2012-06-12, Tue, Jun 12

  • 22:16  元祖・反権力市民活動! 町民デモ! >釣りバカ日誌#nhkbsp (新聞の印刷用)輪転機が回る表現が時代を感じるなぁ。
  • 22:11  NHKBSでやってる『釣りバカ日誌』(かなり昔のヴァージョン)、日本各地の環境破壊、ハコモノ行政への疑問を呈する内容になってるんだよね。
  • 22:09  RT @NHK_BS_Premium: NHK BSプレミアム 21:00 山田洋次監督が選んだ日本の名作100本〜喜劇編〜「釣りバカ日誌3」 http://t.co/d7l3mGcV #nhkbsp
  • 21:33  @iwakamiyasumi いつもUstreamで見させていただいているだけの者でした。ありがとうございました、安らかに眠られんことを。  [in reply to iwakamiyasumi]
  • 21:29  RT @hideinu: 泣いてる場合じゃないか RT @sosorasora3: 病に苦しみながらも戦ってこられた方たちがいる。原田医師もあの看護婦さんも日隅さんも。苦しむ人々を助けるために子どもを守るために、信じるもののために、より良い社会のために、理不尽なものと戦っ ...
  • 21:28  RT @ishimarujiro: 先ほど20時28分頃、弁護士で、NPJ編集長の日隅一雄さんがお亡くなりになりました。アジアプレスの次の展開の相談をしていた最中。無念です。お悔やみ申し上げます。
  • 21:27  RT @masaki_kito: あまりにもショック:日隅一雄さんが逝ってしまった!![E:crying] http://t.co/guRu25vx
  • 21:27  RT @hirougaya: 日隅一雄さんが亡くなった。オリコン2審目で弁護団についてくださった。1審での不利を逆転してくれた。年齢は同じ、行った大学も同じ。どうぞゆっくり休まれますように。合掌しています。
  • 21:20  RT @kyoji_kuzunoha: Winnyの人か。流石すぎる。 クソ無能警察がこの人を捕まえたお陰で日本の通信技術が10年遅れた。 ファイルをTCPの30倍で転送――独自プロトコルによる高速通信「クラウド コネクト」 - ITmedia ニュース http://t ...
  • 21:19  RT @nukoharuhi: 結局これですよねw RT @minusnagano3: 今日はオーストラリアと日本どちからに有利な笛ではなく、完全に中東有利な笛だった。次に中東の国と当たる予選突破濃厚な2国の選手が次節、複数人出場停止になりました
  • 21:18  RT @Kamonegi8: この審判ドSだな… RT @surume3: このカリル・アル・ガムディ主審 W杯チリ対スイスでイエロー9枚ベーラミ1発レッド フランス対メキシコでイエロー6枚PK1回 ACL川崎対メルボルンでイエロー9枚レッド2枚 だって
  • 21:17  次は9月かぁ、麻也、きっちり直して戻ってきてね〜。 #daihyo
  • 21:15  RT @derorinkuma: 国際Aマッチから退場だろ RT @laysanalbatross: レッドだよ。 RT @rockuma31: 審判の試合の終了の仕方に度肝抜かれた、オーストラリアvs日本 審判にイエローカードだと一緒に見てる仲間と言ってます(*_*) ...
  • 21:08  サッカーは“引き分け”があるのがいい。親とか近所の年配の人などは、勝たなきゃダメ!みたいな思考を持ってるけど、グループリーグの中で、アウェイで勝ち点1ゲット〜!という“駆け引き”のメンタリティを身につけるのは、わるくないと思うんだよね。
  • 20:53  本田がFKを蹴る前に終了〜。1-1。 ……ツネ様が、観客のことも考えろと審判を批判しとる!(^^;
  • 20:46  日本も退場〜。本当に訳わからん笛だねぇ。ため息。 #daihyo
  • 20:42  RT @takakurao: 中東の笛
  • 20:40  “本田のスプリント”。あれから随分経ったとはいえ、つい笑みが湧…(^^;
  • 20:26  先制したと思ったらオージーのPK。さすがのアウェイ。
  • 20:23  ゴールきたー!!! #daihyo ツネ様の余裕のコメントどおりになったなぁ(^^;
  • 20:00  ブリスベンいいスタジアムだなぁ、欧州みたいだ。と思ったら、ラグビー場でもあるんやね。(てか、そっちメイン?)
