2012-05-04, Fri, May 04

  • 19:35  雨模様ですか、それは残念(>_<)ヽ RT @kei_mogura 月が見えない RT @monogatarizm: 今夜は月がキレイ。
  • 19:34  と思ったら、普段より何割増しな輝き=スーパームーンなんだって。…そういえば、去年の今ごろも、同じようなことをツイートしていたような。
  • 19:32  RT @sigh21: 今日のお月さん。明日は満月。スーパームーンhttp://t.co/35cFEBEn http://t.co/nRtgxddS
  • 19:30  今夜は月がキレイ。
  • 19:28  RT @maibaba311: 岩手県一人親方さんが奥さんと泊まりに来ているんで、瓦礫について聞いてみたら。旦那さん「あんなの利権だよ」奥さん「仮設住宅の問題とか防波堤の事が先決でしょ、なんでわざわざ沖縄に持ってくわけ?」と。皆わかってるんだよね。
  • 19:26  RT @uplan_miwa: 河野容疑者の供述、通訳介し断片的…バス事故 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/dKwuHJav もっと安く、もっと安く、極限まで安く・・と消費者が要求することは、自分の命を大安売りに託すこと。 ...
  • 19:23  RT @tanakaryusaku: 「仮に関西電力大飯原子力発電所が運転を再開した場合でも、西日本を中心に電力不足は解消されない」…原子力村の意向を汲んだ政府の言い分をそのまま流し、電力不足を煽るNHKって何だ?
  • 19:20  飯舘村、まだ桜が咲いているんだ…。 #fukushima
  • 18:25  おまけに、全停止なら全停止で、 #原発マフィア が、新たな対策練ってきそうだし。
  • 18:23  だから、全停止だからって、「ただちに」万歳叫ぶ気にはなれんのよ。 #genpatsu
  • 18:14  メディアが #原発 ゼロをアピールしているけど、停まったからといって安心安全というわけじゃない。燃料棒はもちろん、もって行き場がなくて、その場(?)に置きっぱなしになっている使用済みの燃料だって危険には違いない。 #no_ nukes
  • 18:08  RT @Mrdoraneko: りんごに放射性物質が付着している事が認識されれば誰も食べません。それはすでにリンゴでないからです。放射性汚染物です。がれきに放射性物質が付着していれば、ただの「がれき」ではありません。放射性廃棄物です。厳重な管理が必要なのです。しかし、現在 ...
  • 18:07  RT @mihagino: コレ電気料金込みなんだ RT @norimaki30 朝ズバ 泊原発・泊村の現実 約543億円の原発マネー ・スケート場 9億2500万円 ・公園 9億8000万円 ・無料のケーブルテレビ ・村民は100円で食べられる800円のお弁当 ・全世帯 ...
  • 14:52  RT @CyberMagazineX: 卒業試験免除の教習所。この教習所料金も高いですね。警察とつながっている商売のあり方も、見直されないと、お金のない若者は運転免許を取ろうという方向には行きません。すでに 何年も前から新規免許取得者は女性の方がおおいんですね。
  • 14:52  RT @CyberMagazineX: 維持コスト削減の観点で言えば、車検と車検整備も簡素化、長期化が検討されるべきでしょうです。整備業界保護の視点だけでなく、ユーザーの負担軽減の視点を、国交省には持ってもらいたいものです。
  • 14:48  ↓ 家人が口座落としという形態が嫌いで、振り込み(あるいは集金に来て貰う)のできるものはそうしている。最初は面倒だと思ったけれど、この方がきちんと管理できる。自分自身の意識も含めて。
  • 14:45  RT @ld_blogos: 【東電不払い方法教えます】 口座振替は戦時体制の遺物 数万人のデモより100人の不払い - 田中龍作 http://t.co/4cFAEauR
  • 14:40  RT @nobuchin_yy: まったく同感 RT @1radi2: 原発憲法25条に違反している! 〜秋場龍一のねごと〜 http://t.co/ZJ76LG7C ( #IWJ_TOKYO1 live at http://t.co/XzUCHtJJ)
  • 14:30  http://t.co/WqiulDGJ 『そうだったのか! 現代史パート2』ずっと旧ソvs米の歴史、みたいなものだけど……「核の冬」という言葉を久々に目にした。21世紀に入ってから、この言葉の影が薄くなった気がする。 #genpatsu #卒原発
  • 14:26  東京、雨降ってるんですね。怪我のないように…。 ( #IWJ_TOKYO1 live at http://t.co/UvTqNmSP)
  • 14:25  Ustreamの「IWJ_TOKYO1」にチェックイン! http://t.co/hqbkl1Pm
  • 14:24  RT @niftynews: VVVのDF吉田麻也が今夏移籍 http://t.co/E93nyd3g #niftynews
  • 14:01  RT @kogashigeaki: 枝野大臣が、計画停電の計画を作る必要があると発言したとの報道。電力使用制限令でなく、いきなり停電という脅しなのか。市民や中小企業を脅そうというチキンレース。私達は、そんな不真面目なゲームには乗らず、地道に節電などの知恵で数字を積み上げて ...
  • 13:53  RT @alphireb: コメント欄の「何が凄いって、半分超えてるのが7つだけってこと」に同意だなあ。愛着の平均値が低いわ。ヨーロッパあたりだと、どういう数字になるんだろう。 / “各都道府県に住んでる人に、「地元に愛着を感じるか」って聞いたアンケート興味深い…” ht ...
