2011-10-23, Sun, Oct 23

  • 21:05  今夜はいよいよ、9,11アメリ同時多発テロ
  • 21:02  池上彰さんの講義@信州大学も、今夜で終わりかぁ。全14回て長い(多い)と思ったけど、そうでもなかった。
  • 20:57  RT @yu_miri_0622: その矢先に、トルコで大きな地震が起きた… RT @monjukun 枝野経産相「トルコから受注をめざす原発建設計画は交渉をつづけたい。日本は原発輸出を進める、それが景気下支えに向けた成長戦略のひとつ」 http://t.co/u6mLzAqi
  • 20:54  RT @47newsflash: トルコ東部マグニチュード7・3の地震があり、一部の建物が崩壊する被害。AP通信が報道。 http://t.co/l9qL9bKT
  • 19:11  無問題はいいけど、無反応は困るな…。
  • 18:59  RT @olivenews: 千葉県柏市の土壌から高い濃度の放射性セシウムが検出された問題で、文部科学省が23日、改めて調査した結果、周辺に降り積もったセシウムが雨水とともに集まったことが原因とみられることがわかりました。http://t.co/K1nJr5Hw チェル ...
  • 18:17  白熱教室、リーダー論が面白い。 #NHK #etv
  • 16:32  いたましい RT @YahooNewsTopics 浦和前監督が涙「FW補強を」 http://t.co/5wkx69qs #yjfc_urawa_reds
  • 16:32  痛ましい… RT @YahooNewsTopics ユッケ食中毒 入院の少年死亡 http://t.co/j7p1y6Fc #yjfc_meet_mass_food_poisoning
  • 16:24  今更だけど、今日の放送をCDにして出してほしい…。(FMアンテナ、今度こそ感度のいいの買お) #SundaySongBook
  • 16:14  そういや、時代祭に行けたのかしらん。
  • 13:23  RT @cocobluesky: 武田先生10/2: http://t.co/QWEQF0Rk 日本が捨ててる食料の比率は30%。これを捨てず5%使えば、汚染された作物を処分し、きれいな食料を確保できます。あたかも日本の食料自給率が100%で、汚染された地域の食料がものす ...
  • 12:56  RT @tsuda: 田中「日本の家電の省エネ度は世界でも一番。省エネ後の電気需要は半分になっている。これを自然エネルギーに変えると8畳一間分の屋根の太陽光発電で電力自給が可能になる。日本の平均世帯の電気消費量は欧米の3分の1」 #gorevo
  • 12:55  今朝方、知らず知らず半袖のTシャツを着ようとしていたのは正解だったのかな。
  • 12:52  夕べからの記録だけ見ると、沖縄から能登沖あたりの日本海、北海道まで、あちこちで地震が起きてるようす…。 暑ち〜と思って室内温度を見たら27度。通り雨は降ってジメつくし、気持ちわるい。
  • 12:07  RT @SeiichiMizuno: 【拡散】署名送りました。@seriishikawa こんなサイト見つけたよ! http://t.co/wDUHp2CU読んで下さい。
  • 12:01  RT @akisorubia: 若いTV制作者と雑談。「TVは原発批判やれないでしょ」と試しに言ったら「はい。ニュースはいいけど一般番組では今はやめとけということで・・・」とマジに返ってきてがっくり。予想はしていたがやっぱりね。この調子で推進してきたのだ。
  • 11:57  RT @AndreasDiego: 0/22福島県民がジャーナリスト岩上安身氏に語った話ソース http://t.co/LrQ9DmMw October 22ndQT @winters1942 @MOCO16ane
  • 11:52  RT @AndreasDiego: 10/22福島県民がジャーナリスト岩上安身氏に語った話:原子炉の1〜4号炉には皆が注意を払っているが、実は5、6号炉も危険な状態だ。日立の技術者が内々に収束のためにやって来る。2機とも、臨界に達していて、放射性ヨウ素131が、東京や岩手 ...
  • 11:44  って、結果をわかってしまうと、ある意味、安心?して番組を見られるんですよね。トシのせいもあるけど(そっちの方が大?)、体調の安定感しない者に取っては、ハラハラドキドキは体によくない… (・・;)
  • 11:39  ミハル・ブレジナ、SPで鼓童の音楽(!?)を使って滑ったんだっけ。初優勝だよね、おめ♫ #figureskate
  • 11:34  バンデルペレン、表彰台に乗ったんだ。 そっちのほうがサプライズですわ〜(失礼)。頑張ったね29歳 ♫ #figureskate
  • 11:23  RT @oha_miyazaki: AERA編集長(1)「6/24に柏市内で採取された焼却灰から国の暫定基準の10倍近い1kgあたり最高70800ベクレルの放射性セシウムが検出されたが、その焼却灰を柏市は線量も計らずにこっそり住宅街の真ん中にある最終処分場に埋めていたこと ...
  • 11:23  RT @yamebun: 【安全デマ・バスター】ICRPも科学的に100mSv以下の被ばくで癌の過剰発生を認めている→ http://t.co/jRJrWwc2 #genpatsu #fukushima #iwakamiyasumi #nicojishin #nhk # ...
  • 11:09  真夏とまでは言わないけど、暑い〜。
  • 09:16  RT @monjukun: だれかがわざと、ふくいち君付近の汚染土を柏にもちこんで、てきとうに埋めたってこと?だれが?なんのために?同じようなこと、知られずにほかにも起こってるのかな?
  • 09:16  RT @monjukun: 柏の57マイクロシーベルト、けっきょくふくいち君由来みたいね。大阪大学の藤原せんせいが「半減期が2年のセシウム134、通常は原子炉の中にしかない。福島の事故による放射性セシウムと考えられる。原発近くの土が外から持ち込まれた可能性も」って。 ht ...
  • 09:14  RT @kilik47: 今日、聞いた話し。。。福島第一に緊急作業をしている東電社員の給料。。。若い人で、月90万。うちの知り合いは、200万だって。。。警戒区域の家のローンが残ってるけど、もうマンション買ったんだってさ。。。あ→、信じられない。。。
  • 08:28  RT @aichi_weather: 管理者より:名古屋市内の河川の情報(ライブカメラ)は以下のページで確認できます。 名古屋市河川等カメラ画像提供システム http://t.co/4Yhd7ma 庄内川河川事務所:河川情報 http://t.co/joXv2xS #名古屋市
  • 08:27  「どーもくん」は、いい番組だ〜♪ 縄レンジャーすご〜い! #nhkbsp
  • 08:23  RT @sekihashi: 航空機事故やテロなど、海外での事件に対する日本の報道の態度。自国民の安否は必要ですが、それ以上のことに言及しようとしない。いつまでも対岸の火事的な報道姿勢は、日本人にさえ嫌悪を起こしている。報道の基本は「他者への視線」つまり、、「人の心の動き ...

Powered by twtr2src