2011-09-26, Mon, Sep 26

  • 23:17  RT @little_smile_yu: この調査の数日前、福井の原発で漏れたって情報があったらしいです。 RT @happyhappy105: 滋賀でも高い。もんじゅが近いから? “@little_smile_yu: 滋賀県高島市マキノ町の友人の情報  小学校グラウンド ...
  • 23:11  RT @Happy20790: 続き7:そんな今の現状で28日に避難準備区域が解除される。もう少し待てないのかなぁ…。せめてカバーリングが出来るまで。最近ニュースも詳しく伝えないから危険性がわからないのかなぁ。汚染水処理だってサリーが止まったりまだまだ安心出来ないし…。
  • 23:11  RT @Happy20790: 続き6:東電は1号機爆発の時も絶対爆発は無いって言ってオイラ達は2号機の中の作業、自衛隊や消防はヤード作業してた時にドドドッカーンてきたからなぁ。自衛隊は東電信じないって撤退しちゃうし…。あれがなきゃもっと自衛隊手伝ったかもなのに。
  • 23:03  RT @kogashigeaki: ついに経済産業省を退職しました。みなさんのご支援に心から感謝申し上げます。長い一日が終わりました。明日から新しい一歩。引き続きよろしくお願いします。
  • 22:58  (とくにハリウッド)映画が編集者によって「まとめられる」のは衆知のことと思ってきたけど、日本のテレビ番組も同じだったんだ。
  • 22:55  RT @hamemen: 今日のクロ現のディレクターHさんは、ちょっと泣いているかもしれない。本来、番組はディレクターのものだと思うけど、NHKは、っていうか、日本の放送局、日本のメディアはそうはいかない。編集権の所在。
  • 22:48  RT @hamemen: NHKのクロ現で取り上げられた「子どもたちを放射能から守る全国ネットワーク」の誕生秘話を、10月5日発売「自由報道協会が追った3.11」に書いています。 思いやりがあり、冷静だけど温かい、素敵な人たちがつながって生まれました! http://t. ...
  • 22:43  @uotora とりあえずJリーグで監督をやる分には、人見知りは大丈夫かな?とか(^^;) オシムに心酔していたこともあるし、密かに楽しみだったりします。もちろん、あと数回グラを優勝に導いてもから、ですけどね〜。  [in reply to uotora]
  • 22:35  そんな話が? RT @chocolatest 前代未聞 RT @Jfootballnews: 【サッカーACL】選手の違反出場で没収試合 http://t.co/DC3yj3Oe ーMSN産経ー
  • 22:33  RT @atsushilonboo: 信じられないけど、上関町の人がそう決めたなら…でも僕は脱原発派です… RT @CHACHAPAPAN6060: @atsushilonboo 同じ山口県民として、お聞きしますが、上関町長選挙で、原発推進派の現職が再選された事にどう思わ ...
  • 22:29  対して、御前崎市の市長はどうかしてるわ。交付金に目が眩んでる。東海地震があったら、そんな金は吹っ飛ぶだろうに。
  • 22:27  牧之原市、グッジョブ!>浜岡原発の「永久停止」決議! #genpatsu 全くの無駄金になる、18メートルもの防潮壁の建造も即刻、止めてほしい。
  • 20:46  トゥーリオは監督がやれるんじゃないかな。ベテランだからとはいえ、これだけ戦術も心理も方法論も語れる選手って、なかなかいないような。 #grampus
  • 20:31  サカラジの時間だ、あー忙し。(^^;)
  • 20:23  RT @ytake2: NHK報道「追跡A to Z!」観ていた人いませんか?軟弱NHKの中にあって骨のあるルポを。4月から回数が減り、8月12日で突然終わったようです。12日は「福島原発作業員実態」。内容から圧力がかかると想像しましたがやっぱり屈したんでしょうか?不自然 ...
  • 20:17  RT @komatsunotsuma: ロンブー淳「僕は脱原発派です」とファンからの質問にツイッターで明言 http://t.co/fth8PlVZ ( #iwakamiyasumi live at http://t.co/bCljBsCQ)
  • 20:11  RT @GenmaiOnigiri: クローズアップ現代で言ってた日本の暫定規制値は標準、というのと、この数値が全然違うのはなぜ? http://t.co/SaSaRLh4
  • 20:11  RT @itoshunya: クローズアップ現代 海外の放射能基準値比較データはいい加減だな。アメリカの飲料水基準が1200Bqだと。小児科医の発言も問題が多い。御用放送の面目躍如だな。出演した母親はどう見ているのか?
