2011-07-19, Tue, Jul 19
- 20:20 RT @agroecotech: 女子サッカー日本代表の経済効果、1兆円。だけど、相変わらずCM頼み。水を差す積もりは無いが、リーグ振興、つまり、プロの試合にもっと目が向く、カネの使い方を考えて欲しいな
- 20:04 RT @sunnysunnynismo: オペフロ剥き出し、炉心溶融、海への大規模な汚染は止まりましたが、少なくとも現在も放出されてはいます。@fromCS: @sunnysunnynismo お尋ねします。放射性物質は現在進行形で漏れ続けているんですか?"
- 19:40 RT @riken_komatsu: 状況が悪化すればするほど、見えない放射能に神経質になってストレスをためるより「将来何十年後かにガンになる確率が数パーセントと上がる」リスクを受け入れてストレスを減らしたほうがいいよ、と考える人はますます増えるだろうな。それが狙いなんだ ...
- 19:21 山本太郎がジョン・ギャスライトと一緒に写ってる。ツリー・クライミングをやったそう。瀬戸市まで行ったのかな。
- 19:19 RT @yamamototaro0: @osatan1211 有難うございます。久々のスローライフでリセットします。今日の先生はジョンさん。実生活でもツリーハウスに住んでいる方。底抜けに明るく教えて戴きました? http://p.twipple.jp/p4GWM
- 19:11 RT @yoshitaka_w: なでしこジャパンは日本を蝕む拝金主義と一番遠い場所にいます RT @igugari: ドイツ:女子サッカーの健闘は称えても国の対応は犯罪だと。当然の意見 RT@siimaru ドイツWELT紙「福島原発事故は国家犯罪」 http://bi ...
- 19:04 RT @CNICJapan: 本日7/19 20時より後藤政志氏によるCNIC Ust解説「圧力容器破損後の溶融デブリの挙動について」をおこないます 中継画面 http://bit.ly/g9rfao 時間のお知らせが遅くなり、申し訳ございません
- 19:01 しばらく前から雨風が止んで、びしょぬれになりながら買い物に行ったのは何だったのかと(T_T)
- 18:41 RT @chitahiroshi: 知多市 大雨暴風警報が出ました。 #chitter
- 18:08 RT @yanagase_ootaku: 小出裕章氏のインタビュー動画が5日間で約7000回再生されている。ついでに私の質問動画の再生回数も上昇中。多くの皆さんに直接訴えることができる、これ以上のことはありません。是非ご覧下さい。http://t.co/8st5gwx
- 17:52 RT @skizaki: おお、これも何が起こっているか、よくわかりますね!RT @takaiichiro: こちらの写真もすごいです!→http://bit.ly/qNieKo どなたが撮られたのか分からないのですが、NHKのニュースウォッチ9で1回だけ使われていました。
- 17:41 RT @soulflowerunion: 安易な原発再開論に怒る、飯舘村の酪農家(JBPRESS 7/19) http://t.co/W8ttm7H 「先日テレビを見ていたら、大間町議が原発の建設を急いでくれと言っている。この人は何を考えているんだ。被害に遭っている現地を ...
- 17:39 RT @jfa_nadeshiko: 【なでしこジャパン 女子ワールドカップ】FIFA.comより:大野選手「澤選手は日本の大きなスターである。彼女がチームのためにしたことは金メダル以上の価値がある。」 http://bit.ly/nNlhiW #nadeshiko
- 17:30 RT @_mineja: にわかとかにわかじゃないとかやないんや。いつからすきとかかんけんないんや。だいじなことはずっとすきでいることなんや。
- 16:46 RT @Tokai_kiosk: 今日覚えたこと : 台風6号の名前はマーゴン。 マンゴーは美味しいけど、こいつは強そうだ
- 16:39 降ったり止んだりだったので、スーパーへ寄った。出たら土砂降り! 風もすごい。今からこんなで、近づいてきたらどうなるんだろう、台風…。(>_<)
- 15:27 RT @NHK_PR: 台風関連情報は @nhk_news @nhk_kabun @nhk_seikatsu などでもお知らせしております。また、NHK気象災害情報サイトは http://bit.ly/9VZZhh 携帯電話からも見られる各放送局の情報は http://b ...
- 15:26 RT @makiko_iizuka: ガンダーセン氏から、東京都下水道局のデータとともにメールされてきた疑問。確かに疑問。「ヨウ素の半減期は8日。80日で全部消滅したはず。事故が起きたのは120日前。どうして東京でまだヨウ素が検出されているのか? 原子炉がまだ動いているの ...
