2012-07-27, Fri, Jul 27

  • 23:55  RT @takomuu: 今まで農薬や化学物質の害について口を酸っぱくして言ってきた人たちが、放射能の事になったとたん無かったことにするのは理解できない。去年からずっと思ってる。自然食を売る側なら勉強不足じゃ済まされないと思うなあ。
  • 23:48  RT @shenwei: 何と大阪府茨木市の小学五、六年生を福島に泊りがけで連れて行って桃を食べ放題にする、というピーチプロジェクトが自民党教育委員会、JAの主催で行われる!と。http://t.co/NioLVIGn
  • 22:10  NHKは、他国(ロシア)の反プーチンデモのことは、思い入れたっぷりに取り上げても、自国のデモのことはスルーなんだね。 #nhkbs1 #genpatsu
  • 21:55  RT @corochin61: 中村議員「日本の投資家が国債を売った場合、投資家はその円をどうするのか?」。安住「それは投資家に聞いてください」。?あはは、やっぱバカ。 #nhk
  • 21:54  RT @nyantomah: ウチは集合住宅なのだが、この季節に蛇口をひねると熱湯にちかい熱いお湯が出る。しばらく出しっ放しにして水になるのだが、あまり開けずにいけば3分くらいは生温かい水が出続ける。ガス代要らず(爆)でシャワーも水で入る。太陽熱を利用したいのぉ⇒http ...
  • 21:48  RT @miyake_yukiko35: しつこいようだが、また規制委員会人事。それほど重要なことなのだ。委員長候補の田中俊一氏はいわゆる原発推進と言われている「原子力ムラ」の方。原賠審で20mSvに異常にこだわり、最後まで自主的避難の人たちに対する補償に反対をした人であ ...
  • 21:05  【ロンドン 開会式の日を迎える〜午前8時すぎには、鐘の音に合わせて、集まった人たちが一斉にベルを鳴らして、オリンピックの開幕を歓迎していました。……】 http://t.co/b9sc2qos 鐘を鳴らすイベント。いいなぁ。 #オリンピック
  • 20:57  RT @run_bun: 岩上さん「いわき市で21日(土)、原子力規制委員会の委員候補の中村佳代子氏(日本アイソトープ協会主査)の講演会があり、『20msvまで許容できる』と発言した、と連絡が入りました」 ( #iwakamiyasumi live at http://t ...
  • 20:31  脱原発カッコイイ、となるのがいい」福井は嶺北の女性。 ( #iwakamiyasumi live at http://t.co/oUZTSwYf)
  • 20:19  野田首相は、選挙で信任されたわけではない首長だから、逆にやりたいようにやれるのかも。選挙民の支持を受けた受けない、という経験がないので、頭の中に選挙民の存在が無いのでは。 ( #iwakamiyasumi live at http://t.co/oUZTSwYf)
  • 20:12  RT @RJTBU: 全国原子力発電所所在市町村協議会の親玉は河瀬敦賀市長。この人は本当に悪い。事故直後に双葉町町長を連れ回して原発推進政策継続を訴え掛けて官邸に押しかけてたりする。 ( #iwakamiyasumi live at http://t.co/6YIz2KW1)
  • 20:01  福島の女性「国家公務員は国民に奉仕するべき。どっちを向いているんだ」すごい迫力。 ( #iwakamiyasumi5 live at http://t.co/4JUfFO6K)
  • 19:40  RT @G_D_Greenberg: 「平均寿命、震災で低下=女性27年ぶり1位転落〜20代女性の自殺増も影響・厚労省」(時事ドットコム)。よく読むと戦慄が走る見出しだ。そもそも日本の、単位人口あたり自殺者数は世界8位。リトアニア、韓国、ロシア、ベラルーシガイアナ、カザ ...
