2011-06-22, Wed, Jun 22

  • 22:12  そうそう、「ピーク時」を外せば、使ったってオーケイだよね>報道ステーション
  • 22:09  RT @herobridge: 今日より暑い日もそうないですよね。所詮、電気なんてピークタイムだけクリアすればいいんだし。RT @kkft1992: @shiba6812 @herobridge チャンスですね。マスコミは盛んに今日の電力使用量が上がったことをあおっていま ...
  • 22:08  賛成 RT @kikumaco: 「報道ステーション」、熱中症の危険を訴える報道であるいっぽう、クーラーをつけずにがんばる高齢者も紹介。やはり、高齢者はクーラーを使うよう指導するべきだと思う
  • 22:08  夕方にスーパーへ行ったことはツイートしたけど、ホント寒かった。なのに家庭では節電にがんばる、って、ちょっと矛盾してないですかね。今日みたいな日は適度に使った方がいいと思うけど。愛知と関東は違うってこと?……うちは窓開けっ放しで風が通るので、とりあえず扇風機のみですけど(^_^;
  • 22:02  節電、節電といってるけど、問題は事業所の使う電力なんでしょ? 各家庭は、それほど気を遣わない玖てもいい…クーラーを消したりしすぎないほうがいい>熱中症対策、と聞いたけど。違うの? #genpatsu #edhift
  • 20:53  ガンバさんのほうに替えてみたら、さっき見たときは押され気味だったのに?4点になってた! #Jleague
  • 20:51  柏木、持ってない〜^_^; キーパーをハズシテノ余裕?のループが黒須バーさんとは。……と書いてるうちに、柏木アシスト、エシミウソンのゴールで3点目w
  • 20:47  負け続けるチームの監督というのも大変だなぁ>アビスパ福岡。欧州風のサッカー観戦文化が定着するといいんだろうけどねぇ。
  • 20:36  PKやり直しでゴール?主審、村上さんだっけ。相性よくないと思ってたけど^_^; #Jleague #j_toku #grampus
  • 20:33  浦和2点目か。
  • 20:21  さっきCBCの番組に「戦場カメラマン渡部陽一」氏が出てたけど、いつ撮ったものなのかな。
  • 19:48  「脱税:東京のソフト会社を捜査へ 与野党に幅広く献金 - 毎日jp」“野田佳彦財務相細田博之官房長官与野党の政治家に幅広く献金。”ってのは何なんだろう。最近どうも裏読みばかりしてしまうw http://t.co/i7BtkW4 via @mainichijpnews
  • 19:45  磯村連続ゴール?すごい、がんばれ〜♪ http://bit.ly/kLv42p #grampus
  • 18:52  RT @otomitv: 経済産業省原発推進派がどんな考え方をしているのかよく分かります。 QT @buhi_2: 古賀茂明氏・経産省官僚『原発震災を防げなかった本当の理由とは…』(ビデオニュース) http://bit.ly/j96DcW #genpatsu #sei ...
  • 18:50  RT @reishiva: ていうか、経団連原発シンパぶりにウンザリしている人多いんじゃないの。菅首相発送電分離に言及した途端、コレだもんね。「ウンザリだ!」という方、RTしてねん。 「菅政権、すべてもの足らない」 経団連会長が改めて不満 - http://t.co/ ...
  • 18:49  RT @reishiva: 今、リアル『風の谷のナウシカ』状態だよ。内部被曝を避けるために、子ども達にマスクをさせないといけない状況って一体・・・(怒)。 RT @epolard 宮崎駿氏のコメントにトトロ世界の桃源郷を夢見る前に、もう一度「もののけ姫」を見た方がいいと思う。
  • 18:41  今年の「愛知県スポーツ功労賞」に村上佳菜子安藤美姫、小塚嵩彦選手、のニュース。あとでニュースサイトをチェックしてみよう。
  • 18:20  RT @KeigoTakeda: ニューズウィーク日本版別冊「原発はいらない」本日発売です。コンビニにも置いてある、はずです。 twitpic.com/5e7ghq via @twitpic
  • 17:28  スーパー寒すぎる。何度に設定しているんだろう。 #no_nukes
  • 16:55  RT @yottsie: (続き)市場で資金調達できないということは、過去30年間にわたって、米国では原発新設は純粋な民間事業としては成立していないということ。東芝が参加した計画も頓挫している。原発は元々「国策」がなければ存在できないビジネスなのだろう。
  • 16:55  RT @yottsie: 昨日の国際文化会館での原発政策シンポジウムで、「なぜアメリカでは30年も原発が新設されていないのか」との質問に対し、米大使館参事官「規制やPublic Acceptanceの問題もあるが、要するに資金調達が困難だから」。
  • 16:55  RT @yottsie: 古い技術と設計思想に基づく原発を全面更新せずに使い続けた東電経営陣とそれを黙認した規制当局は、「イベント・リスク」をショートして「キャリー」を稼いでいたという意味で、キャリー・トレードに参加するFX投資家と似ている。(齊藤氏論考http://bi ...
