2012-04-19, Thu, Apr 19

  • 23:05  RT @bodhisattva227: エーザイ甲状腺癌の新薬をアメリカのSFJファルマと共同開発する契約を結んだ。 製薬業界は「日本が甲状腺癌の重要な市場になる」予測し動き始めている業界の動向だけが本当の事を教えてくれる http://t.co/3oW0rg7j 製薬 ...
  • 23:04  RT @takeccommaa: 有明産の海苔、出てるね。https://t.co/NdOe3f1z
  • 23:04  RT @no_ripi: @yasway5 @kosode_non そうですよね。ふくいちの社員は近海の魚を食べないと聞いたことがあるので、元から汚染されているものもあるかもしれません。有明には玄海がありますしね(>_<)
  • 23:04  RT @no_ripi: 有明産の海苔、ほぼ毎日のように食べていたのですが、やっぱりアレが出ていたんですねorz
  • 22:55  ま、(様式だけでも重んじようとするような}「士」がいないけど。
  • 22:54  ↓目先のカネしか見えてない、視野の狭い人間たち(?)が、またここに。 (現代の士農工商してやりたいくらいだわ)
  • 22:52  RT @tv_asahi_news: 日商会頭が原発の再稼働を求める意見書を提出 http://t.co/NGQKvMdP
  • 22:51  RT @TOHRU_HIRANO: 今日、警戒区域が解除されたんだよなぁ。 つまり「放射能汚染ぐらい気にしないで、外部被曝して、食べて内部被曝で応援して、瓦礫を燃やして応援してください。子供の未来よりも、目先の経済が優先です。」という意味になる。増々、すごいことになってき ...
  • 22:49  RT @ramen306: ゼロリスクなんてあり得ないと言う人がいるが、交差点渡る時は注意してるし、インフルエンザはやってたら人ごみとか注意する、子供といる時車が来たら警戒する。当たり前にさけている。内部被曝推進派の人はこれらにも突っ込んでいくのだろうか。
  • 22:48  RT @kojimasika: わかってたけどさ、嘘はつけないよね。もう。 RT @datugennohi: 東京新聞:核燃サイクル続けると発電コスト1.5倍 原子力委試算:社会(TOKYO Web) http://t.co/AFLl6xUi
  • 22:46  そっか、水道水も商品なんだなぁ、と今さら。市民(↓この場合、都民か)が蛇口から出た水を使わず、ボトルを買っていたら、水道代が徴収できないんだ。 #hibaku
  • 22:43  RT @Ani2525: 熊本の水、農産物が売れてる理由 → 福島原発事故:都民の水道水離れ深刻 98億円の減収に− 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/iZCts0EQ
  • 22:39  RT @naga8888: しかし、津田メルマガにあるように 地デジのなしえたものが通信回線枠をあけて多用なサービスに開放した だけならさみしいな。たしかに地デジのDボタンも活用されず、スマホォとの2スクリーンでネットTVは実現してしまった。新しいテレビサービスより GY ...
  • 22:37  RT @take_12: ヤマハ・モーター・ベトナムが現地でジュニアユース年代以下の育成に乗り出すそうです。プロジェクトには山本昌邦氏がコンサルタントとして携わっているとのこと。: Jリーグ移籍情報 ヤマハベトナムで若い才能の育成へ http://t.co/9rAAPPch
  • 18:26  地学部があるのかぁ。今時の高校では珍しいのでは。(学科そのものも、やらない学校が多そうだもんね) #nhk_nagoya
  • 18:23  ベイリービーズ、綺麗。(o゜▽゜)o♪
  • 18:22  前回、部分日食も2分間くらいだったっけ。
  • 18:21  #名古屋 での金環食が観察できるのは、平安時代以来、932年ぶりとか、うわあな気の長い話(@_@) #nagoya それもたった3分間だって? #nhk
  • 18:09  RT @tanakaryusaku: 新記事 『【原発再稼働】 民主党議員が悲鳴  “集団無理心中したくない”』 只今アップしました…→ http://t.co/GHUT6xfC
  • 18:08  RT @kibakoichi: 現実を怖がれ。現実と向き合っている隣人を怖がるな。
  • 12:52  RT @gpjTweet: 山本太郎 @yamamototaro0 さんも駆けつけ「ちょっとまって再稼働!仙谷さんOUT」→ 急ぐな!原発再稼働 超党派議員と市民の緊急集会@衆議院会館 国際会議室 (live at http://t.co/eKyzk6wj) http:/ ...