  • 19:51  RT @prspctv: 当然ながら廃炉が一番安い。 「原子力委員会定例会で、廃炉も視野に研究開発の見直しが続いている原型炉「もんじゅ」を含む高速増殖炉開発について、見直し案ごとの総事業費の試算を公表」|6/12毎日:もんじゅ:事業費試算、廃炉で年60億〜80億円 htt ...
  • 19:47  RT @zou3751: ?みんな知ってた?来年から所得税に復興税が2.1%が上乗せで給料より天引き25年間も〜!その中にはガレキ処理費用や原発事故の処理費用も入っている。その上、電気料金と消費税値上げ? http://t.co/wLn7G0M3 ざけんな ?パオグサギォ〜ン!
  • 19:45  ツネ様のおかげで? 山本昌邦さんの解説も(レベルが)上がってる感じ(^^;
  • 19:39  オージーのパススピード速いなぁ。でも日本代表も、これまでのチームよりは随分上がってる感じ。 #daihyo
  • 19:10  @4sps 出番あるかな〜。こういう相手こそ見たいですよね♪  [in reply to 4sps]
  • 19:07  久々に面白い、見応えのあるゲーム、になりそう(^^; #daihyo
  • 19:02  メ〜テレ(テレ朝)、ちっともCMが終わらなくて、時間差放送かと思ったわ。…今夜はツネ様の解説で見るかな(^^; #daihyo
  • 19:00  @tamaltaneously お仕事ですか〜?間に合うといいけど(^^;  [in reply to tamaltaneously]
  • 18:57  ジョシュ、スタメンじゃないんだ。
  • 18:56  わ、もう始まってる! #daihyo
  • 18:35  RT @kinoryuichi: 東電会見、お休みします。日隅さん、危篤のため、今日の昼過ぎから病院にいます。今は痛みを抑えるために意識を落としてます。
  • 13:56  RT @katsura_moshino: 「議員は汚ない人達」「選挙なんかに関わらないほうがいい」って常識は案外その「汚ない人」に都合がいい。実際問題やりたい放題。
  • 13:51  RT @yuji_ikegaya: ホラー!背筋が凍る目の錯覚! 動画の星印をしばらく見続けてください→ http://t.co/ykS2BwpX  うーん、刺激が強すぎます
  • 13:41  RT @ramen306: だから放射能を過敏に恐れる必要はないが、放射能からは過敏に離れた方が良い。 (医療関係者はレントゲンとるとき、みんなそうしている)
  • 13:40  RT @ramen306: それから被曝問題で最も大切で誤解されやすいことだけれども、5mSV程度で白血病になる人もいれば、1000mSV浴びても全く何ともない人もいる。症状が出るかでないかはその人の感受性の強さと、あとは運に左右されるということです。@cool_batman
  • 13:37  RT @ainokuroko: 仙台赤十字病院の呼吸器科、岡山博先生の文章は、考えを曖昧な表現でごまかすことが一切なく、文末は断定表現です。結論がすっきりはっきりと分かります。気持ちよいくらいです。日本語の文章のお手本としても、価値ある文章です。ご一読をお勧めします。ht ...
  • 13:37  RT @ramen306: 東京都の給食では10ベクレルなら、食材を使用しない。宮城ではそういったものはすべてスルーパス。牛乳のときといい、ぼけてるのにも程がある。内部被曝健康被害が出るとすれば、福島でも東京でもなく、まず宮城から始まるのだとういことが今の現状だ。
  • 13:30  RT @Hiroto_1988: 就労支援のために被災した方々に話を聞いてまわっている。就労のためには社会保障の整備が絶対に必要、ということを改めて認識する。とくに女性が働こうと思った時、保育や介護がかなりの程度社会化されていなければ参入が難しい。それらの負担さえなければ ...
