2012-06-04, Mon, Jun 04

  • 23:51  RT @Happy11311: ニュース見て一言だけつぶやくなうでし、「問題の先送りしてダメなのは消費税じゃなくて福島原発の事故収束と原発問題でし!」オイラ達大人達の命より、未来の子供達の命をまず考えて欲しいでし。消費税や社会保障よりも先にこっちにもっと力入れて欲しいでし。
  • 23:48  久々にエルムンドなう。井上銘のジャズ・ギターが、かっちょよかった♪ まだ若いんだね。
  • 23:46  RT @izumikawa_music: 明日からNHKBS1の地球テレビエルムンド4日連続井上銘(gt)Groupで生出演です。水曜日だけ僕と銘のデュオです。4日〜7日。毎日23:00〜23:50です。ぜひ見てください。4日間も何着たらいいんだ。。
  • 23:44  RT @kamui0128: おおい町の時岡忍町長を巡ってある問題が浮上してきた。 町長が創業し、現在は息子が社長を務める会社が、原発関連の工事を過去6年間で4億円以上受注して いたという。 http://t.co/FeVmMGNm
  • 23:43  RT @Robin2355: 4号機の燃料プールの場所が分からない方も多いかと思うので、わかりやすく示してみました。こんな状況です。まるで露天風呂です。シート一枚でカバーされたこんな状態のプールの中に、日本の、いや、世界の命運がかかった燃料棒が入っているわけです。 htt ...
  • 20:40  RT @Happy11311: ん〜(-.-;)もしかして知らない人が多いのかなぁ…?福島も柏崎の原発構内の電力、原発を動かす為の電力源は東北電力なんでし。いくら東京電力が耐震対策や津波対策してても東北電力の電源が来ないと非常用電源に切り替わるんだ。
  • 20:39  RT @tim1134: RT @zebra_masa: 吉田@tim1134 さん、んにちは。日本のマスコミ報道とは随分と印象の違うロイターの企業調査・報道「日本企業の75%は脱原発を支持!」http://t.co/UjRxXILn #radiko
  • 20:37  RT @gloomynews: 毎日◆震災がれき:愛知・碧南の町内会投票 受け入れ反対9割 http://t.co/6ZRVjxJb 「町内の98世帯と7企業が1票ずつ計105票を無記名で投票する方法で行った。投票率は93.33%だった」
  • 20:09  RT @ainokuroko: 皆さん、続きましょう!署名より効果的かと。QT @eizou1005: 先週金曜日NHKでの村井知事の発言について、宮城県庁にクレームの電話を入れました。総務部秘書課総務班電話:022-211-2212 対応してくれたのは秘書室ではなくて、 ...
  • 20:08  RT @eizou1005: 先週金曜日NHKでの村井知事の発言について、宮城県庁にクレームの電話を入れました。総務部秘書課総務班電話:022-211-2212 対応してくれたのは秘書室ではなくて、安全対策課でしたけど20分ほど、いろいろ。「強めに言ったのかな」とも。 
  • 20:08  RT @USConnect: アメリカでは、6月を LGBTレズビアン、ゲイ、バイセクシュアル、トランスジェンダー)のプライド月間としています。知っていましたか?オバマ大統領がこのように宣言をするんですよ→ http://t.co/XTWMlKiu
  • 20:04  RT @baziru: 柏崎にも新燃料届いてますRT“@peacesarada: 福井県のおおい原発の次は愛媛県のいかた原発が危ない。 ( #IWJ_FUKUI1 live at http://t.co/1zoEgeW6)
  • 20:01  RT @naotos70: 老害が信用しろ”と言い出した。終息もできず、お詫びもせず、ただただ東電と金の方を向いてる御用”やあなた達をどうやって信用するんだ! (live at http://t.co/XG20dlWB)
  • 18:34  へ〜「七ツ寺共同スタジオ@大須」、今年で40周年なんだ。まだしっかり現役なのは知ってたけど。…ずいぶん行ってない。面白い芝居を見たいなぁ。 #nagoya #名古屋
  • 18:23  RT @derorinkuma: ブログやらTwitterやらやってると「俺はこう思う」って自己主張する程嫌われる。自分の考えをハッキリ言う程嫌われる。でもそれって日本だと実社会でも同じだからいつも通りなんだよね。自分の意見をハッキリ言うだけで目立つって事は如何に自分の意 ...
