2012-02-08, Wed, Feb 08

  • 22:48  武士=将軍の作った幕府(政権)=「軍事政権」。そっか、日本は長い間、軍事政権下にあったのか。言われて気付いた。 >歴史ヒストリア #nhk
  • 22:06  ヒストリア待ちなんだけど、 #地震 情報で遅れそう? #nhk
  • 21:24  柏崎刈羽 #原発 6号機運転中とか、ため息、とりあえず無事なようでよかった(本当にホントなら)
  • 21:19  RT @hama_kaze: まったく地震がある度に、原発は!? という暮らし。これで、柏崎がやられたら、左右から福島県はまんべんなく汚染される。
  • 21:13  佐渡震源地なんて珍しいのでは…。 #地震
  • 21:04  うわお、佐渡#地震 と速報。…え、その前に新潟でもあったの。
  • 20:27  RT @phantomlovers: 馬鹿じゃん? “@d_fuk: 櫻井www本当にジャーナリストなん? RT @interstella888: 「原発の技術的安全性は飛躍的に高まっています」 櫻井よしこ (。-_-。)どこがじゃ”
  • 20:12  RT @surumeno13: あー…/公共施設は災害時に避難所になることを考えるとデザインの斬新さよりシンプルで丈夫なのが最優先と震災後につくづく思いましたよ。 / “東京の会社が設計した新潟の小学校が雪下ろしが超困難なデザインに : ガハろぐNewsヽ(・ω・)…” ...
  • 20:07  RT @Happy20790: 「ストレステストは妥当」ってどんな意味なんだろ?完璧で絶対に事故は起こらないって事?事故が起きたらどうすんの?誰が責任取るの?この期に及んでも尚、新たな安全神話を作るの?福島の原発事故原因は津波地震?ヒューマンエラー?いやいや、きっと一番 ...
  • 19:54  RT @Mac_reliance: 経済を優先した瑕疵に未だに気付かない“@poponpgunyan: 大飯原発を再稼動させないと、原発作業員を送り込む協力企業が潰れてしまう問題もある。だから、再稼動に必死なんですね。 ( #iwakamiyasumi6 live at ...
  • 19:23  RT @kaneshuu: 民主党議員に言いたい。原発を動かせば民主党は完全に終わるよ。
  • 19:22  昔、私の祖母が『聖職の碑』という本を読んで感激していたけど、夏目漱石の『坊ちゃん』とか読めば、そんな立派な人ばかりでないことは分かりそうなものだ。『坊ちゃん』はファンタジー? だとしたら『聖職〜』だって同じだよね。珍しいからこそ本になる、ってこともあるわけで。 #hon
  • 19:17  RT @USSenterprise22: 盲目的に中川恵一って東大の医者の言うことを信じてしまう理由が分かった気がします。医者には悪い人はいない、聖職であると考えている人がいるのです。大いなる勘違いです。聖人が偏差値が高い?そんなことあり得ないです。
  • 19:09  ほんの一瞬だけど、経産省の前でのデモを報道したね> #nhk 元設計者で原発に反対している後藤さんが話してるところも一瞬。 #genpatsu #原発
  • 15:26  大袈裟には考えたくないけど、カーステから流れるジョン・レノンの歌声…。誰がのTweetでもあったけど、まるで映画を見ているよう。
  • 15:22  RT @hiroegami: まるでこの世の終わり! ロシアの発電所が爆発する瞬間が激烈に怖い!! ? ロケットニュース24(β) http://t.co/4ovS0L8W @RocketNews24さんから
  • 15:20  RT @kurieight: ロシア爆発報道(1)http://t.co/DeAMhbsZより シリーズで翻訳掲載します。 ロシアの発電所は爆発し、火(セントピータースバーグ(ロシア))DashcamおよびCCTVをつかみます。 (2012年2月6日)
  • 15:11  RT @kanako030: 妊娠を考えている人は厳禁ですよね・・RT @takayuki18aug: オール電化は電磁波も怖いしねぇ。RT @kanako030: この冬の寒さ、温暖化なんてウソじゃないか?の疑→『田中優さん最新メルマガ 「冬も電力不足になる理由」』 h ...
  • 14:45  中日新聞の朝刊に萩尾望都の、 #原発 あるいは核技術などについての作品特集。最近、フラワーズを買っていなかったのが悔やまれる。単行本にしてほしいな。 #hon
  • 14:33  池内了さんの言うように、「4月には #原発 全部が運転を提出する。このままこの夏を乗り切ってみようではないか(中日新聞より)」 を、あくまでやらせまいとする #原発マフィア 。…に関わっている人たち、歴史に汚名が残ってもいいの。
  • 14:24  東京にある経産省は、大飯を再稼働させることで、西の都(京都)を潰したがっているようにしか感じられない。(妄想)。 #genpatsu #原発
  • 14:20  RT @gpjTweet: たくさんのメディアも詰めかけています。経産省さん、原発再稼働あわてて決めないで! 目玉で抗議中。 http://t.co/B75VVb2M
  • 14:16  喉が痛くて部屋の中でもマスクをしてるなう。
  • 13:19  中日新聞に、本日の線量が若干上昇気味(数値的には普段の0.5〜0.6から0.7あたりに上がってる)したのは、噂の“セシウムを含んだ花粉”が飛んできてる、ってことなのかなぁ。 #hibaku
  • 13:01  #NowPlaying STAND IN THE LIGHT -愛の灯- / COZY - 山下達郎 http://t.co/npdUphbf
  • 12:23  その前は……【今日のGoogleホリデーロゴはフランソワ・トリュフォー生誕80周年記念】 http://t.co/du3uIbvl @MdN_tsushin 最近、Googleのページを開くのが楽しみになりつつある^_^;
  • 12:21  【今日のGoogleロゴは江戸時代の絵師・伊藤若冲の「樹花鳥獣図屏風」】 http://t.co/j7ghvuGK @RBBTODAY 昨日はチャールズ・ディケンズだったっけ。面白いね♪

Powered by twtr2src