2012-05-21, Mon, May 21

  • 18:51  金環食つながり(?)で、録画しといて良かった〜(^^) GOGO #グランパス @ほっとイブニング、隼磨出演。 #grampus
  • 18:41  え?隼磨がスタジオに来てるんだ。>ほっとイブニング。 #NHK …ちょっと間がわるい感じ?(^_^;
  • 18:28  次に東海地方で金環食が見られるのは、29年後とか〜>ほっとイブニング。若者はいいなぁ(^_^; #NHK
  • 14:57  RT @kentarotakahash: 「最終処理場を受け入れるメリット」って何だ?
  • 14:57  RT @gjmorley: ↓ スポンサーは原子力側でしたが、子供達の意見に介入しないという前提で仕事を引き受けました。小学生にわかると思われる範囲でまず、放射性廃棄物とは何か、最終処理場を受け入れるメリットとデメリットを解説。その後グループに分けてディスカッションを行い ...
  • 14:56  RT @kentarotakahash: え? QT @gjmorley しかし現在起こっている混乱は原子力が専門ではない、素人の有識者による煽動が効果を持った結果です。現実の日本では、科学的な議論よりも情動に訴える人物の声、あるいはより大きな声、「!!!」という感嘆符が ...
  • 14:50  RT @yuzulin: なんてこった!「試験焼却には『不合格』の可能性がない」とのこと。試験焼却をやったら最後、瓦礫焼却は止まらないということ!? ( #IWJ_FUKUOKA1 live at http://t.co/O1oh5J4A)
  • 14:44  RT @keiki22: 311以降。「バランス」と言う言葉を重要な事の様に語る人に信用できる人はいない。
  • 14:39  RT @ytsuji2001: 廃炉を決めるべき。野田さん、一国の首相として決断するのはこちらの方です。RT @Maccoron もんじゅのナトリウム加熱を止めれば二万世帯分の電力を関西に回せるの電力は余るよね @aokjcvs @nosmokerider
  • 13:30  RT @lipton345: 広域処理が収束過程に。広域処理がどういう事だったのかようやく市民に伝わり始めた。環境省の広域処理予算1兆円が時前で処理すると5000億円で処理可能。と青木氏 ( #IWJ_FUKUOKA1 live at http://t.co/SBoQWoN4)
  • 12:11  RT @BlackMarmite: 金環日蝕が終わった。次回は300年後。福島に人が住めるようになる頃だ。
  • 12:11  RT @hhhira: TLに「宇宙船から観た地球の影」画像が流れてるけど、それは恐らく皆既日食の時のやつで完全に太陽隠れてない金環ではこんなに見事な影にはならないはず。
  • 11:59  RT @keyaki1117: ホルムアルデヒドセシウムで検索したら妙なのが出てきてしまったよw この論文 http://t.co/gTf4mJsv なんだけどさ、アメリカのハンフォード核施設の241‐AW‐101タンク廃液とレゾルシン/ホルムアルデヒド樹脂とのイオン交 ...
  • 11:50  RT @hiroyukikishi: まあ民主党政権に筋が通った政策を期待してはいけないか。政権のガバナンスがゼロだと、官僚と政治・行政に影響力ある企業の両方とも、一見もっともらしいけど実は自分の利益の最大化のみを目指した政策をやる。高速道路会社の人事、タクシーの規制強化 ...
  • 11:34  RT @olivenews: 「1960年代には今の1万倍の放射性物質が核実験で振っていたんです。」と豪語していたが、事実は1963年6月に550Bq/m2の降下が最大で、しかも短期間だった。今の福島市の降下物は、毎月のようにその2倍以上が降下している。 豪語していた人は ...
  • 11:04  RT @reservologic: 抗議した以上、意地でも「停電テロ」なんかできない関電。古賀氏は釘をさしたんでしょう。RT @ichimuann:テレ朝の「停電テロ」報道に関西電力が抗議! http://t.co/CPqHinpT 古賀茂明氏の「火力発電所でわざと事故を ...
