2011-07-05, Tue, Jul 05

  • 23:57  RT @ns1192: 国の偽善者ぶりがわかります>@asa7777777 ウクライナ医学アカデミー放射線医学研究センタートップのロガノフスキー氏「私たちはチェルノブイリでの経験があるし、いろいろな面で協力できると思い、医師たちを集めてキエフ日本大使館に出向きましたが、 ...
  • 23:54  RT @marujunkororin: RT @nakani_kazuto その国が世界第三位の原発保有国という狂気。  RT @marujunkororin: 日本の面積は世界のたった0.25%。その小さな小さな日本で、世界の巨大地震(M6以上)の20%が起きている。
  • 23:30  RT @asa7777777: 玄海原発再稼働にゴーサインを出す町長の横顔 http://t.co/XfKE09g 原発再稼働は、玄海町だけの問題ではない。日本全体の問題であり、地球全体の問題でもある。利権と癒着のずぶずぶの関係の中核に位置する町長の判定で、世界が危機に陥 ...
  • 23:16  双子登場。セクスイ部長はモスラか〜^_^;
  • 21:50  @roburobu2006 なんとかお子さん用に、放射線量の少ない食品を確保してほしいですよね。それを給食に使うとか。  [in reply to roburobu2006]
  • 21:46  元になった記事のタイトルをもう一度凝視 RT @buhi_2 私もホッとしたです。今回のコメントはよく理解出来るです(^^ゞ 素早い対応、さすが!RT @GOPCPC:  @buhi_2 香山リカ『前回のコラムについて――お詫びと補足 』 http://t.co/Yy71LQC  [in reply to buhi_2]
  • 21:43  【前回のコラムについて ――お詫びと補足|香山リカの「こころの復興」で大切なこと】 http://t.co/5qH3G6Y …真摯だなぁ。(前に書いたかも)そもそもタイトルに「もう一つの」と、ちゃんと付いてたんだよね。それをすっ飛ばして批判が殺到していたわけで。
  • 21:33  年配の人の数が多いのも理由の一つだろうけど、日本が飲み薬の消費量、世界で1位!というのも聞いたことある。
  • 21:15  RT @ISH1500KA: 子供たちの鼻血が増えている。しかし山田先生曰く異常なほど出る鼻血でなければ大丈夫!急性症状より内部被爆をして晩生的なものの方が心配。#shinso
  • 21:11  RT @pukupukunyanko: 欧米では健康診断(人間ドッグも)そのものをほとんどやらない。健康診断好きは日本だけ。 #shinso
  • 21:08  山田真さんの、福島子どもネットワークで、健康手帳を作っているんだ。 #fukushima #shinso
  • 21:03  福島で、地産地消と称して野菜などを食べさせられているとか。ある程度の年齢の人はいいけど、「子どもに与える」のはヒドすぎるし、やめてあげてほしい。 #fukushima #shinso
  • 20:58  RT @tattanojiji: 英国では怪我や病気でもしない限り一生x線撮影など受けないらしい。日本の学校で毎年x線胸部検査を受けていたと言ったらビックリしていた。日本の常識は世界では非常識?RT @hedemonai: 日本人って他国に比べてレントゲンや、CTの取り過 ...
  • 20:56  RT @kyoto_dos: 山田真氏:福島の人達は「体調不良は放射能のせいではないか」と言うと医者から嫌な顔をされるので、ものを言えなくなっている。不安を口に出せなくなっている。 #shinso
  • 20:46  RT @tomtom_aa: 世界のCTの1/3が日本にあると言われています。世界ではレントゲンやCT検査に対してかなりのリスクを認識していると聞いたことがあります。日本の常識は世界の非常識。@hedemonai 日本人って他国に比べてレントゲンや、CTの取り過ぎなのか。 ...
