2012-04-20, Fri, Apr 20

  • 21:07  RT @hahaguma: もやもやしつつ…児美川孝一郎編『これが論点!就職問題』日本図書センター。「高度経済成長の前後に成立し、この社会に着実に定着して1990年代を迎えるまでは十全に機能してきた「戦後型の社会システム」が、もはや制度疲労を起こしているという事実を、若者 ...
  • 15:08  RT @angel_bank_bot: 日本の会社も社会の仕組みもすべて男性が作ったものなの。そして今も仕組みを作る作業の中に女性は入れてもらえない。相変わらず男だけで作っている(エンゼルバンク 7巻/本田美智子)#meigen
  • 15:03  RT @ROKKASHO: 中日新聞:自然エネルギー転換を もんじゅ反対河野議員:福井(CHUNICHI Web) http://t.co/nZ14oReE #原発
  • 14:51  RT @naka8952: 園遊会宮城県知事に「瓦礫の中には危険な物も含まれているでしょうね、アスベストとか。充分に気をつけて処理をされるように願っています」と丁寧に声をかけられた天皇。私は放射能の拡散と被曝を心配されていると感じた。
  • 14:45  RT @cmk2wl: 矢ケ崎教授 ヨウ素セシウム、他の物もいっぱい小さい粒の原子の塊が入ってくる。それが口の中に入ると唾液などの酸性のものでイオン化という、ちょっと電気を帯びる状態になるとですね、「金属の味がする」という状態になるんですね。
  • 14:43  RT @komatsunotsuma: 大阪市の水道中の放射性物質が年平均の2倍になっている。 http://t.co/pygU0Gjm ( #iwakamiyasumi live at http://t.co/OjBhMWNi)
  • 14:34  RT @magazine9: 一時メディアを埋め尽くしていた北朝鮮の「ミサイル」発射。韓国ではどう伝えられていたのか? 興味深いです。 →北朝鮮の「発射」について、日本と韓国の反応‐キム・ソンハ‐マガジン9 #maga9 http://t.co/sQgagyLf
  • 10:34  RT @kofn: 本を読むためにはツイッターとかネットを潔く離れる時間が必要。音楽もながらではなくて出来ればリラックスして集中して聴きたい。昔はそういう聴き方だったはず。
  • 10:32  天皇陛下園遊会のニュースに「癒やされるわぁ」って、うっとり言ってるオジサン、オバサン(一般庶民)たち。天皇一家は大衆の「一服の清涼剤」になっているらしい……って昔からか(私の祖母とか)
  • 10:23  RT @esuguchi: 父親との賭けは私の勝ちになるだろう。嬉しくないけど。→「五年以内に親戚が五人以上亡くなるか、重病を発症したら、私の危機感は正しい。」 もう二人だよ。
  • 10:22  RT @May_Roma: 若いバカな奴らをノマドにして、こき使って、評価経済だから金は払わないよ、貸事務所安くしとくよ、俺のシェアハウスすんで有償のノマドセミナー受けなよ、と持っていく戦略だろ、おい、そこのソーシャル詐欺師とネオカツマーよ。貴様の魂胆はミエミエだ。
  • 10:01  スカパーのHP: http://t.co/LOQvrzhs が見づらくなった(>_<)予定が分かりづらい。各試合の放送案内からアナウンサーと解説の名前を削ってしまったのも何故。(この人なら見たいというアナウンサーや解説者もいるんだけどな〜) @sptv_jleague
  • 09:51  RT @DialSquare14: 勘弁してください RT @jsports_soccer: 今夜のFoot!ですが、プロ野球中継延長により22:10よりお送りします。大変申し訳ありませんが、しばらくお待ちください #jspofootball
  • 07:56  RT @michio_mukui: 【科学】 太陽、北極で磁場反転か 「温暖化抑制の可能性」 (産経新聞): 磁石のS極とN極がひっくり返るような磁場の反転が、太陽の北極で起きつつあることを国立天文台などのチームが観測し、19日発表した。通常は同時に反転する南... ht ...

Powered by twtr2src