2012-09-30, Sun, Sep 30

  • 23:27  RT @butfilp: http://t.co/fuLF3pPE 「映画にできること 園子温と大震災」再放送は10/7(日) 0:50〜の様です。 RT @TakakoKowata @butfilp 前半部分を見逃してしまいました。再放送はないのでしょうか?(我が家は別 ...
  • 23:00  来週もまたエッジの効いた番組なようですね〜。 #etv
  • 22:58  RT @w_tsuo: 表現の本質には受け取る側も自由であることが含まれる。なのになぜ表現に対する責任は表現を生み出す側だけに帰せられるのか #etv
  • 22:50  RT @kokoharu28: 要するにそっとしておけというのは、無関心になる #nhk #etv
  • 22:46  RT @immature2010: 「政治が泣き言を言うのなら 芸術がやれ」 ― 園子温 #etv #nhk
  • 22:42  RT @bananapurin09: 原発事故を商業映画にする。と、皆二の足を踏んだ。#etv http://t.co/cn3vav9C
  • 22:42  RT @uno36bk: 園監督曰く、希望の国は、すでに皆が報道などで知ってることばかりだと思うがドラマとすることでもう一度再確認するもの。知ったつもり、ではなく、見つめ直す。#etv
  • 22:41  RT @Tshmz: 近未来SFの設定を採っているにもかかわらず、『希望の国』の概要を知って尻込みするスポンサーたち…資金繰りの困難を語る、園子温の事務所社長。民放では言及しなかったかもしれない。【ETV特集:映画にできること 園子温と大震災】http://t.co/Ma ...
  • 22:41  RT @matsui_shu: 生々しいものは避けられる風潮というのは、どこからくるものなのか #etv
  • 22:39  RT @karajan2008: スゴい使い方ですね… RT @dokushocker: お!今回マーラーの第10番使うのか!? #etv
  • 22:37  防護服にマスク。「どっちが現実なんだろう」 まさにSF的な風景だよね……。
  • 22:30  映画好きでも(園さんファンでも)拒否する人がいるんだな……。
  • 22:25  面白いとか言うと不謹慎て言われるんだろうな、とか。
  • 22:25  家の庭の中に警戒区域の境界線とか、面白い表現……と思ったら、現実のお宅であった! #etv
  • 22:14  ここでも「空気」。見ない聞かない話さない。 #etv
  • 21:58  RT @NHK_PR: Eテレでは22:00から「ETV特集▽映画にできること 園子温と大震災」去年5月、いち早く被災地に入り、津波被害を記録した映画監督の園子温さんが、原発事故をテーマにした作品を完成させた。題名は「希望の国」。人々が経験した理不尽や不条理を伝えるため、 ...
  • 21:56  この流れで? 園子温さんの番組へ。 #etv
  • 21:54  ずいぶんとラフな演奏会やね。N響でこれとか、ちょっと羨ましかったり。 お〜、盛り上がっとるがな。
  • 20:24  RT @keikosugimoto: 橋下市長の恫喝に屈して、何も悪くない阿久沢記者を守らないどころか謝罪させた朝日新聞。RT @iwakamiyasumi: 孫崎氏に謀略史観とのレッテルを貼る悪質な書評を載せて、トボけた顔して世論操作する朝日に、何の期待もできない。不用。
  • 20:23  RT @cyclochabumaro: @tanoppe7 おそらく今ここで議論してもそれは全て推論の域、これから時間が立ち色々と見えてくることがあると思います。翻訳で抜粋ですが、ウクライナ政府が25年経って低線被曝の影響が出ていることを訴えている資料です。読んでみてくだ ...
  • 20:23  RT @kouichhoshihara: ↓もう弾は尽きた。かくなる上は日本刀を振りかざして敵陣へ、だもんな、やってることは。ただでは死なないって言う意気込みなんだろうが、結果は「死ぬ」のだよ。生きる方法を真面目に考えなきゃ。国や県に従ったって、後で泣き見るだけだって。
  • 20:23  RT @89Geigers: フクイチ事故による風評被害を吹き飛ばすのが目的だと。こういうのを読むと、ダメかなと思うっちゃうね。本当の復興はできないよ⇒「福島市がまるごと博…温泉巡り、食べ歩き、お祭り」 : 東日本大震災 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) ht ...