  • 20:43  うたの子が小さいとき、心配なことがあって、レントゲン写真を撮られたのだけど、次の科へ回されるときに「持っていってはいけませんか?」と尋ねたら、医者に叱られたことがある。 #shinso
  • 20:39  うちもで〜す RT @maococoluppa ニュースの深層、今日は小児科医の山田真先生!!ゲストに呼ぶとは上杉さんやった!山田先生の著書、家にたくさんあるよ。#shinso  [in reply to maococoluppa]
  • 20:36  me too RT @mimura77 #shinso 違う病院に行のにレントゲン写真持参しても、またとられますね。 私、3つの病院で連続とられました><  [in reply to mimura77]
  • 20:29  おっと山田真さんの「深層」始まってた。追っかけ〜。
  • 20:02  radikoNHKが入ればねぇ。まあ、民間TV局wよりはラジオ局のほうが、災害などには迅速対応だけど。
  • 19:45  「スタンプラリー」に思わず笑ってしまった^_^; RT @nhk_HORIJUN なるほど。日本企業の弱点はスピード感。海外企業に言わせると「社内でスタンプラリーをするのは辞めた方がいい」確かに。承認。承認。承認。うちの組織だってそうだよな。。。  [in reply to nhk_HORIJUN]
  • 19:35  まぁ東海地方は、東海・東南海・南海地震が、いつ来るかいつ来るか〜と、頭から離れたことはないけどね、 #jishin
  • 19:32  地震の活動期に入った、という言葉が、じわじわと身に染みてくる……。 #jishin  とりあえず、老朽した原発だけでも停めようよ。 #genpatsu #nuclearjp
  • 19:26  北部だから、南海地震は関係ないのかもしれないけど…。 #jishin
  • 19:22  和歌山で地震。当地は震度4なんて出てたけど、大丈夫かな。…と思ったら北部は震度5だって! #jishin
  • 18:10  RT @tamanoirorg: そう、脂ぎった越後屋顔ならまだしも。“@hayato00000: 「あくどい企業家」ならまだしも、旧共産圏の能面倉面みたいな orz  動脈硬化血流停止日本えらい国になったもんでorz RT @tamanoirorg: 東電の役員の顔が全 ...
  • 16:59  RT @geophysics: 「内部被曝が怖いのは誤解」と仰っている水野義之さんについてはこちらに詳しくまとめられています。→ http://bit.ly/lw8JPS 事故直後に「沸騰水型軽水炉メルトダウンはあり得ない」とのご発言で我々を安心させてくれたのは記憶に ...
  • 16:41  RT @rengepapa: <拡散> 全国の原発を段階的に廃炉にして行きましょう。地球を放射能汚染の危機にさらし、先祖伝来の豊かな土地から人々を追い出し、病気の種をまき、農漁業を壊滅させ、商工業を存続の危機にさらし、子孫には高レベル放射性廃棄物の毒物を残す原発。どうみて ...
  • 16:39  RT @sekihashi: 一目瞭然 RT @sustena_info: 再生可能エネルギー促進法、あなたの地域の議員さんは賛同してる?【エネシフ議員チェックリスト】ができました。賛同してなかったら、電話してみようキャンペーン。 http://ow.ly/5weEI # ...
  • 13:50  夏の甲子園」て「電力のピーク」なの? って、時間帯的にもそうだなぁ。しかし「そのために原発が必要」なんて言ってる人がいるの? >「ピークをずらすとか、仙台へ行ってやるとか、工夫すればいい」@首藤信彦氏。そのとおりやね。 #shinso #nuclearjp
  • 13:38  今夜の「深層」に、山田真先生が出るんだ〜。
  • 13:36  RT @asahinewstar: 20時〜「ニュースの深層」本日(7/5)のテーマは『福島の子どもたち 放射線の影響と健康状態は?』 福島県で子ども健康相談会をおこなっている小児科医の山田真氏に、現地の状況や親たちの思いなどを伺います。キャスターは上杉隆氏です。ご意見・ ...
  • 13:26  RT @NHK_PR: 【BS1】「コパアメリカ」放送中。再放送は19:00。17:00「ほっと@アジア▽心躍るインド・タブラの魔力」、22:00「ワールドWave トゥナイト▽有名人は死んだ後も稼ぐ ほか」、午前0:00「チェルノブイリ25年▽被曝の森はいま」再。午前1 ...
  • 12:04  なぁんて真面目に反応してみたけど......。しかし、新聞“紙”で代用できないものもある。飼い猫のWC用のマットがどこも品切れ。やっぱり被災地で保護されたペットたち用に使われてるんだろうな。だとすると、この状態は当分、続くんだろうなぁ。震災というより原発のせいで。
  • 11:58  まぁ新聞“紙”はねぇ、飼い猫のアレとかコレとかに使えるので、月3000円は必要悪というか。ティッシュなんて使ったら、それこそモッタイナイし。他に代わりがアレバ。 http://ow.ly/5wAMe
  • 11:24  笑 RT @mainichijpedit: 辞任した松本復興担当相のここ数日の写真を集めてみました http://bit.ly/k9yCcd URL短縮に失敗していました。ごめんなさい。
  • 11:21  RT @ssig33: 野中広務は京のいやらしさのなかで同和利権政治家として育っていったからあのような政治的資質があったけど、松本龍は九州の粗暴さの中で同和利権政治家として育っていったから政治的資質はなかった。もし南北朝時代の武将として生まれていたら彼はおおいに功績を立て ...
