2011-06-28, Tue, Jun 28

  • 20:52  こういう、ちゃんと動いている、人の心の分かる議員さんは信じられる気がする。…都心で子分を連れてカラオケ行ったとか言われている古株議員よりは>ニュースの深層
  • 20:23  RT @YutanLoveSea99: 子供達つれて福島に戻れ、と相変わらず義理家族からの電話攻撃…。最近では着信を見るのも怖い。電話が鳴るのも怖くて、着信音も消した。携帯が怖い。気が狂いそう(´Д` ) 今日も悩んで眠れずに、もう朝だ。
  • 20:15  RT @20103010: 原発だって、B型肝炎だって、自民党がやってきたこと。今の政権が民主党だから謝るのは当然だと思う。でも、今までの自民党の人達にはもっと責任があるはず。何故自民党の人達が謝りに行かないんだろう?
  • 20:02  RT @asahinewstar: 「ニュースの深層」生放送まもなくスタートです。(テーマ:福島原発警戒区域『いのち』の実態とは) ご意見・ご感想などハッシュタグ #shinso までお願いいたします。再放送は深夜0時〜 ほか
  • 18:46  ダメじゃん(>_<) RT @suhamayuki RT @Amakudari_News: 浜岡原発の耐震検査法人理事に電力幹部 経産省OBも天下り - 47NEWS http://bit.ly/k1boHz #amakudari #genpatsu  [in reply to suhamayuki]
  • 18:37  前後するけど、中電の株主総会、“テープレコーダーが壊れたみたいに”「安全」「安心」の繰り返しでねぇ、と株主の女性が呆れたようにコメントしてたのが、さもありなんという感じ。中身ロボットかも。 #genpatsu #nuclearjp #nagoya
  • 18:28  買い物客を巻き込んでの避難訓練とか、尾鷲すごいなぁ(@_@)
  • 17:56  ため息…ばかり付いてる場合じゃない!「福島原発6号機、貯留タンクから低濃度汚染水漏れ - 日本経済新聞 (6月28日15時)」 http://goo.gl/xy7Xk #genpatu #nuclearjp
  • 17:48  中電の水野社長、子どもか孫かに「せっかく停まってるのに、また動かすなんて止めて」とか言われないのかな。どう説明するんだろう。 #genpatsu #nuclearjp
  • 17:44  RT @liquid7r: 東京電力中部電力九州電力。どこの株主総会も、原発継続茶番総会。 #genpatsu #nuclearjp
  • 17:41  RT @nhk_newsbot: 中部電株主総会 廃炉提案否決: 政府の要請を受け、浜岡原子力発電所の運転を停止している中部電力株主総会名古屋市で開かれ、株主からは「東日本大震災を教訓に原発廃炉にすべきだ」などの提案が出されましたが、いずれも反対多数で... htt ...
  • 17:37  あ〜あ RT @LaPommePrison ほい、こっちも RT @nhk_news: 中部電株主総会 廃炉提案否決 http://nhk.jp/N3wP5naZ #nhk_news  [in reply to LaPommePrison]
  • 17:36  うっかりしてた、今日は中電の株主総会もあったんだ。項目に出てた>「ほっとイブニング」 #NHK #nagoya
  • 17:16  RT @riemicrophone: 給食は残さず食べようね。ほら、牛乳も飲まないと背が伸びないよ。子供はお外で遊ぶのが一番大切。草むらでゴロゴロ、楽しいね。プールはね、君のお母さんが反対したから、今年は中止だよ。あ、この線量計つけてくれるかな?お国がね、いっぱいお金をか ...
  • 17:16  RT @riemicrophone: 子供は病気になっても構わない。セシウム降ってない所にも堆肥でばら撒こう。食べなかったら非国民。放射線物質は全然危なくない。老朽原発も再稼働、閉じ込めるはずの建屋に穴あけた、水素爆発しないから大丈夫。漏れたら機器の故障で逃げ切る。お金が ...
