2011-07-14, Thu, Jul 14

  • 23:32  アシモフだったかな、歴史を教科書でしか学ばないと、支配層の視点でしか世を見られなくなると言ったのは。(つまり、物語を含めて色んな本を読め、と) #booksjp
  • 23:07  恥の文化とか言ってる人は、「タイムスクープハンター」を見なさいよ〜。武士だけが、この国を支えて来たわけじゃないんだから。…って、もう終わっちゃったけど。(再放送は29日からだっけ?) #tsh
  • 22:59  京都の役場、浴衣で業務とか。涼しそ〜。
  • 22:48  テンペスト』、ドラマにするんだ。主役は仲間由紀恵? 合うような合わないような...。 #nhk
  • 22:44  史書には出てこない名もなき人々の話、面白かったです〜。 #nhk #tsh
  • 21:55  RT @nhk_timescoop: 放送まであと15分00秒です。これがシーズン3の最終回となります。タイムスクープハンター シーズン3の第10話「禁制を入手せよ!戦国冒険行」 #timescoop #nhk
  • 20:34  最近、Twitterもビジーで読み込まないときがある。今頃の時間帯がいちばん混んでるようだけど。…この時間帯に地震なぞ来ませんように…(-人-)
  • 20:03  RT @wakas_agi: 共産・志位氏は首相の脱原発を評価 ス http://t.co/GavLGZV 次の選挙は共産党に投票しよう。この前の都知事選の時も共産党が一番良かったし。
  • 20:00  @4sps フロントさん、情熱を無くしちゃったんですか〜>_< (なかなか長良川に行けない私が、偉そうなことは言えませんが…)  [in reply to 4sps]
  • 19:41  祇園祭に行きたいな〜、京都は暑そうだけど^_^;
  • 19:37  サッカー文化が根付いているわけではないので、勝てないと苦しいですよね…(>_<) RT @4sps FC岐阜、今期3500万円の赤字見込みで強化費削減か… 入場者も二割減だって。  [in reply to 4sps]
  • 19:13  @4sps そうしたものに触れた人と、触れなかった人との間に、けっこうな落差がある気がします。福島はまだまだ続くし、学校できちんと教えてほしいですよね。  [in reply to 4sps]
  • 19:11  @gie_bog ヨーロッパなどで、子どもに原子力原発の仕組みをきちんと学ばせている国がありますね。これから…って遅い気もするけど、日本でもちゃんと教えてほしいですよね。  [in reply to GIE_bog]
  • 19:07  @david24thnov 思ったのは、議員さんや省庁の人たちの後手後手に回る対策は、もしかして年代のせいもあるのかなと。知識がない層が、御用学者の言うことを信じて実行してしまうのかなぁと。  [in reply to david24thNov]
  • 19:00  RT @GOPCPC: 「菅総理、最終的にゼロ」がツイッターで広がる。あぁ・・・。この4ヶ月何を学んだんだ?かれは質問に「最終的にゼロですか?」と聞かれ「そうです」とは言わなかった。それどころか「私の表現ではごにょごにょ・・」いつもの事じゃないか。どっちとも取れるような発 ...
  • 18:56  RT @earthquake_jp: 【気象庁情報】14日18時50分頃 長野県南部近辺(N36/E137.6)にて最大震度2(M3.1)の地震が発生。震源の深さは10km。( http://j.mp/n72wRW ) #saigai #eqjp #earthquake ...
  • 18:55  RT @GOPCPC: TPPはアメリカ主導というか、絶対なる資本家の意図であり、アメリカですら道具として使われているって事だね。もうすでに国家主権よりも、資本家主権が始まっていると考える方がよさそうだ。 ( #iwakamiyasumi2 live at http:// ...