  • 16:51  今日が夏至だったのか〜。ちょっとだけ晴れた。猛烈に暑くなった。
  • 16:47  RT @azumizoku: 原発事故が「1000年に一度の希有な事態」という神話を壊したくないから RT @yamacquiesce: アメリカの原発事故、なんで民放でやらないの?あっという間にレベル4。放射能漏れが認められればレベル5でしょ。Re… (cont) ht ...
  • 16:35  RT @kubota_photo: 【重要情報】“ もんじゅ ” のスリーブごと中継棒引き上げ作業は23日午前9時開始らしい。
  • 16:35  RT @RyuichiSato: 東芝は設計にもかんでるからね。終らないUFOキャッチャー。 RT @morigon311 20回以上失敗しているのだから、返金しないでしょうね。 / RT @asa_eg6 引き抜けない方が、またやる事あって東芝丸儲け?
  • 16:34  RT @ohisachiko: 福島原発事故の収束が遅れている。カリフォルニアの知識人たちはもはや太平洋でとれた魚を食べないと米国の知人が言っている。日本食ブームの中、世界の寿司屋のネタも脱日本。日本にいる我々が放射能に鈍感なのか?政府の危機感がなさすぎる。
  • 16:33  RT @hamemen: 来週月曜に開催される「第1回東電福島第一原発作業員の長期健康管理に関する検討会」は頭撮りだけで、会議本体の撮影は禁止!これはまずい。Tさんをはじめ、一生懸命働いているひくいちの作業員さんの健康に関わること。発言一つひとつが重要。カメラ取材を許すべ ...
  • 16:24  RT @SoccerKingJP: 仙台、長男誕生のリャンらの得点で快勝…開幕12試合無敗の新記録 / リャンは長男の誕生に加え、J通算300試合出場。メモリアルな試合を自らのゴールで祝いました! http://t.co/2aJkWED
  • 16:23  ユアスタ行きたいな〜と思ってたんだよね。(毎年思ってるけどw)
  • 16:17  RT @sakura_ogaki: 露原子力機関 「大洪水」原発事故はレベル4で米政府は真相を隠蔽? http://t.co/GM31lbZ アメリカさんも、やらかしてますね。地震にも水にも弱い原発。何事かあると政府まで隠蔽工作する原発。みんな無くなちゃえヽ(`Д´)ノ
  • 16:13  RT @kou_1970: そうですよね。@hinagikulorosae 中国や北朝鮮が本気で攻撃したいなら国会がからっぽで東北の大部分が壊滅状態の今何故攻撃してこないのか理由を説明してくださいと返したらどうでしょうか。
  • 16:13  RT @kou_1970: どうも石原知事や石原幹事長の批判をすると、ドッと凄い意見がくるようです。核武装して中国や北朝鮮の脅威を防げ、という意見。でもねえ、日本は全国の海岸線に54個もの「裸の原爆」を置きっぱなしにしていることが分かったではないですか。それでもまだ「核武 ...
  • 16:09  RT @preabsanol: でも反応は大違い RT @chan_dora 各国を動かしてる勢力が同じなんだろうね。日本とも似ている。 RT @TertuliaJapon: 一昨日のスペイン http://t.co/j1dP51Q 全く政治家に自分たちが代表されていると ...