  • 13:50  RT @HWAshitani: 3月にオープンした文化庁の「日本映画情報システム」。1896年〜2012年2月劇場公開予定の日本映画作品(映倫審査作品)に関する情報が、フィルムセンター所蔵の有無まで検索できるのが画期的。『カリ城』のフィルムは所蔵してないのね、とか。 ht ...
  • 13:39  RT @eieioh748: 「食べて応援しよう」とか言ってた人の今の食生活が知りたい。
  • 13:28  RT @Happy11311: 今日も東北地方は大雨でし。山に降り積もった汚染が流され川から海に移動していくんだよなぁ…。雨が降ったその後に、晴れてからサーベイすると数値が変わってる。汚染は雨風で移動するんだ。警戒区域内でも除染したのに雨の後にまた汚染してるんだ。除染して ...
  • 13:27  RT @tad_julian: ぼちぼちいこか。。。 : 5月3日 日本ペンクラブチェルノブイリを視察「絶望的。大人は未来に責任を」 http://t.co/R41BybzU @Bukachuさんから
  • 11:22  本格的に花粉症っぽい。マスクが手放せない。寒暖の差も激しいし、いろいろしんどいわ〜、(最近、体調わるしツイートしかしてないような…)
  • 11:18  RT @footy_ken: おぉ! RT @suzuki210: 一流夕刊紙日刊ゲンダイによるとシャルケを退団するラウルに浦和と名古屋がオファーしているらしいぞ!
  • 11:18  RT @gazo_waraeru: 各都道府県のワースト1だそうです、これは面白い http://t.co/MJRg5FUn
  • 11:15  RT @KIMIO_IDO: (^-^)/RT @shigeken01: あるビジネス誌に載っていた、就職活動に関する座談会で面白かったコメント。「学生は就活のアドバイスを、よりにもよって、大学の教授・親・周囲の友人という、“三大世間知らず”に求めてしまっている」
  • 11:12  RT @ykabasawa: 橋下の中野氏批判tweetが炸裂しまくってますが、何度も同様な内容を繰り返し論じてます。新自由主義を批判してどうなるという論点がやはり危険です。小泉改革で日本の貧困は拡大したが、反省などは一切感じられない。自民党をぶっ壊すと言ったが、自民党は ...
  • 10:08  RT @kogashigeaki: 村上さんの提案は必見ですよ。みなさん。 @noriomurakami これから淀屋橋大阪市役所へ。大阪府市エネルギー戦略会議で、関西電力さんと今夏の電力需給について議論。「原発再稼働無しでも、こうすれば足りる」という提案を私がします。 ...
  • 09:08  Google Logo ? キース ヘリング 生誕54周年 Courtesy of the Keith Haring Foundation.」 http://t.co/xMEs0ggI GWの中日にググってるのも何だかなぁとは思うものの、気持ちがウキウキしてくるのは事実^_^;
  • 08:00  RT @TAKEDAmasahiro: 「根拠の乏しい『震災便乗型』の改憲論が出てきた。自民党が発表した改憲草案は人権を制約し、国民に義務を課す内容が目立つ。憲法は、国民が国家権力を縛る道具であるという立憲主義の基本を学んでから出直すべきだろう」。東京新聞『筆洗』。htt ...
  • 07:58  RT @tus_ba_ki_2: 【たった一人で、原子力ムラと戦えますか?〜ある母と娘】?【青森県大間原発反対に孤軍奮闘「あさこはうす」】オーストラリアのABCニュース→http://t.co/zQvCYirv(日本語字幕を見るには「cc」ボタンをクリックしてください。)
  • 07:56  RT @yumingyuming: @lessor_tw 初めまして(^-^)/ブログ読ませてもらってフォローさせてもらいました。唖然としますね…時代を逆行してる。地方は試行錯誤しながら医療と親支援の総合的なサポートをして高水準なとこもあるのに…無知は恐ろしいですね(-。-;
  • 07:55  RT @lessor_tw: 大阪市条例「伝統的な子育て」の元ネタはここに。→発達障害トンデモ予防法を信奉する埼玉県知事 - ベムのメモ帳Z (id:bem21st / @cfn32tu) http://t.co/zDh57F3n
  • 07:54  RT @jujutti: 維新の会の条例案について。その無知と無理解、潜在的差別意識に怒りを禁じ得ないが、これを橋下ヘイトの文脈に持ち込むのは戦略としてよろしくないと思う。これまでも産経や自治体、企業トップあたりに渦巻いてた認識が親学勢力と維新と結びついて表に出たものだから。
  • 07:54  RT @lessor_tw: このような無知と誤解に満ちた条例案を全力で批判しようとしない社会にもメディアにも心の底から絶望する。→「第18条 わが国の伝統的子育てによって発達障害は予防、防止できるもの」家庭教育支援条例(案) http://t.co/cRExJI3Y
  • 07:52  RT @AndreasDiego: 長期・広汎に調べると、原子力施設周辺でガンの発症が多くなっていることがわかる。逆に言うと、そういう調べ方をしないと、犯人は原子力施設にある、と気づかない。このように調査した後でも、特定のガン患者が内部被曝による、 と証明することはむずか ...

Powered by twtr2src