  • 20:09  RT @sakunary: NHKクロ現「放射能から子どもを守りたい 〜母親たちのネットワーク〜」見てるなう。専門家は母親達が動いていることを評価しているが、限界はあるよ。首長や議員が動かないことにも言及してほしい。
  • 20:09  RT @sakunary: NHKクロ現。「母親」を強調するのはやめてほしいぞ。父親も考え、行動しています! 京都のネットワーク→http://t.co/60bVPHYh #NHK
  • 20:01  そう、ひとりで悩んでストレス抱えるよりは、行動したほうがいいじゃん。活動をあーだこーだと批判してる人は、自分自身がどうやって育ってきたか、両親に…とくに母綾に訊くといいよ。 #NHK
  • 19:52  RT @ikasumi0: 【拡散願い】19時30分からクローズアップ現代放射能に関する保護者の活動取り上げられます。NHKの中で頑張ってくださる方もいるので、もし良い特集だと感じたら激励お願いします。
  • 19:51  家庭のゴパンを預かる主婦たちは、何気に情報を得ている。ネットだけでなく、口コミという手段で。…愛知でさえ、スーパーへ行くと最近の売れている食品、メーカー、売れ残っている食品、メーカーがはっきりしはじめている。(知らないのはゴパンを作らない男性陣くらいかな) #NHK
  • 19:45  クローズアップ現代放射能から守れ、母親達の連携」 守谷市の市長、情けないな〜。「剥がした土をどうするのか」。それに比べて「自分たちが町を作っていくんだ」という母親の発言。凄い。 #NHK
  • 19:33  RT @nhk_hensei: 総合このあと7:32〜(※時間変更)クローズアップ現代放射能から子どもを守りたい」子供を放射能から守りたい。普通の母親達がネットワークを作り活動している。子供独自の被ばく基準を求め、専門家や国にも働きかける。その挑戦を追うbyGTV編成 ...
  • 18:50  「チームが変わったかのような戦いぶり」って(^^;)
  • 18:49  GOGOグランパス、生?で見るの久しぶりやな〜。
  • 18:45  「堀川スイーツ、いこまい祭り」?
  • 18:41  堀川スイーツ、キレイ、美味しそう♪ #NHK #nagoya
  • 18:03  RT @syakubo02: 来月から長良川河口堰長期開門への活動に入ります。塩害?同じ位置の揖斐や木曽川に無いのに、何で海津にいきなり塩害って文字が出てくるの?今まで無かったじゃない。原発だけじゃない。あっちにもこっちにも居るんだわさ。補償金目当ての金の亡者共が。
  • 17:09  RT @tautautau1976: 原発事故前、何も考えずに好きな店で好きなものを注文出来た日々が懐かしい。何も考えずスーパーで国産を買うことが出来た日々が懐かしい。何も考えず子供に野遊びをさせることが出来た日々が懐かしい。これがあたり前の世界がどれだけ素晴らしかったか ...
  • 17:06  RT @aritayoshifu: 藤原新也さんがベクレルモニターで計測。〈ほとんど無検出状態で優秀なものは北海道乳業の「北海道牛乳」〉。〈北海道乳業に取材したところ、原発の一件があって、逆に一切他の地域のものは混ぜず、北海道産のみを使っているとの回答〉。詳細を会員制ブロ ...
  • 17:04  RT @j_the_journal: 判決の予想は難しいですが、裁判をみた限りでは問題は元秘書たちの会計事務が適切だったかが争われてるだけなので、有罪でも政局に影響を与えるような事件ではないです。ただ、有罪判決を利用するバカがたくさん出て来るとは思いますが RT @tsu ...
  • 15:09  RT @Hatsuzawa: 逮捕は09年3月。「官僚機構が『小沢だけは総理にしてはならない』としていきなり大久保秘書を逮捕し、記者クラブメディアを使って小沢潰しを仕掛けたのです。官僚機構がいかに小沢氏が総理になることを警戒していたかがわかると思います」江川紹子http: ...