  • 10:56  RT @NAMAENAKI: RT @buhi_2: 【拡散】恐ろしい内容に唖然…RT @Kiyoshi_IWATA: 大至急大拡散願います!⇒「原発の危険から子どもを守る北陸医師の会」 http://t.co/FGjzOhrw   #iwakami
  • 09:08  RT @yatsuhashi_news: 京都駅の日食の影いいな RT http://t.co/THFfpHFU http://t.co/jJp0QlYM
  • 09:06  RT @halhorn: おまけ.GIFアニメ版日食. http://t.co/kbdjOdlE
  • 09:05  RT @asozan_daifunka: TL上で金環日食が綺麗だった、神秘的だったと騒いでいる。確かに美しい!でも、数時間後にはアメリカからもっと神秘的な夕陽の金環日食の画像がやってくるから落ち着け。
  • 09:04  RT @kentarofukuchi: 地球から見て太陽と月の大きさがほぼ同じというのは奇跡的な偶然で、人類の歴史にちょくちょく奇妙な事件を引き起こしてきた。そもそもこんなに巨大な衛星そのものが珍しく、人類に無視できない影響を及ぼしてきた。山田正紀「宝石泥棒」の主要テーマ ...
  • 09:03  あらためて日食グラスを買いに行くことになりそう。家人が6.6の金星通過 #日食 にちょっと興味を示しているので^_^;
  • 08:55  RT @tamahimi: スゴイ☆キレイ♪ RT @halhorn: 日食の連続写真撮ってみた.太陽が欠けながら空を動いていく. http://t.co/wpdqMTUe
  • 08:53  ↓ 逆に言うと、その時々の「科学的な見地」がいかに、いい加減か……が言い過ぎなら、変化の度合いが凄いか……がよく分かるというもの。
  • 08:50  RT @ohmura_hideaki: 本当ですね。"@matsubara_s: 小学生の時、学校で日食を見た記憶が。当時は、黒い下敷きか、持ってない人は、ガラスにろうそくのすすをつけた・・。いずれも今は「やってはいけないこと」。隔世の感。"
  • 08:47  RT @asahi_nagoya: 金環日食が日本列島各地で見られました。今回、観測可能なエリアは、中国から北米にかけての幅数百キロ程度の帯状の地域。地球の表面積全体から見ればほんのわずかだが、そこに東京、大阪、名古屋など日本の主要都市の多くが入りました。 http:// ...
  • 08:42  まだちょっとだけ欠けてる名古屋のお日様。お月様の影から、もうじきバイバイ。
  • 08:39  RT @ikeda_kayoko: わああ!RT @fortunan: これもすごいねRT @pcworks_kidd: 木漏れ日がえらいことになっとる http://t.co/u0sS19pi
  • 08:37  RT @TokikoKato: わざわざいったんですか?上賀茂神社、私の故郷。RT @tamatama2: あっという間だったなあ。 @ 上賀茂神社 (賀茂別雷神社) http://t.co/s2SHzG1B
  • 08:36  RT @yasu_08_xxx: 日食を宇宙からとらえた画像だって?みんなみたらRTねー\(^^)/ http://t.co/UqdRfda8
  • 08:36  RT @fechanNo15: 祖母 http://t.co/ElX7t5Dj
  • 08:34  RT @Yoshimasako: クラッカーの穴w RT @mokizo: これいいなあ RT @sampo: かわいい(^-^)/RT @naovivian: グラサンかけて、すんごい薄目開けたら金環日食見えた。クラッカーも試した。 http://t.co/yJvgfy17
  • 08:33  RT @mio_spr: アルミ箔ピンホールで日食見たよ http://t.co/EOvCvBfv
  • 08:24  RT @tamkai: 近所の工場のおっちゃんが溶接用マスク持って外に出てたのが今回のヒット賞w
  • 08:23  RT @nobi: 私の #金環日食 の写真 http://t.co/40Pbffhn フィルタ購入とかもせず、あらかじめ撮影設定の予習もせず、昨夜は午前様で、すべてが行き当たりバッタリだったたけど、雲の厚さの変化にあわせてシャッタースピード変えて撮影したら、それなりにき ...
