2011-05-31, Tue, May 31

  • 22:12  津波40メートルてマジ?いや、3.11の日のことですが。
  • 21:39  100億光年とか気が遠くなる〜。逆にいうと、その頃から銀河は存在していたわけですね。
  • 18:46  RT @noosugii: お願いm(._.)m10分見てほしいです。RT @EscKaminosekiNP: 【拡散】下請け・日雇いが支える原発労働者の実態・許容量以下で多発する癌・'99迄6.5万人生死不明 http://ow.ly/55Z7K #genpatsu
  • 18:19  RT @ilovecat222: 共依存(泣) RT @kazooooya: DV国民は信じる(T.T)QT @ilovecat222: …原子力発電への信頼残高はマイナス∞だ。下世話な例えだが「なんもしないから、大丈夫だから!」っていってた男友達を家にあげたとたん襲って ...
  • 18:17  ここにも安全神話 RT @kurararan 政府が本当の危険を告げないために、日本はさらに深刻化している http://bit.ly/ltiDi1 by木下黄太 #hibaku #genpatsu
  • 18:12  RT @kurararan: 政府が本当の危険を告げないために、日本はさらに深刻化している http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/2120cbce8f3865626a1b1f96ffacd923 by木下黄太
  • 17:11  #NowPlaying Born This Way (Starsmith Remix) / Songs For Japan [Disc 1] - Lady Gaga http://bit.ly/kCOx2h
  • 17:10  RT @utattr: 不信任 出したあんたら 不信人 #川柳_ By @sagachapin http://utattr.com/uta/75473131501916160
  • 14:07  RT @kubota_photo: 【拡散】RT @akimtl1984: リニアと原発とのやっぱり怪しい関係 http://bit.ly/mGZ15l
  • 14:03  ちょっと過激な口調で呟いたらリムーブ。思い当たるフシがあったのかな。(^^;)
  • 13:59  何度見ても怖い RT @monjukun: お水や食品の、各国の基準値だよ。イラストとグラフでわかりやすいねえ。日本はぶっちぎりだねえ。 http://bit.ly/kDr4TM #genpatsu #hibaku
  • 13:09  RT @hsymsr: 参考文献は他人事ではないな。コメントも読んでね。RT @ragtimemadam 汚された大地で 〜チェルノブイリ 20年後の真実〜2_5.avi http://bit.ly/ebkZw4
  • 13:09  RT @hsymsr: YouTubeにログインして、nyugankenshin さんのチャンネルを登録すると新しいアップロードを知らせてくれます。現在の登録者数は2589人です。「【福島原発】5/30/月★「ただちに影響は出ない」と言う言い方 1/2」が最新です。
  • 12:38  RT @bilderberg54: @mentur 岩手には私は入ってないが福島県は第一原発正門前から南相馬市、相馬市には行きましたよ。菅がアホだからといって小沢だったらマシになるか。その保証となるものを小沢本人がタップリと準備する時間余裕があったはずだが彼は全くしていな ...
  • 12:35  RT @chorusbb: 政府は「基準値以下の被曝者には補償はしない」 という事は20mSvを基準にしておけば 補償する被爆者は激減するわけで 1mSvにすると大勢の補償が見込まれる 子供の命を危険にさらしても 20mSvにこだわるはず 1mSv以下を目指すって言っても ...
  • 12:34  RT @guitarkids2010: 太陽熱の事はあまり知りませんが、原発推進国の米国だって既に数十メガワットクラスの発電所が稼動しているそうなので、いずれあっさり「原発やーめた」って言われて日本は梯子を外された、という間抜けな事にならないようしっかり原発止めてエネルギ ...
  • 12:34  RT @guitarkids2010: 同意 RT @chorusbb 自民もえらい追及をしてますね そもそも地震大国の日本に 原発を54基も作り 原子力村で美味しい思いをしてきたのは 自民党でしょ 日本に原発がなければ今回の原発事故は無かったし 被爆者も発生しなかった  ...
  • 12:27  風力に限っても、日本て相当に遅れているんだね。 http://bit.ly/lGHiRD 馬鹿にしていた中国、頼みの(?)アメリカでさえ、最先端を行っているという事実。ビックリ。 #genpatsu
  • 12:24  ネット上で文章を書いていると、学者とか評論家みたいな人たちと横並びな錯覚を抱くのかも。自分の「生活人」としての感覚を再確認してほしい。ゴハンを作ったり洗濯したり掃除したり。そういうことをお母ちゃんに任せて、それを当然と思い、思考から排除しているような人では無理か。
  • 12:21  放射能のせいで強制的に家から追い出されたり、その家(故郷)に帰れないかもしれない人たちが、未だに大変な思いで毎日暮らしているというのに、相変わらずこの問題を「経済」「政策」論でしか語れない人が多くてビックリ。そりゃ何を言っても自由だけど、ちっとは想像力を働かせろっての。
  • 12:14  RT @ilovecat222: ほんと。「被爆国である日本として核兵器を地球から廃絶するためにプルトニウムの平和利用を積極的に進めるべきである」と考えて研究会をつくってる議員だけあります。 RT @hurati: @ilovecat222 まったく自民党の追及は茶番以外 ...