  • 15:04  RT @tosa_suigei: 陸山会裁判で有罪判決を下した登石郁朗裁判長。 ウィキペディアに彼の項目はない。 http://t.co/QIMRhKHd 画像も見つからない。http://t.co/e7icAOIy 公人なのに秘密結社のようだ。
  • 15:03  RT @nishimura_nenji: なりふり構わずとはまさにこの事。日本の司法は完全に地に堕ちた。陸山会裁判で有罪判決を下した登石郁朗裁判長は歴史に名を残すだろう。
  • 15:03  RT @yumikofu: だって目的は小沢さんに政治活動をさせないことでしょ。控訴→上告で10年は稼げるって踏んでるんだから。
  • 15:01  RT @tkatsumi06j: さて、果たして不当判決抗議デモは起きるか。
  • 15:01  RT @ky00950: だいたいだよ、石川氏を取り調べた前田の【偽証拠】をドロップした時点で【起訴】が成り立つのか?って、私は思うんだよ。・・・・これからは、ホント、皆気をつけた方がいいよ。誰でもが【有罪】になりうるんだよ。
  • 14:59  RT @lllpuplll: おおざっぱにいうと、小沢一郎さんは、原発反対、消費税反対、TPP反対です。
  • 14:15  そっか、6年前の昨日、9月25日は愛知万博の閉幕日だったんだ。これも縁なのかな…感傷的すぎるか。
  • 13:59  RT @asahi_kokusai: マータイさんが亡くなった件、一報がアサヒコムにもアップされました。 http://t.co/CYRvY88w ちなみに、今年のノーベル平和賞は、日本時間の10月7日(金)午後6時に発表される予定です。
  • 13:59  RT @asahi_kokusai: マータイさん、2004年にノーベル賞受賞が発表されたとき、まったくのノーマークでした。大慌てで記事を用意した記憶があります。その過程で、環境問題や、教育問題への取り組みのすばらしさに触れました。授賞後、日本を訪れた際に「もったいない」 ...
  • 13:58  RT @YahooNewsJP: [海外総合] 「もったいない」ノーベル賞マータイさん死去 - 読売新聞 http://j.mp/qUOLI8ヨハネスブルク支局】ロイター通信によると、アフリカの緑化運動に取り組み、2004年にノーベル平和賞を受賞した、ケニアの女性環境 ...
  • 13:43  マータイさんに直接、逢ったことなどないけど、「モッタイナイ」活動といい、「愛・地球博愛知万博」のシンボル的な存在だったこと、…近所のスーパーで「勿体ない」ソングがしょっ中かかってて、いやでも(?)存在を思い出す等々、個人的にとっても近い人だった。 #愛知
  • 13:34  驚いたけど、年齢からすれば仕方がないか…。でも癌は本当に多いね。合掌。 RT @mainichijpnews 訃報:ワンガリ・マータイさん71歳=ノーベル平和賞受賞 http://t.co/edlGnC8Y
  • 13:34  RT @mainichijpnews: 訃報:ワンガリ・マータイさん71歳=ノーベル平和賞受賞 http://t.co/BcbETxbf
  • 13:21  RT @twitotoST: JリーグNews、BiG・totoなどサッカーくじ情報サイト「ツイtotoST」。クラブチーム別News、サポータ仲間探しもTwitterでできます〜(^o^)/ 詳細はこちら⇒ http://t.co/7nGLhLpM #toto #jleague
  • 13:01  “大”ナゴヤ“大”サウンドデモ、って名称がサイコー(^^;
  • 13:00  RT @sayonaRiotGRRRL: また、デモ運営へのカンパ金は6,458円でした。こちらは、当日の若宮広場使用料へ充てさせて頂きました。ご協力頂きました皆様、本当にありがとうございます!心より感謝申し上げます。
  • 13:00  RT @sayonaRiotGRRRL: 大変遅くなりましたが、デモ当日お預かりした募金並びにデモ運営カンパ金についてのご報告です。市民放射能測定所への募金(募金箱+フリマ収益金より)は17,846円でした。本日「DAYS放射能測定器 支援募金」へ振込致しました。 htt ...
  • 12:50  郵便局へ寄ったら、年賀状のパンフレットが! 秋はこれだから、(気分的に)早く過ぎるんだよね。
  • 09:51  だから買う(宅配)気が失せるんですよね〜 RT @uotora: エルゴラ、他のグラ記事は「永井謙佑、一日警察署長に!」。しかしエルゴラはいつも名古屋の扱いが悪い。マッチレポはページ1/3。2位なのに…。6位(鹿島)と15位(浦和)のマッチレポはカラー見開きだよ #グランパス
  • 09:48  そういやたまに「地震来る予言」する人がいるけど…。以前ブラウザーに世界地震速報プラグインを入れたことがあるけど、あまりに頻繁なんでうんざりして外した。記録を見ると、震度1〜2クラスなど至る所で起こっているのがわかる。地球は生きてるんだなぁと驚き…ある意味、感動した。...
  • 09:08  曇りの日は気分もどんよりしがち。風邪もちっとも治らないし…。でも、やらなきゃいけないことはイッパイ。(>_<)
  • 08:59  RT @dave_spector: 気をつけたいスローガン→原発立地でリッチになる
  • 08:57  中日新聞:上関町長選 原発マネーと別れよう:社説(CHUNICHI Web) 】http://t.co/sWSwvoVv投票率は過去最低の87・55%」 http://t.co/JBQvNlQ4 こういう町で全員が投票に行かなかったということは状況が変わってきてるのかも

Powered by twtr2src