  • 19:37  RT @G_D_Greenberg: 嫌いな日本語、「才色兼備」。この四文字の中には幾種類もの女性差別視点が組み込まれている。
  • 19:37  RT @G_D_Greenberg: それだけ節電、節電と言うのなら、マスコミ自身も暑苦しい表現を差し控えてほしい。まずはこれからの一ヶ月間、「感動」「勇気」「がんばれ」「ありがとう」「!」の使用を禁止にしてほしい。体感温度が2度下がる。
  • 19:02  RT @joe007sn: 谷岡議員が新会派「みどりの風」の会見で、「今日の事態は、男性的な政治システムの限界」と言われていたが、奇しくもバズビー氏も新著で、“女性は子供を守らなければならないという母性から、本能的に放射線が危ないと感じている。放射線の恐ろしさは女性的思考 ...
  • 19:02  RT @makiko_iizuka: バズビー博士のラボに送られて来た東京タワーから約300メートルのところにあるマンション20階のエアコンフィルターから13万ベクレル/キログラムの放射性セシウムを検出。さらには、福島由来の高濃度の鉛210/ポロニウム210、濃縮ウランま ...
  • 18:40  RT @study2007: 早川先生がファミリーエリアに行こうと警官と押し問答中 ( #opkodomotachi live at http://t.co/0WK7mnct)
  • 18:39  「規制庁」とは名ばかり。“辞めさせることもできない”なんて、トンデモ組織や。 #原発 ( #iwakamiyasumi5 live at http://t.co/4JUfFO6K)
  • 18:38  【農薬使用量、日本が世界1位をどう受け止める】 http://t.co/wmZ3sfUV これか。 #ngfood
  • 18:37  RT @yo_kopyua: 1964年には、全世界で2億6500万Kgの農薬が使用されました。1991年には、農薬の使用量が5億Kgまでに増加しました。さらに、農薬の使用量は増え続け、現在、全世界で年間約40億kgの農薬が使用されています。(その中でも農薬使用量世界一が ...
  • 18:27  RT @sosorasora3: 原発作業員のお母様:木田節子さん「避難している人の多くが、睡眠薬を飲まないと夜、眠れないという事実をしっていますか?」 ( #iwakamiyasumi5 live at http://t.co/0PB7xdw3)
  • 18:13  議員を通さないなんて。 ( #iwakamiyasumi live at http://t.co/oUZTSwYf)
  • 18:12  RT @bino3193: 現党首である代議士・福島瑞穂氏を入れない警察。そんな権力があるんやねぇ警察。すごいな警察。 ( #iwakamiyasumi live at http://t.co/K0VRk6iw)
  • 18:06  Ustreamの「iwakamiyasumi」にチェックイン! http://t.co/oUZTSwYf
  • 17:41  RT @KIMIO_IDO: 後藤先生キテター(^-^)→ロンドン五輪「順当勝ち」のスペイン戦http://t.co/9mwHlKkR
  • 17:36  日本のマスコミと欧州のマスコミで、注目選手が若干、違うのが面白いな〜。(永井くん、あまり衆目集めんでええよ)
  • 17:32  RT @TENGA_PR: 土曜丑の日って、うなぎに限らず「う」のつく食べ物を食べるとよいとされているそうです。 ちあみに、Amazonで食用のウーパールーパーが売ってますよ。 http://t.co/mQZKNXMe
  • 17:29  RT @pinpinkiri: いよいよロンドン五輪サッカー日本代表の活躍で開幕前から紙面は五輪ヴァージョンだ。朝刊も夕刊も一面、社会面の大展開。弧の時代、個の社会。その中で一緒に熱狂できる舞台は貴重。みんなが空を見つめた金環日食、今度は五色の輪を見上げる。ただ、五輪以 ...
  • 17:29  メダルメダルと五月蝿いテレビ。たった1勝しただけなのに、気が早いわ。 …とはいえ、1勝でこんなに注目が集まるなんて。 あ、相手が優勝候補だったからか。 #u23
  • 17:22  .@037rally いや〜事前予想どおりに行かないのもサッカー、ですよね。 こういう番狂わせは歓迎じゃないですか? ヽ(^o^)丿  [in reply to 037rally]
  • 13:34  サッカーの試合が開会式前に行われていることも、陰謀めいたものとして受け取ってしまう人がいるんだなぁ。ビックリ。ま、それだけ「今の日本」が信頼の置けないものになり果てているのかもしれないけど。 あとは、それだけ注目度が上がった、ってことか。
  • 13:25  なんか #u23 のゲームの前後にTwitterが不調になったことで、とある方面がワサワサしてるね。 NHKの仕込みとか(^^; (そんな上等なこと出来るかの〜)
  • 13:21  RT @a_nihonkai: @aso_bitai @tokudasu はじめまして。「障害が起きたのに、なんでツイートが番組で表示されるの?」という疑問をお持ちの方に向けて何の証明にもならないだろう自分の駄ツイートをまとめました。よろしければご一読ください。http: ...