  • 13:30  RT @inabatsuyoshi: (承前)「結論として、水俣病をおこした真の原因は、その人を人と思わない状況(差別)であり、被害を拡大し、いまだにその救済を怠っているのも、人を人と思わない人間差別にあることがみえてきた。」「そのような疎外状況は、この国のいたるところに ...
  • 13:30  RT @inabatsuyoshi: (承前)「私にとって、水俣病をつうじてみた世界は、人間の社会のなかに巣くっている抜きさしならぬ亀裂、差別の構造であった。そして私自身、その人を人と思わない状況の存在に慣れ、その差別の構造のなかで、みずからがどこに身を置いているかもみえた。」
  • 13:27  RT @asahi_tochigi: 首都機能移転の誘致に積極的だった栃木県。県議会の国会等移転促進協議会が7年ぶりに開かれました。那須塩原市が移転候補地に独自に手を挙げたことを巡り、議論は沸騰しました。 http://t.co/8SgpclQa #那須塩原
  • 13:25  RT @balloontell: 今のテレビを見ると先に字幕が出てしゃべる内容が表示されてから登場人物がそのとおりしゃべる。あれを毎日毎日見ていたら感受性がだんだんおかしくならないかと真面目に心配してしまう。先に答えを与えられ後付けで現象が起こることに慣らされていいのだろ ...
  • 13:23  RT @2012wat: 渋谷の通り魔被害者の女性が、血を流す自分を大勢の人が囲み携帯やスマートフォンで撮影してたと嘆いている。犯人より彼らの異常性に腹が立ったと。5月に経産省前で瀬戸内寂聴氏がハンストに参加されてたとき、スーツを着た大人達がニヤニヤしながら撮影していた。 ...
  • 13:22  RT @2012wat: NHK江戸前の天ぷら職人の特集をやってるけど、客足が極端に鈍ってるのはリーマンショックのせいとか言うのは止めなよ。金持ちの外資系企業の接待で成り立っていた高級料理店が、なぜお客が来なくなったかなんて分かりきってる。職人に対しても失礼。
  • 13:20  そういや今年も、そろそろ浄水器を出す季節だなぁ。わが家はAmazonで買ったBRITAのMAXTRA。水出し茶は、さすがに水道水をそのままでは使えない。
  • 13:14  RT @caesiumsanbot: 水が綺麗だった日本の浄水器は性能がイマイチなんだよ!これからは国外製がオススメだよ!
  • 12:34  FM AICHI でアイス「MOON CHILD」を聴いています。 http://t.co/y4qZ2j4W #radiko
  • 12:34  FM AICHI でDOUBLE「Driving All Night」を聴いています。 http://t.co/y4qZ2j4W #radiko
  • 12:25  RT @s_hiroki24: いわき市の学校では、大地震の際に助けられないとの理由から、水泳の授業を休む生徒はプールサイドで見学させるという。「被曝を回避するために休むのにプールサイドで見学したら意味がない」と母親 [http://search.twitter.com/search?q=%23プール @YuriHiranuma:title=#プール @YuriHiranuma]
  • 12:24  RT @YuriHiranuma: @hanayuu この許せない発言、拡散お願いできますでしょうか?RT @s_hiroki24 屋外プールの使用を見送るよう申し入れた母親に、郡山市教育長が放った言葉。「まぁ、放射能は心の問題ですからねぇ」
  • 12:23  RT @geophysics: "「1個の原子」を取り出し、物理学的事実としては間違ったことを慎重に避けつつ、「半減期」の概念を悪用して安全性強調のためのレトリックとして使っていると言えます。" 「半減期が長いほど安全」?−気楽で悲惨な安全論 | ナカヤマヒトシ通信 - ...
