2012-05-23, Wed, May 23

  • 23:58  昔、非道い街だったからって、さらに非道い状況になれ、とは思っていないはずだよね……。
  • 23:53  RT @kodona77: 瓦礫に関しての私のツイートよりも、その前に書いたブログを読んで欲しい。其処に全部、書いているから。http://t.co/UnWYB83F
  • 23:47  RT @kodona77: 北九州市で18歳まで過ごした私に言わせて貰うと、ああ言う行為をする事って実は脱原発デモで叫ぶ行為の数千倍はヤバいんですよ。北九州市って言う閉鎖的な土地で。ぶっちゃけ途方もない覚悟でやっているんですよ。普通は出来ない。
  • 23:44  RT @phantomlovers: みんなは何で原発をなくしたいのかな? 放射能が怖いから? 立場の弱い過疎地への押し付けだから? 被曝労働の存在? 未来へのツケを残す事だから? 核兵器に繋がるから? 俺は全部。 だけど、一番大きな問題は格差、差別だよ。だってそれがなけ ...
  • 23:32  RT @fukushimagenbak: 原発作業員の徴兵制度は原発容認者にのみ適応すべき。 http://t.co/902hM7bW… RT @phantomlovers: 必要なんだよね?徴兵制導入の為に。 ? 共通番号制は必要ない/問題点を指摘 日弁連が集会【赤旗 ...
  • 23:21  昨日の北九州での #瓦礫 反対デモに対して、地元の人の批判的なツイートを見た。(まぁ、うちの老親も似たり寄ったり)“みっともない”という感じ方もあるみたい。世界では焼身自殺して“お上”に抗議したりしてる人たちもいるってことを知らないか、まったく別の世界みたいに思ってるんだろうな。
  • 23:13  RT @cmk2wl: 小出裕章 猛烈な汚染をじつは福島県を中心として東北地方関東地方に広げているのです。その事の大変さというのを政府や東電が正しく言わないが為に、みなさんはもう事故が終息した、たいした事ないじゃないかと思ってしまっているのですが、私から見ると想像を絶する ...
  • 22:46  ちょっと前に「読解力が」なんて書いたけれど、Twitter上の140文字だと、どうしても言い切り型=断定的な文章になりがちで、読む側をイラッとさせる、のかもしれない。そこが誤解を生む理由なのかな、とか。(とくにツイートしてるのが有名人ではなく、一市民だったりすると)
  • 22:10  RT @tontaro180: この研究がしたくて北九州は瓦礫を受け入れたのかな?この全国的調査すごいね。化学物質とかいって本当は被爆後の研究なのがみえみえ。http://t.co/dLkyQ55f 恐ろしい大規模調査胎児〜13歳まで。 http://t.co/skNxW ...
  • 21:15  岡崎キャプテン(!)がキリンの賞品ボードを貰ってる姿を見て、あらためて選手たちってデカいんだなぁと。ピッチ上では小さく見えるオカが、社長と並ぶと全然、違って見えたw
  • 21:12  いきなり宮市のインタビューが来てビックリ。まぁ親善試合だけどさ……。
  • 20:50  RT @chocolatest: (^_-) RT @fcsuzukadata: これだけTL早ければ、ホッケーの時につぶやいた「アゼルバイジャン焦る場合じゃん」を再度つぶやいてもすぐ流されるから問題ない。
  • 20:47  あ、ケイスケがキャプテンマーク付けてたんだ。気が付かなかった(^^
  • 20:41  RT @RIKAXX77: 宮市くんは中京大中京出身っす!
  • 20:40  RT @Yuki_Nagasato17: 本田は自分の背後の状況を常に感じてイメージして予測してプレーしている感じがうかがえる。だから判断も早いし、タッチ数が基本的に少ない。
  • 20:32  お、宮市くん、登場?
