2011-06-12, Sun, Jun 12

  • 23:56  RT @Junbmw320i: 関電も九電も原発は辞めたいけど。やるぞやるぞって言ってブラフをかけて、最後には国や自治体に原発停止の責任を負わせ、それに伴うコストを負担させる狙いではないでしょうか?誰だって万一の時にこんな大事故になるようなことを継続したくないはず。まして ...
  • 23:15  RT @asahi_apital: 福島第一原発の地下水や周辺の海から、放射性ストロンチウムが検出されました。海では基準の240倍の地点も。ストロンチウム90は半減期が29年と長く、体内に入ると骨にたまる傾向があります。地下水から見つかるのは初めてです。 http://t ...
  • 23:14  RT @pla_tina: 6.11脱原発100万人アクション、名古屋栄では親子連れ、若者ら800人ほど参加(中日新聞)。警官も結構いたな。独とは大きな違いだけど、ネットでの呼びかけでよく集まった。岐阜市500人、津市150人、伊勢市70人、松本市200人などなど。#ge ...
  • 23:02  BS「キューポラのある街」のアル中DV親父がひどすぎて、昭和ってこんな暗い時代だったのか……と思ってしまった……。前にも見たことがあった気がするのになぁ。
  • 22:54  RT @bachimaguro: フジテレビの大停電の煽りの特集があまりにも酷すぎて、逆に見てしまう。さすがあるある大辞典の枠。何の反省もしてない。 #fujitv #genpatsu #touden
  • 22:52  「TBS6/11放送 『報道特集福島第一原発労働者が語る"過酷"』」 http://youtu.be/picdY5Ot-Zg #genpatsu
  • 22:35  RT @sudan0312: 一目瞭然。 “@otsu858: ?日本の空間線量の基準 20ミリシーベルト 世界の20倍。?日本の水の基準 300ベクレル 世界の300倍。?日本の食べ物の基準 2000ベクレル 世界の200倍。ーーー今の日本は人口削減化作戦の実験場にされ ...
  • 22:34  RT @otsu858: 小生の友人2人が20歳の時に原爆2世(白血病)で亡くなりました。何と親が被爆して10年後に生まれ20歳まで健康でした。放射能により傷ついた遺伝子は30年を経て友人の生命を奪ったのでした。放射能汚染は皆様が思っているより深刻です。合掌 #fukus ...
  • 22:30  RT @mizumaart: これも必読? RT “@fidelstar: もう手遅れですよね・・。 RT @nelatter チェルノブイリの救世主 松本市長菅谷医師 福島は既に手遅れ http://t.co/UlxbPuk
  • 22:28  RT @mizumaart: これは必読。1、2、3号機のプールに納められたている燃料棒から出ている熱量の、33倍、5倍、10倍が、4号機プールから熱が出ている。RT “@Bu_uuu: 4号機建屋の重大性を認識していないのは日本人だけかもしれません。http://t.c ...
  • 21:53  そういえば「Fのキセキ」の録画を見て、11日の土曜日にオーシャンアリーナでフットサル日本代表チェコ代表の試合があったことを知った。……からって別に行けるわけじゃなかったけど('_')
  • 21:45  いかん、いつもならサッカー観戦でテンパってお莫迦なツイートするのに、最近は原発のニュースを見て怒髪天にきて、やっぱりお莫迦なツイートをするのだった……(+_+)
  • 21:21  RT @Risa_star7: これをなぜNHKは放送しない?? 自然エネルギーに関する「総理・有識者オープン懇談会」 - SoftBankCorp http://t.co/WGfanVo
  • 21:17  国家的規模のイジメなんて、世界に向けてもメチャ恥ずかしい話。大の大人が、将来、この国を背負ってく子どもたちを虐待してるなんてねぇ。 #hibaku
  • 21:14  北海道の何とかフォーラムの録画を見ていたら、「安心」「安全」を連発する関係者は、本当は弱虫、怖くてしかたがないから、そう言ってるのでは?という発言が。でも、そんな臆病者が、赤ちゃんや幼い子どもを非道い目に遭わせてる。そうか、イジメだ、これは。 #genpatsu #hibaku
  • 21:06  RT @drharasho: チェルノブイリ原発事故後、ロシア政府などが情報隠し。パニックを避けるため。日本ではよそ事のように、批判の嵐。一転、福島原発事故後、政府もメディアも似たようなもの。意図的と言うより、情報不足、理解不足、つまりは発表する側のパニックだった。
  • 21:06  RT @drharasho: 数日前の香山リカさんの講演会。チェルノブイリ原発事故後の周辺地域での死亡率は有意に上昇。放射線障害の影響は公式には否定。アルコール依存症鬱病による自殺。いわば「気のせい」とされた。一方、5月の日本の自殺率、2年ぶりに上昇。とくに東京、福島な ...
