2011-11-25, Fri, Nov 25

  • 21:38  @desp_wife あ、そうなんですね。TLは、ネットで見ている人と入り混じってたのかな。 まぁ、結果を知ってからのほうが、心臓にはいいですが(^^; 謝謝♪  [in reply to desp_wife]
  • 21:25  あれ?TLとTV放送にズレがある。例によってリプレイ?>テレ朝
  • 21:10  もう皇族の方々には、投票権も苗字もちゃんとお持ちいただいて…つまり「人権」を持って、京都あたりに移り住んでいただくのが一番かと。 静かに祭祀に励んでいただく、国賓のお出迎えのみ顔を出していただく等々……とは、先日の「ニュースの深層」で橋爪氏が語っていた話の受け売り半分(^^;
  • 21:00  フィギュアロシア杯、どうやら私は勝ち組なようす(^^; (もちろんテレビ局に対する皮肉ですよん)
  • 20:43  中国(のとある企業)に先越されそう>超電導送電システム。 消極的(でアホ)な日本の政治家さんたち。 #NHK #eshift #seiji
  • 20:35  超伝導送電システム。そんなのあるの。 #nhk #eshift 「金とく」
  • 20:28  小水力をやろうにも、水利権を取るだけで3年半! 国はいい加減にしてほしいわ。 (おまけに、電力買い取り値段の問題もあるしね) #nhk #eshift #Toyama
  • 20:16  太陽光発電の雇用で11万人(試算)。いいじゃない。 #eshift
  • 20:12  電気だけでなく、屋根にのせる瓦の規格も、西日本と東日本都では違うの〜?
  • 20:07  城戸真亜子さんがゲストなのか。「金とく」 #nhk
  • 20:03  明宝ハムのふるさとで、水力発電#nhk #eshift #gifu
  • 19:52  RT @oceans_bot: 公式サイト: AFC ANNUAL AWARDS 2011ダイジェスト放送が決定!!: 11月23日(水)マレーシア・クアラルンプールにて開催、AFC ANNUAL AWARDS 2011の模様が BS朝日にて、ダイジェスト... http ...
  • 19:51  水害も塩害も、悩んできたのは長良川周辺だけじゃないんだけどね〜。この辺は川が多いし(というより川だらけ)。
  • 19:40  住民のためと称して、どれくらいのカネが関係者に流れたんだろう > 長良川河口堰。あんなもの作らなければ、無駄な出費はほとんど無しで済んだろうに。
  • 19:02  今ごろ、こんな講演をやってる時点でね……ため息。 ( #iwakamiyasumi6 live at http://t.co/JCP7vw06)
  • 18:54  Ustreamの「IWJ6」にチェックイン! http://t.co/JCP7vw06
  • 18:22  RT @bpp2006: 本当だとしたら、福島の農家を応援と言いながら、食い物にしているわけだ。福島の農家のみなさん、どうか騙されないで!! RT @irukatodouro: 福島青果(福島県で一番大きい市場です)の社長さんと食事した時にお聞きした話(cont) htt ...
  • 17:56  なんかトンデモないところから…思っても見なかった方面からも、放射能が出てくるんだ……(・_・;
  • 17:52  RT @komatsunotsuma: マジすか!?ガイガー持って店行くかwRT@hoshi_budo ホエー使用なんて知りませんでしたユニクロは電話しても何も教えてくれないRT@kuminchuu 女性用ヒートテックに使用されているホエーは北海道産。牛乳のホエーには放射 ...
  • 17:50  てなわけで、今夜の「金とく」は中部地方自然エネルギーのあり方を取り上げるらしい> #NHK #Nagoya フィギュアスケートは(どうせ?よけいなのが山盛りだろうから)録画して追っかけ視聴にする。 #eshift
  • 17:32  RT @komiyamatakuya: 明日NHK(中部地方)20:00『金とく“自然エネルギー その最前線を探れ”』 http://t.co/PBvLkdQ1 太陽光・風力・小水力などの自然エネルギーに期待が寄せられている今、中部地方ならではの「技術力」と「自然の恵み」 ...
  • 15:41  #nowplaying Listening to MISIA ♪ THE GLORY DAY http://t.co/Q23yOlYG (iTunes) http://t.co/t0OvFu39 (Google) http://t.co/tKLRMrgc
  • 12:57  RT @nico_nico_news: 【開演しました】オリンパス元?社長 マイケル・ウッドフォー?ド氏 記者会見 主催:日本外?国特派員協会をお送りします。【同時通訳あり】http://t.co/JbVWuc4i【同時通訳なし】http://t.co/dF5Iuzq3 ...
  • 12:54  昨夜の #クローズアップ現代小松左京特集を見ていたら、橋下元府知事の言う #大阪 都構想が、それほどわるくないのでは、と思えてきた。 著作『首都消失』で東京一極集中の負の面が描かれていることを紹介していたが、今の放射能禍を考えても他に都があったほうがよいのではないだろうか。
  • 11:25  RT @Banbi_tubuyaki: 大拡散お願いします!〈名古屋〉田中優 × 小原玲(写真家)講演会/2012.1/15(日)@名古屋市女性会館。午前は子ども向け講座(500円)、午後は大人向け講演会(1,000円)。子どもたちと一緒に未来を考えましょう★オススメ! ...
  • 08:28  夕べ…夜中?明け方?に #地震 速報で驚いて目が覚めた。寝不足…(x_x) 広島とあったけど、この前と同じ場所かな。大丈夫だったのかな。朝のニュースでは見なかったけど。

Powered by twtr2src