  • 12:23  RT @kei_sadalsuud: 科学って怖いものだな。違和感を覚えても「これが科学的に正しいんだ」と言われたら、科学的な知識のない人は黙るしかなくなってしまう。
  • 12:09  .@chiyoppy55 症状が出て何度も入院したり、検査しては食べられるものを探したり。その子が云々ではなくて、本当に新鮮なものが少なくなっている、ってことかなと。経済活動というのなら、本末転倒ですよね。  [in reply to chiyoppy55]
  • 09:17  RT @st7q: 昨日6月11日は、水俣協立病院元総師長の上野恵子さんも亡くなられました。患者を支え、寄り添い続けた看護師です。在宅を希望される寝たきり状態の水俣病患者さんへの訪問看護を、制度ができるずっと前から始められました。http://t.co/HyItdef2
  • 09:17  RT @t_kawase: 同感。原田正純先生がいなければ、と思うとぞっとする。文学方面では石牟礼道子さんが十二分に告発しているが。 RT @hirakawah: 別に個人的にお世話になったわけではないのだが、日本社会に生きる一人として「有難うございます」と言わざるをえない。
  • 09:16  RT @hirakawah: 水俣と同じような悲劇、国家と企業による裏切りが放置されたままのこの日本を去る今際の時、どんなお気持ちだったのだろうか。/訃報:原田正純さん死去77歳…医師、水俣病患者を救済 http://t.co/Vwi7NBI4
  • 08:47  親戚にアトピー体質の子がいるけど、ずっと見てきて、やっぱり残留農薬とか重金属に反応してるのかな、と。 #放射性物質 だって身体の中に入れば、被曝だけではなくて、物質そのものがアレルギーを引き起こすこともあるんじゃないかな。
  • 08:40  RT @hyodo_masatoshi: 消費税増税が実施されたら、恩恵を受けるシロアリには、官僚の他に、輸出払い戻し税による増益と内部留保を拡大し、法人税減税の恩恵にまであやかる大企業がいる。また、消費税増税で儲けた大企業の配当金をとる外国(米国)投資家がいる。消費税増 ...
  • 08:33  .@check_genpatsu “せめて経済だけは”世界の先端を走ってきたはずなのに、それもいつの間にか列の後ろのほうへと。「ウサギとカメ」みたい。  [in reply to check_genpatsu]
  • 08:22  RT @check_genpatsu: [News] 産経新聞|再生エネ投資、20兆円超す コスト低下、原発事故も影響 11年、日本は6位 http://t.co/Cnh7sHK0 #genpatsu #原発
  • 08:20  RT @eshift: 【私たちが望む】大飯原発再稼働に対する首相の声明 http://t.co/PBagkXZa #eshift
  • 08:18  .@fukushima_now 相手は子どもなんだから当然の処置だと思う。リテラシーが必要なのは、こういう記事を書いてしまう大人のほうでは。  [in reply to fukushima_now]
  • 08:18  RT @fukushima_now: 給食の冷凍ミカン 放射性物質が基準値以下でも使用中止 - MSN産経ニュース (6月12日07時) http://t.co/Q0JVBgmz #genpatsu #genpatu #save_fukushima
  • 08:01  漫画家を〜先生と言うのは、音声だと余計に違和感があるなぁ。
  • 00:31  RT @mai_moi: 生活保護の不正受給も厳しくするべきだけど生活保護者の医療費を不正請求してる医療機関もなんとかして欲しい。やってない処置を請求してるの見てこりゃ税金足りなくなるわと思った。
  • 00:03  RT @asama888: 谷岡郁子議員:「特に民主党に多い経産省出身者には、産業界の要請もあって、原発を推進すべきという考えの人が少なくない〜基本的にそういう業界や官僚機構の意を受けた議員が、3・11以降も原発を推進したい人たちだと考えていいでしょう」→ http:// ...

Powered by twtr2src