- 15:26 @chiyoppy55 子どもが小さいときに、同じことを思ったことあります。警報でなく注意報の時点で帰してくれるか、休みにするとかしてくれれば、祖父母に預けるとかできるのに、って。 [in reply to chiyoppy55]
- 15:19 RT @toyozakishatyou: こういうことは伝えないで、「意外に料理が上手」とかくだらないことばかりを報道。 RT @wildhiro 日本ではなぜか報道されていないという、澤選手のコメント。こういう答えが出てくる質問を、日本の取材陣が尋ねなかったのかも // ...
- 13:31 RT @pianist_issei2: 素晴らしい!スズキは真っ当な企業だった!@bbtetsuo 間接的な形で脱原発を応援→浜岡原発再開なければ工場移さず スズキ、知事に期待 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/Jhk1gYZ
- 12:27 RT @TWIGY_broadcast: 【福島原発の放射性物質飛散予報】<日本時間表示版>7月18日〜21日予測<ドイツDWD動画>原発の放射性物質の風は上越能登方面に更に20日以降関東全域と九州西日本に飛散台風の降雨濡れ注意 #genpatsu #fukushima ...
- 12:11 RT @kappaman: おっしゃる通り/「 最早、「責任」や「モラル」なんて期待しても始まらない。原子力村に怒りの鉄槌を!」〜 くろねこの短語 http://j.mp/ozW9bZ
- 12:09 すごい風〜!(>_<) …こういうとき中央(関東)視点のTV局はキライだ、と思う。NHKなどは、ローカルニュースに切り替えてくれたりするけど、主(中央)番組が始まると、さっさと終わってしまうし。……やっぱりネット。
- 12:06 RT @iidatetsunari: 全原発停止でも供給に余力 「西日本は電力不足」のウソ|ダイヤモンド・オンライン(7月19日) 普通に検証すれば明らか。もちろん東も冬も来夏も足りる。もう脅しと思考停止は止めるときだ。 http://t.co/a2XHYN5 via @ ...
- 11:39 RT @Shimazono: 7/1ツイート再送。「東大環境放射線情報」 … はなぜ原発による放射線量を低く見せかけ健康に影響ないと装うのか。東葛諸自治体と住民を惑わす。東大は特定「専門家」の「ムラ」的信念を打破れるか。7/1新たな要請を提出。sites.google.c ...
- 11:37 RT @wackunnpapa: 「電子書籍へのISBNの適用」という文書が日本図書コード管理センターから出たよ。
- 11:37 RT @currencysorter: 報道ステーションがついに福島県の危険性を報道。チェルノブイリで最も線量が高く、25年経った今でも立ち入りが禁止されている地域の当時の線量が2.6マイクロSv/時とのこと。これは飯舘村とほぼ同じ値。これを機にテレビや新聞で広く報道され ...
- 11:22 RT @magoo_takeda: [池上彰]テレ東の終戦特番に出演 戦後復興の道筋を検証 #mycomj http://j.mp/pEFL39
- 11:20 RT @ryupon_03: 「セシウムとの100年戦争」→内田「100年戦争の意味は、セシウム137の半減期は30年と言われている。オーダーが1つ下がるにはその3倍かかる。つまり少なくとも100年かかる。大切なのはこれから戦う為の基盤が整っているのか?ということである。 ...
- 11:17 RT @softbank_ichiro: 結局、モンゴルを「核のゴミ捨て場」にするだけという事。恥を知る日本人なら、金の力で、他国に汚染を押しつける事を恥と思え!!QT: 使用済み核燃料をモンゴルに貯蔵 | Reuters http://t.co/sf7Dfjv #gen ...