  • 17:12  RT @gpjTweet: 枝野大臣に続き、細野大臣前も福井県庁裏口からコソコソ入ったそうです。 (live at http://t.co/eKyuMwn9)
  • 17:11  RT @tokunagamichio: 森本敏防衛大臣にふさわしいとは思わない。 イラクの日本人人質事件で森本は「自己責任論」を説いた。その後こ青年の首を掻き切られる処刑映像がユーチュウブで全世界に流れた。つまり「自己責任論」のおかげで、日本政府のこの青年に対する一切の ...
  • 17:07  RT @thoton_a: け、警備が... 県庁舎への道路を鉄製のバリケードで完全封鎖。すぐ後ろに、制服警官が一列に並ぶ。その後ろにも、多数の警官が。 (live at http://t.co/Ayusd6vb)
  • 17:05  今夜は月食かぁ。でも、見上げれば空は曇りで、見られそうもない……(T_T)
  • 17:03  RT @nhk_kabun: 今夜は満月の一部に地球の影がかかる【部分月食】が全国で観測されます。【午後6時59分ごろ】に満月の一部が欠けはじめ、【午後8時3分ごろ】に満月の40%近くが欠けます。西日本や北海道の北西側などでは、すでに欠けた状態で月が昇ってくると見られます。
  • 17:01  RT @hirougaya: 東日本大震災の直前も福島の太平洋岸に魚が大量に打ち上げられましたなあ。>> 千葉県大原漁港に大量のイワシが打ち上げられる!?地元の人「港はイワシで一杯。すごい臭いがしてる」 http://t.co/mIbgqnAC @RocketNews24さんから
  • 16:55  RT @iwakamiyasumi: テレビは決して報じない。 だからこそ、IWJは「国民の声を可視化」し続けるんです。RT @asat8: Twitter上で、首相官邸前デモは毎週やっているというTweetを目にするけど、どうしてテレビに映らないんだろう?数千人だよ!こ ...
  • 16:11  RT @keyaki1117: 野田改造内閣防衛相民間起用ってのはシビリアンコントロールのシビリアンの意味を誤解しているのではないのかな?「シビリアンコントロール」の言葉は正確でなくて「シビリアンコントロール・オブ・ミリタリー」すなわち軍官統制でなく文官統制との意とサミュ ...
  • 16:00  RT @hirougaya: ちなみに、アメリカにはドイツ系とかイングランド系とかオランダ系とかものすごく多い。そのへんは人権とか自由とかはのほほんとしている。あとユダヤ系と非ユダヤ系のハーフ、クオーターってのがすごい多いので、日本人が思っているみたいな「ユダヤ系」って概 ...
  • 16:00  RT @hirougaya: このへんのことは、アメリカでユダヤ系、アラブ系、ラテン系、アフリカ系、アジア系などまんべんなく英語で雑談して本音で話し合えば、すぐにわかることなんですけどね。日本人はそういう経験している人が少ない。笑 ほんまガラパゴス島ですわ。@yuric117
  • 15:59  RT @hirougaya: 黒人差別だけでなく、戦前の日本人移民排斥に反対していたのはユダヤ系です。アメリカにいくと、日本人は差別される側です。そのときにいちばん同情的なのは、非有色(笑)ではユダヤ系だったりします。@yuric117
  • 15:58  RT @hirougaya: 「ユダヤイスラエルか」「そうでないか」というような非現実的な二分法にすぐ陥るのが日本のような国際情報音痴環境のよくある現象です。ここは世界のガラパゴスなんですから。笑 
  • 15:54  RT @hirougaya: @yuric117 北野さん、「アメリカ議会でユダヤロビー団体が力を持っている」という話をすぐに「ユダヤ人国際陰謀説」とかにつなげる馬鹿者どもに注意してね。それでまったく間違った方向に迷い込んだまま帰ってこなかった若者を多数見たから。
  • 14:48  RT @JBpress: 6月4日14時時点のPV数ランキング第1位 - > 福島第一原発事故を予見していた電力会社技術者−無視され、死蔵された「原子力防災」の知見《烏賀陽 弘道》− http://t.co/ZzUhuomC
  • 14:32  RT @refine_nishiogi: 舟和!素晴らしい!!下限値10bqだけど、波形にバックグラウンドとの差が無い。ときちんと書いてある。下手なゲルマよりもよっぽど安心。買うわ、舟和。食べたかったーー。
  • 14:32  RT @yuka_ppi: 母が浅草に用事があり、うちに来た。お土産に、芋男・長男が大好きだからと舟和の芋ようかん。調べたら、次男にもOKで、しかも放射能検査もしている!助かります!!m(_ _)m 舟和さん、ありがとう!!http://t.co/gXwBW24N  #o ...
