2012-01-13, Fri, Jan 13

  • 20:46  秘蔵の紅葉柄の加賀友禅、を着た黒谷友香さん。ウットリ。 #nhk #nagoya
  • 20:38  加賀友禅、登場。有名だけあって作り手も多そう。盛んな感じ。同じ日本文化でも、ずいぶん差があるな〜。
  • 20:34  “本”柄の振り袖おもしろい。
  • 20:23  郡上藍染。藍色がキレイ。さすが郡上。水路の澄んだ水を使って洗うんだ。
  • 20:17  反物が2万円、仕立て代1万3千円なり。木綿だから、とはいえ思ったより安い。
  • 20:09  伊勢木綿、いいなぁ。
  • 20:05  ドレスコードが着物!?>金とく。 #nhk #nagoya
  • 18:56  RT @pirodaikan: ただし日本中を汚染しまくって走っている@ginzanico: ロシアが輸入禁止措置http://t.co/1keT1xSx2012/1/11、露ウラジオストク税関は日本から輸入した自動車部品が放射能汚染されていることを発表。「日本の複数の港 ...
  • 18:46  名古屋から、になるの? と思ったら松尾元太も!(^^) RT @dixy10 サンケイスポーツ - 京都、名古屋からDFバヤリッツァらを獲得 http://t.co/1CNIt5LK #グランパス
  • 18:42  RT @otakibot: 日本人は権利意識が低い(あるいは自分たちが使える権利を知らない)から、権利を正当に行使している人間を見るとわがままなやつだと思ってしまう。権利を正当に行使している人間の数も少ないので、「権利行使」という行為が身近でない。もちろん使い方も分からない。
  • 18:38  RT @magosaki_ukeru: イラン:「イランが核兵器開発している。全力で止めなきゃならない(それはイスラエル核兵器独占が崩れるという意味で阻止するのだが)」の説に何等反論出来ず、イラン石油削減という日本の国益に害することを喜々として実施し、「イラン制裁同調、 ...
  • 18:34  RT @nhk_news: 南海地震長周期地震動」予測図 http://t.co/IlTBg0Ei #nhk_news
  • 18:30  増税大魔王」。河村市長も結構いうねぇ。 #nhk
  • 18:28  「(民主党は)マニフェストとちゃうやん。嘘つかない政権がいいわ」…四日市のおばちゃん、いいこと言うわ〜。 #NHK
  • 17:09  RT @iwakamiyasumi: 万が一、オイルショック再び、という事態になれば、脱原発を求める世論は、コテンパンにされるだろう。「ほらみたことか、石油は不安定なんだ、原子力が必要なんだ」と推進派は一挙に巻き返す。そして、、、戦争機械と化した米軍の、イランの次の標的は、、、。
  • 17:09  RT @iwakamiyasumi: 共謀罪に秘密保全法が準備され、慎重な姿勢を見せていた法相が内閣改造で退任に追い込まれる気配。治安維持法の再現。また、イランから石油を買うなとの米国政府からの要請に、日本政府はキャンとひと吠えして一も二もなく承諾。ホルムズ海峡封鎖ととも ...
  • 17:02  ホッ。 RT @47news 広島県警、脱走受刑者を確保 中国籍の容疑者 http://t.co/DOSO4NHX
  • 14:26  キモチワルイ(・_・;) RT @komatsunotsuma 日本 ロボットのみが働く農場が出現http://t.co/kAxsMdlu ( #iwakamiyasumi live at http://t.co/oUZYq6Z9)
  • 14:23  逆にいうと、ちっとも成長してないんだね、とくに政治家さんとかテレビに出てくる評論家さんとか。(最近は、学生のほうが、ディベート学校で演習したりしてるから上手いかも)
  • 14:13  RT @petsboobee: ガラスバッジを配布されてすぐに高知県へ1ヶ月避難。3ヶ月装着して結果が来たら幼稚園の他の子達と数値が一緒だった。あるママはわざわざ放射線量の高いところに置きっぱなしに。結果数値0できたらしい。おかしい!本当の情報じゃない #原発 #福島 # ...
  • 14:10  でも、こういう“人の話を遮る、自説を大声で吠えまくる”のは、今に始まったことではないと思うけど。ずいぶん昔から、日本人はディベート出来ない、作法が身についてない、と言われていた記憶が。まあ、この論の趣旨は、それとは違うのだろうけど。 http://t.co/QjUqMqYq
  • 14:09  RT @taichikun: 内田樹さんの文章「呪いの時代に」を読む。一連の橋本市長ツイート直後だけに深い。http://t.co/9vPR0AJp
  • 13:56  三上博史の個人的な最近のベストは、WOWOWドラマの「パンドラ」かな。
  • 13:54  三上博史が出るというので、こんな時間から #nhk を点けてる。映画『私をスキーに連れてって』のオファーがきたとき台本を投げつけたとか(^^; たしかに中身は下らなかったw プチバブリーな時代。でも、演出に遊びがあって楽しかったんだよね。
  • 11:31  RT @nakamuraryusan: ドイツ紙:ジーデントプフ医学博士インタビュー http://t.co/TB9UjvV7 放射能汚染した地域では、傷口がなかなか癒えないのです。原因は免疫力の低下。骨に取り込まれたストロンチウムのせいです。骨の中では血液が製造されます ...
  • 11:16  恩田陸さんの新刊を図書館へリクエストしたら、50番目だって〜(>_<) http://t.co/cN9Hwykw …まぁ冊数はあるようだから、1年はかからないかな…。 #hon
  • 08:39  ラジオで盛んに、今日は13日の金曜日〜と言っているけど、仏教で13日は良い日だったはず。十三仏、だったっけ。 (余談……昔から、嫌米の人が怒らないのは何故だろう、と思ってた)
  • 00:13  RT @fan23y: テレビでもid付きでコメントが出るってのは実は凄いことかも。 #web24
  • 00:10  RT @nhk_hensei: 【ネット連動ニュース】総合 このあと深夜 13日午前0:00〜「NEWS WEB 24」ネットと連動した新しいニュース番組。ご意見募集中!投稿は #web24 をつけてツイートを!出演:津田大介橋本奈穂子 byGTV編成 http://t ...

Powered by twtr2src