  • 16:08  RT @preabsanol: AP通信が調査報道でスクープ アメリカの原発の4分の3から放射性トリチウムが漏れている 地下水にも漏れ出す 少なくとも37サイトで飲用水の基準超え http://bit.ly/iF4qUT 事故のせいではありません。米国48の原発の平常運転から
  • 16:06  ベガルタ仙台4得点勝利? もーこのまま突っ走って優勝しちゃってもいいよ。 #jleague
  • 16:04  『核論』読んでて日本になかなかサッカーが根付かなかったのも、やっぱりアメとヨミウリのせいだったのかと考えていたところ。(¥_¥)
  • 16:00  あ〜今日、Jリーグあるんだ。
  • 15:39  RT @thmkst: アメリカ・ネブラスカ州原発の深刻な事故をマスコミはまったく報道しない。マスコミはその使命を捨ててしまったのか?
  • 08:49  株主総会のお土産に防災頭巾とは、粋な計らいと拍手していいのか、溜め息を付くべきなのか>トヨタ車体。いや、アイシン精機のお土産が大船渡市のお菓子という話は素直に拍手だと思うけどね。
  • 08:00  RT @kkk0kkk0k: @marisukeWii 愛知県では放射線の計測は先週、5日間やっていたようです。沿岸部では変な匂いがすると苦情も。…が、放射線量は全く発表なし。お茶、海、海水浴場など、全て安全だと。 浜岡の再稼働に関わる為、完全に隠蔽する気のようです。
  • 07:59  RT @kkk0kkk0k: これで、アメリ原発が、メルトスルーとか、爆発とかなれば、神様は本気で人間に天罰を与え始めたのかもね。 横になっちゃったけど、ネブラスカ州原発水没画像。 http://p.twipple.jp/Vc7gQ http://p.twippl ...
  • 07:56  RT @tentsukuman: アメリカのネブラス州の原発も洪水で浸水して、冷却を失ってメルトダウンの恐れもあるとかないとか。 浸水してるフォートカルフーン原発の映像はこちら http://t.co/jqKEEVk これは人間への警告やろうね。 学ばないなら傷が残り、学 ...
  • 07:55  RT @yukawareiko: それが現実のようです。裏はもっと酷いかも。RT @dndorian @yukawareiko 先生、今、「日雇いが支える原発の実態」http://t.co/PtAKYOfという動画を見てるんですが、科学の粋を集めた原発の現実ってこんなに悲 ...
  • 07:51  RT @irukatodouro: 笹山さん、原発以後の福島牛の産地を空欄にしたのは教育委員会ではないですよ。そもそもトレーサビリティシステムを作ってるサイトが空欄にしてしまったんです。これはトレーサビリティ法に基づいてどうなんで?消費者の知る権利を阻害してません?@ke ...
  • 07:51  RT @keyaki1117: えっ!「「空欄のものは保護者が心配するような産地なのか」と聞いたのに対し「そうですね」と答えた」だって!!@irukatodouro 福島県の市町村産地が空欄になっていることが判明!しかも原発が爆発した後の期間
  • 07:48  RT @suhamayuki: 原発推進の「惰性力」やら原発立地自治体のタカリ根性やら http://t.co/gPtPZXs
  • 07:48  RT @suhamayuki: 誰にも止められない「原発推進システム」を作ったのは誰か http://t.co/hBxBwne
  • 00:50  RT @portal311: 考えすぎじゃないと思います。ドイツは皇太子じゃなかった? RT @kouta_91: もんじゅ手術日23日は枝野官房長官菅首相も沖縄に… 天皇はドイツ、前原外相はイギリス… 22日に国会会期末だから23日はフリー…  これは一体なにが… 考 ...
  • 00:37  トヨタ期間従業員を募集、のニュース。福島の避難したくてもできずにいる乳幼児家庭に脱出してもらう手立てにならないかな〜と思ったけど、期間限定では難しいのかな。一応、福島の人で希望者には社宅を用意、と言っていたけど…。 #hibaku #genpatsu #fukushima
  • 00:15  RT @matuoka7ocean: 『原発廃止運動の勝利は必然的な事象である。母性本能の女性による世論が最終的に勝利するであろう。』 http://t.co/lL2an2R

Powered by twtr2src