  • 20:32  岡崎の粘りのゴールきた〜(^^)/ #daihyo
  • 20:27  ちょっとよそ見してサッカー以外のTLを読んでたんだけど、つくづく「類は友を呼ぶ」って本当だなぁと。価値観もだけど、読解力が典型的……。(ま、あんまり偉そうなことは言えんが(^^;)
  • 20:09  RT @greenzworld: 水田まり選手( *´艸`)w RT @kymteddy: 香川のボールコントロールの上手さは雨の長良川と水田まり選手が育てた(キリッ
  • 20:01  そんなに #代表 から離れてたっけ?というくらいの存在感やなぁ、本田◇ (と呼ばれるようになりつつあるらしい)(^_^; #daihyo
  • 19:59  やっぱ上手いねぇ、香川。ゴール!……日本代表、先制。 #daihyo
  • 19:55  RT @gekko_nagara: 日本陣内でのスローイン時にボールをユニで拭いたアゼルバイジャンの選手を見て「まさか・・・ハンドスp(ry」とか期待するかのようなざわつきが一瞬あったよね、間違いなく。
  • 19:51  RT @suzuki210: PSV戦で決めた吉田のスーパーボレーが今季のオランダエールディビジベストゴールに選ばれたそうです。@サカダイ http://t.co/pn3e5dzI #daihyo
  • 19:50  RT @suzuki210: 本田△→本田?→本田4 と言う説にワロタw #daihyo
  • 19:43  RT @som147: AFCフットサルアジア選手権Ustreamで全試合中継するらしい!頑張れフットサル日本代表http://t.co/LWM9edAi #futsalnet
  • 19:22  RT @jsports_soccer: アゼルバイジャンカスピ海の東に位置し、北をロシア、南をイランに挟まれている国で、面積は北海道より少し大きく、人口は約918万で神奈川県より少し多い、FIFAランクは109位です #jspofootball
  • 19:18  麻也、日本に帰ってきてるんだ。 #daihyo
  • 19:15  歌声聞こえてたのは本田?(^^:
  • 19:14  RT @SoccerKingJP: 日本代表、アゼルバイジャン戦のスタメン発表。GK川島永嗣、DF栗原勇蔵伊野波雅彦長友佑都内田篤人、MF長谷部誠(Cap)、細貝萌本田圭佑、FW岡崎慎司森本貴幸香川真司#daihyo
  • 19:08  っていうか、代表のゲーム、エコパ@静岡だったんだね。
  • 19:07  海外組が〜と言ってるけど、代表に麻也がいないのは淋しいなぁ。 #daihyo
  • 17:45  福井県は幸せ度ナンバーワンなのに、美浜町敦賀市の人たちは #原発 がないと、(雇用とか)心配でやっていかれない、と言ってるんだね……。
  • 16:59  RT @daijapan: 日本は比較的ある時点でそうだと信じ込むと、もうてこでも動かないような所があって、逮捕と有罪確定の違いがほとんどないと考えている人も多い。それは肩書きを重んじ過ぎて権威あるものを信用し過ぎる文化も影響していると思う。ひどい人は疑うか、全く信用する ...
  • 16:56  ↓ 障害者とひと口に言っても、交通事故でなった人も大勢いるわけで。まだまだ、世間の人たちの思い込みは甚だしいよねぇ。
  • 16:53  RT @nagiiiiiii: 欧州だったら、そんな国は「恥さらし」だ。
  • 16:53  RT @nagiiiiiii: ↓「雇用率を達成している企業は、去年6月の時点で45%と半数以下」とは、日本はなんと障がい者に優しくない国なんだろう…
  • 16:52  RT @nhk_kabun: 【障害者雇用率 15年ぶり引き上げ】就職を希望する障害者が増え続けていることから、厚生労働省は、企業に義務づけている障害者の雇用率を、現在の1.8%から15年ぶりに引き上げて、来年4月から2%とすることを決めました。 http://t.co/ ...
  • 16:51  RT @nagiiiiiii: 日本で障がい者を雇っている企業の人事で働いていたけど、人事の上司でさえ障がい者の方たちにまったく理解を示していなかった。「国から言われているから、罰金を払いたくないから嫌々やっている」という感じだった。自分だっていつ障がい者になるか、病気に ...
  • 16:46  MID-FMビージーズ特集も聴きそびれた(>_<) そういや、ロビン・ギブが亡くなったんだっけ。今更ながら合掌。…実は「サタデーナイト・フィーヴァー」のサントラを持っていたりする。LPだけど。 #music #音楽
  • 16:37  ナイアガラ・トライアングル同窓会@FM、聴きそびれた(>_<) …テンパってた日に限って…。
  • 16:25  RT @IzumidaHirohiko: ウクライナの大統領が「今も苦痛を… 200万人が健康被害」とチェルノブイリ事故に関して演説しています。http://t.co/2h5U7d8l 強制移住に比べれば被害が小さいという @ikedanob さんの認識している事態は的確 ...
  • 16:22  RT @jsports_soccer: おはようございます。今日は19:15からキリンチャレンジカップ「日本vsアゼルバイジャン」、24:45からトゥーロン国際「U-23トルコvsU-23日本」がありますね!こりゃ夜更かし確定だなぁ #jspofootball
  • 14:09  『日本中の電気ポットを昔ながらの魔法瓶に取り替えるだけで、原発三基分の電力が節約』 http://t.co/SLtDUNl5 電気ポットは、その都度水を替えても、蓋をして沸騰させるので塩素が残る。ときには濃縮される、みたいな話を読んでから、保温ポットに替えた。 #eshift
  • 13:50  RT @KKK257: これ、もっと高い車が日本中にでまわってます。経済産業省、自動車課の方が仰ってました。“@hamemen: うわ、高い!毎時25.36マイクロシーベルト放射線量検出→【放射能漏れ】輸出用の中古車から放射線検出 川崎港 http://t.co/TNY ...
