2011-07-03, Sun, Jul 03

  • 23:18  RT @Ani2525: 拡散 日立・三菱・東芝は不買だね。 NEWSポストセブン|原発学者に総額8億円 一部民間会社「答える立場にない」 http://bit.ly/iKigJ4
  • 23:16  RT @SeiichiMizuno: NHKスペシャル。シリーズ原発危機第二回。チェルノブイリ後のベラルーシ政府の真剣な対応が今の日本政府に感じられないとはっきり言い切った。かなりの遠隔地にセシウム137を運んだ放射能雲が作り出したホットスポットの実態もわからぬままだし、 ...
  • 23:14  RT @chiyio1011: さっきのnスペで厚生労働副大臣が大変なことをいった。出荷制限をしていない産地の食品でも、全量検査をしていない以上、すべてが基準値以下とは言えないと。 #genpatsu #hibaku
  • 23:02  経済経済って、結局カネカネってことじゃん。浜岡原発を停めたことに対して、もっともらしい経済論をぶって批判してる“評論家”をチラホラ見かけるけど、こっちは生存権なんだっつうの。東海地震が起こって何かあったら、首都圏だって被害を受けるかもしれないのに。 #genpatsu
  • 22:52  RT @copelkun: 何の策もなく原発を爆発させ、3ヶ月以上を経ていまだ収束の目処すら立てることができない程度の国が、ベトナムの将来を背負うあたら有能な若者を集めていったい何を教えるつもりなのか。こういう国にしてはいけないという教訓以外、何もないだろう。 http: ...
  • 22:51  RT @gaitifujiyama: 深夜だから書くけどさ「放射能、怖い怖い言い過ぎだよ」とかいう人は呑気でいいと思いますよ。食の売場の最前線にいる者として言わせてもらえばこんな怖いものはないよ。なにせ相手が見えないんだから。リスクが不明なことに対する対応が「見て見ぬふり ...
  • 22:51  RT @gaitifujiyama: 九電は玄海原発の総点検したほうがいいんじゃないの。原発無くても足りているんだし「あの」石油連盟の天坊会長が「燃料供給は大丈夫」と断言してんだからさ。原発無くてもピーク電力すら余裕でクリアしている。あの玄海原発の原子炉レポートが正しいの ...
  • 22:18  RT @genpatsu_news: 九電が世論操作をしていたことが判明 佐賀県民を装い「原発賛成」メールを大量に番組に送りつける http://dlvr.it/YmVrq #genpatsu #jishin #nuclearJP
  • 22:17  RT @pinstsuit: 【玄海原発再稼働へ】やはり日本人というのは,原爆一発ではなくて二発落とされないと目が覚めない国民なのだろうか?福島だけではなくで,もう1回原発事故を起こさないとダメなんだろうか?大地震がもう1回きて原発事故を再び起こしたら,それこそ日本は終わ ...
  • 21:48  岐阜高山で地震とか。(震度1) 全国でこんな頻発してなかったら、FC岐阜を大地も祝ってる〜なんて、冗談に紛らしただろうけど(>_<)
  • 21:00  @shenwo 今日はスカパー!無料開放デーでしたよん^_^;  [in reply to shenwo]
  • 20:56  木村監督のコメント、久々に聞いた^_^;
  • 20:55  勝ち越しゴール、FC岐阜♪ 永芳、やった〜! それもアディショナルタイムで、なんて劇的すぎる\(^O^)/ #fcgifu
  • 20:19  RT @akashishoten: 八木正『原発は差別で動く』復刊。原発に内在する差別の連関構造を社会学的に読み解いた1989年刊行書の新装版。炉心下請労働者の被曝問題、核廃棄物処理施設の建設に関わる辺地の犠牲など、その視角は今も色褪せない。http://t.co/xaA ...
  • 20:15  RT @UedaNoriyuki: フィンランドといえば、TVのゴールデンアワーに社会問題、政治問題を扱った硬派の番組があって、10代の頃から子どもと親が家で討論をしていると聞いた。そんな「訓練」が若手政治家を生むのだろうな。バラエティに笑い呆けているような親子ばかりでは ...
  • 20:11  おお、FC岐阜、追いついた!
  • 19:56  岐阜ちゃん、がんばれ。 #fcgifu
  • 19:55  勝ち点的には並んでるのか〜。知らなかった。 http://t.co/rEltiDn
  • 19:53  FC岐阜見てたけど、マリノスも同時刻のゲームだったんだ。マリノスがんばれ、でいいのかな^^;
  • 18:52  RT @hanayuu: 『〔玄海原発メモ〕玄海町長の親族企業の得意先は九州電力とその子会社 』低気温のエクスタシーbyはなゆー|http://bit.ly/mT9zfm
  • 18:49  RT @inosenaoki: 日本のサッカーが強くなってきたのは言語技術教育の成果です。 RT @MyStereoman サッカーが弱いっていうのは、実力的な意味なのかそれとも理解力の問題として提起しているのか気になる。 RT @ryupon_03<<言葉の ...
