2011-07-22, Fri, Jul 22

  • 22:03  RT @ToshiHASEGAWA: 米軍のブロークンアロー(核兵器事故)の番組を見てる。たぶん旧ソ連や中国でも起こっただろう。なお1965年には沖縄周辺海域で水爆を積んだA4攻撃機が空母からパイロットごと海中に落ちる事故もあった。回収されずに深海に水爆は今でも転がってい ...
  • 21:59  渡辺真理さん「正面の理、側面の情、背面の恐怖という言葉があって、残念だけど、人間を動かすのは背面の恐怖だという」。誰の言葉だろう。 #nhkbsp
  • 21:54  最近のオバマ大統領も風見鶏だよね。
  • 21:34  汚染された土地と知らずに家を建てて住んでしまう、って怖いな〜。せめて管理区域として立ち入り禁止にしてくれればまだしも。 #nhkbsp #hibaku
  • 21:18  RT @asahi_kokusai: 日本の原発の使用済み核燃料を英仏で再処理した際に出る高レベル放射性廃棄物を日本に戻す際に、カリブ海を通航することをやめるよう、カリブ海諸国でつくるカリブ共同体・共同市場が日英仏政府に求めました。福島第一原発事故で、不安を強めています。 ...
  • 21:17  ブロークン・アロー」て映画があったねぇ。
  • 21:13  RT @NHK_BS_Premium: NHK BSプレミアム 21:00 BS歴史館「暗号名 ブロークン・アロー〜隠された核兵器事故〜」 http://nhk.jp/H43wn03K #nhkbsp
  • 21:10  RT @poponpgunyan: 比例復活のクセに偉そうによこくめw ( #wasahi live at http://ustre.am/tTrw)
  • 21:07  RT @bob_hoffman_jp: 求められるのは、オンラインのネットの言説をオフラインの社会運動につなげる仕組みと、オフラインに束縛された人々をオンラインに誘致する仕組み。これらが日本の統治構造に従属する我々にとって必要なものであり、そして統治者たちが何より恐れてい ...
  • 21:07  RT @bob_hoffman_jp: ネットは本来持っている潜在的威力を全然発揮できていないように思える。ネットを使える人々が限定されているという状況が持つ深刻さは、思った以上に大きい気がする。年配の方が、例えば2ちゃんねるTwitterで情報を得られる仕組み、どうす ...
  • 21:06  被曝3世? RT @softan01: 山本モナ原発3世(広島出身)。放射能による苦しみを知っている筈でしょうに。 ( #iwakamiyasumi2 live at http://ustre.am/pPQY)
  • 21:05  RT @gamagamagaman: 「原発は縮小する方向に進む」菅総理が他の総理に変わったからと言って原発推進になることは現実から見てもありえないと細野大臣はきっぱりと断言しました。 ( #iwakamiyasumi2 live at http://ustre.am/pPQY)
  • 21:04  RT @gamagamagaman: 細野大臣は毎週福島へ行って、福島のものを食べて、買い物もしていると答えています。 ( #iwakamiyasumi2 live at http://ustre.am/pPQY)
  • 20:58  RT @herobridge: 細野大臣:日本人はパニックにならない国民性だと思う。むしろ情報を開示しないとパニックになる。その点は震災後の対応は反省しなければならない。情報はどんどん公開したい。こういう人が政府にいるだけで、随分違うと思うよ。
  • 20:58  RT @makomelo: そうでしょ?分からないことは分からないっておっしゃるし、で、それから知ろうとしてくださる姿勢は好き。あとはヒドいから。 @herobridge いい人だったよー。脱原発依存は政府見解だってよー。総理変わってもそれは変わらないだろうってさ。
  • 20:57  RT @makomelo: 今日の細野大臣の会見、行きたかったナー☆でも、よく考えたら細野大臣にほぼ毎日いろいろ聞いてるから、いつでも質問できるか(^^)細野さんは補佐官時代から、質問の回答を時間がかかってもきちんと出してくださるから、好きです。
  • 20:47  RT @komatsunotsuma: かかわってるはずなのに、TPPも知らないと言う、これが日本の大臣。RT@buhi_2 大臣としてTPPしらないっいてどういうこと・・・? ( #iwakamiyasumi2 live at http://ustre.am/pPQY)
  • 20:19  RT @timehascame: 現役大臣が自由報道協会で会見し、それに記者クラブメディアも出席している。こんな風なオープンな記者会見じゃないと、政治家も記者もなーなーになっちゃうからね。FPAJ頑張れ。#fpaj ( #iwakamiyasumi2 live at ht ...
