茨城(TOKYO Web)】 http://t.co/JpoEr2nO #原発 #核
  • 10:37  英語読みだとエンプレス杯。わるくはないと思うけど。
  • 10:35  RT @Women_Football: 「皇后杯」に名称変更 サッカーの全日本女子選手権 - 47NEWS - 「皇后杯」に名称変更 サッカーの全日本女子選手権47NEWS純銀製で高さ16センチ、幅24・5センチの皇后杯も初めて披露され、大仁邦弥会長は「大会の価値が一層高 ...
  • 10:28  漫画版はあまり読みたくないような……。
  • 10:28  RT @BBCJapan: 《シャーロック・ニュース》コミックのヤングエース11月号(角川書店刊)で「SHERLOCK」が絶賛連載中!第1回は「ピンク色の研究」!要注目です!! #シャーロック
  • 10:01  RT @asahi_tokyo: なでしこジャパン佐々木則夫前監督が続投の意思を固めたことが、関係者への取材で分かりました。http://t.co/CT5cCA7L
  • 10:01  BBクリームに続いて「カタツムリクリーム」が流行っているって? 大陸のコスメは自然派……というか発想が大胆というか何というか。
  • 09:32  【日本女性会議 復興に女性の視点を 仙台できょう開幕(河北新報)】 http://t.co/RV8PYMoD
  • 08:31  大下英治さんの分析を聞いていると、石原前都知事はそんなに総理になりたいのか? でも、それは日本の為とか理念があるわけじゃなくて、単に名誉なのね。
  • 08:19  ↓ その人が「脱官僚」を訴える不思議。
  • 08:18  RT @rawota: 小沢遼子石原慎太郎が総理になったらどんな国にしようというのか。一番大きな問題に取り組まずに小さい喧嘩を繰り返し、実行力があるふりをする。新銀行東京問題でも、彼がやったことだけは不思議と叩かれない。何もしなくても叩かれ、メディアに抹殺される小沢とど ...
  • 08:16  RT @minato_hasegawa: 石原慎太郎80歳 平沼赳夫73歳 経団連・米倉75歳 自民・森喜朗75歳 無所属・与謝野74歳 民主・渡部恒三80歳 民主・輿石76歳 東電・勝俣72歳 読売・ナベツネ86歳
  • 08:16  ↓ 後継(者)指名って、北朝鮮か。
  • 08:15  RT @rawota: 小沢遼子「石原は人気あるんでしょ?ああいう上からガンガン言う人についていくのが好きな日本人が多い。横田基地を返還させると言って都知事になったのに、未だに残っている。尖閣や五輪も全部ダメだった。都民としては彼が都知事でなくなるのは歓迎だが、後継指名ま ...
  • 08:14  ↓ やっぱり自分の目で見る、耳で聞く、をしないと分からない、人(マスコミ)の“意見”に左右されちゃうのかな〜。
  • 08:12  RT @katsura_moshino: 会見の石原慎太郎のニュアンスはあくまで国政復帰は宛にならない予定程度の言い方だった。あの会見の変な空気を「国政復帰」とまとめた報道は言葉のニュアンスがわからないのか、実は意図があるのかが不可解だ。
  • 08:08  朝方は本当に寒くなった。通学の小学生が、椅子に敷くらしい座布団を抱えて走っていった。
  • 08:07  RT @gloomynews: 東京新聞・社説◆放射能予測 これで稼働できるのか http://t.co/UgkDlXF8原子力規制委員会が公表した放射能の拡散予測は、自治体の地域防災計画作りがいかに困難かを示す。脱原発のピッチを上げるほかない」

Powered by twtr2src