  • 18:44  http://ow.ly/5Eg8S ←この辺が、小出裕章さんの「原発がこれだけ増えたのは国民にも責任がある。だから大人が汚染食品を食べるべき」という論との差かな。小出さんは“国民”が原発について知らぬ顔だったことに大いなる落胆を感じている人だから、情緒的な言動も多い気がする。
  • 18:41  RT @iwakami_staff: これよりCh2で岩上安身×ジェーン・ケルシー教授のインタビューを配信致します。是非ご覧下さい。 ( #iwakamiyasumi2 live at http://ustre.am/pPQY)
  • 18:36  RT @azusa_cheera: 何がしたくてその仕事を選んだんですか?「記者たちが延々とパクリを繰り返す理由 読者ではなく社内を向いている致命的な目線」 @JBpress http://t.co/W2aJxRA
  • 18:30  【110713 崎山比早子氏インタビュー 3/3】 http://t.co/MjmGND2 結構、怖い話をしてますね。あと「福島のものを食べない」は正しい、というのは目から鱗。「生産者と消費者がお互いに敵対する構図になるのは、むしろ責任のありかを曖昧にする」 #hibaku
  • 18:25  【古賀茂明氏が語る 日本中枢の崩壊】省庁の改革が必要。世論が圧力をかけることが大切、と。 http://ow.ly/5E8sx #seiji #touden #genpatsu
  • 18:24  RT @komatsunotsuma: まじでもういっそノアの方舟プレイですよ。総理が昨日会見したこと、全否定の様なひな壇の方達。ふくいちの収束の見通しさえ立ってもいないのに原発を稼動したくて使いたくてしょうがない、これが今の政府の姿。原発は麻薬みたい RT@MrSARU ...
  • 18:04  RT @kawa103: 福島第一原発の全ての号機の情報http://t.co/I6bmDpU 最近このサイト情報かなり削除されたようです。以前には膨大な情報が網羅されていたのですが大幅に削除されました。凄く詳細に書き込まれていて一日かかっても読み切れない情報が掲載されて ...
  • 18:03  RT @Paul_eek: これ見てると、マスコミに情報操作されてる感じが否めないなぁ… http://t.co/Kv9UKqS #原発 #genpatsu
  • 17:57  RT @hazuma: これはやばい! 2050年には「20代と30代を合せても1658万人しかいないのに、75歳以上が2373万人いるんだよ・・・」 もはや笑うしかない世界 → 日本の将来 - Chikirinの日記 http://goo.gl/CAgQ4
  • 17:55  100年後ですか〜?(怒) RT @fukushima_now: 平野復興担当相、「福島の復興は原発冷温停止後」 - MSN産経ニュース (7月14日17時) http://goo.gl/Omz6Q #genpatsu #genpatu #save_fukushima
  • 17:55  自民党原発推進転換へ 「脱」には抵抗感、「縮」キーワードに - 毎日jp】 http://t.co/pybiLq6 via @mainichijpnews 言葉を変えてもねぇ。一歩前進と見るか、ごまかしと見るか。 #seiji #no_nukes
  • 17:48  ふと思ったこと。チェルノブイリの事故が起こったのは25年前。今の30代は小学生だったわけだ。40代前半も中学生か。ピンと来ない人がいても仕方が無い…なんて言ってられない事態なんだけどね…。 #fukushima #genpatsu #hibaku
  • 17:42  RT @NahokoTakato: 「食べる支援」、子どもや若者はしなくていいよ。マジで。
  • 17:37  中電よ、おまえもか。......って、以前から分かってた事柄も結構あるんだけどね。 http://t.co/GZG3FVE #genpatsu #nuclearjp #nagoya
  • 17:33  橋下知事 関電を非難「府民をわざと油断させる作戦だ」】 http://t.co/1N5Tgny 橋下さん面白い。......でも、疑心暗鬼にもなるわな。相撲の八百長がかわいく見えるほど、あの手この手を使ってくるんだものな〜。 #genpatsu
  • 17:23  RT @saypeace_soichi: 崎山さんに紹介していただきました。『人体に入った放射性セシウムの医学的生物学的影響』バンダジェフスキー著 チェルノブイリの子どもを救おう会・久保田護訳http://t.co/5qsd71Yセシウムによる健康被害の報告です。
  • 17:22  RT @mameyomogi15: 書き方によってこうも違う「フォロー」と「修正」ww RT @mainichijpedit:・・・・「遠い将来の希望」とフォローしました。http://bit.ly/mRPqpO RT asahi: 首相の「脱原発」発言を修正 http ...
  • 17:21  【エネ庁が原発報道監視/税金使い「不適切情報」収集/全国紙・立地県地方紙・ネットも】 http://t.co/0E6SobW ここは中国?北朝鮮#genpatsu #seiji
  • 17:13  RT @penguin1967: エネ庁が原発報道監視/税金使い「不適切情報」収集/全国紙・立地県地方紙・ネットも(7/14 しんぶん赤旗) http://t.co/kGufH5o #genpatsu #genpatu #原発
  • 17:13  RT @ROKKASHO: 世界各国で再生エネルギーが急増:米国では原発を上回る http://t.co/QPZAMrc via @wired_jp #原発
  • 17:12  RT @haradasenmonka: 低線量被曝とガン発症の因果関係は認められないとする見解を覆す、画期的な遺伝子マーカー発見のニュースが出てます!http://bit.ly/oajNRL #shinso
  • 17:11  RT @tokudasu: 【ちょっと古いですが、まだ読んでいない方は必読です!】【目から鱗。日本の今の政治状況を理解するために最適な論稿】オランダの比較政治学者カレル・ヴァン・ウォルフレン教授 中央公論「日本政治再生を巡る権力闘争の謎」http://bit.ly/fiW ...