  • 21:03  RT @Happy20790: 今日ファン付きマスクが東電から配布された。だけどオイラ達の現場では使えないと思う。重たいしファンの音が気になるし、只でさえマスクで声は通らないし聞きづらいのに…。電源は腰に付けなきゃならないし…。体をあまり動かさない作業とかしか使えないんじ ...
  • 21:03  RT @Happy20790: やっぱ汚染水処理システムの質問が多いなぁ。汚染水はアレバとクリオンの浄化装置から日立の淡水化システムに入って戻ります。タンクは各セクションに沢山あってそのエリアは漏洩、津波、遮蔽対策兼ねて土嚢が高く積まれてます。人が通る所は更にコンクリー ...
  • 20:54  RT @ytsuji2001: 放射能が起こす病気は、何もガンや白血病ばかりではないのだよ。 http://t.co/9sJZl1Y
  • 20:52  RT @ytsuji2001: 武田邦彦氏「飲酒による80才の死亡原因と、被曝による10才の子供のガンを、「数字だけで比較する」ということをする医師も医師ですが、それを伝える新聞も新聞です.(中略)このような荒唐無稽で、間違いとも言える比較をあたかも事実のように伝えるのは ...
  • 19:07  RT @masason: 出来ました。今夜21時よりUSTで再配信。PC http://ustre.am/bNTj iPhone http://ustre.am/etwy RT @RYU9980 今日の総理懇談会を再配信お願い致します #openkonc
  • 18:04  慶くん誕生日だったんですか、オメデトウ♪
  • 17:26  アチャー3点目…。
  • 17:01  RT @tama5kake: ニコ生のアーカイブでも見られるんだ : SHARE FUKUSHIMA〜震災復興ライブ&インタビュー #sharefukushima http://t.co/BQfXOtm
  • 16:52  RT @kazmingus: それぞれの思想と哲学があり、ほぼ同意。菅首相は言いたい事が言えて嬉しかったのだろう、あの笑顔を非難してはいかんよ。当たり前のことを当たり前に実行することを阻む厚い壁があるのだと感じた。坂本、岡田、福山の3氏の言葉には特に正義を見た思い。日本ま ...
  • 16:50  オーロイに秋田がついてるの〜。 #fcgifu
  • 16:30  RT @morimasashi: 国家からちょっと離してあげるだけであのトーク。政治家達の、椅子とりゲーム、首のすげ替え、足の引っ張り合い、粗捜し、利権争い、囲いこみ、悪しき慣習、きっと凄いんだろうなあと逆に感じてしまった。もっとこういう場を創って政治を開いてあげないとい ...
  • 16:30  RT @morimasashi: 同感。本当にこの国心配。うちの社長とか関係なく貴重な機会なのに。注目すべき場のはず。ap fesの動員より少ないよ。 #openkonc RT @gucci_on: 「オープン懇談会」としながらも、国難についてのダイレクトな話題に対して視 ...
  • 16:28  「宇宙からの帰還」が菅総理の愛読書とは知らなんだ。こういう、ちょっとしたところから、人となりってのは見えるものだよね。
  • 16:21  RT @Lupina_: こちらもどうぞ→ youtube 田坂広志 「東日本大震災 いま、あなたに何ができるのか」 http://t.co/KBCQpM7
  • 16:21  RT @Lupina_: そしてこの方、田坂広志さん(http://t.co/1nbhEJf)が内閣官房参与にいらしたなんて!政治への希望の光がぐんと増しました。震災直後に行われた講演会の音声に不安の心がずいぶん救われましたっけ。リンク先から聴けます。おすすめします。 # ...
  • 16:19  テレビに出てきて、勿体ぶった態度で、“庶民に解説”して下さる政治家さんとの落差はなに?