  • 14:24  RT @fujiko58: @you_arenowhere  大手のふんぞりを転がすには、国民の不買運動が結構効果的かも。私も、東芝が新たな自社発電の開発努力をしない限り、東芝の商品は買わないよーだ!!ふん。
  • 14:24  RT @you_arenowhere: 東芝社長、今後も原発ビジネスを推進すると表明 #r_socialnews http://t.co/8psNTgMX 東芝、不買!
  • 14:23  よく使うポータルサイト注目キーワードとしてダウン症候群とかいろいろ並んでいるから、一体なにが起こったのかと思ったら…→ http://t.co/rostTeKP ここまでぶっちゃけるの?とは思ったけど、市井の人の意識をそこへ向けさせる効果という意味ではアリなのかなぁ。
  • 14:13  RT @alohamaila: 6/1、93歳で死去。息子は高木毅自民党衆院議員。@dr_chasiba: 元敦賀市長の高木孝一氏の「その代わりに100年経って片輪が生まれてくるやら、50後に生まれた子供が全部片輪になるやら、それはわかりませんよ」の発言全文とされるもの。 ...
  • 13:38  RT @nezumi32: 裁判員制度の大黒柱である「市民感覚」の入り口部分には、菊地直子の量刑をエモーショナルで「あんなの死刑だ」と世界発信してしまう方々が大勢いるんだな、と。@amneris84
  • 13:27  RT @ninenamesky: 酵素や乳酸菌を自家製し、怪しげな集まりを開いては情報を交換する。今、子供の為に闘うお母さんは魔女。そして、それを狩ろうとするかつての教会のような国。彼女らを恐れる無関心の人々。立ち止まり、耳を澄ましてきいて欲しい。彼女らが話す事を。魔女は ...
  • 13:27  RT @gold_sf: 菊地直子が逮捕されたと言う事は、消費税が可決に向かって、TPP参加の表明がなされて、大政翼賛会が始まり、国民が不幸になると言う事かな。 逮捕するタイミングを狙っていた。
  • 13:26  RT @lohAasy: ぅああぁ、来たああ、忠犬ポチ公。/_-;\ RT @nikkeionline: 防衛相に森本敏氏、拓殖大教授 初の民間人起用 http://t.co/pd4cEUzd
  • 13:19  RT @nakamukae: 「防衛大臣は民間人から」文民統制ってそういう意味じゃないんだけどなぁ・・・。っていうかだね、国家権力の中でも最大かつもっとも責任の重いものを、国民の審判を経ていない民間人に任せるってのがそもそもありえんだろ。それがまかり通るならもう総理大臣が ...
  • 13:18  RT @tosa_suigei: 森本敏防衛大臣:だからもう民主党じゃないんだって。菅直人与謝野馨を入閣させたのと同じで民主党ならそれだけは絶対やっちゃあいけないことをしているんだから菅政権と野田政権は民主党政権ではなくなったと考えないと整合性がつかない。菅と野田は早く ...
  • 13:17  RT @luxi_221: だいたいあの森本が防衛大臣って、米軍と中東に乗り込むつもりか?リアルな世界観が無い、アメリカ至上主義森本。老害だ。中東をさらに敵に回して、味方のふりの米国には使い捨てられる。
  • 13:17  RT @onsenkabumasa: 起きたばかりで内閣改造も知らなかったが、TL見たら防衛相に森本敏だって。戦争大好きなガチガチ極右の拓殖大の若者洗脳教員じゃないか。テレビに出まくってはカネ稼ぎで、親米反中のゴロツキ発言かましまくっているクズ野郎だ。そんなヤクザまがいの ...
