2012-05-15, Tue, May 15

  • 23:43  RT @ACL_Japan: <G組試合結果>名古屋3−0セントラルコースト、天津泰達0−3城南一和。城南が得失点差で1位突破、2位の名古屋はE組1位とアウェイで対戦 #acl2012 #grampus #j_toku
  • 23:42  RT @chuspo: ACL、G組グランパスと1位を争う城南は試合終了、3−0で勝利したようです。結果、得失点差で城南が1位、グランパスは昨年に続き2位通過になります。決勝トーナメント1回戦はアウェーでの試合です。  #grampus
  • 23:32  RT @MjinhoTongarini: TSHの出演者は皆さん地毛で髷結ってますよ(´・∀・)ノ RT @komazawa07: さっきから思ってるんだけど、これ撮影するのに地毛使ってるのかなぁ・・・?。頭髪が無茶苦茶リアルなんだけど。 #timescoop #nhk
  • 23:21  明治6年明治天皇がご散髪(髷を切り落とす)の記事で投降とか……。 #tsh #timescoop
  • 23:18  RT @MjinhoTongarini: 調べてみたら廃刀令明治9年だこら少し後みたいですね RT @Amagi_Norua: 髷より帯刀の方が問題あるようにみえるのは俺だけ? #tsh #timescoop
  • 23:08  越前敦賀一揆#tsh #timescoop
  • 23:00  相変わらず、埋もれた歴史、を引っ張り出すのが上手いなぁ。小中学校でこの番組、見せればいいのに、とか思ってしまう^_^; #tsh #timescoop
  • 22:58  RT @nhk_timescoop: ちょうど放送時間です。たっぷりとお楽しみください。タイムスクープハンター 15日22時55分 シーズン4 第7回「走れ!散髪ポリス」  #timescoop #nhk
  • 21:24  RT @sakunary: なるほど。意図的ではないにせよ、言葉一つで世論の問題関心の方向を変えさせてしまうよね。ーーNHKが、火災ホテルを「ラブホテル」と報じない理由(Business Media 誠) - Y!ニュース http://t.co/YLiM1ijt
  • 21:23  なるほどなぁ(・o・) RT @Gontallo いや決勝Tでも間違いじゃないですが厳密には「グループ間プレーオフ」でしょうかね。 RT @monogatarizm: TVで言ってたので間違えた(>_<) RT @Gontallo いや決勝Tじゃなくてラウンド16やがな。  [in reply to Gontallo]
  • 21:13  RT @jsgoal: 【ACL2012】本日の試合結果。名古屋、柏ともにグループステージ突破です!!おめでとうございます! http://t.co/Xv3IHPGe #grampus #reysol #jleague #j_toku #acl
  • 21:11  レイソルも“ラウンド16”進出か。 #acl2012
  • 21:10  (^_^;)言えてますねぇ RT @gloriousbeaterグランパスあるある】ジョシュアいない方が美しいパスサッカーするけど勝てない。稀に突然変異でプチバルサみたいなサッカーをする。ジョシュアいるとブサイクな試合になるが何故か90分後には勝ってる。  [in reply to gloriousbeater]
  • 21:09  RT @gloriousbeater: 【グランパスあるある】ジョシュアいない方が美しいパスサッカーするけど勝てない。稀に突然変異でプチバルサみたいなサッカーをする。ジョシュアいるとブサイクな試合になるが何故か90分後には勝ってる。
  • 21:08  TVで言ってたので間違えた(>_<) RT @Gontallo いや決勝Tじゃなくてラウンド16やがな。  [in reply to Gontallo]
  • 21:08  RT @Gontallo: いや決勝Tじゃなくてラウンド16やがな。
  • 21:07  録画で見ます……(・_・、) RT @hirompus 今日もずんごちゃんと小川さまのグータッチ見れてよかった♪(* ̄ー ̄)  [in reply to hirompus]
  • 21:04  同じく! RT @ab_mucchin 一位通過頼みます! RT @syo_su: あとは天津に任せた!! #grampus #ACL  [in reply to ab_mucchin]
  • 20:59  ピクシーのホッとしたような複雑な表情と、玉ちゃんのニヤケ顔の対照が面白い^_^;  #grampus #acl2012
  • 20:56  RT @ACL_Japan: 試合終了、名古屋3−0セントラルコースト。終了間際に闘莉王のダメ押し点で名古屋が快勝でグループマッチ突破を飾る! #acl2012 #grampus #j_toku
  • 20:02  RT @suzupap: ヽ(*゜O゜)ノ〜ご近所ですよあんまり行かないけど @Portirland @junna311 @buhi_2 @yutaka444 @GoodBye_Nuclear 東京都江戸川区、JR平井駅近くの黒い物質。200,000Bq/kg超え htt ...
