2011-07-10, Sun, Jul 10

  • 23:32  RT @maehemaehe: 実際に自分の選挙区の格差の数字を知ったのが、3カ月前。そこからほぼ毎週この時間につぶやき運動に参加しています。私のような素人でも行動し続けることで、少しは世の中に貢献できるそう信じています。http://t.co/9uFT4aa #ippyo
  • 23:24  ん?さっきやってた女子サッカースウェーデン対オーストラリアって、ライヴだったのかな。スウェーデン、巧いしなかなか手ごわそう。
  • 23:00  RT @MShoFull: こちらから小出裕章氏・今中哲二氏等、京都大学原子炉実験所、原子力安全研究グループのチェルノブイリ、スリーマイルの研究資料や福島含む原発に関する講演資料等がダウンロード閲覧できるようになっております。 http://bit.ly/nNAyOX # ...
  • 21:41  RT @morimasakosangi: この法案、すなわち福島県原発被害救済基金を作る法案が成立すれば、細かいことまで国にいちいちお伺いを立てなくても、子どもたちの内部被ばく検査、線量計の配布、校庭などの除染など、地域住民が要望したものをより早く実現できるのです。 #jnsc
  • 21:37  関西両チーム勝ちか〜。(京都ドロー) って、神戸を昨日、負かしたのはグラだっけ^_^;
  • 21:26  新聞「深読み先読み」で、セントレア前社長の平野氏が、さらっと怖いことを語っている。「工事や資材購入の入札で、すごい立場の人からの働きかけや談合を疑った〜〜〜みんな蹴飛ばしたので、身辺で何かが起きても不思議じゃないと覚悟を決めていた」 うわ〜!!! #seiji #keizai
  • 20:47  アレバ社って、倒産寸前なの? …だから日本からガッポリ… http://nico.ms/lv55683380#54:51 #genpatsu #nuclearJP
  • 17:21  ソフトバンク自然エネルギー発電、誘致名乗り続々 経済・PR効果を期待 /北海道 - 毎日jp】 http://t.co/6gIpCXK 向かい風(!)も強そうだけど、明るい未来がほしい。こんな記事もあるしね→ http://t.co/Wh8LhGZ #eshift
  • 17:12  スマートグリッド最前線(Vol.3)】トヨタが取組むスマートグリッド、クルマのEV化への挑戦 | RBB TODAY (エンタープライズ、企業のニュース) http://t.co/TsMdK9X 頑張ってほしいなぁ。 #eshift
  • 17:06  RT @hamemen: もう見ました?恐ろしすぎる。→環境クローズアップ「チェルノブイリ: 百万人の犠牲者」 http://t.co/iSrW9xM #genpatsu
  • 17:06  RT @MizuyamaOyster: 以前は防風林だった海沿いの道と松林。津波後は松と道が消え、地盤沈下で冠水し、干潟に。今そこは、小魚たちの広大な揺りかご。ここはこのままに残そう。地球の変化を目の当たりにできる場所... http://photozou.jp/phot ...
  • 17:00  海の汚染は気になるよね、サーファーさんたちは RT @h_koide_bot #Japan 5月24日 サーファー真木蔵人氏らによる小出裕章氏インタビュー http://bit.ly/pD3dzJ #genpatsu #fukushima  [in reply to h_koide_bot]
  • 16:45  アレバを首にして日本の技術を使う! RT @mainichijpnews 福島第1原発:薬剤漏れで汚染水処理停止 注水は継続 http://bit.ly/qIdh6h #genpatsu
  • 16:45  反対!議員は「さん」でいいと思う RT @ld_blogos ■働いた結果として「先生」と呼ばれることはあってもいいし、そうあるべく働くべきなんだろうね――「国会議員って『偉い』と思う?」へのコメント/有田芳生 http://j.mp/rdgteG  [in reply to ld_blogos]
  • 14:57  @pa55gu 頑張って〜♪(^^)/  [in reply to pa55gu]
  • 14:52  川´3`) 来週も、セイムタイムセイムチャンネルで皆さんごきげんよう、さようなら。 #sundaysongbook #tatsuro
  • 14:50  @pa55gu 監視してないといけませんね^_^;  [in reply to pa55gu]
  • 14:44  勿体なさすぎw RT @pa55gu このあいだ、つまらないけんかで家人がへそ曲げて「僕の名前のファンクラブなんだから、君だけ行くんなら申し込みできないぞ」とか言ったので、「えー行かないの?もったいないじゃん」とつっこみました。 #sundaysongbook  [in reply to pa55gu]
  • 14:41  この曲もよく聴いたなぁ。 #SundaySongBook
  • 14:08  おっと、サンソン。「ライド・オン・タイム」は個人的にベストオブベスト♪ #SundaySongBook
  • 13:53  RT @maekitam: 覚えておこう。こういう言葉はイザというとき役に立つ @amneris84: 「裁判所の仕事は、行政の違法行為から市民を守ること」とドイツの行政裁判所の裁判官。(記録映画・日独裁判官物語より)
  • 12:33  RT @bluesrider: ずっと、「安全」ではなく、「安全の宣伝」にお金を掛けてきたことがよくわかります。@yukichiamano @hanayuuがリツイート 昔の原発広告のぞっとするのを数点、ご紹介します。ここには載せきれないので、ブログを見て下さい。http ...