  • 17:10  RT @kiyoman5: この人達は、そんなに金が大事なのか?菅首相を見習え! RT @you_ka_m: @kiyoman5 玄海原発の早期再稼働を要求した11議員。  〔衆院吉良州司長島昭久石関貴史北神圭朗鷲尾英一郎網屋信介勝又恒一郎、杉本和巳、長尾 ...
  • 17:09  RT @ROKKASHO: 製造業の一部が土日勤務にシフトしたことも大きく、節電目標が達成できそうだ。胸を張って良いことだと思う。土日にどこも満杯、というよりは平日にもお客が入ったほうが嬉しい職種も多い、平日休みは飲食店/行楽地の売り上げ増につながるのでは? #節電
  • 17:07  RT @ROKKASHO: 東電よりコアな反核メッセージを垂れ流している団体は世界に例がない #原発
  • 14:52  「崎山比早子氏インタビュー」 http://t.co/MjmGND2 セシウム甲状腺に溜まる? 原子力安全委員会は起訴されてもおかしくない。それが何故、数値を決めているのか? #genpatsu #hibaku #nuclearjp #no_nukes
  • 13:30  RT @ehportsatacpots: [UST録画]IWJ 2011/07/13 崎山比早子氏インタビュー 1/3 http://t.co/SrovbHE 3/3 http://t.co/aCJWLB4 #genpatsu #原発
  • 13:26  RT @onojiro: 昨夜の菅総理脱原発会見」、内容的にはみんなの党「電力アジェンダ」とほぼ同旨。実現には「原発ムラ」(学閥、業界、労組、地元)を沈黙させる改革断行が前提。菅総理には「口だけ」の批判にめげず、「撃ちてし止まむ」 覚悟を求めたい。
  • 13:21  RT @EXdadaSIN: カスベは軟骨ごと食べるからフルに摂取しそう。RT @gloomynews 時事◆3種の魚からセシウム福島県 http://t.co/5qz10hP 「検出したセシウム量は、ヒラメ760ベクレル、ババガレイ720ベクレル、コモンカスベ920ベクレル」
  • 13:19  RT @vion_emukawa: あまりツイッターでは出回っていない50万箇所の測定結果を反映したsafecast版放射線測定マップ集約頁はコチラ。http://t.co/d8qanlx
  • 13:16  「社長が辞める必要ない」口そろえる九電役員 : 社会 http://t.co/pk3ScME via @yomiuri_online 今って本当に21世紀?役員てやっぱり団塊世代
  • 13:13  RT @gloomynews: 読売◆汚染水配管、完全にちぎれる…修理見通し立たず http://goo.gl/LroFW 「破損部周辺は、放射線量が毎時100〜150ミリ・シーベルトと非常に高く、作業員1人あたり1〜2分程度しか作業を続けられない」※アレバに依頼せよ!
  • 12:52  RT @Uwapon: 去年の頭くらいから、日本が世界の最先端から取り残されつつある現状が、肌感覚のレベルででびんびん伝わってくる。高校生のころは「日本やばいってよく聞くけど本当かなーまあデータを見る限りではそうかもね」くらいだったけど、今は毎日のように感じる。
  • 12:47  いろいろ勉強になるなぁ。「経産省官僚:古賀茂明氏:電力会社の腐敗:大竹まことゴールデンラジオ」 http://t.co/PQ0A0ex #seiji #touden #no_nukes
  • 12:09  RT @oginonatsuko: なんで日本っていつも被害者が悪い、みたいな話になるのかな。放射能詐欺は、だまされる消費者が悪いんじゃなくて騙すほうが悪いに決まってるでしょ?だまされるノイローゼな母親が馬鹿なんだ、みたいな論調は、おかしいと思う。
  • 12:09  RT @gpjSato: 脱原発のビジョンを示した菅首相をしっかり評価。疑心暗鬼だというメディアが多いが、反対とは言えないだけの世論はある。あとは、「いつまでに」を明確にすれば、たちまちお金の流れも変わりだす。日本中に「やってやろうじゃないか」という活気がうまれる。そんな ...
