2012-09-20, Thu, Sep 20

  • 21:12  RT @asabu44: @basilsauce @dtofuku: マヤさんによるまとめ: 中国・反日デモ暴徒化の背景と、日中関係の今後〜〜最も基礎から解説! http://t.co/ztKh83YF
  • 21:09  RT @silly_fish: 中国のいわゆる「反日デモ」に、エジプトやシリア等と同じ、若者による反乱/革命の萌芽として見なすまなざしが向けられないことが、時おり不思議になる。「抗日」を旗印にしながら、その実政府の腐敗・不公正への怒りと密接に結びついていると、散々言われて ...
  • 21:09  RT @dub314: じわり、じわり。 じわりと。 浸蝕。 原発事故から2回目の秋を迎えた長野県では初の、野生キノコ100Bq/kg超で出荷停止。 2012.9.20 野生キノコの出荷停止、長野県で初  :日本経済新聞 http://t.co/KLsY2NG1
  • 21:09  RT @tokunagamichio: 昨日のNHKニュース7もニュース9も、野田の街頭演説で演説が聞き取れない程の「帰れ!」「人殺し!」「辞めろ」コールの大合唱のヤジについては全く報道せず封印。そしてその時間帯から民放もNHKに習い封印。増税を成し遂げた野田が罵声を浴び ...
  • 21:01  RT @abe_yoshihiro: 今日で終わりの原子力安全・保安員350名、明日からほぼ全員原子力規制庁へ。そしてさっそく福島第1原発関連の資料を紛失したと発表 - 日々雑感 http://t.co/QuAJrAKM
  • 20:52  RT @niftynews: 中国株が尖閣影響で大幅反落 http://t.co/kun9Zv2V #niftynews
  • 19:50  RT @itoshunya: 立派です!消費者を守れない政府は要らない@Mrskyoko: 凄いぞ、グリーンコープ博多、冷凍の北海道産生サンマのパッケージに放射線物質の線量表示!政府もこれくらいの対策打てば少しは我々も信用するのにね。全食品の線量表示義務化を強く国に望ht ...
  • 19:50  RT @bluesnow20tama6: 何だか、復興や原発事故の切なさや、悩ましさや、やるせなさを「言葉」「音楽」が埋めてくれてるって実感する。 そして子供達とも、そんな「言葉」や「音」で笑ったり、歌ったりして幸せだったりするんだ。 放射能について考えなくはないけど ...
  • 19:45  RT @hatome88: 布袋&葉加瀬が地下鉄に乗り吉田麻也デビュー戦を観戦していた(デイリースポーツ) - Y!ニュース http://t.co/rTJe3Bpy みんなどこかでつながっているw
  • 19:38  RT @fukujyukou: @taku_tics オーシャンアリーナの素晴らしさを、一人でも多くの人に知ってもらいたいですよね。あそこが埋まらないとか、もったいな過ぎて。
  • 19:38  RT @taku_tics: カズが呼ばれて、フットサル代表合宿を見に、多くのメディアがオーシャンアリーナに行くことになりそう。あのアリーナを見て、おっ!と思う人も出て…こないかなぁ。
  • 19:38  RT @gekisaka: 初招集を喜ぶFP森岡(名古屋)「ずっと夢だった」 http://t.co/QJh49xgO #gekisaka @gekisaka
  • 19:36  名古屋で合宿なのね。
  • 19:36  RT @taku_tics: RT @gekisaka カズがフットサル代表入り!! 名古屋合宿のフットサル代表メンバー発表 http://t.co/OlRoPnEl #gekisaka @gekisaka #fleague
  • 19:30  RT @futsalnavi: カズ日本代表候補選出! #fleague #futsalnavi http://t.co/UqI6jxeV
  • 19:28  RT @wataru198282: 代表候補に選出されたー!毎回この通知が来る度に新たな気持ちで頑張ろうって思える。今回の合宿も全力でアピールしなきゃ。
  • 18:11  ↓ 「馬鹿だと思われるような質問はしない」を読んで思い出したこと。 昔、なにかのシンポジウムをネットで見ていたとき、中沢新一が小難しい言葉を使ったら、漫画家の内田春菊が即座に「それ、どういう意味ですか?」と質問して、とても新鮮に感じた。
  • 18:01  RT @hirougaya: 福島第一原発事故の原因を知れば知るほど、私は「これは原子力ムラの失敗」「政治家や官僚の失敗」と異化することができなくなります。彼らは私達とまったく同じように「相手の嫌がる発言をしない」「馬鹿だと思われるような質問はしない」「争いを避ける」とい ...