  • 18:47  菅首相が浜岡を停めたとき、四方八方から激しいバッシングが来た、と古賀茂明氏。…青山繁晴氏の言ってた、アメリカの圧力というのは、ただの憶測だったのか〜。 #seiji
  • 18:44  例の菅首相の、海水注入を止めたというデマを流したのは経産省→麻生元首相→安倍元首相! これを聞いて金子勝氏、「日本は北朝鮮…だったの?」 #seiji
  • 18:42  永田町ならぬ、永田ムラw #seiji
  • 18:12  RT @kabosu17: #CS朝日ニュースター 「ニュースにだまされるな!」 古賀さん他、熱く語っています。時間がかかると、逆戻りすると、警鐘!国はもっと情報公開を! 土下座をする政治家はたまにいるけど、ミスしても官僚には出来ないし、したくない。だから、情報は公開しな ...
  • 17:57  RT @kentaro666: 勇気ある人だ。QT @bbtetsuo: 古賀さん(@kogashigeaki)が言っている事は正論だと思える。現役官僚で、ここまで言うとは凄い。増税ではなく、産業構造、官僚組織の改革を訴えている→ 古賀茂明氏が語る 日本中枢の崩壊 htt ...
  • 17:13  RT @napaia33: 改革派官僚@kogashigeakiさん、 @asahinewstar “ニュースにだまされるな”で。『若い人に声を挙げて欲しい!自分は若い人達が活躍できる制度を創っていきたい。』@masaru_kaneko さん『(官僚を)辞めちゃだめですよ ...
  • 17:12  RT @napaia33: 古賀氏:経産省の若手官僚は、『(不採算だから)早く東電を解体してくれ』と言ってる。RT「ニュースにだまされるな!」『震災、原発…政治は何をしているのか』 ゲスト:井上博夫、古賀茂明、葉上太郎、山口二郎 〜22:55まで #n_dama #gen ...
  • 17:01  おっと、長良川はどうかな。キックオフは7時だっけ。 #fcgifu
  • 16:58  @XP_Taktan は〜い、さわさわ降ってます〜♪ 夕立っぽいですけどね。  [in reply to XP_Taktan]
  • 16:55  涼しい〜♪ 恵みの雨〜!ヽ(^o^)丿
  • 16:53  RT @tatsuofujii: コンビニにもポスターが貼ってある全国避難者情報システム。避難先を登録すると地元の情報や被災者支援の情報など送られてくるらしいが、私も登録して2ヶ月以上経つが未だに情報なんぞこない。最近役場から届いたのは納税通知だけ。#genpatsu # ...
  • 16:45  せっかく雨が降って、涼しい風が吹いてきてるというのに、窓を閉めなきゃならんとは…。軒下の長い、昔の日本家屋は良く出来てたよねぇ。急な雨が降ってきても、慌てたことなんて無かったもんな〜。
  • 16:34  RT @naasansan: 賛同 RT @onsenkabumasa: テレビが執拗に垂れ流す節電脅迫。そんなに節電大事ならお前らがまずは昼間6時間でも停波しな。停波した所で困る国民いないぜ。〜中略〜その停波時間帯に全国のテレビ受像機がオフすれば電力問題なしで、国民の馬 ...
  • 16:31  RT @aotanisaburou: あなたに対して言った訳ではないです。私も「決死隊」なんて呼び方は嫌です。特攻を美化してる連中は自分達の無策を若者の血で購わせ、その美名の下に自分の戦争責任を隠した人達です。今度も志願された人達をマスコミが美化し始めたら要注意。責任の所 ...
  • 15:47  RT @t_daruma: ですね。 RT @akiband: かなり衝撃的な内容だRT @UBIQLOG @tianzhaoyuzi @t_daruma: 「フランスは原発電力をドイツに輸出していたが、それ以上にドイツはフランスに電力を輸出している」だったとは!http ...
  • 15:38  RT @iidatetsunari: 原発「安価」神話のウソ、強弁と楽観で作り上げた虚構、今や経済合理性はゼロ(東洋経済オンライン 6月23日(木)13時9分配信) 海外出張で見逃していた重要な記事。この大島教授の試算から、まだ高くなる要素として、TRU廃棄… (cont ...