  • 20:15  RT @SHIN7579: 山下氏を本当に知らないとしたら原発大臣としておかしいでしょ?素人である私達が知っているのですよ? ( #iwakamiyasumi2 live at http://ustre.am/pPQY)
  • 20:10  RT @take2602: @shin16th 全くの無意味ですね。どこのものの何が汚染されたかという事が大事であって、「汚染率」なんかを語る自治体やそういう団体等はもう少し色々と勉強した方が良いと思います。悲しい現実です。
  • 20:08  RT @nhk_n_sp: 【緊急特番決定!】「激闘120分〜なでしこジャパン 成長の軌跡〜」。アメリカを倒し、世界一に輝いた「なでしこジャパン」。世界が絶賛したパスサッカーは、いかにして生まれたのか?人気低迷にあえいだ過去から、今回の栄冠を勝ち取るまでをNHKスペシャル ...
  • 19:56  RT @funaoosamu: その1000億円はどこから出るのだろう?RT@324GTRVSP 324GTRVSP 緊急拡散!山下を庇護すれば福島県医大に1000億円予算がつくそうです。県民の健康とバーターです。私たちは彼の実験台ではありません。本当に悔しいです。 ...
  • 19:43  RT @zebra_masa: 放射線基準値って制限値、つまりは、自動車の速度制限と同じなんだけどね。何で放射線だと「安全どぇーす」って付くんだろうね?速度制限内だと安全で、1キロオーバーすると危険です、なんて言うか?(笑)
  • 17:39  なんで熊谷選手か謝る必要が? RT @usata_hideie ここまでしたほうがいいのかもしれないけど、なんか違和感あるよな〜 / 熊谷が言葉に詰まりながらツイッター騒動謝罪 #DailySports http://t.co/ablHBAc via @Daily_Online  [in reply to usata_hideie]
  • 17:36  RT @Genpatsu_News_G: 東日本大震災:福島第1原発事故 3、4号機の電源喪失 - 毎日新聞 http://bit.ly/oo3E3j #genpatsu
  • 17:35  ため息 RT @gpjTweet 浜岡原発の防潮堤18Mに 中電、新津波対策を発表 http://t.co/XoZcEqe via @shizushin 2012年12月をめどに完成させる方針。工事費は約1千億円を見込んでいる。  [in reply to gpjTweet]
  • 17:33  でも、子(赤ちゃん)育て中は毎日慌ただしくて、どうしても近視眼的になりがちなんだよね。
  • 17:32  赤ちゃんのポリオ、まだ一斉に接種をやっているのかな。一斉はなくなったのかな。昔話。保健所で「風邪が治ったばかり」の赤ちゃんを連れてきて、医師から接種を止められていたお母さんがいた。理由を保健師さんや周囲のお母さんたちに教えられて、やっと帰っていったっけ。
  • 17:18  RT @kumikokatase: 世の中には、体質などの理由でワクチン接種をすることができない人達がいて、その人達は周囲の人達が免疫を持ち病気を受け渡す可能性を無くすしか防御できません。RT @usg_ringo: @kikumaco_x 水疱瘡とか麻疹を貰いに行くとい ...
  • 13:12  危ない危ない、「ヤラセとか世論操作などより、エネルギー政策そのものを議論した方がいいと思います」という、某評論家(?)の一見、もっとらしいツイートに乗せられそうになったわ。本来、ぜんぜん別のカテゴリーの話だよね。 #seiji #genpatsu #eshift
  • 12:58  愛知もやってほしい RT @tunmama: 【拡散希望】大阪で給食の安全を願う署名が始まりました!是非ご協力下さい。→ 拝啓、自治体さま。どうぞ、こどもたちの給食を守ってください。 http://t.co/ezhw8NY #nagoya #aichi #hibaku  [in reply to tunmama]
  • 12:54  RT @maiajpn: えぇっ!(゜o゜)そんな・・・ RT @yuugen25 これまで区に電話したら、市場に出回ってる食品は国の基準値以内だから安全です。と言ってたが、今日電話したら、国は信用できないから給食やめることも検討してます。ってふざけるな!