  • 12:51  RT @mikihirano: 震源地が怖い… @liquid7r 4/19 12:33 M5.1 地震の震央(福島県沖)から、福島第一原発4号機まで約66km、福島第二原発まで約57km、東海第二原発まで約85km。 #genpatsu #jishin
  • 12:49  #地震 福島沖で震度4てホント〜?> #fmaichi まだまだ余震が続くね…(>_<)ヽ
  • 12:22  FM AICHI でカイリー・ミノーグエスペシャリー・フォー・ユー(Duet with Jason」を聴いています。 http://t.co/y4r3zTe6 #radiko #nowplaying
  • 10:19  RT @wackunnpapa: 日本の図書館が,どれだけソーシャルメディアを利用してるかって,ひょっとして,@lib110ka さんのリンク集を数えれば数字が出るのか(^^;)。どこかに調査した数字があるかとも思うのだけど。
  • 10:16  RT @aonori4011: さっきのチャリかごは中国産だって。じゃあ、輸入製品の検査はザルってことじゃないの。かごだけに?なんで店頭に並ぶまでわからないの?混乱。
  • 10:16  RT @SleepCat7: 中国製ステンレスかごからコバルト60検出 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/VcDKVJ6F 以前に台湾で鉄筋がコバルト60で汚染され住民の健康被害になった。国内外のあらゆる素材が汚染される可能性 ...
  • 10:05  RT @onodekita: どうやって、ガレキの放射能汚染の測定をしているかという問いに対して、文科省が航空機関系のモニタリングと高さ1メートルのところで測っています。、あとは福島県の方にはスバッジをつけていると とんちんかんな答えをする事務次官17分くらい。http: ...
  • 10:00  RT @mamorukai_fmf: 秋田県。 【大館市木質ペレット製造業者の製品の焼却灰から1キログラム当たり千ベクレルを超す放射性物質が検出された問題で、上小阿仁村の村営施設が今月9日まで、この製品をボイラーの燃料としていたことが18日、分かった。】(秋田魁新報) ...
  • 09:59  RT @johanne_DOXA: とりあえず、現政権が最低限の仕事はした、ということか。逃さない。落とし前は付けさせる。/Reading:政府 東電新会長に下河辺氏起用へ NHKニュース http://t.co/OJS57gKu
  • 09:12  岩手の役人さんは、「なるべく地元で処理したい」と思ってるんだ。 宮城県の役人さんも同じ。ただ「専用の処理場が必要な特殊な物だけは(他地域での処理を)お願いしたい」と。>たまペディア。 国の言ってるニュアンスと、ずいぶん違うね。 #tvasahi
  • 09:03  阪神大震災と比較して瓦礫の量は変わらない、という話は、神戸の人にも聞いたことがある。 国の理由は、「阪神のときは埋め立てできるものが大半(コンクリートアスファルトなど)。に比べて東北のは木材など燃やせる物が多い」う〜ん。 #tvasahi
  • 08:57  たまペディア、始まった。 「瓦礫処理は現地でできないのか? みんなで分かち合おう、という精神論ばかりが前面に出てくる感があるが、どうなのか?」 #tvasahi
  • 08:55  そっか #フィギュアスケート 国別はテレ朝だったっけ。(見ないけど) …ドイツ製スパイダーカメラに反応してしまった(^^; #tvasahi
  • 08:42  RT @ufotakah3247: 原発事故といい、北朝鮮ミサイル探知といいハードよりソフト(運用)ができない政府 #tvasahi =>どうしてもハード寄りになるのは大金が動き、癒着構造のせいだろうな
  • 08:40  RT @obakabo: 再稼働をさせるための条件を保安院がつくって、事故調査委員会からつっこまれまくり。 玉ちゃん 話にならんって言ってる。羽鳥さんも同じように言ってる。 それでも 再稼動に完全に向かってる・・・とも言ってる。 保安院ではなく不安院と玉ちゃんが呟く。今日 ...
  • 08:34  モーニングバード」事故調のことを追求してる。原発を推進したい人たちの意識が……、 #tvasahi
  • 08:30  FM AICHI でミッシェル・ポルナレフシェリーに口づけ」を聴いています。 http://t.co/y4r3zTe6 #radiko #nowplaying

Powered by twtr2src