  • 15:27  RT @kudachi66: 福島原発5号機ホースで海水噴出、原子炉冷却を停止。原子炉の温度は3日午前8時で43・1度で、沸騰する100度に到達するまで約22時間の余裕があるという。東電は交換作業に数時間かかるとしている。 - 47NEWS(よんななニュース) http: ...
  • 15:21  RT @Dr_Head_TMI: ES&E_258 技術至上主義の私の入る余地はありません。それでも動かすという人たちを説得することはできません。「幼稚な提案」です。安全だという「政治家・行政・電力・地方関係者・有識者・・全てに、原発の隣に住民票を移して、常時生活し、身を ...
  • 15:17  RT @eatyveggy: 妊娠予定者は必読。RT@knight100jp 妊娠中の女性は自分の甲状腺よりも胎盤を通じて胎児の甲状腺ヨウ素を集める。この時に放射性ヨウ素が含まれると危険。( #IWJ_FUKUSHIMA1 live at ustre.am/zApY)
  • 14:53  1時間、早いなぁ。…… 川´3`)< 来週もセイムタイム、セイムチャンネルで皆さんごきげんよう、さようなら。 #sundaysongbook
  • 14:47  ホールもライヴハウスも、名古屋は変わらんのよね〜。ファンクラブのライヴも全国で唯一、ホールだったし^_^;
  • 14:37  新譜は「JOY」1.5がつくんだ。
  • 14:18  RT @kenbor: 海外にPC持って行く時は、画像ファイルを一切消して、必要あるものだけ改めて入れるくらいのことをしないと危ないね。『日本の「児童ポルノ」漫画所持で逮捕 欧米では「可能性十分あり得る」』http://t.co/vX1e5f4
  • 14:05  間に合った〜♪  …私も冷房、苦手です〜(^_^)v #SundaySongbook
  • 12:50  RT @stellainyk: CS朝日ニュースターパックインジャーナル」:海流発電は再生可能エネルギーには入っていない。原発と同じように24時間対応可能なのに、なぜ? 明石海峡で実験をやっているのに知らないはずはない。NOVAは現在資金難。日本よりアメリカが興味を示し ...
  • 12:49  RT @snomura1950: 朝日ニュースターなう。原発周辺は戻れないらしい。原発で働いていた人は住民が多く難民だと意識しているらしいね。マスコミは大本営発表ですね。
  • 12:49  RT @snomura1950: 古賀茂明氏は首かける。若手は行動しろよ。電力会社解体こそ雇用を産むチャンスだね。金子勝氏や山口二郎氏はいいよね。
  • 11:47  RT @yoro422: #tvasahi#genpatsu に対する態度を変えたのだろうか?急に高木仁三郎の特集とは。内容には涙するものだが、それを語るコメンテーター達の態度の変化も正直に語ってからにして欲しい。 また、最後に #kan の態度に迄及ぶとは、マスゴ ...
  • 11:43  RT @RealityKicks: 高木仁三郎&原子力資料室:ここまで嫌がらせされてたとは!震災直後民間団体だから信用ならないというtweetが出回ったのは、原発ムラの工作だった可能性が高いね。あんなに地道に継続して居た科学者だったから。 #tvasahi #sunday ...
  • 11:40  カネで懐柔されそうになったとか、家の前で車に撥ねられそうになったとか、奥様は淡々と話しているけど、めちゃくちゃ怖い話ではないか(>_<) #tvasashi #genpatsu
  • 11:32  テレ朝で、高木仁三郎氏に絡めて、すごい話を取り上げてるね。 #genpatsu #nuclearjp #tvasahi
  • 10:56  RT @iidatetsunari: 英政府、反原発抑制で世論誘導か 福島事故の直後(共同通信 7/01 10:37) 英国政府って日本の経産省と同じく原発マフィアの巣窟。その妄想原発計画はシティに潰されるのが日本との違い。昨夜もストックホルムスウェーデン… (cont ...
  • 10:33  RT @epolard: 原子力文学や原子力アートでも普及するのかと思いましたが、ああわかった。そのうち「原子力は日本固有の伝統文化」というキャンペーンを張るための布石でしょう。 QT @sinagaki: なんですかね「原子力文化」って? http://bit.l ...
  • 10:32  [原発推進へ国民分断、メディア懐柔/これが世論対策マニュアル] http://t.co/5hGdD9b [新聞記事も、読者は三日すれば忘れる]とか 読めば読むほど、庶民を馬鹿にした、“越後屋と悪徳大名なマニュアル”だね。 #genpatsu #nuclearjp
  • 10:24  前にもツイートしたけど、ちょうど震災が起こる数日前に、「男性の冷え性が増えている」←「クーラーのかけ過ぎ、あるいは設定温度が低すぎる傾向により」、という話題を新聞が取り上げていたんだよね〜。 #eshift #genpatsu
  • 10:21  RT @naonakadai: 節電、節電って言ってくれるお陰で、電車や建物内のクーラーがちょうどいい。今までは冷やしすぎで長時間いると凍えそうでクーラー避けのカーディガンが必需品だったけど、今年はいらない。友達も「クーラーが寒すぎて着られなかった服が今年は着れる!」って ...