  • 16:14  RT @eririnrin: ほんといい笑顔だった。未来のいいイメージをみんなで共有する事も大事だね。QT @Pikkorik: 菅さん、とてもいい笑顔です。この試みはとても良かった。最初の一歩。行動する民主主義。参加し、責任を持って行動する。私の責任を感じました。 # ...
  • 16:12  RT @ShinjiHori: 同感です。 RT @masa_toku: 素晴らしいお話でした。政治がどうとかじゃない。国民皆が動かなければ。ありがとうございました。 @fuku_tetsu @junko_edahiro @masason #openkonc #energ ...
  • 16:08  RT @umechi: 賛否あるようだけれど、管首相が楽しそうに自然エネルギーの話をしている。現職総理大臣がこの場を設けただけでも評価に値すると思う。素人が集まって話して何が悪い。政治家や専門家にまかせっきりだった結果が今の状況。新しいアプローチが始まった。素晴らしいこと ...
  • 16:06  RT @tom39jp: エネルギーに関する「総理・有識者オープン懇談会」眉唾ものかと思ってたらとんでもなかった。菅さんが総理になって本当にやりたかったことをやっとやってくれた。と思った。私は菅さんが落選しまくってた頃から知ってる。あの頃の菅さんがニコ生の中にいた。(T ...
  • 16:04  RT @ishiitakaaki: そうですね。頑張れ、他企業。@ray_luno 先行者有利というのはビジネスの鉄則。ほら他の企業は何してる?SBだけに持ってかれちゃうぞ!(^O^)/ @ishiitakaaki そしてこれは国民参加ではなくSBが儲かる仕組みではないか ...
  • 15:55  RT @Momo_Momom: 福山哲郎官房副長官「今日本人は、お互いに「レッテル貼り」をして思考停止することを止めなければいけないと思う。こうやって話し合う場を日本中に。」彼は環境問題を解決したくて政治家になったんだって。熱い気持ちが伝わってきた。 http://t.c ...
  • 15:54  RT @kominami1961: 野鳥が死ぬ風力発電に反対、という運動を手伝い始めたら、自分自身が電気を無駄遣いすることに敏感になりました。岡田さんのおっしゃったようにひとりひとりが向き合うことが出発点、そしてオープンに話して、結論を出して、動いていくこと、動かしていく ...
  • 15:53  RT @kominami1961: 福山哲郎さんは気候変動対策のNGO出身で、環境思いの市民の代表と思っています。いま本当に働いて欲しい、力を尽くして欲しい、誰かに足を引っ張って欲しくない政治家です。 #openkonc
  • 15:52  ネット中継というのは日本国内だけじゃなくて、世界中から見られる、ってことなんだよね。 http://nico.ms/lv52951096#1:52:47 #openkonc
  • 15:51  福山哲郎官房副長官もGJ! 自分の学生時代のことに絡めて話を広げるのはいいね。分かりやすい。 http://nico.ms/lv52951096#1:51:54 #openkonc
  • 15:46  田坂広志内閣官房参与、GJ!またぜひ、やって下さい。 http://nico.ms/lv52951096#1:46:19 #openkonc
  • 15:41  RT @nachiko_t: 岡ちゃん・ネイティブアメリカンの言葉「自然は、先祖から受け継いだものじゃなく、子孫から借りているもの。借りているものは、壊したり傷つけたりしてはいけない」 http://nico.ms/lv52951096#1:41:13 #openkonc
  • 15:40  RT @bun_yamaura: 1.選ぶこと(選挙) 2.声をだすこと(Tweet) 3.話しをすること(口コミ) by 枝廣さん #openkonc
  • 15:37  RT @showV3: やっぱり岡田さんの話が一番いい。心に響く。そうなんだよ、地球が危ないわけじゃなくて、人間が困ってるだけなんだよね。ほんま人間がいなくなるのが地球にとっては一番いいんやから。 #openkonc
  • 15:36  RT @toyjaofu: 6万人を超えたね!すごーい!脱原発がんばりましょう!http://nico.ms/lv52951096#1:34:26 #openkonc
  • 15:34  シャープが太陽光パネルを工場の屋根に付けているが、電力の使用量が2割下がった、と孫さん。自前で作ると意識が高まる。なるほどね〜。 http://nico.ms/lv52951096#1:33:58 #openkonc