  • 17:08  RT @HIRO913: 国民の皆さんへ「私の今回の決断の真意が捻じ曲げられて伝わっているようなので、改めて、皆さんに本当のことをお伝えしたいと思います。」|浜田和幸オフィシャルブログ Powered by Ameba: http://t.co/ldC4Ta3
  • 17:05  ホッ。ピーク時を過ぎたら、風が涼しくなってきた。
  • 16:42  RT @nhk_HORIJUN: 株主総会の会場近くで原発政策の見直しを訴える市民団体の人々と車座になって話を聞いた。「子ども達の事を第一に考えて欲しい。安全な原発なんてない、そういう視点に立って欲しい。低レベルでも放射線を浴び続ける子供達の健康被害を本当に防ぐ対応をとっ ...
  • 16:41  RT @nhk_HORIJUN: 総会で質問が出た株主責任について。六十代男性「我々個人株主と大口株主では発言力が違う。原発の安全追求は大口株主の責任でもある」会場を後にする株主達からは悔しさと、憤りと、忸怩たる思いが交錯している。
  • 15:50  RT @buhi_2: 【リンク訂正】高レベル核廃棄物の問題は本当に深刻です。日本も同じ…→米、行き場を失った「核のゴミ」 http://bit.ly/jCuWVr  #genpatsu #jishin #nuclearJP #iwakamiyasumi #videon ...
  • 15:24  RT @PeacePhilosophy: RT@hassan_muko 消えた:NHKニュース 首相 子ども被ばく対策最優先 http://t.co/li1Ajfa 総理「福島市は特に高い。疎開させてください。累積値も限界だから」知事「疎開はしない。何度も言ったとおりだ。 ...
  • 15:21  RT @suhamayuki: 阪神大震災と比較できない災害と収束しない原発をかかえて、民を納得させることなど出来る筈はない。首相の指導力より問われるのは閣僚、非協力的な政治家、緊急時に弱い官僚や自治体、興味本位と風評被害をうんだメディアでしょう。
  • 15:21  RT @suhamayuki: マスコミや諸氏は菅氏の延命のために浜岡停止、再生エネを利用しているというが、来し方を見れば筋が通っている。また金権政治と無縁で身ぎれいにしていたことは志の高さであり、首相の唯一の武器として、原発停止や自然エネへ踏み込めたと思う。
  • 15:21  RT @suhamayuki: マスコミは面白がって煽っているが、一番の癌は自公が被災民の復旧復興を政争のタネにしていることではないか。殆どの国民は震災当初から政党の枠を超え連立して協力をと願った。復旧の遅れは小沢氏民主内紛を利用して政局ごっこをした自民、公明党がもっとも ...
  • 15:12  RT @poponpgunyan: 「株主の皆さん、脱原発の議決してくだるようお願いします」 (@bbpino ライブ http://moi.st/1d507f )
  • 12:56  RT @ToryUFO: 東電の記者クラブの連中は、ジャーナリストとして終わっているということですな。所詮は学級新聞記者レベルだもんね。 @iwakamiyasumi 続き。どういう姿勢で取材に臨んでいるか、本音が覗いた瞬間。
  • 12:50  RT @iwakamiyasumi: 続き。東電内のプレスルームは、満員で、すでに200人は集まっていると思われるが、なぜ、この場面で嘲笑するような笑いが記者から上がるのか。質問者がさらに「芝公園には、マスコミも集まっています」と続けると、さらに馬鹿にしたような笑いが続いた。
  • 12:49  RT @iwakamiyasumi: 続き。この質問者が、「脱原発を果たせば東電は蘇り、株価は持ち直す。皆さん、株を手放さず、一緒に脱原発を果たそう。総会後、芝公園で集会がありますので、集まってください」と呼びかけた時、私がいる新橋の東電本店内のプレスルームから馬鹿にする ...