  • 17:58  お盆に泊まったホテルがアパ系で(買収したらしいが、名称はそのままだった…)、たもがみ氏の著作がしっかり置いてあったわ(T_T)
  • 17:54  RT @naitoasao: 【この人はすごい。橋下徹石原慎太郎経団連会長らが思っている本音を、本当に口に出して言っちゃった。敵味方、好き嫌いを超えて、感動。幼稚園児と変わらない素直さ。おもわず最大級の賛辞:このおじさん〈きちがい〉だ。拍手】https://t.co/ ...
  • 17:53  RT @irukatodouro: ほうれん草、大根、白菜、キャベツは、なんと、セシウムよりストロンチウムの方が汚染濃度高いという過去の報告。http://t.co/gsenWGHLストロンチウムのほうが移行係数が高いからだろうか。これは大問題
  • 17:12  RT @five5_futsal: 【いよいよ明日発表、フットサル日本代表】カズ、森岡が代表候補入りへ http://t.co/4RzoS6Ff @futsalnetさんから
  • 17:12  RT @YoshNishiguchi: 海外では突然の不安無料らしいのでスマホで持ち歩きましょう RT @chunichi_medi スグレもののようです。「医師の問診、スマホで翻訳 22言語対応アプリ」  7月に無料で公開し、既に40カ国以上でダウンロードされたそうです ...
  • 16:23  RT @Tabikuma1: 凄いマスク(驚) これは虐待だと思うけど @nagananatokyo ブログを更新しました「日光の高校生33人、宮城でがれき分別」 http://t.co/dF3FRW1f
  • 16:11  RT @yocchifootball: [B!] 岐阜県笠松町木曽川右岸河川敷に計画する新設サッカー整備費2億3228万円を含んだ予算案が可決された。新設サッカー場は平日午前、FC岐阜の練習場としても利用される予定。 http://t.co/pZynbslN 笠松町、サ ...
  • 16:09  そういや、フットサル日本代表三浦カズが入るとか。名古屋の森岡選手も入るとか。よかったなぁ。
  • 16:03  ↓ 主催、中部原子力懇談会(こんだん?) 後援、経産省中部経済産業局、と来たもんだ。
  • 16:00  RT @little_smile_yu: 愛知の皆さん、これ行きませんか? http://t.co/vDqj98p8  推進派の先生の無料公演です(*^_^*) よく聞き、わからない事は質問したいと思います。(私なりの闘いですw) 私は申し込み済み〜〜♪
  • 15:59  @chiyoppy55 そんなサービス?やってるんですね、ビックリです。無事を知らせてくれるのはありがたいけど、ちょっと鬱陶しい気も……。  [in reply to chiyoppy55]
  • 15:55  ↓ これ、チラホラ見かけるなぁ。Ustreamの勉強会とかデモの実況にも現れて、やっぱり悪口書いてるよ〜と思いきや、真面目に脱原発の道を語っていたり。
  • 15:52  RT @katsura_moshino: 去年の今頃、散々僕を袋叩きにした原発賛成のアカウントの大部分がなくなり、一部は何時の間にかプロフィールに反原発と書いて僕をフォロー、RTしてる。仕事場やクライアントまで嫌がらせを仕掛けた狂気の理由は何だったの?無知だった?工作員してた?
  • 15:51  RT @laforce381: 政治家、国家公務員は国家の為に働いてくれている意識の高い方々でしょ。 給与はしきい値でよいなぁ(^^) 今は国家の危機なんでしょ。ホンマ者ならNOなんていう人は居ないよ(>_<) 東電は、論外 ※しきい値とは最低ラインです
  • 15:48  理想を追ってこその代議士(国民の代表)なのにねぇ。というか最初から現実的に、なんて言ってたら停滞か、むしろ後退するでしょ。
  • 15:46  RT @jucnag: 石破くん、君こそ使用済み核燃料プールにでもゆっくり浸かって、アタマ冷やして来たまえ。『石破茂政調会長「2030年代に原発稼働ゼロ」について、「誰だってそう言いたいが、本当にできるのか。夢ばっかり追っても仕方がない」と批判』 http://t.co ...