  • 13:17  RT @shigenobutamura: 森本敏先生が防衛大臣に就任との報道。浜田靖一防衛大臣の時の防衛大臣補佐官だった。民主党の党内(人材)事情は深刻のようです。森本先生は有能です。
  • 13:10  RT @korpio: 日本が異常なのは、弱者叩きが喝采を浴びる点。常に日本の弱者はさらにその下の弱者を叩き、強者にこびることで自尊心を保つ構造になっている。だから、似非愛国者になるんだよ。権力者や米国へすがることで、自らの弱さを隠蔽し自尊心を保つ。結果的に強者がさらに強 ...
  • 13:07  RT @kaorikar: 居酒屋チェーンXX水産も奇形魚 @Saikeman:【千葉県南房総の漁師さんがネットラジオで警告。自分の仲間には食べるなと。線量が高くても漁協は事実を公にせず。奇形魚の線量は高い。奇形魚は激安で回転ずし業者が買っていく】幹太と漁師の会話→ ht ...
  • 13:05  RT @daijapan: 相手にも純粋を求めなければ素晴らしい事だと思います RT @sorajapanboy: @daijapan 僕は純粋なものが大人になっても現実の世界に存在する社会にしたいです。
  • 12:58  オール電化給食センターって何ぞ。自前で電気を作るのかな。E-WAVEとか名称付いてるけど……。 #電力
  • 12:55  RT @maido_osaka: 平田被告を匿った斎藤被告は整骨院。菊地容疑者は介護か。 菊地容疑者、偽名で介護の仕事: http://t.co/Ev9QIlEj
  • 12:24  FM AICHI で村田和人「一本の音楽」を聴いています。 http://t.co/y4qZ2j4W #radiko #nowplaying
  • 10:06  RT @surama8gi: ■騙されないでね。Bq/kg は日本で使われてる基準であって、国際的にはBq/?なんだよー! http://t.co/uL9bIVwE
  • 10:00  RT @miagolmiago: 仙台市に、依然としてセシウムが降下している。 http://t.co/Qiro2tO2
  • 09:57  RT @3sisters3: 個人的には、JAEA放射線放射能を夫婦げんかに例えた場合」よりも、小宮山厚労相が「主婦目線で!」と指示を出し、2011/4/1に出したこのリーフレットのほうが罪深いと思う。http://t.co/qJBICtsQ
  • 09:57  RT @ainokuroko: 拡散! 凄い発言が出て来た。QT @DiceK_Yokoyama: 船橋市教育委員会に学校の放射能対策をもっと積極的にやってもらうようにお願いしたら「我々は子供の健康よりも行政が円滑に回せるように従事するだけです。子供の健康よりも公共の利益 ...
  • 09:56  RT @yamamoto_1934: RT @ompfarm: 菊地直子の大騒ぎの間に、細野モナ男と福井県知事会談、そして大飯原発再稼働政府決定という段取りだね。火事場泥棒。。
  • 09:53  RT @ganpapa: 本日6月4日は、2002日韓ワールドカップの日本の初戦、日本vsベルギー戦からちょうど10年の記念日。この10年の間に、世界や日本、サッカー界、そして自分自身に起こった多くのことを考えると、改めて10年という歳月の長さと重みを感じる。次の10年を ...
  • 09:52  ↓「 #大飯 以外は動かせない」=肉を切らせて骨を断つ、戦法? でもなぁ、暫定って、いつまで? フル稼働までに6週間かかって、 #核反応 始まって電気起こして。それから大急ぎでダウン? とても現実的とは思えない。 #原発 #genpatsu
  • 09:48  RT @t_ishin: 新しい規制庁ができ、新しい安全基準ができるまで大飯以外は動きません。これは政府が明言しました。大飯は完全なものではないことも政府は認め、特別な監視体制を設けるとのことです。この論からすれば僕は期間限定の再稼動だと思っています。
  • 09:39  内閣改造より総選挙やってほしいわ。 #seiji
  • 09:38  RT @datugennohi: ★メモ★「東電社員議員は10都県に20人」 / 「原発作業員不足時は、国民徴兵」の件 : nYoの どうにも、真実が気になる。 http://t.co/YATU82UE

Powered by twtr2src