  • 11:22  RT @nuclearleak: ふくいちライブカメラでのリアルタイム配信が始まりました。 Windows Media Player形式での配信ですが、かなり近距離で福島第一原発を見れるようになりました。 #genpatsu http://j.mp/jkH6Hs
  • 11:17  RT @masato2desu: 【校庭の汚染土】高木文科相大臣は相変わらず、しっかりと取り組をしているとの答弁。将来甲状腺ガンや白血病が発病した場合に誰も責任をとらないことだけは確かだ。/西村康稔議員の質問中 5/31NHK国会中継衆議院東日本大震災… (cont) ...
  • 11:15  RT @yumiko_love: 国会中継で、放射線で汚染された土やがれきの行き場が無いと言う質疑ですが、武田先生が提案するように、ゴミを出したところに返却するしかないのでは?福島原発に積み上げたら良いでしょう。
  • 10:56  自民党民主党がやりあってる姿って、どうしても自作自演という言葉浮かんで仕方がない…@国会中継。(はい、古い人間です)
  • 10:25  RT @adelie33: 枝野官房長官の答弁、「ホームページに掲載して国民のみなさんにお知らせするように」って言ってるんだけど、選挙におけるインターネットの扱いの議論が頓挫してる間に国会ではウェブに掲載すること=国民の皆さんにお知らせすること、って認識になってるんだなあ ...
  • 09:51  RT @fukuitter: xoromonn: 【20ミリSv/年】は、福島だけに適用されるのではなく、このままでは、あなたの地域でも、あなたの子供にも適用されるんだよ。浜岡も通常運転からの「安全停止」で漏れちゃった。敦賀もやった(+_+)地震列島いつ何処で何があるか分 ...
  • 09:51  RT @fukuitter: masa020705: RT @fukuishimbun: [福井のニュース] もんじゅ、設計超える危機想定を 敦賀で課題検討委初会合 http://twd.ac/lyN8FH
  • 09:47  RT @kuruken: 朝から国会中継をちら見したんだけど、見ると関心が高まるよね。みんなが国会中継を見る仕組みって、なんかないもんかね。学校教育に組み込むとか。
  • 09:46  RT @meiko101224: [国会中継]コンピューター規制法案。衆議院法務委員会。http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php また法案に賛成の参考人! #kokkai
  • 09:41  『朽ちていった命―被曝治療83日間の記録』絶版だったけど増刷されてる! みんな関心あるんだね。当然か。 http://amzn.to/ifFqvi #genpatsu #hibaku #books #hon
  • 09:32  耳が痛いです。考え“続け”ないといけませんね RT @rosiyano: ちゃんと考えるとめんどくさい議論を避ける時によく使う言葉「・・むずかしい問題ですよね」
  • 09:26  RT @yukorin1963: 災害に備えて愛犬のために準備しておくべきこと http://t.co/6BQXq72 via @dogactually
  • 09:25  RT @pulchan_0: ボクらにも出来ることはきっとあるはず。絶対忘れちゃダメなんだ! RT @yukorin1963: 愛犬が餓死する無念 20キロ圏内の現実 http://t.co/DHrHUQ0 via @dogactually
  • 09:22  RT @hary2961: これが実現するとストリートビュー見るの怖くなるよね。 google street view用の画像を撮影する際に、同時に放射線量を計測し、google mapにオーバレイで放射線量を表示する。 http://bit.ly/mKmGXy
  • 09:21  RT @yasuko_miyamoto: RT @ilovecat222: 経団連会長米倉の住友化学は除草剤もつくっており、モンサントと提携して事業拡大中。危険だと思うRT @tokaiama: 人類滅亡を目的とした農産陰謀集団モンサントがとうとう民主党農水省の手引きで日 ...
  • 09:19  「生活(経済、政策)ではなく、生存の問題」。本当にそうだなぁ。 #genpatsu #hibaku http://bit.ly/jBOeo5
  • 09:17  「10万年後の安全」BSドキュメンタリーで放送していた。見逃した人も多いみたい。再放送してほしいな。NHKさん。 #nhkbs1#nhk
  • 09:14  原発問題 小出、後藤、孫氏らの参議院での発言2/4」原子力は元々、戦争のための道具として開発された技術。安全性は二の次。…ここで取り上げられている論文、読んでみたいなぁ。 http://bit.ly/jBOeo5 #genpatsu
  • 09:05  Kリーグの八百長事件で自殺した選手の画像がニュースに出ていた。(当然?)まだ若いし、韓流イケメン俳優みたい。既に逮捕されたブローカーは学生時代の先輩だったとか。この辺の悪癖(?)は韓国も日本も同じだね。…合掌。 #soccer
  • 08:47  今回の台風は、「ハリケーンのカテゴリー5に相当する」だって(ABCニュース)。最強じゃん。そんなこといったら日本に来る台風は毎回カテ5だね(@_@) http://bit.ly/m0xb7C

Powered by twtr2src