  • 12:48  RT @kensonmusic: 前の方で拍手してる連中の顔を映して欲しいですな。RT @nutv3V: 利権の大元締めだけあって、東電幹部をはじめとするエスタブリッシュメントの醜悪さは政治家よりも酷いですね。RT:郷原さんと岩上さん@株主会場のTLを読んでいるとムラムラ ...
  • 12:44  RT @ala_la: 東電株主総会: 出席者「日々不安に思うなかで自分でガイガーカウンターを買い求め測定し徐々に首都圏の汚染状況が明らかになってきました。母乳を与えること、子どもを外で遊ばせるのを控えたという状況。首都圏広域汚染を認め、測定機の配付、汚染への責任をこの場 ...
  • 12:37  また嘘〜!電気製品は全国どこでも使える RT @iwakamiyasumi: …西日本では電気が余っているのに周波数が違うため…東西の周波数を揃えて融通できないものか。東電側の回答。電力会社の設備だけでなく、お客様の手元の電気製品も変えなくてはならず、簡単なことではない。
  • 12:34  RT @maekitam: テレ朝では生詳報「大荒れ!?」東電株主総会10兆円賠償で料金値上げも・・賠償スキーム。潰すのが大事、とも。東電潰しても電気の供給が止まるわけじゃありませんから、みなさんお間違えのないように、と。
  • 12:30  RT @grandpawhiteOSA: 東電株主総会。大株主の金融機関が自社の利益を守る為に脱原発案に反対。国民の安全より企業の利益を優先するって許せますか?
  • 12:22  RT @maruyamakenji:  東電と原子力保安委員会の広報係の開き直りの態度がすっかり板についてしまった。いかに危険で、いかにずっこけた内容であっても、ともかく淡々とした口調でもって発表しておけばそれでいいのだという居直りが固定化され、この国の未来を覆い隠した恐 ...
  • 12:18  RT @ikeda_kayoko: きょう東電株主総会。東京都は第5位の大株主、大きな発言力があります。その首長は原発推進の石原さん。投票した方の中には「しまった!」と思っておられる方も多いでしょう。今度は原発のことも考えて知事さんを選んでくださいね
  • 12:08  RT @nobuogohara: 会場株主:今回の総会の最大の問題は、取締役選任、雛壇の上の人達は、責任を何も感じていない。東電的体質を直さないとダメ。何も責任をとらない人達に任せておいても、事故は収束できない。メルトダウンも後で認めた。止められるわけがない。
  • 11:57  RT @iwakamiyasumi: 続き。企業会計の専門家という質問者。第一、こんな決算書はありえない。補償額が決算にくりこまれていない。第二、役員の経営責任。戦争を除く最大の人災を引き起こした東電役員は、生活保護ギリギリまで報酬をカットせよ。
  • 11:54  RT @JunjiHattori: 東電は東京都が出資しているし、国もそうだし。その意味では私達都民も見る権利がある。 (live at http://ustre.am/Amly)
  • 11:54  RT @JunjiHattori: 違法ではないのでは?本来の株主が撮影しているんだし、東電側も一方的に非公開を決めたけど本来の姿じゃない。(^_^;) (live at http://ustre.am/Amly)
  • 11:49  東電株、天皇も持ってるって「パックインジャーナル」で言っていたけど、本当なの。それっていいわけ? #touden #seiji
  • 11:44  RT @fukushima_now: 東電株主総会 清水社長が陳謝 - NHK (6月28日11時) http://goo.gl/l2sdf #genpatsu #genpatu #save_fukushima
  • 11:42  RT @habu_sachiko: 節電のためか、東電株主総会の会場はクーラーぜんぜん効かせてないらしく、それが株主の憤りをさらに助長させているらしい、とのことです・・(汗)
  • 11:40  RT @nobuogohara: 会場株主からの質問・意見:役員は全財産を売却して賠償に充てるべき。生活保護ぎりぎりまでつぐなえ。清水社長の回答:これまで最善の努力、結果的にこういう事態を招いた。最大の責務は事故の収束。事故原因については政府の調査検証委員会、社内の調査委員会
  • 11:40  RT @nobuogohara: 後方株主から質問:この株主総会は旧来のもの。会社提案に対して前方から拍手。45分前に来たが、前の方の席は荷物が置いてあって座れなかった。政官業の癒着による人災、バックアップが不十分。高い役員報酬、政治資金、政治責任はどうあるべきか。こんな ...