  • 15:24  サッカーの比喩が面白い@岡田さん。 http://nico.ms/lv52951096#1:24:37 #openkonc
  • 15:23  RT @shigeaki_nak: 中国から見ています。菅総理はこのような意見をこの場だけではなく、政治の場でも堂々と発言して欲しい。そうすれば多くの国民は支持すると思います。多方面からの圧力に負けず、是非具体的に実現できるようにお願いします。#openkonc
  • 15:21  RT @Hvemerdu: ここでの議論の内容は見ていない人、特にネット環境外の人にどれだけ伝わるか?官邸に動画アップするくらいの根性を見せてほしい。ソフトバンクも携帯からただでいつでも見れるくらいにしたらいい http://bit.ly/mEDhY8 #openkonc
  • 15:21  メタンハイドレード愛知万博のときには、夢のエネルギーに思えたんだけど、ここ数年、あれはどこへ行ったんだろう?という感じだったものなぁ。 http://nico.ms/lv52951096#1:21:15 #openkonc
  • 15:15  RT @fujiitake: 僕らは専門家が問題について討議し解決するだけで、市民と政治家が話し合う歴史のない国に暮らしてのか。。その専門家を官僚と呼ぶ国に。http://bit.ly/k1jYn0 #openkonc
  • 15:11  RT @SaikoCamera: これを見ている限り、政治変われるんじゃないかな。マスコミを通して政治をみているかぎり希望がない。このネット会議はずっと続けていただきたい。ここには希望がある。 http://nico.ms/lv52951096#1:09:17 #openkonc
  • 14:57  やっぱりキーマン(?)は、農林省環境省ですか。 http://nico.ms/lv52951096#57:47 #openkonc
  • 14:51  RT @HidekiMorihara: 坂本龍一さんが、自然エネルギーに関する「総理・有識者オープン懇談会」で紹介した田中正造の言葉がよかった。「真の文明は、山を荒らさず、川を荒らさず、村を破らず、人を殺さざるべし」(1912年6月17日付日記)。足尾鉱毒事件の被害者救済 ...
  • 14:50  @pa55gu 哀しいことですね…、自分の国を信じられないというのも。  [in reply to pa55gu]
  • 14:45  来週は「山下家の雨の歌特集」。楽しみ♪ #sundaysongbook
  • 14:40  達郎さん、すごいこと言ってるなぁ。国も行政もだれも守ってくれない。自分のことは自分で守るしかない、と。 #sundaysongbook
  • 14:18  岡田武史元日本代表監督、が出てる! http://nico.ms/lv52951096#18:35 #openkonc
  • 14:07  初めてPCからradikoを聴いてみる。思った以上によい音。「2000トンの雨」、今の季節にぴったりですね。 #sundaysongbook
  • 14:00  アラームが鳴ってラジオを点ける!サンソン待機〜♪ #SundaySongbook
  • 13:13  RT @ytsuji2001: リコーが続伸、節電需要でLED照明に参入 2011/04/21(木) 10:32:34 [サーチナ] http://t.co/Zz18pDP via @searchinanews 節電需要で市場は動いています。節電で機会損失なんて?という感 ...
  • 12:59  RT @fukushima_now: 都内各地で原発ノー 参加学生「日本人として行動を」 - 朝日新聞 (6月12日08時) http://goo.gl/r92MI #genpatsu #genpatu #save_fukushima
  • 12:58  誉めたとたんにこれだ…中電(´。`)
  • 12:55  RT @michimitsuru144: 言い分が分からなくもないが、動いていなくても核燃料がある限り事故が起こる可能性はありますよ。本当にあの手この手だな・・・。 「中部電力 原子力損害賠償支援機構への負担免除を要請」(毎日新聞) http://t.co/lDfXlsA ...
  • 12:54  RT @michimitsuru144: 海外からしたらなぜ日本ではデモに参加しないんだろうとすら思っている。現にドイツ人は思っていた。NOと言わないのならYESだとよく俺も別の場で言われるが正しくそれ。もちろんデモだけが表す手段ではないが、何かで表さないならば、福島の惨 ...