- 11:11 英語だときれいに流れてる。日本語タグが負担だったり、ってことは…ないか。(知識無いのですいません)
- 10:40 ついった復活……してないなぁ。タイムラグが……。
- 08:43 RT @TBSNEWSi: 「原発の安全強化策、5年以内に」: NRC=アメリカ原子力規制委員会のヤツコ委員長は、原発事故に対する安全強化策を今後5年以内に履行すべきとの方針を明らかにしました。 http://bit.ly/qkoNKj
- 08:41 RT @niftynews: 専門家が経産省の解体提言 http://nifty.jp/puDxbE #niftynews
- 08:40 RT @noieu: 放射能に半減期や生体濃縮があるように、日本では放射能の「資本主義的拡散」や「資本主義的濃縮」があることを、僕らは真剣に考えなければならない。
- 08:40 RT @noieu: 日本は高度に発達した資本主義社会。食品の加工や流通、消費を通じて放射能が拡散、濃縮されるスピードは旧ソ連とは比較にならない。日本の旺盛な経済活動を支えてきた力が、今回は却って恐ろしい。なにしろ宅急便が数時間ごとの指定で遅延なく配達されて当然の世の中なのだ。
- 08:38 RT @Akira_Shimada: 震災直後、各地にホットスポットを作った原発からの放射性物質。実は爆発とは関係ないタイミングでの放出が、より深刻な汚染をもたらしたと週刊現代や週刊金曜日で報じられてます。漏出時の発表なし。民間の調査で後からわかる。もし大型台風の到来と大 ...
- 08:38 RT @ishi2011t: <泊原発>数々の隠蔽工作と情報操作を行ってきた保安院が、泊原発の再稼働について安全基準を満たしているとしてお墨付きを与えている。北大の御用学者も問題なしとした。原発安全神話は泊原発でゾンビの如く蘇る。しかし福島事故後の再稼働は確信犯。もし原発 ...
- 08:37 RT @yanagase_ootaku: 台風が近づいている。神戸大学の山内教授と先日話をした際、しきりに川の汚染を心配されていた。特に大雨が降った後の川は、各地から流れてきた放射性物質でいっぱいになる。そして川から水道水はつくられる。浄水場や健安研での測定結果を注視する ...
- 08:36 RT @namiheichan0115: @murasawa 東京新聞7/19 岐阜県は買い取り制度に極力たよらない暮らし方も模索。少水力発電や太陽光、蓄電池など複数のエネルギーを組み合わせた古民家をモデル住宅として協力者に生活してもらい、エネルギー利用が住宅で完結できる ...
- 08:32 RT @Beatrice1600: 『ダメとわかりきった作戦で亡国に至った歴史があった。空軍力の時代と知りながら日本は大艦巨砲主義に固執して負けた。原発の背後に電力会社、重電会社があり、その後ろに銀行、商社が寄り添う。この構造に連なる膨大な人々の利害が経済の大艦巨砲主義の ...
- 08:31 RT @Beatrice1600: いま、日本人が立ち帰るべき場所は、たとえば、鎮守の森を守るために闘った、南方熊楠の、気持ち、考え方、感性だと思う。熊楠は、原子力など、その存在の根底から認めることは決してなかっただろう。
- 08:27 【退陣要求署名「3桁乗せる」長島衆院議員】 http://tinyurl.com/6kve3o7 ほんとに被災地そっちのけじゃん。ちゃんと仕事しろ〜!`_´ #seiji
- 08:10 @XP_Taktan おはようございます♪ なるほど、存在してますアピールですか。まぁ、気をつけなくちゃ、というきっかけにはなっているかもしれないですね。 [in reply to XP_Taktan]
- 08:02 お、山下達郎の新曲かな? #fmaichi #TOKYOFM
- 08:00 って、その前に今は、台風の準備というか備えなくてはσ(^_^;
- 07:59 RT @hoppeko: 報道ステーション、ちょっと前に東電からクレームが、そういう放送するなら広告おりる。と関電も毎日放送にそういうことしてたけど、もれなく当然というか東電も。で、降りるというのを、どーぞどーぞと降りてもらい、晴れてしゃべれる。という具合のようです。(田 ...
- 07:58 地震の専門家がまた、○○が危ない、とか言ってるそうだけど…。当たったためしがない!(たしかナントカいう地震学者の人が“想定外”のとこに来る、と言っていたなぁ) 心と非常時の準備をしておかなくては。
- 07:53 RT @eatyveggy: 原発爆発した事実に目をつぶり、風評被害前面に出したツケ。RT@waohoo @eatyveggy 今一番大切なのは万が一が起こっていること。津波、地震の対応でを言い訳にせず、今だ終息してなく駄々漏れの放射性物質が空、海を汚染している。このこと ...
- 07:53 RT @eatyveggy: 県知事は確信犯。RT@yoshiegawa @eatyveggy 政府と行政は当初から線量測定に積極的でない。以前から宮城県の牧草からセシウムが検出されていたが何の対策もしていなかった結果が今回の事件だ。全てをキチンと測定したら壊滅的な事に成 ...
- 07:50 駿河湾で地震、があったの? #jishin
Powered by twtr2src