  • 10:20  子どもたちと話していると、偏差値教育というか今の受験体制に問題がありそうだなぁと思うこと多々。かなり前から言われているマークシート方式が、0か1かのデジタル思考に輪をかけている気がする。 http://t.co/6fGLHbc
  • 10:15  RT @rimanon: @loveyassy 原発と同じで、日本人の心も思考も老朽化してます。政治、経済共に、先代の方々の遺産で、今は食べている気がします。 どんな稚拙な考えでもいいのに、自分で考える事を辞めた気がします。他の人の意見に乗っかって物事を動かそうという考え ...
  • 10:04  RT @gloomynews: フライデー◆こんなことが許されるのか 現地対策本部は「住民を見捨てて逃げた!」12マイクロシーベルトの汚染が判明し、翌日にトンズラ http://goo.gl/qr4Ap
  • 09:57  RT @Sudhammacara: 今話題の二つ、世論対策マニュアル http://t.co/6qheaNvと、香山リカさんの「原発問題で騒いでるのは…」http://t.co/UfH79aZ の二つをよく読めば、この3.11以降の両陣営の言論の不毛さがよくわかります。
  • 09:53  RT @datugennohi: @champoolcan 世論対策マニュアル」で紹介した「原子力PA方策の考え方」(91年報告)は > 大月書店から発売される予定の「大震災・原発事故とメディア 『放送レポート』別冊」に > 全文掲載されるようです。http: ...
  • 09:37  RT @iidatetsunari: 原子力ムラの王道側だった小佐古さんが内閣参与を経て、今や正論を述べている。 RT @uropon21: WSJ【インタビュー】日本の放射能問題は深刻=元内閣官房参与・小佐古氏「政府の意思決定メカニズムははっきりしない。ど… (cont ...
  • 09:32  RT @seapollo: ウォールストリート・ジャーナル:放射能問題は深刻=元内閣参与・小佐古氏(7月2日) 放射能の脅威がさらに露呈する可能性を警告。菅内閣は海の汚染や魚への影響について迅速な分析ができておらず、汚染除去コストを最小限に抑えるため危険性を過小評価。 h ...
  • 09:16  RT @nikkansportscom: よしもとばななさんに伊カプリ賞、被災の国民にも http://t.co/KVdEa7A
  • 09:16  地域にブラスバンドならあるけどね〜。 #daimei
  • 09:07  RT @G_D_Greenberg: 日本映画で最も感動的な作品のひとつ、『パッチギ!』の中の台詞、「この世の中に、歌ってはいけない歌なんかない」。同様に「この世の中に、歌わなくてはいけない歌なんかない」。たとえそれが国歌であろうと。
  • 00:45  「潮流発電」素晴らしい。なのに日本国内は無視? アメリカから引きが来てるとか。…日本て昔から新しい技術には及び腰だよね。遠くは玲於奈博士から最近の青色LEDまで。国内で認められずに渡米、あちらで持ち上げられて慌てて逆輸入?みたいな事例を多々見てきた。 #eshift
  • 00:32  RT @japannovaenergy: 世は再生可能エネルギーの時代に突入、潮流発電・海流発電は諸々の理由で明石海峡での実験の再開ができません。 海外での開発を視野に入れて考えてます。黒潮という膨大で無尽蔵のエネルギー源があるのに。
  • 00:18  タグ直し版 RT @foot_brain ブログ インターネット上で更新される日記的なWebサイトの総称です。吉田選手のブログは、こちら http://bit.ly/iix8n4 #grampus #jfa #daihyo #granpus #fxb #tvtokyo  [in reply to foot_brain]
  • 00:16  RT @foot_brain: ブログ インターネット上で更新される日記的なWebサイトの総称です。吉田選手のブログは、こちら http://bit.ly/iix8n4 #granpus #jfa #daihyo #granpus #fxb #tvtokyo
  • 00:15  見てみたいですね〜♪ RT @chocolatest いつか絶対見たい!!RT @he_ya: 楢・闘・麻 の3人って、日本代表より強いDF陣だなw  [in reply to chocolatest]
  • 00:07  まだ22歳なんだよねぇ。変わらないといえば変わらない。でも、大人になったなぁとも思う>麻也。 #fxb

Powered by twtr2src