  • 15:34  RT @minorumorita: 1)重ねて警告する!自民党総裁候補の石破茂氏と安倍晋三氏は、中国国民と中国政府に対する挑発的発言は慎まなければならない。自民党は、紛争・戦争を挑発する行為を行う者を総裁にしてはならない。いま一番大切にすべきは平和である 。
  • 15:34  RT @anmintei: 尖閣諸島の国有化をまずは撤回すべし。それから所有権を、何らかの中国を刺激しないところに移すことにして、その上で、「棚上げ」宣言をする。それが恐らく、落とし所。
  • 14:52  #現在TuneInにてLunch Treats With Sin YeeをSymphony FM 92.4で放送中 http://t.co/Y7EwIGhl http://t.co/Y7EwIGhl http://t.co/84cIjRXj
  • 11:36  RT @t_ishin: これまでは、天下り外郭団体に随意契約。こんな環境下でサービスが向上するわけがない。今回、一挙に公募制に切り替え、新規参入を認めた。市への収入は5倍に膨らむし、売店のサービスは確実に向上。しかし歴代の市長では、組合の応援を受けて市長になったので、外 ...
  • 11:03  RT @machapee: 本店主導で設置されたカバーは、グーグルなどで原発衛星写真が世界中に広がるのを隠すため。(福島原発の真実最高幹部の独白 今西憲之 P87)だそうです"@1955Toru: 何故福島第一の1号機だけカバーをしているのか?米国製だから。これも反発す ...
  • 11:02  (直射日光を遮る)ヨシズをなかなか買いに行けなくて、でもまぁ、もう秋だし、と考えていたら、この暑さ(>_<)ヽ
  • 10:21  RT @shitakeo_cs137: 安倍元首相夫妻の経歴を見て、昔の同僚を思い出した。財界有名人の子女で、幼稚園からエスカレーター、会社は縁故。リムジン送迎通勤。目の前で鳴ってる電話も取れず、エレベーターで重量オーバーブザーが鳴ったら上司を降りさせた。私たちの労働でこ ...
  • 10:15  RT @shitakeo_cs137: 自分の属する群れの論理が世界の全てではないと知れば、多くの問題が改善されそうな気がする。簡単に言ってしまったけど、とても難しいことなんだろう。頭で理解していても、それは感情より深いところに刷り込まれている。
  • 10:15  RT @shitakeo_cs137: 朝、グループでのおしゃべりに夢中になり、車に気づかない小学生、何度も声をかけた。ヒトという生き物は、群れになり群れの中の政治に気を取られると、外部からの危機に気が回らなくなってしまう。大人の社会でも、災害に対しても、外交でもそうだ。
  • 10:14  RT @ichi3358: セシウム汚染シイタケ、新潟で販売。大塚フード「出荷先に自主回収を強く言えず、県にも正直に報告できなかった」、静岡県衛生課「結果的に流通先が抜け落ちてしまったが、対応としては間違っていない」(東京新聞)⇒これで許される・・・。 #sokotoko ...
  • 09:46  RT @waferwader: "そんな片山さつき氏をはじめ、「再チャレンジ」などといっている側の人たちは、もちろん一度も工場で働いたことなどない。というか、安倍なんて、生まれからして日本で一番といってもいいほどの特権階級ではないか。"(『生きさせろ!』雨宮処凛)http ...
  • 09:14  RT @onodekita: 日本建国以来の膿が、吹き出している状態。そう簡単には変わらないが、自分たちの力で変えるしかない
  • 09:13  きな臭い話だ……(>_<)
  • 09:03  RT @ozawak: 既存メディアの中でその限界を身をもって感じた白石さんが、独立メディアを立ち上げるに至った状況と、世界と日...『メディアをつくる――「小さな声」を伝えるため...』白石 草 ☆4 http://t.co/pQ748Qmh #booklog
  • 09:02  「日本の尖閣諸島“実効支配”ってどういうこと?」 何をやったら実効支配なんだろう、と。
  • 09:01  久しぶりに玉川徹さんの「そもそも総研」を見る。

Powered by twtr2src