  • 20:23  RT @89Geigers: 今度は「福島まるごと博」ですか。いつまで子供を巻き込んで被曝の連鎖を続ける気なのかね。私は絶対に行かないし、誰にもすすめない。だいいち、目的が「フクイチ事故の風評被害を吹き飛ばすため」ってさ、おかしいだろ、どう考えてもさ。
  • 20:17  こんな時間に電話してくる0120って、絶対ブラックでしょ。
  • 19:34  RT @kou_1970: この方のツイートを読んでください。沖縄の、ほんとうの哀しみが分かります。切ないです。→@chiemikami
  • 19:06  RT @nagoya_unoff: 『名古屋市災害対策本部からお知らせ…午後6時40分、福田川の増水に伴い、下記の学区に避難勧告を発令…【対象学区】<中川区>:豊治・戸田・明正・千音寺・赤星 <港区>:南陽・西福田』 名古屋市HP: http://t.co/Ck434IcJ
  • 18:51  RT @shiraist: 今日の東京新聞、コンビニで買ってきた。ネット規制とTPPの特集が載ってる。これは必読! ネットでは全文が読めないので、是非買って読んで下さい。 http://t.co/Mirsmhxv
  • 18:50  名古屋西。台風、南の海を通過中。吹き返しの風が強くなってきた。 #台風 #tenki
  • 17:14  BSが入らん……もちろんスカパーも……(>_<)
  • 16:49  RT @shitakeo_cs134: ( ゜д゜) RT @nhk_shutoken格安航空会社エアアジア・ジャパンが、エンジンを始動させる装置に本来とは異なる部品を取り付けていたことがわかり、交換のため30日の8便が欠航しました。部品の交換は終わり、会社では台風の影響 ...
  • 16:49  RT @YuriHiranuma: 自然ウランと劣化ウランの違い。レバノンでの劣化ウラン弾使用の検証論文より抜粋。英語論文だけど、ウランについての物理学的説明がECRR勧告よりも分かりやすい。http://t.co/QC3WELIp http://t.co/r2NuHEfm
  • 16:49  RT @mojimoji_x: 屋良朝博さんは、米軍高官に直撃取材して「海兵隊、沖縄じゃなくてもOK」の言質を取ってきた人。『砂上の同盟』に詳しい。 ( #IWJ_OKINAWA1 live at http://t.co/J3aD3OZ0)
  • 16:08  RT @ka23japan: 【地震発生】30日16時06分57秒頃 千葉県東方沖M3.8程度 北緯35.8度東経140.9度深さ10km 最大震度3程度以上と推定 (地図:http://t.co/Rn3WIDW7 Facebook: http://t.co/OmHJk ...
  • 16:07  台風のさなかに、地震速報が(>_<)
  • 15:06  RT @manoasu: 【IWJ愛知中継】前宜野湾市長、伊波洋一氏講演「復帰40年の沖縄から考える普天間基地と日本の平和」を中継。(名古屋) ( #IWJ_AICHI1 live at http://t.co/z1cn2HEr)
  • 15:06  RT @sptv_ondemand: 【Jリーグ】台風の影響により、本日開催予定のJ2第36節、徳島vs京都、湘南vs熊本、松本vs岐阜の3試合が中止となりました。 上記3試合のVOD配信については、決定次第、改めて発表致します。 #jleague
  • 14:53  暴風警報、きた〜(>_<) 
  • 14:18  RT @1radi2: 【重要】 米国防省サイトで明らかになった、野田と玄葉のオスプレイ持ち込み全面協力密約 http://t.co/OPsDyuQG ( #IWJ_OKINAWA1 live at http://t.co/SOP4ADR8)
  • 14:08  RT @siroiyamaneko: RT@ryu9kage: 「本土の人間は知らないが、沖縄の人はみんな知っていること」という本、是非皆さん読んで下さい!!孫崎さんの本と同様に、在沖米軍基地について驚くべき話が載っています。 ( #IWJ_OKINAWA1 live a ...
  • 14:07  RT @mojimoji_x: 「18世紀の八重山…庶民が役人に逆らうことは普通では考えられなかった。そんな中で目差主の求婚を撥ね付けるクヤマの気丈さは八重山の庶民の間で反骨精神の象徴として語り継がれ…」安里屋ユンタ ( #IWJ_OKINAWA1 live at htt ...
  • 14:06  RT @motonosuke0328: 1956年、東京・立川の米軍基地の拡張に反対した砂川闘争では、学生と警察の肉弾戦で多数の負傷者が。両者のギリギリの対峙が続く中、覚悟を決めた学生の中から「赤とんぼ」が歌われ、みんな泣き、警 ( #IWJ_OKINAWA1 live ...
