2012-04-17, Tue, Apr 17

  • 19:49  ほお〜。もっとプレッシャーかけてほしいですね(^^; RT @t_hisashi ホントそれでAFCがちょっと文句言ったらしいですけど。RT @monogatarizm: 全くですね。ホームゲームくらい放送してもよさそうなのに。 #ACL2012
  • 19:46  全くですね。ホームゲームくらい放送してもよさそうなのに。 RT @t_hisashi テレ朝は毎年ACLの放映権を買うくせに、地上波では全く中継しない。 #ACL2012
  • 19:43  .@t_hisashi .@037rallyACLだから」、ああナルホド。  [in reply to t_hisashi]
  • 19:39  お、FC東京、先制。 #ACL2012
  • 19:28  東京スタジアムって、味スタのことかぁ。 NHKだからかと思ったら、BS朝日だった。(CMはJスポーツ!) #ACL2012
  • 15:13  RT @yoshitaka_w: 正しい認識 RT @jinenyajp: 米民主党ワイデン上院議員、福島第1原発の使用済み燃料を安全な場所に移すために、国際的な支援を受け入れるよう求める書簡を藤崎一郎駐米大使に送ったと発表「同原発の被害は予想以上」 http://t.c ...
  • 15:11  RT @nakamukae: 日本の明るい未来ってのは、留学する学生や意識高いビジネスマンが増えたりすることではなく、町工場のおっちゃんが職人として地域の人々に敬愛されるような、そんなことの先にあるような気がするんだけどな。
  • 15:04  RT @eatyveggy: 政治家の失言を執拗に攻め立てるメディアは仙石が「原発全停止は集団自殺」と言ったことはほとんどスルー。グルだとバレバレだね。
  • 14:58  RT @daimura: あと、そもそも家も失って、家族も失って、仕事も失って、生きる希望も失ってる人達おんねん。 無策が一年以上続き、関心も薄れ、無能な政治家を私利私欲中心で選んできた僕ら全員に責任がある。 みんなでまだまだ頑張らないとあきまへん。
  • 12:53  ↓ まぁ、そうは言っても、サリン事件の場合は、“世間知らずの、まだ学生”が大半だったと記憶してる……。 むろん、優秀なはずの頭脳だからこそ、道徳観との乖離が、より怖かったのだけど。
  • 12:49  RT @ashura820: サリンをまいた連中の多くは高学歴の優秀と言われた連中が多い。それと同じことを御用学者たちが原発事故でやっている。メルトダウンはしません、原発は壊れません。汚染された食品食べても大したことありません。こいつらがサリン事件の犯人と、どこが違うんだ。
  • 12:48  RT @inosenaoki: 大飯原発再稼働について、橋下市長は電力不足をどうするつもりなのか、ある新聞記者が僕に問うので、では数人の閣僚が第3者委員会の客観的な意見なしで決めていいのかい、どさくさの意思決定に疑問持たない新聞こそおかしいのではないか、『昭和16年夏の敗 ...
  • 12:14  RT @cnvvlty: 「こういう様式の脱原発メッセージをかんがえつく若い人がまずえら?い。そしてそれにまじめにつきあっている小出先生がえらい。」に同意 RT @damian16002000: スイシンジャー 異形編: http://t.co/qRmdrehw @You ...
  • 08:48  ↓「日本人は働き者」という言説が幻想だった、ってことなんだろうなぁ。「仕方がない」「やらなきゃ叱られるし」みたいな後ろ向きの感情。そりゃ生産性落ちるわ。
  • 08:45  RT @theophil21: (2)北欧五か国はもちろん、独仏西伊も労働組合は日本と比べ物にならないほど強力であり、労働関係法規制は少なくとも日本よりははるかに強い。それなのに労働生産性は高く、仕事に対する意欲は日本とは比較にならないほど強い。これをどうとらえるのか。
  • 08:44  RT @theophil21: (1)日本の労働生産性は、OECD33か国中22位で、英米独仏はもちろん、北欧五か国よりスペイン、イタリアより低い。また米タワーズペリン社調査では、仕事に対する意欲が「強い」と答えたのは2%、意欲的でないとの回答41%で、いずれも英米独仏西 ...
  • 08:43  RT @kmuramatsu: 20分もあるのか!一応メモ。 RT 小出先生が「絶対原子力戦隊スイシンジャー」に出演。「怪人小出男!」だってさ。ようやるわ(笑) / “スイシンジャー 異形編” http://t.co/aW4C2TQ1 (via @nabeteru1Q78)
  • 08:39  上から目線で「 #原発#廃炉 にすると雇用が…経済が…」って言ってる人=私の周囲では男性が多い印象……少なくとも肩書きや立場が自分の身体からペロリと剥がれたら、自分も只の大衆の1人にすぎない、ってことを忘れてると思うんだよね。 #seiji
  • 08:29  RT @asahi_nagoya: そうですね、このケースでは、産業情報が国外に持ち出される可能性があったところがニュースでもあるわけで、やはり必要かと。RT @teriusu_jp: この記事で「中国籍」記載が必要なのでしょうか?"@asahi_nagoya:...
  • 08:24  #中部電力 の「 #浜岡 #原発#津波 対策がウンヌン、と連日報道されてるけど、肝心の #地震 対策は?って思う。そこはもうクリアーされてる、って認識なのかしらん。 #seiji #genpatsu
  • 08:20  RT @rss_bot1: 【本日4/17(火)正午:記者会見ご案内】『原発再稼働に反対する大規模集団ハンガーストライキ実施に関する記者会見のご案内』 本日正午!経産省前テントひろばにて(転載)。拡散宜しくお願いします http://t.co/ZQMVsbQo
  • 08:20  RT @chikara69: 現在4組!&飛び入りあるかも♪まだまだ募集します♪【拡散】第七回「After 311〜霞ヶ関の中心で愛を叫ぶ!!」経産省前テントひろばオープンマイク4月19日(木)18:00〜21:00 http://t.co/TwzWCuA2
  • 08:16  ↓ そもそも山田栄子さんを知らんとは!…と、これだけ声優がもてはやされている今の世の中なのに、と思ったりする。
  • 08:13  RT @heboya: 「脱原発派の言うことは全て嘘に決まっている!」 って、素晴らしい情報リテラシーぶりですな! >ベテラン声優山田栄子脱原発派のため青野武訃報が信用されず - NAVER まとめ http://t.co/MJBgRLRO

Powered by twtr2src