  • 11:21  RT @ssig33: 松本龍は、東北の同和ゴロたちを九州の粗暴さで脅すために起用されたわけで、世間から舐められたら期待された仕事は出来ない。今回の件で世間から批判され舐められてるのでもう完全に用なしなんだよな。
  • 11:20  RT @ssig33: もし今回の地震が起きたのが 15 年前だったとしたら、野中広務が復興担当大臣に起用されてそれなりに上手く話が進んだんだろうな、それがいいことなのかどうかは別として
  • 11:08  大江健三郎 大石又七 核をめぐる対話】Eテレであった番組、再放送はいつなんだろう。 http://ow.ly/5wzJe (検索: http://ow.ly/5wzKi#genpatsu #nuclearjp
  • 10:55  名古屋市千種区浄水場で不発弾を発見 対策検討へ】 http://ow.ly/5wzn3 戦後どころか、戦争もまだ終わっていない?!わが日本。 #nagoya
  • 10:52  RT @pianist_issei2: 辞任した松本復興相も宮城の村井知事も、どちらも被災地復興には不適。松本の暴言の陰に隠れていても、村井知事のやりかたのお粗末さを知っている人間は知っている。国も地方自治体も、上に行くほど行政担当者に真っ当な人材が居ない。
  • 09:39  【ニュース・コメンタリー - ビデオニュース・ドットコム】 http://t.co/sVryGkf 「東電の株主、上位30社内に、TBSホールディングステレビ朝日の名がある」それ以下にもあるのかもしれないが......。 #news #touden
  • 09:20  確信犯だったのかも? RT @nhk_news: 松本復興相が辞表提出「松本復興担当大臣は、岩手・宮城両県の知事に「知恵を出さないやつは助けない」などと厳しい発言を繰り返したことの責任を取って、大臣を辞任する意向を固め、菅総理大臣に辞表を提出しました」 #nhk_news
  • 09:16  RT @maruco2271: ビキニ水爆実験で被曝したマーシャル諸島の島民は、治療されず追跡検査だけされた。3年後安全宣言され島に戻った島民は次々と癌や白血病で亡くなっていった。追跡調査だけした米国は遺族に説明もせず被曝との関連はごまかした。http://bit.ly/ ...
  • 09:14  ずるい言い方だろうけど、思わず書いてしまった。......だって、「子どもを心配するあまり必死に線量を計る母親(父親)たち」や、「福島の子どもたちを救おうと、件名に動いている人たち」をバカにするような、茶化すような発言を、結構、目にするようになったから。
  • 09:09  【福島報告尿検査で判明した子どもの内部被曝とその対応 - ビデオニュース・ドットコム】 http://t.co/sVryGkf 検査法が数値がとケチをつけている人は独身の人?子持ちなら気持ちは分かるよね #genpatsu #hibaku #nuclearjp
  • 09:03  RT @kikumaco: 初期の段階でグリーンピースが行政の測定結果を検証したのは重要だったんだよ。グリーンピースが信頼できるという意味ではなくて、GPと行政のデータのつじつまがあっていたことで、双方の信頼性が確認できた
  • 09:01  RT @tokyohelper: 東北太平洋岸は世界でも有数の漁場なんだが、漁師たちのコミュニティは震災で壊滅的にずたずたにされたわけです。瓦礫が沈んで港湾が使えなかったりする事情をよそに、復興で高台へ住居を移すようなことが進められたりしてる。漁師が「通勤」で遠方から通う ...
  • 09:00  RT @tokyohelper: 「設計上の欠陥が事故を悪化させた―福島原発WSJ日本版 http://t.co/2t5mTtN WSJらしい記事ですね。新型にして日本対応すれば原発は大丈夫だった、という内容。GEと日立がうまみのあるビジネスを続けるため、老朽化した原発 ...
  • 08:57  RT @2009lika: 東京電力が4月に発表したビデオに3号機の使用済核燃料プールの上部にBWR燃料のハンドルが1つ映っているのを発見。イアン・ガッダードによる再解析。残りの燃料棒の束は見当たらない。アーノルド・ガンダーセン http://t.co/KynUxtf
  • 08:53  RT @kikuchiyumi: 仏のトリカスタン原発、やっぱ爆発事故。こちらはガーディアンの記事:http://t.co/BIcv9p4 前にも事故っているこの原発。老朽化する一方の、世界中の原発。これからますます大変。430基ぐらいある。記事最後に福島第一原発事故の記 ...
  • 08:50  [レイプ被害や母体リスクにも例外なし、中絶全面禁止へ動くポーランド] http://t.co/P0wVsKa via @afpbbcom 今の世界は、まだまだ女性には生きにくい、住みづらい場所みたいだ。 #news #seiji
  • 08:32  ここ2、3日、朝方は涼しかったのに今朝は...(>_<) 袖の長さも体感温度に関係あるのかな。もっと空気の通るシャツにしようかしらん。
  • 08:20  RT @northfox_wind: それは違うと思うぞ。それほど原発のこれまでの情報発信に問題がある、つまり、原発関係者がこの事態を招いていると考えたほうがいいよ、あざ笑う話しではない RT @ishiitakaaki: バカにするわけではないが、「放射能敏感ママ」はど ...

Powered by twtr2src