  • 12:06  RT @genpatsu_news: NYで「日本に連帯」脱原発デモ 深川の女性ら企画 大型折り鶴掲げ http://dlvr.it/VzQpf #genpatsu #jishin #nuclearJP
  • 11:56  中部電力、えら〜い! 大慌てだったけどLNGを調達してきたというニュースも見た。
  • 11:53  RT @hatatomoko: 日経が「原発やめたら電気料金が上がる」キャンペーン。原発推進・電気料金値上げに加担する天下の悪徳・無能新聞。脱原発を実現した中部電力は電気料金の値上げはしない方針。LNG・MACC発電でコストは大幅に削減される上(1kWh5円以下)、値上げ ...
  • 11:53  RT @hatatomoko: 福井県は核燃料税を原発停止中でも確保する為、熱出力に応じ課税、税率を15%に引き上げる方向で関西電力らと最終調整。今後は、原発全面停止となっても原子炉・使用済核燃料はそのまま存在するのだから、従来通り市町村・県に対して交付金等を確保すれば立 ...
  • 11:35  エネルギーシフトってのは環境省通産省のバトルなのかな? #eshift #genpatsu #nuclearjp
  • 11:34  RT @urara10112: なかなか進まない被災地のがれき撤去を公共事業としてなぜ進めないのか不思議だった。復興省(仮称)を設置しないどころか、国交省ではなく実働体のない環境省が管轄している事実。市長が進言するよう財務省直轄、兼務の復興省がベストで即効性があるね。ホン ...
  • 11:30  @MATSUDA_MIYUKI原発に対する推進派の猛烈な反発とおなじで、何かを動かそうというときは、やはり反動が凄まじいなぁと感じてます。Twitterはブロックもできるし、嫌がらせはスルーしてしまいましょ。おこがましいですが、同じ“母親”として応援してます♪  [in reply to MATSUDA_MIYUKI]
  • 11:16  RT @Shyonen: 皆なにかしら立場は違えど憤りを持っていると思います。でも立場は違えど最終的な願いは被災地やこの国のや生活の一日も早い安息だと思っています。僕も表現には気をつけようと思っています。@MATSUDA_MIYUKI @akico1974
  • 11:15  RT @__mementomori__: @MATSUDA_MIYUKI さんのように、有名な方が声をあげてくださることで我々はすごく勇気が湧きます。有名人ということで色々批判などもあるとは思いますが、本当に多くの方々が情報と勇気をいただいてます。安易に頑張ってくださいと ...
  • 11:09  RT @gpjTweet: ドイツの大手テレビZDFも福島の様子を伝えています。漁師さんが船の上で現状を訴えます。 http://ow.ly/5frXT
  • 11:09  RT @gpjTweet: 今日12日2時からの菅さんの自然エネルギー懇親会、ツイッター経由で質問やコメントも受け付けるそうです。一人の声は小さいけれど、声を出さないと聞こえない〜。つぶやきませんか? http://ow.ly/5fsfT
  • 11:06  RT @kawakamimitsue: 代議士会を生中継してたある局は、鳩山・原口発言後、中継を即座に切り、別のニュースを流した。@tokunagamichio 代議士会で菅直人「そうした道筋を歩み、一定のめどが付いた段階での若い世代への引き継ぎを果たして〜」と言った瞬間 ...
  • 10:19  【本棚登録】『わたしの3・11 あの日から始まる今日』茂木 健一郎,堀江貴文,山田スイッチ,加藤千... http://bit.ly/jzE7wD #booklog
  • 10:15  RT @MATSUDA_MIYUKI: 私は福島の野菜ばりばり食べます。大人ですから。バリバリ食べてどうにか頑張って欲しいと願っていますよ。ただ、本当にまだまだ放射能は降り注いでいるんです。子供たちの内部被爆、危険があると、誰でも知っている。それをなぜ何も見えてないように言うの?
  • 09:43  RT @chikyumura: 今日は全国で130のデモがあり、新宿では2万人の大パレード。人数はとても大事ですが、一番大事なのはあなたがどう動いたか。なぜなら、一人一人の変化が世界を変えるから。明日ご都合のつく方はこちらへhttp://t.co/fFKrgNi via ...
  • 09:42  RT @sobtomk: @ropwater 【必読】松本市長・菅谷昭医師インタビュー「放射能汚染された地域の子供たちは、免疫力低下で感染にかかりやすい」「新たに生まれる子供たちも、子宮内胎児発育遅延で、低出生体重児や未熟児となる確率が高く、早産も多いという」http:/ ...