  • 12:25  RT @tuigeki: 日本のマスコミはこの視点が欠落している⇒http://t.co/sRsX6Hk 【日本版コラム】松本前復興相の発言騒動、本当に問題なのはどの部分か - WSJ日本版<今回の騒動で本当に大切なのは…濫発されるオフレコ宣言に、なんの検証もなく言いなり ...
  • 12:24  RT @ytsuji2001: 「原発が最も安い」のウソ 日経ビジネス7/11 立命館大学 大島堅一教授の試算によると、原発は、政府発表の1kwあたり5.3円の倍額10.68 円、揚水発電を加えると、12.23円に跳ね上がる。 http://moby.to/b8jm27
  • 12:19  RT @kama38: 原発現地の首長がたは危機感を抱いている。その危機感は原発による歳入が減ること、雇用不安が生まれること、というならまさに転換の時。原子力産業は原発を止めても後始末がある。トランジションしながら産業構造を変えるビジョンを示す、そんな首長の出現を期待する。
  • 12:15  RT @kama38: 京都駅なう。これから刈谷(愛知)でヒバクシャの上映会。放射能汚染地帯で生きてきたわたしたちと同じ人びとの体験を共有してほしい。京都の空は梅雨明けでぐんと高くなった。鉾立ても今日からだとか。
  • 12:15  RT @kama38: 原発を止めても電力が不足しない、資料を集めたブログ http://t.co/NiBKTZH  参考に。
  • 12:06  RT @cds190: 江戸時代は北町奉行所と南町奉行所が交代して公明正大に正しき有能な官僚組織を競った。悪いことできないように北町経産省と南町経産省の交代制にはできない。しかし同じ理屈で、政権交代時に官僚トップを入れ替え、事務次官最高裁裁判官のように国民審査する制度に ...
  • 12:05  RT @cds190: 「サンデー・フロントライン」に公務員制度改革を後押しする古賀氏が出演。原発問題と官僚体制は表裏一体。国会で仙谷氏は恫喝、海江田氏も経産官僚に屈して退職勧告する。7/15締め切りでやめさせる動きは、インサイダー取引参考人招致をさせないためのようだ。 ...
  • 11:34  RT @kogashigeaki: ストレステストは急ぐべき。でも、それは誰がやるんでしょう。電力会社と癒着した人がやっても信用できないですよね。天下り役職員退職要請も幹部更迭も一日でできます。ストレステストを先延ばしする必要はもちろんありません。
  • 11:33  RT @kogashigeaki: 電力会社の根回しはすごいですね。自民党の主流=守旧派は根こそぎやられてるみたい。原子力賠償機構法案に対案も出さず電力にあまーい修正をしてお茶を濁そうとしてます。自民党は変われないのでしょうか。そのあたりも議論したいですね。@hasega ...
  • 11:30  <汚染水浄化 鉱山の技/安く早く放射能除去廃棄物少なく/京都大が実証> http://ow.ly/5AEKH この記事、読んだ。前にも「金沢大学の開発した汚染除去の技術」が出ていたけど、なぜ国はこうした技術を総動員しないんだろう #genpatsu #nuclearjp
  • 11:15  RT @ynabe39: その際の「教養教育」の中心は古典,歴史,数学であると思う。
  • 11:14  RT @ynabe39: 工学者でも古典をきちんと読み社会学者でも微積分くらいわかる大学教養教育のある国とない国(それどころか文系でも古典を読んでおらず理系でも微積分がわからない国)ではいろんな問題は大きく違うだろう。
  • 11:00  議論するのはいいけど、これで「圧力」かけるのは止めてほしいですよね RT @tokaiama: 名古屋でも右翼教科書を採択か? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110710-00000063-san-soci
  • 10:57  なに?民放は地震津波の情報をすべて #NHK に任せて、何のテロップも流してないんだね。そっちのほうがビックリだわ。 #jishin
  • 10:50  こんな日本列島の状態で、原発の有無をウダウダ言ってる日本て......>東北の強力余震。  もちろん、夕べのNHKのような議論は、もっといろんな形やテーマでやってほしいけどね。 #genpatsu
  • 10:38  RT @J_Dragon2010: 24年度国家公務員採用試験の見直しで『4,能力実証方法の改善』で性格試験の実施がある。現在はお勉強しかできない面々で構成されているため大変なことになっちゃっている。ヒューマンスキルを最も重視して!んがしかし、誰がどのような観点から評価す ...