  • 08:23  RT @Psycho_Note: 日食・月食毎に皮膚電気抵抗を調べた一例報告があった。日食・月食では皮膚電気通電量が増大しており、自律神経の変化が生じている可能性があるという。
  • 08:21  名古屋の #金環日食 も、もうすぐ終わり。
  • 08:07  RT @KAGAYA_11949: 金環日食! 天上に黄金のリングが輝いています! http://t.co/34qbO23n
  • 08:06  今ごろ、キレイに空が晴れてきた……(・_・、)
  • 08:04  RT @asahi_nagoya: JR名古屋駅桜通口では大勢の通勤通学客や旅行者が日食を観察していました。大名古屋ビルそばの街路樹の木漏れ日もリング状に。気がついたサラリーマンたちが、携帯やスマホで写真を撮っていました。 #asahikinkan
  • 07:58  RT @asahi_nagoya: 名古屋の白川公園。集まった栄小の児童らは、穴あきオタマや木洩れ日で、欠けていく太陽を観察したそうです。 #asahikinkan
  • 07:56  子どもが通学しないってことは、開始時刻を遅らせてるのね。 #金環日食
  • 07:55  RT @vostokintheair: ほぉ。RT @leak5266: 金環日食が終わっても買った日食グラスは捨てないで下さい!!日食が終わったあと、6/6に金星の日面通過が起こります。こちらの現象の方が実はレアで、次に見られるのは100年以上先です。生きている内には二 ...
  • 07:54  静岡はこれから? http://t.co/rQHCSxbK #金環日食
  • 07:48  RT @civic: 家の中のブラインドの紐が通る穴がピンホールの役割してる! http://t.co/J5V4non2
  • 07:47  金環が終わったら、周囲が明るくなってきた〜。あらためて太陽の光って凄いなぁと。 #金環日食
  • 07:39  結局、金環はネット中継で見た、という^_^; 雲越しに、むしろ肉眼で見えちゃったりしたけどね>日食。
  • 07:37  RT @ohmura_hideaki: 今まさに金環日食です。IN名古屋 http://t.co/OpKm8Snt
  • 07:32  辺りが暗い。昔の人が恐怖を感じたり、ひたすら祈ったりしたのが分かるね。
  • 07:31  名古屋はピークを過ぎたのかな。雲の合間から時々、見える。なんだか月が立体的にこちら側にいるのが分かった感じだったんだけど、気のせいか知らん。 #日食
  • 07:12  沖縄、ホントにスマイル状態だ〜! (live at http://t.co/b8b9DD8C)
  • 07:11  Ustreamの「沖縄から金環部分日食を撮る」にチェックイン! http://t.co/pFVJYyZo
  • 07:03  名古屋西方面、曇ってきちゃった。金環は無理かなぁ。 (live at http://t.co/iPpUO3e6)
  • 07:02  Ustreamの「nagoya_planetarium」にチェックイン! http://t.co/dc6nnjqX
  • 07:01  RT @yamamototaro0: ほんとはこんな感じらしいなう。 http://t.co/7UP4reCt
  • 07:00  三日月な太陽〜。ちょっと暗くなってきた。・・・っていうか雲ってきた (>_<)
  • 06:22  お〜見られる! 目がわるいんで、欠けてるところ、よく分からないけど (^-^; #日食 
  • 06:14  曇ってるなぁと思ったけど、日は射してる! これは #日食 見られるかも。・・・とはいえ朝の忙しい時間帯、細切れになりそう。 ま、金環食になるのは、1時間半後みたいだけどね。
  • 06:09  RT @asahi_nagoya: 名古屋市の中心部は予想に反してよく晴れています。今は太陽もよく見えます。これなら金環日食も・・・ #asahikinkan

Powered by twtr2src