2012-05-25, Fri, May 25

  • 23:33  RT @K_masafumi: 河本さんの件。芸能人の親は公人じゃない。その生活保護受給を国会議員が公に指摘するなど許されることではない。刑事事件の前科でも守られるべきプライバシー。個人をネットに晒してスケープゴートにするなど、人権意識が欠落した人間は議員としての適性がな ...
  • 23:24  RT @Angiekaiya: 多分、瓦礫焼却反対してる自治体?の方が、車で放送してくれたのだとは思います、『自分の身は、自分で守るしか無いのです』て言ってました。賛否両論有りますが、
  • 23:24  RT @harukmama: まさにそれ!"@kuman_chu_0966: じゃぁ何で燃やしたんだよってねRT @harukmama: ひどすぎる(T^T)"@Angiekaiya: 今朝、外から放送が『子供さんは、長袖長ズボン帽子にマスク、雨には濡れないように、今日は ...
  • 23:00  RT @heion_ni: ほらね。諸外国はとっくに認知していたんですよ。福島第一原発4号機は危機的状況が続いてるって。これでも気付かない日本人っている?いるかも。次、政府は”安全宣言”なんて出すかもしれない。 #原発 #報道ステーション
  • 22:54  まぁ今季は開き直って、若手の育成年にしたらいかんのかな。降格しない程度に…ってのが一番、難しいかw #grampus
  • 22:53  .@ngehide310 せっかく前節は「原点回帰な気持ちで」ひたむきなプレーを取り戻した、なんて書かれていたのにねぇ。変な方向で元に戻っちゃった?  [in reply to ngehide310]
  • 20:40  懐かしすぎる→Nifty-Serve http://t.co/amgJ7Sgq といっても弱輩者、ロムの方が多かったけどw
  • 20:26  RT @hagiwara_koji: 「一般人がTwitterして何の意味があるの?」「有名人が呟くから面白いんでしょ?」っていう、まるで「一般人の言うことには何の意味も無い」みたいな考え方の人がまだまだ多いよね。日本人は本質的に民主主義思想じゃ無いんだろうな。「一般人よ ...
  • 19:29  RT @kojimatetsuya: 今日は福島にがれき処理の作業員を手配しているという業者の社長さんとお話をさせていただきました。被災地は雇用が不足していると言われていますが、福島で働く作業員は足りなくて日本全国からかき集められているそうです。
  • 19:23  RT @758watch: この方とか?病院には行ってないみたいですが(閉口) http://t.co/5kMjKSAR RT @haripo: そういえば、このあいだの金環日食で、あれだけ新聞・テレビで注意喚起したのに100人以上が目を痛めて眼科受診している。人間の知恵 ...
  • 19:21  結局、日本という国は、弱い者を踏み台に、強い…といっても暴力的な意味で…者が悠々と生きていける。そんな場所になってしまったようだ。…いや、昔からか。
  • 19:18  RT @amneris84: 名古屋拘置所、特別面会人の稲生昌三さんらの奥西さんへの面会を拒否。その前に弁護人が面会して決定を伝えたのを一般面会として扱い、一日2回の一般面会認められないと。「奥西さんには、今日こそ面会が必要。つらい決定だが支援者が一緒にいるよと伝えたかっ ...
  • 19:18  RT @imai_kyohei: 僕は『冤罪File』13号で「名古屋高裁よ、三度目の過ちは許されない」と書いたが、名古屋高裁はまさに3度目の過ちをやってしまった。1969年控訴審逆転有罪、2006年再審開始決定取り消し、そして今回の再取り消し・・・
  • 19:16  名古屋高裁、非道い。「疑わしきは罰せず」どころか、屁理屈つけて有罪なんて。本人がひたすら否認してきてるのに、その気持ちすら斟酌しないとは。 http://t.co/sSznHyvz
  • 19:11  RT @GN_JP: 名張毒ぶどう酒事件、再審認めず - TBS News: 再審の扉は、またも開きませんでした。51年前、三重県で起きた名張毒ぶどう酒事件で、名古屋高裁は86歳の奥西勝死刑囚に対する裁判のやり直しを取… http://t.co/xn3g6GAf
  • 19:08  もういい加減、民主党は政権から降りてほしい。以前から危ない党だとは思っていたけど、「政権交代」の二文字のためには仕方がないと目を瞑ってきた。といって自民党に戻ってほしいとも絶対に思わない。 #seiji
  • 19:02  RT @tosa_suigei: 消費増税で国民の皆様に痛みをお願いするのだから生活保護も聖域化しないで給付を引き下げる―― めちゃくちゃな理屈だな。あっちもこっちも同じように生活レベルを下げてもらいます。全員貧乏になるからいいでしょって話か?
  • 19:00  RT @YUKARING1222: 国民が安心して食べ物を買えなくなったのは、反対運動の風評被害(実害)のせいではなく、「国」「東電」「原発事故の放射能」のせいでしょう。反原発の人のせいじゃないし、お門違いもいいところ。食べたい人は気にせず食べればいいし、無責任に人に強要 ...
  • 18:55  RT @gaitifujiyama: 生活保護の不正受給は全体の0.4%。生活保護費の問題は、不正受給の話以上に全国各地で続発している「生活餓死」でありセーフティーネットがズタズタになっていることなのに問題の論点はすり替えられ、絆が欠けているとか自己責任とか、訳の分からん ...
  • 18:54  RT @ymScott_: 「怖い人には不正受給を許す」「気の弱い人には正当な受給すら許さない」 こういう状況だとセーフティネットもクソも無い。だからベーシックインカムや負の消費税に移行して、こういう受給認定が恣意的な状況を無くさないといけない。(本日3回目)
  • 18:51  RT @ynabe39: 「親族との縁を切る方法」を真剣に考える人も増えると思う。「受給開始後、親族が扶養できると判明した場合は積極的に返還を求める意向も示した」http://t.co/V10QdLXw
  • 16:53  RT @lipton345: 【今晩ですよ!緊急大拡散!】#大飯原発再稼働迫る !再稼働を許すな! 5/25(金)18時〜大阪・関電本社前/東京・首相官邸前で野田政権と関電に対し原発反対を訴える抗議行動を行います!このページの「ツイート」ボタンで拡散にご協力を!→ ht ...
  • 16:53  RT @iwakami_staff: 【IWJ_TOKYO1】 この後18時から、東京Ch1にて「原発再稼働許すな!首相官邸前抗議」の模様を中継いたします。東京Ch1 → ( #IWJ_TOKYO1 live at http://t.co/R10RKo1N)
  • 11:07  .@boku_doramimon 私も寒いの苦手です(>_<) ただ、温暖化は原発推進の理由にされてきた経緯があるので、どちらにしても「政治(利権)利用」はしてほしくないですね。  [in reply to boku_doramimon]
  • 00:02  RT @milkykoara: すごい!!@urakobayashi うちのマンションが東電と手を切って、オリックス電力と契約することになりました。わー。わー。同意書を速攻返送するわ!サヨナラ東電!

Powered by twtr2src