  • 19:57  RT @kou_1970: 先ほどテレビニュースを見ていて本気で驚いた。おおい町町議会で、某町議「再稼働しないとこの町の経済や暮らしに大打撃。原発再稼働を言えるのはこの町の我々だけであって、周辺自治体も国民もとやかく言う権利などない」(要旨)と大演説。これが町会議員。原発 ...
  • 19:54  ってことで #グランパス 勝ってるんだ〜。 …でもまだ前半。(見ないようにしよ、私は(^_^;) #ACL2012
  • 19:51  RT @ngehide310: うまい!RT @bakaaking: RT @kahensiki: 7番なのにハッチンソン。 #grampus
  • 19:51  RT @gloriousbeater: うおおおおタマダ・ニコラス・ケイジ先輩キター淳吾もキター ヨシムラ・ニコラス・ケイジ先輩も先発キター最高すぐる。
  • 16:58  RT @ogawabfp: おおい町役場。平成22年度決算、歳入で原子力関連のお金がしめる実数を聞く。 ざっと5割強をしめる。担当の方は誠実に答えてくださった。隣の席の代表電話には町議の再稼働同意に抗議する全国の人からの電話がなり続けており、対応におわれていた。 http ...
  • 16:52  RT @Shin_Okamura: そういえば竹村真一さんhttp://t.co/fdAUUDso は震災前から「原発には反対ではない。しかし狭い国土に世界の大地震の〇〇%が集中する日本で行なってよい発電ではない」って意見だったな。震災後ドヤ顔でメディアに出てくるでもなく ...
  • 15:57  RT @datugennohi: ★参考★2号機からクリプトン85が突然大量に放出されている | カレイドスコープ http://t.co/wrBYBv38
  • 15:52  RT @gpjTweet: 大飯原発からの避難道路は一本だけ。柳澤副大臣は避難ルートの複線化に平成24年度で15億円予算計上したと4/26に述べたが、これは設計調査費。?町民に説明できますか?再稼働についていま議論すべきではありません。--大飯3・4号の再稼働を止めよう! ...
  • 15:36  RT @hirougaya: 9)特にトゥゲッターは恣意的な編集、見出し付け、など、既存メディアと同じ惨状に陥って、もう信用に耐えるクオリティにない。素人がやっているだけに、既存メディア以上に(笑)恣意的で悪意が丸出しになる。これも出来が悪い。
  • 12:20  RT @ai_Isgk: 名古屋の方々、22時に気をつけて!w / 何が起こるんだwww on Twitpic http://t.co/JXUf2oUh #twitr
  • 11:42  RT @kabutoyama_taro: ハッキリ言いますが、夏のピーク電力って「冷房」だけの問題なんですよ。基幹的産業インフラとは関係ない。むろん百貨店や電車の中がこれまでより多少暑くなったら景気が悪くなると主張するのは自由だけど。
  • 11:38  あ、そうか、葵祭、本当は今日だったんだ。(土日にやってくれんかの〜) #京都
  • 11:37  RT @kyoto_np: [京都新聞] 葵祭、雨で順延 http://t.co/sOnpPARG
  • 11:32  RT @rh2news: ジョニー・デップが、購入したカリブの離島でMichael StrizkiさんのR水素システムを採用したと話題になりました。 気になるセレブもエコしてます【実例7】ジョニー・デップ|エル・オンライン http://t.co/si9A5hdS #R水素
  • 11:31  RT @iSSEi_iSHiDA: Forza? 園監督? RT @oddity_pure: @iSSEi_iSHiDA イッセイ君!子温監督の最新作「希望の国」のテーマが日本最大のタブー“原発”。http://t.co/1cObrr9M
  • 11:27  RT @maruyamakenji:  経済優先の立場をとらなければ食べてゆかれない。安全だけでは暮らしが成り立たない。この論理と前提にしがみついている限りは、より低い国家のままでありつづける。国民の心身は倦み疲れてゆき、漠然とした空虚はいつまでも満たされず、魂はうちひし ...