  • 12:54  RT @yuugen25: トリチウムβ線)が水と同じ性質を持っていて、内部被爆すると遺伝子を強烈に破壊する。(クリス・バズビー博士)
  • 12:37  【本棚登録】『食卓にあがった放射能』高木 仁三郎,渡辺 美紀子 http://bit.ly/p9phHL #booklog
  • 10:52  RT @skier1960: 放射能汚染された牛肉のニュースが海外に伝わり、少し戻りかけていたインバウンドに再びキャンセルが出始めています。全国に影響。我々は海外旅行エージェントに安全性をアピールしてきた経緯があり信頼を損ねた感じです。こういうことを繰り返していると、市場 ...
  • 09:16  冷えてるのにセミが鳴き出した。私の体感がおかしくなってるのかしらん。
  • 09:03  RT @asunokaori: 美浜原発福井県が2号機の40年超の運転認めない方針 http://t.co/GVE6zd8 via @sockskurogohan: @jdroku @minako_genki 頑張ろう!福井のみなさん!
  • 08:59  RT @nabecchina: 併せて後で読む→なでしこに群がったテレビの人たちの明日:小田嶋 隆 http://nkbp.jp/qitxD3
  • 08:54  RT @ohashimasaki: 今って情報がたくさんあると思いがちだけど、情報は全然足りてない。なぜかというと全部バラバラだから。正式名だったり略称だったり、全角だったり半角だったり、スペースが入ってたりハイフンが入ってたり…。そんな程度のことだけで、同じ意味や内容の ...
  • 08:53  笑笑笑 RT @ohashimasaki 老害はつまり使用済み燃料だろ。崩壊熱がダラダラといつまでも迷惑極まりない。  [in reply to ohashimasaki]
  • 08:48  RT @ohashimasaki: 「はい、ここに並んでください」「ここで集合して指示があるまで待機していてください」と言われておとなしく言われた通りにしてると、二度と帰って来れなくなる可能性のある時代になったんだよ。いつでもユダヤ人たちの運命を思い出す必要がある。
  • 08:48  RT @ohashimasaki: 子どもをどういう人間にするかが、いちばん大切だな。日本の学校なんかくだらないからあんまり行かなくていいし、行かせたくない… 1人で必死にやったこととか、体を張って働いたことぐらいしか、人間の身にはならない。
  • 08:44  今朝はめちゃ寒かった〜(>_<) 台風が季節を大幅に進めたかと思ったほど。天気予報は気温30度前後まで上がると言っているけど、ホントかな、という感じ。 #nagoya
  • 08:40  RT @panna5: 第7回全国施設選抜レディースフットサル決勝大会レポートUPしました。http://t.co/54083HA
  • 08:26  RT @hisa_kami: 競争環境を避けて「地域独占」をしようとするインフラ会社は総じてダメになりますね。/ 10電力割拠のツケ 「独立王国」融通阻む http://s.nikkei.com/rfZcoh
  • 08:20  RT @junko_kurematu: 本当にそう思う! RT @lovepeacemama: 悪いのは東電と政府、福島の人を責めたらダメ、「どうして出荷した?」と責める前に東電や政府に「買い取れ」と要求しよう
  • 08:18  RT @akibacsi: おはようございます。高浜4、大飯4が定期検査入り、ストレステストも。やらせメール+やらせ説明番組の告発。明日は浜岡集会。巻き返しも。いよいよ原発ゼロ・チームの出番。
  • 00:07  RT @kumikokatase: [放射線] 放射性物質への不安を抱く消費者に対し「体内被ばくに効果がある」「放射性物質を完璧に除去可能」「チェルノブイリ原発事故の際に使われた商品」等の広告や勧誘 / 国民生活センター放射性物質への不安につけこむ広告や勧誘にご注意を! ...
  • 00:07  RT @toppy_s: 風評被害なんて最初から存在してなかった?全て本当の事で実害だ“@zou3751: 犯罪集団だ! RT ★汚染地図を隠しに隠してきたつけが今頃顕に★岩手県産稲わらからセシウム検出? - YouTube http://t.co/ouu5jqc (vi ...
  • 00:04  RT @NHK_BS1 NHK BS1 00:00 BS世界のドキュメンタリー シリーズ飽くなき真実の追求▽チェルノブイリの真相 http://nhk.jp/wdoc #nhkbs1 #genpatsu #hibaku #no_nukes #nuclearJP  [in reply to NHK_BS1]
  • 00:02  RT @NHK_BS1: NHK BS1 00:00 BS世界のドキュメンタリー シリーズ飽くなき真実の追求▽チェルノブイリの真相 http://nhk.jp/wdoc #nhkbs1

Powered by twtr2src