  • 14:01  RT @oyasumiirene: 車の中の女性「車の中に女一人で乗っている。警察が窓をばんばんたたいて自分で出てこいと言う。自分は歌手なので唄を歌った」 ( #IWJ_OKINAWA1 live at http://t.co/CEwL5xEN)
  • 14:00  RT @oyasumiirene: 車の中から女性が「安里屋ユンタ」を ( #IWJ_OKINAWA1 live at http://t.co/CEwL5xEN)
  • 13:57  車の中で、歌をうたう女性。 ( #IWJ_OKINAWA1 live at http://t.co/On9wjz8M)
  • 13:54  RT @ompfarm: 道交法が及ばない基地提供敷地に、駐車違反シールを貼ってレッカー移動する沖縄県警。 ( #IWJ_OKINAWA1 live at http://t.co/dgBp94he)
  • 13:51  日本がアメリカの1州都なら、こんな非道いことしないでしょ。自治だってあるはず。 (単純に植民地なんだってことでは) ( #IWJ_OKINAWA1 live at http://t.co/On9wjz8M)
  • 13:48  RT @eieioh748: 「主審扇谷は演出の一部」という認識がJリーグサポーターには必要。
  • 13:47  RT @eieioh748: 主審扇谷が栃木の河原を倒した。すげぇフィジカルww
  • 13:27  RT @mojimoji_x: 「かつてない弾圧」、と山城さん。 ( #IWJ_OKINAWA1 live at http://t.co/J3aD3OZ0)
  • 13:22  警察官、同胞に暴力をふるって恥ずかしくないの! ( #IWJ_OKINAWA1 live at http://t.co/On9wjz8M)
  • 13:14  RT @037rally: 「徴兵制で若者を軍隊で鍛える」というオッサンが多いのはたぶんコンプレックスからくる考え方なんだろうな…
  • 13:13  RT @wakuwakuchizuru: 緊急!目撃者になってください。本土のマスコミが伝えない沖縄のいま ( #IWJ_OKINAWA1 live at http://t.co/wPUwNoBe)
  • 13:13  RT @onoiwatajunko: RT @hurati: おじいとおばあがもみくちゃにされてる! ( #IWJ_OKINAWA1 live at http://t.co/IIF5qRh0)
  • 13:10  ウェザーニュースで見ると、本格的に降ってくるのは(予報どおり)夕方なんだね。(×_×) http://t.co/TvFX64dx
  • 13:05  RT @tako_ashi: 事故が起こっていない原発は安全だから動かす。動いている原発は安全だから動いてる。だから動かし続ける。事故が起こった原発は、事故以前には安全に動いていたということは安全だったはずだから事故が起こるのはおかしいのだから実質的には安全。ということは ...
  • 13:00  RT @naasansan: 安全な原発は再稼働 政府、米に方針伝達  :日本経済新聞 http://t.co/4d8wH6ju → アメリカに忠義をつくすために、まったく安全じゃないものを安全ってことにして再稼動させようとするに決まっている。
  • 12:51  RT @alreadypoll: @herobridge 一番ファシズムに親和性があるんだろうね。なにせ独裁者が監視をするのではなく、その「空気」をおもんばかって周りが監視する、ないしは本人が「空気」を読み取って発言できなくなる。しかしそこまで「空気」読めるのに海外の空気 ...
  • 12:51  RT @herobridge: 日本で自由に発言できないのは政治による弾圧ではなく、国民同士の同調圧力だと思うなあ。目の前の秩序を崩したくないという。為政者にとってこれほど都合のいい国民もいないので、日本では逆に圧倒的な独裁勢力が誕生しないのだろう。あえて独裁で押さえつけ ...
  • 12:38  そういや、町内のお祭りの「二日目は中止」ジンクス、久々に戻り〜かな。私(と子ども)が担当してから、晴天が続いてたのだけど。(それはそれでしんどかったが(v_v))
  • 12:34  RT @kifunejinja: だんだん強くなってきた雨が風を纏って木々を揺らす。軽くしぶきを浴びるのも悪くないが、災害に至らぬことを祈るばかり。 #氣生根 #貴船神社 #kifune http://t.co/Jb7t9OGl
  • 12:31  西日本のゲームは、どこも延期かな。>Jleage
  • 12:30  RT @XP_Taktan: 今日の10時時点だけど、台風17号の接近に伴う試合開催情報です。徳島vs京都は試合延期との事。(J's GOALニュース) http://t.co/dNNtmxeX
  • 11:46  RT @GFA_newsbot: よくやったー、岐阜っ子!! http://t.co/4fqefnUi
  • 11:46  RT @GFA_newsbot: 試合終了。岐阜県、ホーム開催の国体初戦突破ですーーー! [ぎふ国体サッカー少年男子一回戦] 岐阜県 3-2 福島県
  • 11:44  ↓ え?そうだったの? …どうしてなんだろう。理由を知りたい。
  • 11:43  RT @NagoyaGrampusEx: 先日、柏が浦和と国立で戦って負けましたけど、事情は知りませんが柏のホームから離れた国立を使うのはなんとも疑問に感じます。地元にお金は落ちないし、サポの数でも圧倒されてホームアドバンテージが無くなるし。じゃ関東の浦和戦は全部国立でや ...
