2012-02-16, Thu, Feb 16

  • 23:34  スケ連だけじゃないよ。日本人がジャッジとして出て行くと「フェアー」と言われて喜んできた。五輪でさえ(?)自国の選手にバンバン高得点を出してるのに、日本人だけが自国に辛い。それで泣いた選手が何人いたことか http://t.co/vf29XknF #figureskate
  • 22:14  ↓動かしようがないやん。(゜o゜;
  • 22:13  RT @RyuichiSato: 速報:経済産業省原子力安全・保安院は、もんじゅ敦賀市)のナトリウム漏えい検出器が故障したと発表。(47News) http://t.co/rVlOh8eF
  • 21:37  RT @andymusicwatch: それにしても山下達郎、来年は還暦だというのにアンコールまで含めて3時間20分。ようやるわ。オープニングがあんな曲だったり、こんな曲もやってくれるのかと驚きが大きかったが、初の岐阜公演ということで、特別にレギュラーセットリストにはない ...
  • 21:08  昨夜、ご当地ネームプレートをゲットした人たち、いいなぁ。名古屋で買えなかった弟に頼まれたのに、会場入りしたら売り切れだった(>_<) にしても、“開場”して5分も経ってなかったのに。数を用意してなかったんだろうか…。 #tatsuro
  • 20:50  さて、エバートン勝ったし、ラジオ(or音楽)に切り替えるか。
  • 20:31  ↓近場にチームが増えるのは嬉しいね。…まあ、生ではなかなか見に行かれないだろうけど(^^;
  • 20:27  RT @fleague_t: 2012シーズンよりアグレミーナ浜松のFリーグ新規加入が決定!: 一般財団法人日本フットサル連盟、ならびに日本フットサルリーグ(Fリーグ)では、2012シーズンのFリーグ新規加入クラブとして「アグレミーナ浜... http://t.co/IH ...
  • 20:21  RT @Yamakawakenichi: 同意。 RT @k2_hiro65: 「こういう人間を放置しておく日本の民衆のちからが問われます。」全く同意!−小出氏、「デタラメ氏は刑務所へ行くべき」 http://t.co/kDEcTXlQ @Yamakawakenichi ...
  • 20:05  RT @shinyastarr: 猛烈に同意します。“@xxxSOPANxxx: 東海地震浜岡原発が潰れたとき、だれが島田市の瓦礫を受け入れてくれるのか、って能天気な脅し文句があるけど、浜岡がやられたら日本は終わりなんだよ、わかってるのかい?! #shimada #島田市”
  • 20:04  乳児の食品ベクレル数値、特別扱いしなくていい、と何で断言できるのだろう。データは出てない、んでしよ。そっちのほうが不思議やわ。 #hibaku
  • 13:31  RT @genkikun_bot: 小児甲状腺癌の発生率は50万人〜100万人に1人と言われているよ!福島県で考えると1人いるかいないかの数字だね!この数字よーく覚えておいてね!
  • 11:18  RT @s_hiroki24: 震災がれき報道。「住民の反発もあり…」って表現、やめて欲しいな。「絆」を重く見るメディアにとって、受け入れに反対する住民は「反発している」ようにしか見えないのか #がれき #joqr
  • 11:15  一人暮らし用の洗濯機を見に行って、アクアだのハイアールだのと見知らぬブランドが並んでて時代は変わったなぁと(遅すぎ?)どちらも韓国メーカーかと思いきや中国。…AQUAは旧サンヨーで、中国のメーカーに作らせている、という話だったけど、ハイアールにさらに買収されるってこと?
  • 10:53  ま、工事のこととか色々あるのかも。それに、基本的に私は #リニア 建設反対派。大規模なトンネル掘りなんて時代に合わない。まして完成が2050年! 百歩譲って作るとしたら、北海道東北、九州や中国地方とか、すでに新幹線があるところは、むしろ避けるべきじゃないかと思ったりする。
  • 10:45  #リニア の駅を京都に作らんのかというニュース、昔々、名古屋の地下鉄で、(西方面の)地元の議員がごり押しして、わざわざ簡素な田舎へコースを曲げた“歴史”を思い出す。延伸するまで、名駅を越すとガラガ〜ラという時期があったんよ。ってことで、観光地・京都の南側を掠めてもよいのでは。
  • 10:32  先日のように、図書館でリクエストを出しても、ちゃんと入れてくれるかどうか分からない昨今(の文化に対する公的サービスのケチぶり) まぁ郊外のちっぽけな図書館だから、というのはあるけどね(何年か前に建て直した、ハコだけは立派なんだけど)
  • 10:29  最近は本を買うのも、アマゾンの中古を利用するようになった。
  • 10:28  CD レンタルのためだけに、ネットレンタルを再開しようかしらん。近所のショッブには、借りたいものが入ってないことが多い(>_<)
  • 08:54  ハイパーインフレって何?」 私も知りたかった。
  • 08:44  @irukatodouro 単なるアメリカ追従(商売しか考えてない)だと思うけど、危険性があることは広く知ってほしいですよね。とくに小さなお子さんを持つ親さんたちには。  [in reply to irukatodouro]
  • 08:36  RT @chanchikido: 日本中の家の屋根に太陽光発電がついたら。日本中のベランダに風車がついたら。小川に小さな水車がついたら。そんな小さな電力をお互いに譲り合って使えたら。そんな風景をぼくは見てみたい。だから電力の自由化の署名やっているんです。 #e_free ...
  • 08:27  ずっと彼らを擁護してきた人たちは、これを見て(受けて)どういう態度を示すのかな。
  • 08:25  「専門性がないトップ」って、デタラメ(斑目)委員長と寺坂氏のことかぁ。言い訳、非道いね。 #touden #原発
  • 08:17  地震が起きたら、どうなる?という視点ですけどね。 RT @NONUKES_MH ついに!? RT @monogatarizm モーニングバードがふくいち4号機の話を取り上げてる!
  • 08:12  モーニングバードがふくいち4号機の話を取り上げてる!

Powered by twtr2src