  • 12:09  RT @kikuchiyumi: 脱原発派の市民が長年指摘して来たことではあるが、『プレジデント』誌がこの記事を掲載した意義が大きい:http://t.co/wu54VE8 スペシャル・レポート 電事連の資料発見!「電力不足」はまやかし●藤野光太郎 7/18号 #genpatsu
  • 12:06  RT @makomelo: そう、メディアがここまで政治に介入して洗脳してたとはねぇ @osoradegoron @mamansa @katayama_s 仮にも自国の総理の会見をトップ扱いにしないことのほうが大問題。裏でどんなに闇が蠢いているのやら。
  • 12:05  RT @hatakezo: 反射神経だけでなく仕込みもしてる。 RT @makomelo: 私も見よ。 @mknb_dwind 聞けばあたり前の事を「おかしいやん」と感じ的確な質問を作る脳の反射神経が異常に早く上杉を凌駕 @minori_okd ニュースの深層 ゲストは夫 ...
  • 12:05  RT @makomelo: 昨日分かったビックリニュース。 @onoda_oyanz: 福島県の当局に「内部被ばくの調査を」と求めるおしどりマコさんに、当局は「外部被ばくしか計るつもりはありません」と頑なに拒否し続ける。理由について一切語ろうとしない福島県#shins ...
  • 10:11  RT @asahinewstar: 昨日放送の「ニュースの深層」(芸人おしどりが迫る 原発会見での疑問点) 沢山のご感想ツイートをお寄せいただきありがとうございましたm(_ _)m 再放送残りは本日13時〜、16(土)朝5:00〜、17(日)深夜3:00〜(18日午前3時 ...
  • 09:47  RT @igabin: 公務員が腐敗してしまったのも この毒饅頭を与える奴がいるからだ、、、、毒饅頭は電力会社で作られている、、、、
  • 09:47  RT @igabin: 古賀さん TVで電事連までは攻撃できても 銀行協会は攻撃できない、、、大スポンサーだから、、、、電通まで引きずり出す事になる、、、、それでは番組は打ち切りになる。 ムーブはこの圧力で番組自体を潰された、、、、ひどい事しやがる 電通www
  • 09:47  RT @igabin: 電力会社の大株主  銀行 生保 大企業の内部留保、、、、ここへ資金を提供しているのは我々 国民だ。 国民は金を出しても口は出せない、発言権が無い、スピーカーのマスコミが潰れている。
  • 09:33  RT @ytsuji2001: もう原発がどうのこうのというより、電力自由化すれば、高コストで危険な発電設備を使わなくなっていくと理解した方が良さそう。原発の代替に固執するのではなく、日本全体の産業活性化のための電力供給量をいかに増やすかに考えをシフトすべき時期ですね。
  • 09:32  見そびれていた番組を、やっと視聴。さっき書いた“言論の多様化”=つまりは自由に賛成反対を言える空気があるかどうか、にも通じる話だと思う。「記者クラブごっこ」という形容詞はサイコーw http://t.co/3KTiSps #genpatsu #seiji #nuclearjp
  • 09:26  言論が多様化することが(まずは)大切、って分からない人が多いのね......。その意味で、最近の #tvasahi の、護送船団な大手マスコミから離れて、個性を出そうとしている姿勢は好感が持てる。 #news
  • 09:22  RT @oha_miyazaki: 古賀茂明「本来は、菅総理が言ったのだから部下である海江田大臣は従わなければならない。官僚は原発が無くなり、関連天下り先が無くなるのが嫌だ。今は菅総理が辞めるのを待っている状態。総理が変われば政策が変わる可能性が高い。自民党は先祖帰りして ...
  • 09:21  RT @NAKATSUKATAKESH: テレ朝、玉川徹&古賀茂明氏「自民、民主とも原発推進・発送電一体論なので、脱原発解散総選挙は争点になり得ない。菅総理発送電分離論の政治家と官僚を集めた方がいい」結構すごいこと言ったなあ。 #tvasahi
  • 09:19  RT @ytsuji2001: 競争もなく、自由に値上げできたり、計画停電したり。大停電になるぞと脅されたり。原発がなくなると産業が流出すると刷り込まれたり。もうそろそろ、普通の国にならないといけませんね。 http://bit.ly/6XagAc #tvasahi
  • 09:18  RT @takitsurara: 古賀さん「電力会社を敵に回すと経済界を敵に回すと同じ。」「自民も民主も現状維持に傾いてる」 玉川「菅さんは、まず周りを固めてください古賀さんを是非」〆今日も良かった #tvasahi
  • 09:16  RT @sazamaru: モーニングバード、古賀さん出演(勤務時間外)。なぜ菅さんが根回し無しで唐突な発表するかの理由。根回しすれば潰される!玉川氏が菅報道に対する疑問を言葉にしたのがGJ。マスゴミ原子力マフィアの一部だから菅を止めさせるという立場で報道してるよね。# ...