  • 11:40  RT @hiromichaba: [昭和区平和のつどい] IWJ愛知 まのさんがUST中継してくれることになったのです! 元宜野湾市長の伊波さん講演は15時ごろからの予定。視聴URL:http://t.co/JibXwQg6 つどい詳細 http://t.co/9VaWjSYq
  • 11:38  名古屋に大雨・洪水警報、きた〜。(>_<)ヽ #tenki
  • 10:05  .@study2007 さんの「【佐野】小出裕章講演会「正造さんと原子力」at アースデイ田中正造2012年9月29日視聴メモ」をお気に入りにしました。 http://t.co/5rjyGQKI
  • 10:04  RT @noiehoie: 「腐った若者を叩きなおしの教育や更生のために、徴兵制を」って意見にみられるような「辛くてしんどくて、非人間的ですらあることをしたら、人格が陶冶され人間的成長が促される」って信仰は、いったい、どこから生まれてきたんだろうな。
  • 10:03  RT @karitoshi2011: ナトリウム指示値が一時低下 もんじゅ、漏れはなし もんじゅ再開 福井のニュース :福井新聞 http://t.co/lXeeGjAO 異変発生は20日、察知は21日。で、発表は28日。どうしようもない通報態勢。
  • 10:03  RT @study2007: 小出「人間は恐怖を持続できない。危険があっても安全だと思いたい。安心したい。でも訴えないといけない。子供を放射能から守る仕組みを作らないといけない。壁は厚い。諦めずにできる事を1つ1つ。(会場拍手)」 (live at http://t.co ...
  • 10:02  RT @study2007: 「【佐野】小出裕章講演会「正造さんと原子力」at アースデイ田中正造2012年9月29日視聴メモ」をトゥギャりました。 http://t.co/R0bDDDXt
  • 09:53  RT @norishiroyukiya: @ryonzu @GenYamaguchi バックというか、特別顧問の竹中平蔵が人材派遣会社「パソナ」の重役です。 そしてテレビ局の偏向報道を監視監督する総務省の退職後の再就職を決める人材バンクをそのパソナが独占的に握ってます。 ...
  • 09:52  RT @GenYamaguchi: 仮に野田首相がこのような内容のツイートをして、特定のマスコミの取材を制限すると宣言したらたいへんなバッシングに遭っていたはずだ。マスメディアには、橋下市長については厳しく追及しないという取り決めでもあるのだろうか。 https://t. ...
  • 09:48  RT @sohbunshu: 左翼か右翼か関係ない。報道しないのが問題。以前、1000人近くの反中デモが渋谷で行われているのに、TV各社がそれを報道しない。なぜと聞くと「あれは右翼だから」と。それなら「言論自由」と自慢するなよ。
  • 09:47  RT @twiccer: J1で現在の総得点1位は、現在降格圏内のガンバ大阪の54。#gamba #jleague #j_toku #soccer
  • 09:46  RT @magosaki_ukeru: 朝日新聞書評7:「元外務省情報局長という立派な肩書き」で本が売れるお目出度い世界でない。「元次官」の本の売れ行きを調べたら良い。20万人の人が買った。この人達を冒涜してはならない。読者一人一人は、この佐々木俊尚とかいうより、はるかに ...
  • 09:42  RT @00kate22: NHKユーミンと誰かよくわからん女性が沖縄を歩き回りながら話してるのだが、森の中を見て、「女性の子宮…産道のイメージ…すごく女性性を感じる」とか言ってて、頭おかしいと思った
  • 09:36  RT @haruishi1: 福島県産の種鶏が九州の鹿児島に流通してる。これが今の日本だ。放射能汚染された県から次々と食べ物や焼却灰が流出している。これは去年から早川先生が指摘してたことだがすっかり現実になっていることをみんな認識しないといけない。もはや原発からの距離じゃない。
  • 09:34  @Neocino_I 番組、Nスペなんですね。見落としてました。もちろん?見ます(^^;  [in reply to Neocino_I]
  • 09:32  @chiyoppy55 エレクトーンをやってました(^^; テキストに、映画やTVドラマのテーマ曲が多かったですね。  [in reply to chiyoppy55]
  • 09:28  もしかして自分の変拍子好きは、この曲から始まったのかな。……って今頃w
  • 09:25  5拍子=スパイ大作戦変拍子大好き♪
  • 09:22  「ベアーズ」は「カルメン前奏曲」のおかげで、単なるハチャメチャな映画にならなかった感じ…ってことで、やっぱり音楽の力はすごいな。 #daimei
  • 09:15  「ピーター・ガン」は、元が何の音楽か知らずに練習してたな〜(^^;
  • 09:06  っと出遅れた。サンダーバードの音楽が鳴っている〜♪>題名のない音楽会

Powered by twtr2src