  • 13:19  RT @tokudasu: これ嘘。一般人が真面目にやってます。ふざけるのはやめよう。RT @maeshiro_2012: 【最重要・拡散】みなさん、やはり騙されていたのです。官邸前デモを主催する首都圏反原発連合はNHK「クローズアップ現代」の取材に対し、イベント会社が活 ...
  • 13:18  RT @cnvvlty: 日本国民から東京電力様へ1兆1168億円奉納・・・自殺対策費や生活保護費は出し渋っても、血税をドブに平気で捨てる国。と、見出し付けろよ! http://t.co/6jqpLIy5 朝日新聞
  • 13:12  RT @A_laragi: 原発の賛否を語らないのが「真っ当な有識者」かどうかの判断軸ということなら、別に「真っ当」である必要などないのではないか。 https://t.co/MTFu3ypR
  • 12:32  RT @maido_osaka: セクハラやなく犯罪、なんで逮捕されへんのか? 現職警官によると「警察ではよくあること。この程度で逮捕したら、逮捕者続出」と。だから国営暴力団って呼ばれるんや! #wasahi #sokotoko 女性警官に集団セクハラ、先輩4人が服脱がせ ...
  • 12:31  RT @leharuya: 私は先々週から経産省に参加してます。警察の誘導で遠回りさせられるので。抗議参加者が従順すぎるのかな?と考える私は変わり者なのかな? RT @cmk2wl なぜ首相官邸前なのか…。そのあたりからコントロールされてはいないか?傀儡首相に何を言っても ...
  • 12:20  RT @kanako030: 田中優より緊急拡散のお願い★原子力規制委員会の人事に対して 「ヤバいことになった」http://t.co/n2V0YUgO
  • 11:34  RT @kirakiraohshima: もったいないですね〜。楽しいのにね〜。 @northvc 「自分は外で仕事してる。子守は妻の仕事」と言って泣いてる赤ちゃんを抱っこもしないお父さんはいっぱいいます。
  • 11:14  RT @assam_yamanaka: 【原子力規制委人事 田中俊一氏ら5人提示】 http://t.co/9JrQ6R6t 私達はフクイチ惨事以前に原発推進側にいた人物をどんどん刑事被告人としていく運動をすべきだ。規制委員会を被告人の会にしてやれ。#脱原発 #紫陽花革命 #緑党
  • 11:14  RT @komatsunotsuma: Twitterでアクセス障害--原因は「インフラ上のダブルパンチ」 http://t.co/99tGP6Uk via @cnet_japan
  • 11:12  吉田麻也グラスゴーの奇跡とは言わせない。』】 http://t.co/NZO50Hjr しっかり日本の報道をチェックしてるところが麻也らしいというか(^^) 相変わらずオモロイ♪ #u23 #daihyo
  • 07:36  男子サッカー #u23 スペインに勝ちましたねヽ(^o^)丿「グラスゴーの奇跡」? 記憶に残るね。 (…夕べTwitterが落ちて呟けなかった) #daihyo
  • 00:55  疲れてるのは分かるけど、頑張ってほしいなぁ。 #daihyo #u23
  • 00:23  Twitterの調子が…アイコンが消えてるアカウントが、というか卵に戻ってる!
  • 00:11  スペイン、10人とは思えない。
  • 00:10  麻也、効いてるなぁ。でも全体的には怖い(>_<)ヽ
  • 00:01  永井、惜し〜。ってか決めなきゃだめでしょ。 #daihyo

Powered by twtr2src