  • 13:32  『なぜ瓦礫の受け入れに、反対するのか。』 http://t.co/2D2prRcD 今日も冴えてるなぁ。でも書いていることは真摯。静かな怒りに共感。 #hibaku #被曝
  • 13:18  RT @kissmeyummy: @hiyochann (もうご覧になったかもしれませんが)島田市伊太小学校と大津小学校の放射能汚染データhttp://t.co/BX5ZJTVN 大津小学校 Cs134 Cs137合算 1970bq/kg!!!
  • 13:11  RT @tokunagamichio: バブルが1991年に弾けて民間企業は、経費節減で汗水流し乗り越えて来た。しかし何にもしないで無駄な経費一つ削らず、最大の不良債権となってしまったのが日本の役所と、総括原価方式の電力会社。この原発関連の天下り団体を見てくれ!多過ぎる! ...
  • 13:10  RT @MasakiOshikawa: えっ、違ったの? RT @loglogos: 何故か「ネタ?菊池誠先生やPKA先生やbuveryさん等を想定してるの?」とおっしゃってる人たちがいるそうです。https://t.co/UXBI0Vig
  • 13:09  RT @geophysics: 「師匠」が誰なのかすぐ察しがつくことも,現代の放射線防護を考える上でそれなりに重要なリテラシーかと。 .@MAKIRIN1230 さんの「師匠の劣悪な安全デマ」をお気に入りにしました。 http://t.co/KhK76VA4
  • 12:50  RT @itoshunya: こんな不正義が平然と行われる国。もう革命でも起こしたい気分だが、何も変わらない変えない日本人に改めて驚く自分が情けない→放射性物質拡散予測、2カ月たっても… 滋賀県が再要請 −  朝日新聞  http://t.co/jkjlLoU2
  • 12:46  RT @kuroya_blue: 生活保護叩きの根底にある「俺より楽してる奴は許さねえ」って心理は、ワタミブラック企業イズムの原動力になるだけで庶民はなにも得しないので、みんなさっさと捨ててしまえばいいと思います。
  • 12:30  【今日のGoogleロゴはシンセサイザー風、実際に演奏や多重録音も可能】 http://t.co/bTGhcKnl 取っておきたいくらい面白い♪ 昔のプログレ・ロックの人がよく弾いてたねぇ。 @RBBTODAYさんから #music #oto #音楽
  • 09:01  RT @natsumetaira: 北九州がれき:行政側の人を敵視することは簡単です。その対立を為政者は喜ぶのです。「あなたも本当はそんなことしたくないよね」「あなたに地域汚染の片棒を担がせるわけにいかないから」と語りかけることを為政者は怖がります。放射能にも、怒りにも汚 ...
  • 08:58  今朝の中日朝刊は、いろいろ複雑。池内了さんの「JAXA法、改悪(宇宙の軍事利用)」への危機感、(大飯原発を含む?)福井県の全面広告、お台場@東京原発(!)が事故った後を描いているというコミックス『コッペリオン』の紹介……。
  • 08:48  RT @OurPlanetTV: 【番組】4月19日配信「瓦礫に群がる震災ビジネス〜広域処理の裏側・Fotgaze通信」ゲスト:野田雅也さん(フォトジャーナリスト)http://t.co/j5x9owQd
  • 08:43  RT @googlenewsjp: 計画停電に4病院が対応できず ( #中日新聞 ) #googlenewsjp #news http://t.co/6eRlGnPr
  • 08:39  RT @tanakaryusaku: 北九州なう。放射性瓦礫が燃やされる焼却場前では、警察がバリケード封鎖し、関係者以外はねずみ一匹通さない。
  • 08:37  今日は昨日より暑くなると天気予報が言ってるけど、まだ一喜一憂するほどじゃない。これくらいが過ごしやすくていいな〜。
  • 00:18  RT @monjukun: 岐阜のマグネシウム工場の火災のニュース。約200トンのマグネシウムがあって、燃えているところに水をかけると爆発的な反応をひきおこすかもだから放水できず、鎮火に1日以上かかるかもって…。ちなみにボクもんじゅのなかのナトリウムは1600トン。 ht ...

Powered by twtr2src