  • 10:37  RT @sunnysunnynismo: 大きな地震が来て津波の危険性がある場合、現場の作業員は分からない。構内放送が復旧していないので。ではどうするか?構内を一定のリズムでサイレンを鳴らしながら消防車が走る。それと今くらいのが来ると「とりあえず、上がろう。」と休憩と情報 ...
  • 10:27  早い段階から小出助教の話を聞いていたので http://ow.ly/5ADTz 「ふくいちの収束に数十年かかる」ことは認識していた。が、一般マスコミ(?)しか見ていない人たちにとっては、寝耳に水というか「嘘でしょ、そんな… (cont) http://deck.ly/~Cl0rN
  • 10:23  RT @aritayoshifu: 「個人献金」の形をとった事実上の企業献金。九電の玄海原発所長、佐賀支店長が古川康佐賀県知事献金していたことを、昨日は「朝日」が、今日は「毎日」が大きく報じている。元支店長は「プルサーマル発電を推進したいという気持ちがあったので献金した ...
  • 10:09  とくに感じなかったけど、名古屋…愛知周辺も震度1が出てる! #jishin
  • 10:05  RT @sunnysunnynismo: 使用済燃料取出し迄数年。溶融燃料取出し開始迄十年。廃炉完了迄数十年。俺はあの瓦礫の山の中で決めたんだ。「必ず廃炉まで闘おう。そして生まれた大熊町に帰ろう。」http://t.co/Xv0q3eE
  • 10:03  津浪注意報が出た。 #jishin ふくいちは大丈夫か。 #genpatsu
  • 10:02  宮城で地震。東京のスタジオても揺れを感じたと言ってるなぁ。 #jishin 種子島でもまた地震があったみたいだし、こんな状態で原発あれこれ言ってるのは本当にcrazy!だと思うんだけどね。
  • 09:55  (tatiagere→×)
  • 09:49  再生可能エネ法、どこの党も「元は自分たちが提出」とか言ってるなぁ。 #nhk #eshift
  • 09:26  RT @shin582wildwind: そしてそのお金は、電気料金に上乗せされているんですね。@nagazono: 【NHKスペシャルの討論理解のため再掲載】全国の原発で発生する使用済み核燃料を半分処理するだけで19兆円。全量なら43兆円。地中埋設で30〜39兆円。 h ...
  • 09:17  新村さん、マイケル・ジャクソンのダンスうま〜♪
  • 09:12  RT @egaosonehara: 昨日、結婚式を挙げた、えがおつなげての農業研修生は、山梨県北杜市で、半農半デザイナーとして、暮らしていく。以前は、東京でデザイナーを行っていたが、3年間、えがおつなげてで農業研修を行い、農業技術を身に付け、今に至った。これからの、生き方 ...
  • 09:10  中村紘子さんの話を聞いていると、日本の音楽...西洋音楽を取り入れた、という意味だけど...歴史も、まだまだ浅いんだなぁと実感する。 #daimei #tvasahi
  • 09:04  題名のない音楽会」レディース・ディ? #daimei #tvasahi
  • 09:00  よしなりん、オメ〜♪ RT @dixy10: 中日スポーツ 高木、移籍後初の白星(2011年7月10日) http://dlvr.it/ZbYYk
  • 08:59  相変わらず、ついっぷるの調子がよくないなぁ。
  • 08:56  「政治家のエネルギー政策スタンスMAP」この図、分かりやすい。http://t.co/Cxsv1RJ #eshift #genpatsu
  • 08:55  RT @ytsuji2001: 海江田「原発再稼働要請」無責任発言の裏で 脱原発自然エネルギーへの“地殻変動”|飯田哲也の新・エネルギー原論|ダイヤモンド・オンライン http://t.co/PIBx2wT via @dol_editors
  • 00:31  RT @ihidemi: 原発核燃料サイクルが破綻してる問題を水野解説委員がせっかく提起したのに、議論されなかったね。核のゴミが有る限り原発は容認できない。これは倫理の話であって経済の話じゃないよね。#nhk
  • 00:26  RT @39taro3beta: 皆様お忘れかもしれませんが、一番怒ってるのは「みずのん」です。科学文化部の中でもバリバリ原発担当でずっと片棒担いできた。事故以来ずっと怒ってます。 RT @fuji1223: 水野解説委員の 「電力会社は信用できないじゃないですか」のコ ...
  • 00:25  RT @ryojin_s: [NHK]水野解説委員:温暖化のときも議論したが、そのときは判断していなかったのではないか。原発潜在的な危険性がわかった今、私たちは判断するべきだ。
  • 00:24  RT @fuji1223: 水野解説委員の奈良林氏をみつめる疑惑の眼光がすばらしい。 #nhk

Powered by twtr2src