  • 11:38  RT @kinoryuichi: 【東電会見】勝俣会長「(異常かどうかは)裁判所が決めること。そう説明した」と。いやあ、そうは言ってなかったと思うぞな。 #genpatsu #fukushima #tsunami
  • 11:25  ゼネコンの奥様の発言か。さすがに株主の“層”を感じるね。「企業年金など受け取っていない」。「なぜ、こんな大災害を起こした東電が年金を受け取れるのか?」という質問かな。 (live at http://ustre.am/Amly)
  • 11:20  RT @shimokitamutuko: 一声に 脱原発twitterに書き込みましょう 目標一千万人!   ツイデモ決行日7月11日 14時46分〜 やっぱ無理か   笑う 残り13日
  • 11:17  RT @nobuogohara: 会場の株主からの質問。原子力損害賠償法上の責任を否定した上で、被害者に賠償するのはどういうことか。「単なる施し」か?福島原発事故は人災。津波対策の欠陥。通常の津波災害。過去の株主総会での福島第一原発廃炉提案を否決したことが事故を招いた。
  • 11:17  RT @nobuogohara: 鼓副社長から事故の経過や原因についての質問への回答。当たり障りのない内容の原稿を長々と読んでいる。要するに、東電としての対応には問題がなかったと言いたいということ
  • 11:13  RT @makomelo: 今、すごい熱いですね☆ @YasuoKuwa がめさんが東電の株主総会をUstししてます!!! (live at http://ustre.am/Amly)
  • 11:02  “「経済的弱を装う」者がいて、積極的に政府批判をしている” 怖いね〜。「パックインジャーナル 20110625」 http://bit.ly/lhmOjX #pkj #seiji #genpatsu
  • 10:06  RT @iinooffice: ガイガーカウンターをお持ちの方、アイガイガーに測定値を登録してください! みんなのために数値をシェア!フィーチャーフォンにも対応! http://igeiger.info/  #Gctjp #Gwatcherver2 #JP_geiger ...
  • 09:45  @tamaltaneously スロースターターと言われてますし(私はそうは思ってないのですが)、準備期間はたっぷりあったほうがファンも安心できそうですね。その分、見られるのが遅くなるけど(^^ゞ  [in reply to tamaltaneously]
  • 08:18  東芝、日立、地方ゼネコン......東電以上の“癒着企業”はどこだ!?」 http://bit.ly/jO2sAa via @iLunascape しっかり仕事をしてくれるのなら、まだしも。逆に足を引っ張っている事例ばかり…。怒!
  • 08:06  「真央はNHK杯に出場、美姫&ヨナはGPシリーズ欠場」 http://bit.ly/k5Ad8s via @iLunascape 楽しみが出来た♪ まだまだ先だけど。あと、ミキティが出ないのもざんねん。 #figureskate
  • 00:11  RT @asasukeno: 【女子W杯】なでしこジャパンが白星スタート。日本 2-1 ニュージーランド。得点者は日本=永里(6分)、宮間(68分)、NZ=ハーン(12分)。U-17日本代表は29日(日本時間30日8:00KO)にNZ戦。今週は日本がニュージーランドに勝つ ...
  • 00:07  で、その武田邦彦氏が本のなかで、こんなことを言っている。「人間が将来を正しく予想できたことは一度もない」 う〜ん、確かに^_^;

Powered by twtr2src