  • 09:33  RT @tjimbo: スマホでもどうぞ。RT: NコメYouTube◆5月の自殺者数が急増・懸念される震災の影響 http://ow.ly/5fAbD ◆福島報告・独自に放射線対策に乗り出す自治http://ow.ly/5fAbE利益相反が止まらない http: ...
  • 09:18  梅雨とはいえ、こうどんよりした天気が続くとシンドイ。頭痛もすっきり治らないし。 #zutsu
  • 08:42  RT @ytsuji2001: 次元の低い中身のない権力争いになってしまったのか。----ジェラルド・カーチス氏 政局ゲームが好きなテレビ局と国会議員の行動に国民は、ウンザリしている。 #fujitv
  • 08:41  RT @deadletterjp: 「自称中立」なはるかぜちゃんのこの呟きは、母親の子連れでのデモ参加を「政治的な利用」と見なしてしまっている点で、既に非常に強い「政治的な」バイアスがかかっている。http://bit.ly/iRqnZJ
  • 08:35  RT @Genpatsu_News_G: もう原発はいらない 全国各地で集会やデモ - 神戸新聞 http://bit.ly/ktOJ1t #genpatsu
  • 07:25  RT @ilovecat222: 在日フランス人向け広報 続き ・ 幼い子どもが遊んでいて戸外の土や砂を口にいれないよう、常に見張っていること。 以上、IRSN「福島第一原発事故に関する公報(6)」 6月8日号(仏文)を訳したサイトhttp://bit.ly/mMiNdf ...
  • 00:28  RT @kazuyukiasj: デモやパレードに参加した人にストイックさを求める日本人は、ある意味真面目かもしれないけど、反面、制度や仕組みに少しでも依存している人はそれに対する疑問を呈することができないという空気感を産み出し、問題を悪化させる
  • 00:16  RT @ChisakoFukuyama: 新宿中央公園南側の道スタート。すごい数の警官が並んでいた。今回、ヨドバシカメラ前の狭い道にはいりこんだのは面白かった。午前中雨だったせいか渋谷のデモのときよりプラカードが少ないように感じたが、最後アルタ前で盛り上がったのは良かった ...
  • 00:11  RT @369yume: パレードの感想として、まだ沿道の人は見る人ですが、気楽にすっーと参加出来るくらいの大きなムーブメントになってをいけるといいなと思いました。まだ走り出したばかりで知名度が少ないですね。海外のデモは報道するのに、国内デモはシカトするメディア。ここを動 ...
  • 00:11  RT @369yume: 6.11エネルギーシフトパレード参加者約1,500名 賑やかに渋谷の街を約1時間半、私はひまわり掲げて行進しました。同行する警備の警官たちも同志のようないい顔でした。カンパもして、追悼の時は、涙うるませる…。彼らも被曝者を沢山出しています。右だ左 ...
  • 00:09  RT @koguremiwazow: 「ペースがころころ変わりますが、私に合わせて頂けますか、すみません!」という警察官の方がすぐ横にいらしてペースを調整してくださり、交通をマヒさせないよう、パレードをスムーズに誘導する大変さもよくわかりました!あちらはそれがお仕事、むや ...
  • 00:09  RT @koguremiwazow: 各地のデモに参加された皆さん、おつかれさまでした!私は新宿に参加しましたが、今回も警察官の皆さんが実に親切丁寧に接してくださり、和気あいあいとパレードさせて頂きました!バチを飛ばして落とした時は笑いながら拾ってくださり、あの大混雑の新 ...
  • 00:02  RT @Chakaaroma: 日本の廃棄物が4分の1だったとか。中電との独占契約状態であったとありました。他国の電力のために病気になった人は無念ですね。@yoshi1129 セラフィールド再処理工場では、2200兆ベクレルの汚染物を十数年に渡って垂れ流した為、陸上部で癌 ...
  • 00:01  RT @yukiyanagi3333: @Chakaaroma TPP加盟で皆保険制度がこわされ、アメリカのようになったら、お金がない人はよい治療を受けられなくなってしまいます。 映画「シッコ」には、型が合う人がいたのに、保険会社が認めず、骨髄移植を受けられずになくなった ...

Powered by twtr2src