  • 09:16  RT @oha_miyazaki: 古賀茂明「菅総理自然エネルギーと言っても、時間が経てば電力会社や経済界の根回しによって政治家が反対になびく。特に地方で絶大な影響力を持つ電力会社を敵に回すのが怖いから、たてつける政治家はいない。そこに電力会社に物を買って貰っている経済 ...
  • 09:15  RT @ytsuji2001: RT @corocoro03 モーニングバード経産省の古賀さんが 「発送電分離」を解説してくれています。なぜこんな日本のことを考えてくれる構想をしっかり持っているいい人が「明日までに辞めろ!」なんて言われる??間違ってない経産省や政府 海 ...
  • 09:14  RT @ytsuji2001: 原発村というよりも電力村の抵抗、そして、一部マスコミ、学会が電力自由化をあれこれ理由をつけて、阻んでると解説する古賀さん。 http://bit.ly/6XagAc #tvasahi
  • 09:06  “【BLOGOS速報】菅首相が“脱原発”を明言 「原発に依存しない社会を目指す」と会見で” #blogos http://t.co/rIOiVu2 方向性は支持する。あとは実行力。「保安院は「経産省から独立」」これは絶対にやってほしい。 #genpatsu #seiji
  • 08:53  本の学校(義務教育)は、リテラシーを子どもたちに身につけてほしくないのか。…しかし、ちゃんと育てないと、それこそ「国際的に活躍できる人材」は出てこない、さぁどうする。
  • 08:49  RT @Akira_Shimada: 大事故を引き起こしても原発関連企業は責任を追及されず、変わらずにビジネスチャンスが生み出され続けるわけだから、本気で安全な技術や設備じゃなくても良かったというわけか。なるほど。
  • 08:47  “しない”のだとしたら最低だし、怖いことですね RT @chihointokyo できないのかしないのか... @monogatarizm原発作業員118人所在不明】 http://t.co/fbuSfEs 未だに追跡できていないのか? #hibaku #genpatsu  [in reply to chihointokyo]
  • 08:43  RT @nagano_t: なるほど。RT @sorara2010 テレビ欄が「D宣言」。私は最初 それが長野さんの「ドキュメンタリー宣言」のことだと分からなくって見落としていました。スペースの都合で仕方がないのかもしれませんが。一度観たら ぐっと惹き付けられる魅力がある ...
  • 08:40  【限界まであと…名刺サイズ「累積放射線量計」に注文殺到】 http://t.co/IjaEpp0 今の日本のこうした事態が、これから何をしなければならないか、方向性を示していると思うのだけど。 #genpatsu #hibaku
  • 08:31  RT @tokudasu: 【本日の民放報道予報】朝のワイドショーから、なでしこジャパン決勝進出で盛り上がりますが、番組途中から、菅首相の「脱原発依存」報道になり、バッシングが始まるでしょう。
  • 08:24  RT @mainichiRT: 九州電力の「やらせメール」問題で同社は14日に報告書を公表しますが、一連の行動は組織ぐるみであり、「やらせ」によって原発再稼働への賛否が逆転したことを認める内容になるとみられます http://ow.ly/5E1d0 転載可のツイートはハ ...
  • 08:19  書き忘れていたけど、サッカー女子日本代表、決勝進出おめでと〜♪ #daihyo
  • 08:18  昨日、旦那が見ていたマリノス、開始15秒ゴールだったけど、グランパスも似たような…こっちは失点…だったんだね^_^; アナが開始2分と言っている。
  • 08:09  RT @maruco2271: 総理がブレるとか、信じられないとか。政治家は信じるものではないぞ?方向性は国民の声で動かすものだ。国策の中心の原発が崩壊したのだ、各方面からの意見で、発言の二転三転は仕方がない。粘り強く脱原発へ方向付けていくしかない。やめろやめろで何が解決 ...

Powered by twtr2src