  • 11:27  RT @shibayama_t: 原発再稼働を阻む国民世論を罰するために、政府は計画停電や電力制限令を用意しているように見える。原発に依存しないで代替電力を供給する仕組み作りを、この1年間サボってきた。電力会社と政府の出来レース原発依存しか念頭にない思考停止と原子力村の ...
  • 11:25  ↓ これも、すぐに母親の問題(=母親が悪者)にされそうだけど、同居を始めた“(義理の)父親”にもっと目を向けるべきだと思うんだよね。 大げさかもしれないけど、「自分の子じゃないと、排除しようとする」心理って、ものすご〜く動物的とも見える。理性が働かないというか。
  • 11:20  RT @tosa_suigei: 餓死2歳児、おむつ・段ボール・髪食べて腸閉塞 http://t.co/YYtNFrAD この種の記事は冷静に読むことができない。目の前で子供が餓死する様子を見ていられる神経が想像を超えている。どんな言い訳も通用しない。いつも同じパターンじ ...
  • 11:12  ↓ ただ問題は、年配層の厚さに比べて若者層が“薄い”こと、という気が。数で圧倒されて声も届きにくい感じ。…選挙などでも、年寄り層に数で負けてたもんなぁ。まあ、これは若者たちが選挙に行かなかったからかもしれないけれども。
  • 11:04  RT @namihayanote: そう思う。本当にネガティブ思考はもうやめにしろって言いたいね / “若者が変わり始めたのに、大人と社会が変われない日本:日経ビジネスオンラインhttp://t.co/ijUPHSCp
  • 10:17  RT @minadukiG: (あの原発事故は、もっと酷い惨事になりえた、首都圏がとりあえず無事だったのは運だけだった…というのが私の認識。そして地震や台風などを考えれば、運任せの状況は今もなにも変わっていない…。そうした状況で、危機回避を考えずにいられる神経というのは本 ...
  • 10:15  @chiyoppy55 「炊飯モード」うちにも無いですね。やっぱり土鍋でしょうか。ほったらかしに出来ないのが、チョッピリ大変ですが^_^;  [in reply to chiyoppy55]
  • 10:11  RT @NAMAENAKI: RT @maya1318: 【地震】図説 | 三角形の救命スポット (個人ブログ)「私はこれまでに60カ国で875軒の倒壊した建物にもぐり救命活動した経験あり。地震際の最も安全地帯は三角に空く隙間だという事」 http://t.co/GnoE ...
  • 09:09  地震速報 きた
  • 09:08  RT @prisonopera: スマホ危険!【無料アプリで常時監視! GPS情報を米国へ】毎分ごと広告会社に送信 便利な広告のため?電話帳の中身を読み取る機能のアプリは11%、端末IDや電話番号を取得は58%、正規アプリで個人情報流出http://t.co/PjYh ...
  • 09:08  ↓たしかにガスで炊いたほうが、お米(ご飯)は美味しい。東邦ガスが「ガスでなきゃいけません」と料理人に言わせていたCMが懐かしいわ^_^; うちも何とかガスに出来ないかな……。え?土鍋で炊けばいいって?
  • 09:05  RT @billybanban: ピーク時間を避けて炊くようにしますわ。その内ガスに変えるかも。 RT @BouraHana: @billybanban @koshikigurobu おはようございます。炊飯器をガスにしたいです。
  • 09:02  今朝方の新聞に「計画停電の夏」と。うわ〜来た〜 #原発マフィア =ヤクザの脅し! でもホントは……“「偽装停電の夏」をくいとめよう” http://t.co/yJwJzog0 国までがヤクザに与してるって、北朝鮮もビックリだわ。 #seiji
  • 08:52  RT @iwakamiyasumi: 余ってます。当然です。RT @buhi_2: 余ってますね!RT @herobridge: 日本の全原発が停まって一週間。今日も東京電力は1000万kWほど電気が余っています。 http://t.co/6q03sOUm #genpat ...
  • 08:51  RT @ilovecat222: 自己愛が強すぎる専門家ほど、恐ろしいものはないと、つくづく思う。もちろん、あまり謙虚になりすぎて、他分野には口を出さない、では困るが、自己愛が強すぎる専門家というのは、あまりよく知らないことにも万能感をもって口を出したり、批判したいり、攻 ...

Powered by twtr2src